壊されるかの検証

この前ブログで書いた100均のピーピー鳴るボール🏈

鳴り物のオモチャを1個だけ渡してしまうとなかなか返してくれません(^_^;)
目的は笛部分を壊すことだからね。
1分もかからずに破壊してしまうのでどーしたもんかと思っていたら、
JWペットカンパニーのサイトで「オォー!これだw( ̄o ̄)w!」と思う方法を見つけました。

今更かしら(^◇^;)?

二つのオモチャを使用。
右のたまごちゃんはプレゼントで戴いた物でしたが、
あっという間に破壊し、鳴らなくなり、鳴らなくなると飽きる、ということで
もったいなくてまだ与えていませんでした(−_−;)
左のホーリーローラーボールは購入しました。


たまごちゃんをボールの中に入れます♪
この作業中も真横で興奮気味なフィービー。


まだですよー。まだですよー。


はいどーぞ!



これ、大成功でしたヾ(〃^∇^)ノ
最初に与えてからなんと40分くらい遊んでいました。
夜にもちょっと遊ばせましたが噛んでも手で押しても何をしても全くもってどこも壊れません。
歯が引っかかって引きちぎるかなと思いましたが、意外にそれはせず、
ひたすらピコピコピコピコ、ピーピーピーピー(笑)


↓長時間壊れないのでちょっとキレ気味です(^_^;)
 ※ピーピー鳴るので音に注意です

ヘビメタファン並みのヘッドバンギング (笑)

いつかは壊れるかもしれませんが、今回はしてやったりです( ̄▽ ̄)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おもちゃ

シワシワ顔になります

この前の平日。

夫が午前中で仕事が終わるから帰りがけに車のタイヤ交換をするとの事。
所要時間が2時間くらい掛かるとの事だったので、
マカロニでランチしようよ、フィービーも連れてこられる?と誘われました。
マカロニとはマカロニ市場のことです。

ワンコはテラス席OK。
松戸店は犬を抱っこして店内を通りテラスに出る為、
出来ればブランケットなどで隠して行って下さい、と初めてフィビを連れて行った時に言われました。
店内が広くテラスに出るには一番奥まで歩く為、そのくらい当たり前かなと思います(´▽`)

と、ここまで説明しましたが、
この日は寒くてテラスは無理ー!と夫が言うので仕方なくフィビを置いて出掛けました。

いつ行ってもランチは混んでいます。
11人待ちでしたが2名様の席が空きました!と行ってすぐに席に着けました♫
ほとんどのお客さんが女性グループです。

パンが美味し~♫
色々なパン食べ放題~♫
夕飯もいらないくらい食べてきました。

と、またここまで説明して写真はなし。
デザート写真だけ。

犬友さん、暖かい日に絶対に行きましょう^^
いえ、パン好きなら絶対に行くべきです(笑)


長い留守番をさせられたフィービー。
遊びたくて夫の後を付け回し、おもちゃ箱の前でワン!と一声、夫を誘います。
私にはあまりしない行動(笑)
遊んであげていないのがバレバレ(^▽^;)

昨年から現在までずっとお気に入り、もうこればっかです^^;
ダイソーの笛付きオモチャ2個セット。
これを出すまで他のオモチャには目もくれません。
10セット以上は買っていますね。


ゼーゼー疲れるまで遊んだ後の顔です。


笑いが止まらない。


1個だけ渡すとすぐに破壊行為に及ぶだけなので、2個使ってレトリーブさせます。
法令線が3本も出るくらいピーピーピーピー鳴らし大満足。
もう楽しくてしょーがないんでしょうねぇ(笑)

ダイソーさん、このオモチャお蔵入りにしないで下さい。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

壊されたおもちゃの使い方

昨日に引き続き、この日もほとんど黙って過ごしています

丈夫なオモチャ、お猿のもんちゃん。
中の綿も出してしまったのでスカスカ状態で遊んでいます。
ゴムが分厚いからかなり丈夫ですが、もうだいぶ前にフィービーが分断・・(_ _。)

遊ぶ前にとりあえず向き合ってます。
遊んでいいよと言う時「OK」「ヨシ」など声を掛けますが、
言葉なしではどんなリアクションすれば良いか分からず(笑)


私から動かして遊びスタート。
もう音も鳴らないのですぐに飽きます。
なので腕の中にオヤツ投入。


なかなか取れないので怒って踏みつけて悪い顔してます。


顔突っ込むしかないようです。


やっと取れました。
美味しかったですか?と言えないので、笑顔でアイコンタクト。
やっぱり変な感じ(笑)

もっと入れて欲しいみたいです。


もんちゃんに近づくようもっとこっちに座りなさいと指で指示。
近づきました。


私だけかもしれませんが、遊ぶ時も「ほれほれ」と飼い主が声を出しがちになります。
でもこのやり方は喋らない分、相手の空気を読み合っているとジワジワ実感し始めました。
私を見るフィービーの目がなんか違います。
興味深いのでしばらくこんな遊び方を続けてみようと思います^^


かわいそうな下半身はこちらです(T▽T)




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

形状記憶的な耳

昨日の雷とゲリラ豪雨⚡️
久しぶりにドキドキしました。

フィービーはPCいじっている私の横のイスで寝ておりました。
鳴り始めに一度、ワン‼︎ではなくオウッ‼︎ってちょっと吠え、
しばらく両耳をピタッとくっつけて立てた状態でした。
私は横目で見ながらも無視。
そのうち伏せたので「大丈夫だよ」言いながらとポンポンと背中を叩くと
落ち着き、そのあとは寝転んで吠える事もなく大人しかったです。よかった(^_^;)


今年初めて行ったペット博で3個1000円で購入したオモチャ。

お猿のもんちゃんはオモチャとしては結構長く遊べています^^
でもここ最近、脇の下ばかり狙い、ついにこんな悲しい姿に。
もう使えないかしら・・いや、監視していればまだ大丈夫なはず。

笛とクッションが入っていて柔らかいのですが、ちぎったところから綿が飛び出したので
その穴からすべての綿を取り除きました。
素材のゴムもかなり厚いおかげで今でもかなり遊べます。

おさるのもんちゃん、大サイズは本来1800円程らしいの(◎_◎;)
破壊犬にとって長持ちするオモチャは貴重です。
300円ちょっとで購入できるペット博、来年もまた必ず行って買わないと。


そしてもう1つ、引っ張りボール(笛付き)。
赤い部分はすべてゴムです。
相当ありえないくらい楽しいようで3個のオモチャのうちで一番飽きずに遊びます^^


しわしわな変な顔にもなります。


フィービーは楽しい時はいつも左耳が裏返るのですが・・なぜ⁉︎


さらに楽しくなって両耳とも裏返る。私やっていませんよ



でも、元に戻しても、戻しても、戻しても左耳が裏返っちゃうのですw(; ̄O ̄)w


どうしましょう、形状記憶されっちゃっています。おもりつけようかしら
どうせなら中途半端はやめてピンッ‼︎と立ち耳になって欲しいんですけどσ(^_^;)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

ピコピコドーナツ


これ、毎朝の光景です。
朝は寝室から出て階段に向かいますが階段は降りられませんので、
あ、そうだ、降りられなかったんだと思い返し?一度部屋に戻る。
そしてこのように顔を出して迎えに来てもらうのを待っているという画です(;^_^A
毎朝です(笑)


遊べるオモチャがすっかりなくなってしまった今日この頃。
久しぶりに出したオモチャもプイっ。
そんな中でも知育玩具のボールは今でも大人気です。
もうボロボロですが、壊れないので現役バリバリで遊び相手になってくれております‼︎

そしてもうひとつがコレ。
ビバホームで購入しているピーピー鳴るドーナツ。
もう何個買ったか覚えていないくらいフィービーは大好きです。


これは2つのドーナツと100均で買った犬用リードを組み合わせたもの。
リードは持ち手が輪っかになっているのでドーナツを簡単に取り付けられるんです。
持ち手の輪っかは1つなのでもう片方も輪っかに縫いました。


音鳴らないけど一人でスカスカして楽しむ。


引っ張り合いたいと持ってきていつまででも遊びます。


引っ張るのをやめると「えっ!?」って顔する(笑)


飼い主の方が飽きると巻きつけ作戦。
なんとか取ろうとして一人で混乱状態になります。



散々使って取り替えようとリードを外すとこんな形になっていました(笑)

ピーピー音はすぐに壊れて鳴らなくなりますが、中の笛を取り出して口に入れてしまうので
鳴らなくなった時点で取り除いています。

ふうちゃんとも引っ張り合って遊ぶので見ていても楽しいです。
幸い噛み切って食べることはなく、安いオモチャさまさまですね。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ