皮膚炎 その後

今日も夫が仕事で4時半に起きるのに合わせ私も5時から始動☀️

しかし帰国してからノンストップ生活が続き、夜7時位になると身体がふらふら(ノ ̄□ ̄)ノ
そしてアメリカに行く前、というより、もっと前から調子が悪かった我が家の洗濯機。
出発前日に使った際、中釜がほとんど回らないことに気付いたので帰国後すぐに新調しないと、
と思っていました。

帰国後。
もしかして直ってたりして⁉︎とおバカな考えの元、回してみると・・・
洗濯機の下から大量の水がドバーーー‼︎‼︎


やるんじゃなかった。


それでも懲りず、フィビの服やタオルなど手洗いしたものを脱水してみるアホな私。
でもそれは大丈夫でした(笑)

1度だけコインランドリーへ行きましたが、コインランドリーで緊張。
考えてみると・・一人暮らしを始めてすぐに行ったなぁ。。
26年振りなコインランドリーでした。

進化を遂げてるコインランドリーなので使い方に戸惑う。
洗剤入れようとした時、
「洗剤と柔軟剤は勝手に出てくるのでご自分のを入れないで下さい」
と順番の最後に書いてあるのに気付いて焦る。
ドキドキしてスイッチオンするまで何分かかったことか( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで土曜に洗濯機を買いに行きました。
電気屋の帰りに親の家に行く予定だった為、フィビも一緒。
しかし車の中で待たせるにはちょっと暑かった日。
時々預けるサロンがすぐそこって場所だったので1時間だけお願いしようかな?
と思っていた時、もしかして?と電気屋(コジマ×ビッグカメラ)に電話。
バッグの中ならOKです!との返事でした^^ 聞いてよかった。

ということで、いくよ〜とバッグを出すと自ら進んで入る。


相変わらず監視は厳重だけど意外と大人しく入ってます。


10年ぶりな洗濯機。
翌日配送!
搬入してくれた方に使い方を習い、無事に設置となりました。
新しい家電は嬉しいなー✨



~皮膚の薬とシャンプーを開始してから5日目~

フィービーの皮膚の具合ですが、良くなっていると思います。
身体中、”まぴんく”だったので長い散歩を避けていましたが、
ちょっと落ち着いてきた感じだったので久々に6㎞散歩🐾



掻くことも減り、一番ひどかった右肩も1度だけ掻いているのを見ただけ。
と思ったら今朝掻いてた(^_^;) まだ油断できない。

痒み大丈夫ですか?


脇腹をちょっと触る、ブラッシングの際にブラシがちょっと脇のラインに当たるだけで
後脚をカッカッカッっと掻く仕草をしていたので、結構痒かったのではないかなと。
現在はそれもなくなったので良くなっているのだと思われます。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ついに歌う⁉︎

フィービーの日課。
ウクレレ視聴中ですが、

ついに歌い始めました‼︎ この顔、笑える〜


うそうそ
偶然撮れたあくび写真でした(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

予想外の逃走

連休前の話。
数日泊まっていた弟。
フィービーが椅子の上でウトウトしている時にキッチンに入ってきたのですが、
フィービーは突然開いた扉に驚き、開いてる扉から廊下へ。
夫かと思い気にもしなかった為、私はフィービー以上に驚きました。

ここまでは良かったのですが、
なんと弟ったらたら、
家の入口からドアというドア4枚すべてを開け放って入ってきたのでした💦
その為、フィービーはトコトコ調子良く早足で外まで出て行ってしまいました(; ̄Д ̄)

そうです、
逃走事件第二弾です。
というより、実は第三弾。。

つい先日も弟の開けっ放しにより三つのドアをすり抜け、玄関外へ。
私はその時おらず、その際は幸い門扉内だったこともあり夫と弟によってすぐに捕獲。
その日はそれで良かったのですが、また同じことが起きるとは(゚д゚lll)

我が家は家の門扉からキッチン入口まで4つのドアがあるのですが、
それが全部開け放たれていた為、外まで逃走を図ったフィービー。

後をすぐに追いかけ、靴も履かずに外へ出た私。
さすがに慌てていたのでフィービー!と一度強く呼びましたが無視(-。-;ですよね。
外に出たところで普段と同じトーンで呼んだところ、振り向いて止まってくれたのでした。

我が家前の道は右に行くと袋小路、左に行くと車通りの激しい道路。
家の目の前を含め、私が幼少期から犬猫の事故がかなりある場所なので、
そりゃあもう慌てふためき、頭の中真っ白。
昨年、公園での逃走劇の時とはまた違った焦りです・・
冷静さ、ほとんどなかったと思います。

とりあえずフィービーは立ち止まってくれたので身を低くして静かに近寄り、
手を広げながら私の身体を道路側に置き、
道路に出ないよう袋小路の方にフィービー頭を向けさせたら自分から家の中に入って行きました(^^;)
弟と挟みうちにし捕獲。
というより、意外とすんなり回収できたのでした(;^_^A

もう勘弁です、ほんと。
予想外、ありえない、なんていう言葉、動物には絶対ない、
とまたまた思い改めてた日でした。


靴履かずに飛び出した無残な私の靴下。
足に急ブレーキ掛けた時、甲部分が底にずれ込みこんな姿に・・(¬_¬)


この前の逃亡と違っていたことは、呼び止めた時にかなり震えていた事でしょうか。
可哀相なことしてしまったと反省です。

はぁ・・


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2匹目欲しい病

今朝からまた”秋桜”(笑)
こ〜ん〜な〜小春日和の穏やかな日は〜♫
って、しばらくは脳の中を流れ続けそうです。

昨日。
フィービーの散歩用に使っていたお気に入りのライトが故障。
故障は2回目です。
なので今回は返金してもらいに両親を誘ってホームセンターへ行ってきました。
代わりにこちらを購入。

リードに付けるタイプ。
これはなかなか良さそうです(⌒-⌒)

もちろんペットコーナーのワンコやニャンコものぞきます^o^

目に飛び込んできたのは2か月のジャッ~ク~。
ポワ~んとしてる子だったのでメチャクチャ欲しくなってしまった(^◇^;)


父が隣のガラスを見て、あれ?これはフィービーのお友達と同じじゃない?と。
見たらミニピーン(OvO)2か月。
相当なヤンチャぶりぶり。
ベット破壊しまくっておりました。


で、下を見ると…
イタグレさん( ´▽`)3カ月。
な、なんか、素敵です☆
すごい貫禄💦

耳が、前髪化してます(笑)
オン・ザ・眉毛(笑)古っ。
リボンにも見えたり、お上品だわ〜☆

ちょっと珍しい3種の犬がいたのでテンションアップな私でした。

今月でフィービーも1歳。
自分より小さなパピーと会うと上手に遊んであげられるようなりました。
だから
もう1匹‼︎ いかがっすか~?
と夫に話してみていますが、
「仕事してるのに面倒見れるの?」

会話終了です(。-_-。)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村