減らないデンタルトイ

蒸し暑くて曇り空の木曜日☁️


昨夜のごはん・・20:00に少量、23:30に多めに与え就寝。
朝ごはん・・・・5:45と6:30に分けて10gほど、メインは10:00頃に与えました。
結果、嘔吐なし。
食欲、快便、本人は絶好調です。

吐くかどうか試すため、朝5~6時に与えるのをやめてみようか。
と思っていますが、できない・・。
吐く姿を見たくないのもありますが、吐く=炎症=胃腸に負担をかけるわけなので
なかなか実験出来ないでいます(^_^;)
フードを変えてみたら試してみたいと思います。



噛むおもちゃ、いわゆるデンタルトイ。
我が家には
左 /マローンボーン
中央/ペットステージ ウッディー・タフ・スティック
右 /ナイロンアントラー 
が、あります。

どれも良いお値段。
マローボーンとナイロンアントラーはペット博などのイベント時に3個で1000円で購入(^ー^;)

フィビはあまりにも激しく噛むと奥歯?から出血しやすい、
ということもあるので時々しか与えていませんが、
中央のウッディスティックは今まで出血した事はなく、一番好きなオモチャのようです^^



3つ並べてどこれを選ぶか実験。
100%ウッディに違いない!

うっそっ、予想に反してナイロンアントラー??
中でも一番食いつき悪いやつなのに。
臨場感出すためにどアップで動画を撮ったけど我関せずだし( ̄∇ ̄;)

マローボーンは2本目購入の物。
1本目は1/6ほどで破棄しましたが、2本目は全然減らない。
いつもすぐに飽きてしまいますが、ふうちゃんがいると取り合いに。そんなもんだよね(笑)

やはりウッディは好きでずっと噛んでいますが、新しいものを与えた時以外は10分もたずに飽きます。
マローボーンは賞味期限があるのでちゃんと噛んでください、と言いたいです。

開封してから結構経つけど、中の美味しいのがまだでてこない(笑)
執着心薄いなぁ。


1週間に2、3回しか与えないけどウッディの減りは良いです。
ナイロンとは違ってガリガリっていう感触が良いのでしょうか。


マローボーンかわいそうだよ〜





クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

壊されるかの検証

この前ブログで書いた100均のピーピー鳴るボール🏈

鳴り物のオモチャを1個だけ渡してしまうとなかなか返してくれません(^_^;)
目的は笛部分を壊すことだからね。
1分もかからずに破壊してしまうのでどーしたもんかと思っていたら、
JWペットカンパニーのサイトで「オォー!これだw( ̄o ̄)w!」と思う方法を見つけました。

今更かしら(^◇^;)?

二つのオモチャを使用。
右のたまごちゃんはプレゼントで戴いた物でしたが、
あっという間に破壊し、鳴らなくなり、鳴らなくなると飽きる、ということで
もったいなくてまだ与えていませんでした(−_−;)
左のホーリーローラーボールは購入しました。


たまごちゃんをボールの中に入れます♪
この作業中も真横で興奮気味なフィービー。


まだですよー。まだですよー。


はいどーぞ!



これ、大成功でしたヾ(〃^∇^)ノ
最初に与えてからなんと40分くらい遊んでいました。
夜にもちょっと遊ばせましたが噛んでも手で押しても何をしても全くもってどこも壊れません。
歯が引っかかって引きちぎるかなと思いましたが、意外にそれはせず、
ひたすらピコピコピコピコ、ピーピーピーピー(笑)


↓長時間壊れないのでちょっとキレ気味です(^_^;)
 ※ピーピー鳴るので音に注意です

ヘビメタファン並みのヘッドバンギング (笑)

いつかは壊れるかもしれませんが、今回はしてやったりです( ̄▽ ̄)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

シワシワ顔になります

この前の平日。

夫が午前中で仕事が終わるから帰りがけに車のタイヤ交換をするとの事。
所要時間が2時間くらい掛かるとの事だったので、
マカロニでランチしようよ、フィービーも連れてこられる?と誘われました。
マカロニとはマカロニ市場のことです。

ワンコはテラス席OK。
松戸店は犬を抱っこして店内を通りテラスに出る為、
出来ればブランケットなどで隠して行って下さい、と初めてフィビを連れて行った時に言われました。
店内が広くテラスに出るには一番奥まで歩く為、そのくらい当たり前かなと思います(´▽`)

と、ここまで説明しましたが、
この日は寒くてテラスは無理ー!と夫が言うので仕方なくフィビを置いて出掛けました。

いつ行ってもランチは混んでいます。
11人待ちでしたが2名様の席が空きました!と行ってすぐに席に着けました♫
ほとんどのお客さんが女性グループです。

パンが美味し~♫
色々なパン食べ放題~♫
夕飯もいらないくらい食べてきました。

と、またここまで説明して写真はなし。
デザート写真だけ。

犬友さん、暖かい日に絶対に行きましょう^^
いえ、パン好きなら絶対に行くべきです(笑)


長い留守番をさせられたフィービー。
遊びたくて夫の後を付け回し、おもちゃ箱の前でワン!と一声、夫を誘います。
私にはあまりしない行動(笑)
遊んであげていないのがバレバレ(^▽^;)

昨年から現在までずっとお気に入り、もうこればっかです^^;
ダイソーの笛付きオモチャ2個セット。
これを出すまで他のオモチャには目もくれません。
10セット以上は買っていますね。


ゼーゼー疲れるまで遊んだ後の顔です。


笑いが止まらない。


1個だけ渡すとすぐに破壊行為に及ぶだけなので、2個使ってレトリーブさせます。
法令線が3本も出るくらいピーピーピーピー鳴らし大満足。
もう楽しくてしょーがないんでしょうねぇ(笑)

ダイソーさん、このオモチャお蔵入りにしないで下さい。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

壊されたおもちゃの使い方

昨日に引き続き、この日もほとんど黙って過ごしています

丈夫なオモチャ、お猿のもんちゃん。
中の綿も出してしまったのでスカスカ状態で遊んでいます。
ゴムが分厚いからかなり丈夫ですが、もうだいぶ前にフィービーが分断・・(_ _。)

遊ぶ前にとりあえず向き合ってます。
遊んでいいよと言う時「OK」「ヨシ」など声を掛けますが、
言葉なしではどんなリアクションすれば良いか分からず(笑)


私から動かして遊びスタート。
もう音も鳴らないのですぐに飽きます。
なので腕の中にオヤツ投入。


なかなか取れないので怒って踏みつけて悪い顔してます。


顔突っ込むしかないようです。


やっと取れました。
美味しかったですか?と言えないので、笑顔でアイコンタクト。
やっぱり変な感じ(笑)

もっと入れて欲しいみたいです。


もんちゃんに近づくようもっとこっちに座りなさいと指で指示。
近づきました。


私だけかもしれませんが、遊ぶ時も「ほれほれ」と飼い主が声を出しがちになります。
でもこのやり方は喋らない分、相手の空気を読み合っているとジワジワ実感し始めました。
私を見るフィービーの目がなんか違います。
興味深いのでしばらくこんな遊び方を続けてみようと思います^^


かわいそうな下半身はこちらです(T▽T)




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

形状記憶的な耳

昨日の雷とゲリラ豪雨⚡️
久しぶりにドキドキしました。

フィービーはPCいじっている私の横のイスで寝ておりました。
鳴り始めに一度、ワン‼︎ではなくオウッ‼︎ってちょっと吠え、
しばらく両耳をピタッとくっつけて立てた状態でした。
私は横目で見ながらも無視。
そのうち伏せたので「大丈夫だよ」言いながらとポンポンと背中を叩くと
落ち着き、そのあとは寝転んで吠える事もなく大人しかったです。よかった(^_^;)


今年初めて行ったペット博で3個1000円で購入したオモチャ。

お猿のもんちゃんはオモチャとしては結構長く遊べています^^
でもここ最近、脇の下ばかり狙い、ついにこんな悲しい姿に。
もう使えないかしら・・いや、監視していればまだ大丈夫なはず。

笛とクッションが入っていて柔らかいのですが、ちぎったところから綿が飛び出したので
その穴からすべての綿を取り除きました。
素材のゴムもかなり厚いおかげで今でもかなり遊べます。

おさるのもんちゃん、大サイズは本来1800円程らしいの(◎_◎;)
破壊犬にとって長持ちするオモチャは貴重です。
300円ちょっとで購入できるペット博、来年もまた必ず行って買わないと。


そしてもう1つ、引っ張りボール(笛付き)。
赤い部分はすべてゴムです。
相当ありえないくらい楽しいようで3個のオモチャのうちで一番飽きずに遊びます^^


しわしわな変な顔にもなります。


フィービーは楽しい時はいつも左耳が裏返るのですが・・なぜ⁉︎


さらに楽しくなって両耳とも裏返る。私やっていませんよ



でも、元に戻しても、戻しても、戻しても左耳が裏返っちゃうのですw(; ̄O ̄)w


どうしましょう、形状記憶されっちゃっています。おもりつけようかしら
どうせなら中途半端はやめてピンッ‼︎と立ち耳になって欲しいんですけどσ(^_^;)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ