足拭きでウトウト

晴れてくれるのは嬉しいですが、この春の嵐・・🌀
早くおさまって欲しいです。

両親が来た一昨日。
毎度のことですが、父にひっつき虫。
でもこの時は父がポカリ片手にお煎餅を食べていたのでそのおこぼれ待っているだけです。

こぼすんだからテーブルで食べなさい、と母に叱られる父。
父がどいた後、ソファの上でフィービーがクンクン・・ぺろっ・・カリカリ。
やはりカスが落ちていました(笑)
やっぱりね(-"-;A
可愛がってくれるから許してあげます。


強風の中の散歩🐾
暖かいので風が気持ち良いのでしょうか。
座り込み、風を浴び、写真撮れませんでしたが横たわって寝ました(;^_^A


スマホ向けると起き上がってしまうので、
どうぞ寝てください、と横っ腹をツンツン押すとまた寝ます(笑)
ものすごい突風でびっくり!
起き上がるとまたその風に流され横になる(笑)の繰り返しでした。
かなり面白い・・

この日はこの公園で会うトイプーちゃんと豆柴ちゃんと楽しく遊びました。
柴犬さん苦手ですが、小ぶりな子は大丈夫らしいです(^ー^)よかった。


帰宅し、足を洗い、拭くといういつもの作業。
※すみません、映像が横伸びして見づらいです。
[広告] VPS

このまま寝息を立てて寝てしまうことも多々あります(=^‥^A
いつもこんな大人しいといいのに。


クリックして頂けると激しく喜びます(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

飼い主の大好きな習慣

我が家での階段の上り下り。
角度が急なのでフィービーには一切させていません。

元々階段を下りることは怖くて出来なかったので、
放っておいても下りたりはせず、下を覗くのみです。

上りに関しては短足なのか、ただ下手なのかわかりませんが、
結構ズッコケて足を踏み外す事もあり(脱臼経験もあるので)今では全くさせていません。

以前、上ることを許していた時期がありましたが、
目を離すと勝手に上って行ってしまい、結局は下りられず上で吠えてる。
ということが多々あった為、行かせたくない時は階段にゲートをつけていました。
でも人は非常に動きにくく、いちいち開閉せねばならず面倒で邪魔・・。

フィービーはフェンスに触れるのが嫌いなのでそれを使った方法で現在は落ち着いています(^_^;)
↓苦肉の策。ダサい、なんて言ってられません・・

これが置いてあるだけで上ることは全くなくなりました。
スリッパを履いていれば人が踏んでも痛くなくて大丈夫です😅


我が家では3階に洗濯物を干すのですが、家で一番暖かい3階が好きらしく、
私がカゴを持つとフィービーが一緒に行きたがる時があります。

階段が狭いのでカゴを片手にフィービーを持つ事は無理。
なので洗濯物の中に1枚タオルを敷きフィービーを乗せて上がるように(;^_^A2往復は面倒なので
下りる時も同じく、
取り込んだ洗濯物が入っていても空の状態でもフィービーを入れて階段を降りています。

そんなことをいつもやっていたら・・
私の気付かない内に自分からカゴに入り、待つようになりました。
↓これは確か昨年の写真。


昨日の写真。
洗濯物を取り込んで3階から2階へ降り、別の用をして戻ると・・
やっぱり乗ってた(>▽<;


フィービー、お尻はみ出てるよ〜


自分の場所が先客に占領されていたので何度も乗り直し、非常〜に困っていました(笑)
飼い主が何気にしていたことが習慣になり、こうしてたまに笑かせてくれるのがとても楽しいのです。
私だけが知るフィービーの一面でした(´▽`)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

近所でお花見

二日前、まだ桜が頑張っているかなと思い、
最近めっきり行かなくなった散歩道へ行ってきました

遊歩道なのでぶらぶら歩いていても安全だよね。


間に合いました、桜は満開でした♪


お花の位置が高いので犬と写真を撮るのが難しいのですが、
恥ずかしさを捨て、フィービーを片手で「よっ!」っと思い切り持ち上げてパシャリ。
そんなことしていると話しかけられますね(笑)


ポカポカ陽気なので1時間半もぶ〜らぶら散歩。
最後はレンギョウ?の前でポーズ(^o^;)


なんだか着物を着てるみたいな姿でちょっと色っぽいです。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

離れても至って普通

金曜~土曜にかけ、一泊で出掛けてきました。
親友とは3年ぶりくらいでしょうか。
フィービーを迎えてから泊りで出掛けたのは初めてです。

向かったのは千葉の房総。
でも曇りのち雨予報・・☔️

夕方から止んだりはしましたが、結局行きたかった3か所のうち2か所は断念。
メインで考えていた鋸山ハイクでしたが雨じゃ無理(T□T)

幕張PAで朝食でお蕎麦を食べ、メロンパンまで食べ、コーヒー飲みながら
今日どうしようか~?と作戦を練り直す。
でも選択があまりなく(^_^;)

で、犬連れにはそんなに寛容ではない?と聞いた木更津のアウトレットへ。
フィービーはいないので関係ないですが、その点もチェックしつつ1日買い物(笑)
今回、写真はほとんど撮っていません^^;
ドッグデプト木更津店はアウトレット内にはなく、すぐ近くにありました。
全体の20%くらいがペット入店可でしょうか。
休む場所もたくさんありますし、ドッグレストもあります。
でも屋内に入れるところが少ないので真夏はちょっとキツイかもしれませんが、
2人以上で行き、ワンコ番をしてくれる人がいれば楽しめるかな?と思いました。


夕方まで遊んで宿へ。
今回は茂原にあるログハウスに宿泊しました。
森の中。


お部屋もなかなか良くて、朝食ビュッフェのパン(手作りジャム)がとても美味しかったです^^
ここの食事は評判だそうです。
以前少しだけ茂原に住んでいた両親も周りの人達があそこの食事は美味しいんだと言ってたよ!と。





前日夕方からは雨は止んでいたので期待していましたが、夜からはずっと雨。
2日目は東金の道の駅へ。
玄米や野菜をたんまり買うことが出来ました。

お昼ご飯だけは行きたい場所へ行かねばと九十九里倉庫へ。




白ハマグリの網焼き♫


美味しかった!


この日のメイン、海鮮丼✨
これを食べに来たのでした d(⌒o⌒)b♪
光り物が苦手なので、それは抜いて戴きました。


大満足。
これがなかったら残念な1泊旅でしたがかなり満たされました(笑)
雨止まずなのでこの後もまたアウトレットです。
酒々井プレミアムアウトレットです(笑)

雨続きでどうなるかと思いましたが、
それなりにゆっくり話せて楽しめて美味しい物も戴き、買い物もできたので満足な旅でした。

私のいない間、休みだった夫が世話係。
フィービーは大丈夫だったそうです。
別に私がいなくても大丈夫だったそうです(笑)

夜9時に帰宅してみると・・
さすがにちょっとぶりなせいか、尻尾振って寄ってきました!珍しいです(≧▽≦)
私をペロペロっと4、5回舐めて通常モードに戻りました( ̄_ ̄;)
なんかさみし〜んですけど・・。
でもまぁ私に依存していないだけいいのかなと思うことにします(=^‥^A


と、そう言ってそうです。
ぜひまた行かせていただきまーす。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

花より団子な飼い主

桜が満開に近づいてきました🌸

地元では毎年恒例で桜祭りの開催される場所が何箇所かあるので
その1つに散歩がてら、ふうちゃんと行ってきました🐾

お天気が良いと空と桜が綺麗です!


ふうちゃん、後ろ向いちゃった(//>ω<)
ふうちゃん母曰く、後頭部がチャームポイント♫だそうです(笑)


この場所の桜祭りは平日でも屋台が出ています。
飼い主sは何か食わせてくれーとすべての店を物色(-∀-)
写真なしですがジャガバターとイカ焼きを美味しく立ち食いさせて頂きました!
こういう場所で食べるの、美味しいですね〜。
祭りが終わるまでにまた行きたいです。



翌日の散歩。
いつもの公園でふうちゃんと待ち合わせ。
大きなワンコがいてガン見。
ウゥゥ〜〜などと唸ってはいないのでそこまでビビっていない様子。
とにかくガン見、こちらへ来るなよ〜と念じてるように見える(^_^;)


このまま動かないと散歩が進まないので夫にちょっくら走ってもらい気をそらします。
公園を一周走って戻ってきた図。


ウヒャウヒャ言いながら戻ってきました。


ちょうどふうちゃん登場し、さらにテンションアップ⤴️

ふうちゃん+ポカポカ天気+大好きな芝生=テンションマックス‼︎
となり、激しくはしゃぎだす。
あっちゃこちゃ飛び跳ねるので危険です。
この時一番怖いのがハーネスすっぽ抜け((((;゚Д゚)))))))

これからの時期、特に気をつけなければなりませんが、
人も犬も気持ちの良い時期なので短い春を楽しみたいですねぇ🌷


今日はこれから親友と二人で一泊旅行へ出掛けてきます(*゚∀゚)
フィービーが私なしで過ごす初めての夜。
夫と二人でちゃんと寝てくれるでしょうか。
なんか不安(^◇^;)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常