大満足の家電

我が家の狭い玄関🚪に、
なかなか高額なおジャマ虫が。

夫の相棒。
通勤用&友人とのツーリング用に購入。

かなり広範囲で占拠されます。
おまけに後輪は玄関をお上がりになっており、お風呂のドアを半分以上塞ぐという(-"-;A

床と天井に突っ張り棒みたいなのを設置するサイクルスタンドなるものがあるみたいですが、
それをやったとしても後輪ははみ出るよなぁ・・
やっぱり屋外しかないのかなぁ・・
そうなると外にサイクルポートが必要?
さて旦那さん、どうするのかな。



こちらは私の相棒。
パナソニックのプライベートビエラ。
昨年のクリスマスに「他に何もいらない、来年もいらないからコレが欲しい‼︎」とリクエスト。



リビングにあるテレビは60インチ。
テレビをつけるとフィービーが釘付けになり、いつどのタイミングで吠えるかわからず、
夫がいない時はほとんどテレビをつけなくなっていました。
吠えない対象物もだいぶ増えましたがまだまだ全然ダメです。
なので、
どうしてもTVを見たい時は古いiPadにアンテナ付けてワンセグで見ていました(^_^;)



現在の間取りはキッチンからテレビが見えない。
私は調理中にニュースを見るのが好きなのでどうしてもこれが欲しかった。
上からも下げられるので完璧です✨ 
使っていなかったまな板&キッチンペーパー用のハンガーがちょうどよかった



画質最高↑ そして録画もできる。
日本のドラマはたまに再放送を見る程度でリアルタイムにはほとんど見なかったのですが、
これにしてからは見たい番組を録画して楽しんでいます。


録画が溜まっていたのでこの前まとめて観たところ、
いまさらこの人にハマってしまったW(`0`)W

笑いが止まらず大泣きしました。
どうしよう、思い出しても笑っちゃう。
すごい人ですねぇ(笑)



さて、
裏の川に咲いてる桜。
写真は数日前ですが、遅咲きなので満開中でした🌸



これこれ、白い桜も咲くよ!って聞いていたので楽しみに待っていました。



今年の桜の見納めだね。
今年は色々な種類が楽しめましたヽ(´∀`)ノ



花より団子昼寝。
相変わらず寝たい犬健在。
急な坂で徐々に腰を落とし寝る準備(゚_゚i)


暖かくなったからこんな姿も増えますですね(^ー^;)




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

いくら齧っても減らない

シアトルマリナーズイチロー返り咲き!うれしーです!
試合見に行きたいなぁ♫
とちょっと興奮気味な今日この頃。


散歩の写真ばっかりですが(^_^;)
今日はおじいちゃんのDくんを含めて数頭のワンコに会いました。
足が痛くならないように亀のように2キロほど歩きました。
最近フィービーが歩調を合わせてくれます(笑)



何を思う・・

歩くのおっせ〜、とか思ってるのかな(^o^;



たくさん植えてある様々な種類の桜。
1本1本にきちんと説明が書いてあるのでそれを毎回読みながらゆっくり散歩しています。
名前覚えられんけど。



初めて会うワンコばかり。
今日はトイプーとペキニーズのmix男子と飼い主さんと一緒に楽しくおしゃべりしながら歩きました。
色々な方と知り合うことで地域のことも色々教えて頂けるのでありがたい♡


可愛いでしょー🌸



いろどりをちゃんと考えて植えているのかなぁと思うほどコントラストが素敵です。




散歩の記事ばかりなので(笑)



12日間留守だった夫が明日帰国。
その間ちゃんとした散歩もできず、たいして遊んでもあげられずフィービーには申し訳なかったです。
それでも遊べというわがまま吠えもなく、意外にとてもよい子でした^^
まぁ1つ、問題はありましたが・・・・それはまた今度の話で(^_^;)


これはガリガリと齧るおもちゃ。
両方とも昨年から使っているものですが全然減りません(笑)
下の白いやつは全くもって無視、夢中で齧るのは木の棒だけです。
もうこれしか買わないぞ。



一応齧ってはいるけど舐めてますね(^^;; ザラザラ感が良いのかしら?

これだけでも疲れてくれて寝てしまうので有難い一品(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

ジャックのしずくちゃん

引っ越してすぐに怪我したりとあまり良いことがなかったのですが、
ついに良いことが起きましたヽ(≧∀≦)ノ
厄月から脱出です(笑)

ジャックの女の子、しずくちゃん4歳

↑今よりお若い時の写真♡

ブログをやっているおかげで繋がることができました。
前からやり取りはあったもののお互いの家がちょっと遠く、
会うことが叶わずにいたのですが、我が家が近くなったのでやっとやっと会えました^^


ワンコ同伴可のお店がたくさんある場所なので一緒にランチ♫



初めてとは思えないほどワンコ話で盛り上がり(笑)、本当に楽しい時間でした。
フィービーは眠くてずっとボーとしてたけど(^ー^;)



虚弱体質でお腹が弱かったり、膀胱炎もやっていたり、
吐き癖があるのでご飯1日5回に分けてるのまで一緒、体重も一緒、
散歩時の他の犬に対する態度まで一緒、と同じがたくさん(〃▽〃)


初顔合わせの為、お店の中ではなく外の駐車場で挨拶をさせました。
ちょっと不安はあったのですがガウらずに大丈夫でした^^
これならまた遊べそうと飼い主ニンマリ( ̄ー+ ̄)
引っ越してから散歩でジャックに1頭も会っていないのでとても嬉しかったです。
夫が散歩で会う方々から「ジャックたくさんいますよー」って言われるそうですがいませんです。


しずくちゃん、これからよろしくね(*´∀`人 ♪




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

健康をあやかった日

天気の良い朝に毎回、寝室の窓越しから
「ホーホケキョ♪」
「ホーホケキョ♪」
「ホーホケキョ♪」
と、何回鳴くんかい!とツッコミたくなるほど隣の竹林の中からウグイスの可愛い声がします。
ずーっと鳴いてますが可愛い声なので癒されます♡

縄張りを主張する時かメスを誘う時だけ
「ホーホケキョ♪」と鳴くそうですよ。
ということはメスはホーホケキョと鳴かない。
初めて知りました。



私の足、まだまだです・・。
ちょっと長く歩いたり、家の片付けをしていると夕方から足が痛くなり浮腫んでパンパン(; ̄ー ̄A
痛くない日に調子にのると治るのが長引きそうです。

それでもフィービーの散歩は行ってあげないと!
暖かい日が続いていたら私だって歩きたいので1キロくらいをのーんびりと散歩。

家のすぐ裏の小川、水が綺麗です。
とりあえずのぞいてみるフィービー。



環境整備がされているので川の底が見えるくらいキレイ。
飛び込みそうな気配、ないです。



川沿いで何度か会っているMダックスのDくん12歳。
前記事でも書いたフィービー大好きなおじいちゃんワンコ。



飛び跳ねたりお腹出したり忙しく誘います。



しばらく相手してもらっても満足せず離れないんです(^o^;)



無理やり引き離して歩いていると、今度はキャバリアのおばあちゃんワンコが♪
16歳!!
子犬の頃から心臓が弱く、なんと16年も薬を欠かさない日々だそうです。
でも後は耳が遠いくらいで白内障もなく元気で健康だそうです!
なんか感動(T ^ T) 素晴らしい✨
とっても可愛いおばあちゃんでした。
写真撮ればよかったなぁ。


「桜とフィービー」を撮りたかったけどうまく撮れず(^_^;)







この川沿いの桜はモコモコした可愛い八重桜など、遅咲き桜が5種類ほどあるそう!
まだ帰国していない夫もこれから楽しめそうです🌸



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

3週間ぶりの散歩

夫が国に帰省中につき、散歩係は私。

と言いたいところですが、足の怪我で散歩が出来ない日々でした。
実家へ連れて行ったり気分転換はさせていたもののやはり歩かせてあげないと。

昨日。
暖かい日は足の動きも良いので朝の短い散歩に出てみました。
私の散歩は3週間ぶり。
家の裏には小川が流れているのでその周辺をのんびり。



お花もこれから満開を迎えますね♫



桜はもうちょっとかな🌸



お年寄りワンコ好きなフィービー。
ミュチュアダックスの12歳のおじいちゃんワンコに遊んでもらったおかげで帰宅後はぐっすり。

歩けない飼い主、助かっちゃいましたo(^▽^)o


もっとペース上げて歩いてあげたかったけどやはり痛くて歩けず。
ごめんね、もう少し待ってね。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常