合羽橋〜浅草散歩

夏休みの長い夫。
自宅での仕事を終え、午後から浅草へ出掛けました🐾

合羽橋商店街に車を停め、


向かったのはココ。
ウクレレショップ『キワヤ商会』


一時間以上も滞在し、思う存分楽しんだようです^^ よかったねぇ。


お店にワンコは入れないのでお店の方が「すぐそこに公園がありますよ〜」と。
行ってみたけどタクシーの運転手さんやら沢山の人と車で公園に入って行ける雰囲気ゼロ。
夫が「ちょっと時間かかるかも〜」と言っていたので仕方ない・・
合羽橋商店街やその周辺をぐるぐる1時間以上も散歩しました。
しかしいつもの散歩道と違ってとても楽しかった〜。

商店街のお店はワンコと入れる感じが少なかったのですが、犬印鞄製作所さんの前を通ったら我慢できず。
犬OKと書いてなかったけど入口に犬の置物があるし、お店の名前は「犬」が付くし、
と勝手に大丈夫かなと解釈し、「犬と入れますか?」と聞きました(^◇^;)
「抱っこならいいですよ〜」と許可を頂き入店♪

以前に入ったことがあるのですが、やっぱり欲しいものいっぱい!
格安で名入れもしれくれるので今年中に購入決定です(笑)

合羽橋の裏通りもぶらぶらしてたら、
もんじゃ屋さんの『かっぱ祭り』の前でフィービーがストップ。
ワンコの匂いがするのでしょうか?匂い嗅ぎまくりでした^^

ワンコ専用席があるようなのでぜひ行ってみたいです!

この辺りの近い駅は田原町駅(たわらまち駅)。
田原町、と聞くと頭に浮かぶのは田原小学校。
父が鼻垂らして通った小学校と記憶しているので行ってみようかなぁと。
鼻垂らしてたかはわからないけどなんとなくそんな気がする(笑)
思ったけど時間がなくなってしまったので諦め、合羽橋に戻りました。
ちょっと行ってみたかったので残念。


長々待たされ、夫と合流。
商店街は狭いから小型犬は踏まれそうです(笑)


せっかく来たので私はこちらを購入しました。
フィビ用の器を洗った後に置いておける珪藻土皿です(700円位)。
置く場所のサイズにぴったり、買って正解でした^^


湿気で暑かったのでソフトクリーム食べようと合羽橋から浅草ROX方面へ。


浅草フランス座の前でソフトクリーム食べて1時間ほど浅草を楽しみました。


用事があってあまり長居できませんでしたがフィビも一緒に浅草を満喫できました♪



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

ウクレレと歯のチェック

お盆休みの最後。
カレー食べてウクレレ♫ ということで福花ちゃん家と。
そして夕方からふうちゃん家とテンちゃん家と集合しました(^▽^)

珍しく膝の上な福ちゃん花ちゃん^^


フィービーは私の足の上でフテ寝(^_^;)



自宅に到着したらすぐに始まったウクレレ♪
フィビと花ちゃんはそれぞれの場所へ(笑)
福ちゃんはアリーナ席でちゃーんと視聴してくれています♡


気づくと🐶座席変更してる(笑)


旦那さん達がウクレレの間、ワンコの歯磨きで盛り上がった妻’s。
裏の汚れが取れない、奥の奥が磨きにくい、黒い部分はどーしたら取れるか、
この歯間にはデンタルフロスを使いたい(笑)
などなどお話しながらワンコ達の口内チェックしました(´▽`)


花ちゃんとフィビの口内を比べていた時。
フィビの歯が1本足りないことが発覚(ノ゚ο゚)ノ
ネットで調べたら花ちゃんが正常でした。

すきっ歯だ・・
(矢印のところに歯らしきものが見えますが歯ではなく歯茎です)


前臼歯は4本ですがフィビは3本です(笑)
生えてきていないだけなのでしょうか?
気にしたことがなかったです。

そんなこんな色々な話をしているうちにふうちゃん家とてんちゃん家が到着。
賑やかになりました!

おっとりなてんちゃん女子に圧倒される図。

てんちゃ〜〜〜ん( ´艸`)♡
って毎回言いたくなります(笑)
やっぱりジャックじゃないな。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

おもてなし犬

忙しくてblogサボりがちです(´-`)

さて、今年もアメフトの時期がやってきてしまいました!
シーズンが終わるまで毎日夫からのアメフト話が降り注ぎます。
覚悟が必要(笑)


先週は親友が泊まりに来た後、夫の若い友人が2泊、その後は父が一泊。
来客が続いた週でした。

人が来ると誰だ誰だと騒ぎ、ワチャワチャとまとわり付くフィービー。
遊んで欲しいから言うことは聞くよね^_^;


おとなしいお客さんだったせいか?すぐに懐いて横で寝てました(゚∀゚)
疲れ果てて夫も寝る。



お茶飲む父、その横でウクレレ弾く夫。
父に遊んでとガン見。


飲んでるから遊べないよ、と言われ

フィービー残念だったね(笑)



フィビの歯磨きシートを買いにペットのコジマへ行き、帰りにケーキを買って帰りました。
久しぶりにマリオネットのケーキ🍰


私はまるごと桃ケーキ!
ナイフで切って頂きました♪激ウマ。


たいらげた後。


何かが見てる。


すごい見てる。


微動だにせず、すごい視線で見られていました(¬w¬*)


キュウリあげたからいいでしょ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

こだわり?

夏バテではないのですが最近ちょっと体調不良(ー。ー)フゥ
つらくなったので病院へ。

20年ぶり位に心電図(^_^;)、
それに加え、胸のレントゲン、体内の酸素濃度などの検査をしました。
酸素濃度の検査なんて初めてでした。
90以上なら正常らしく、私は99で問題なし。
他も異常なしでした。

それだけでもホッとするいうか何というか。
胃の不調もあるので胃カメラ、そして昨年もやった大腸カメラ、
婦人科系のガン検査などこれから盛りだくさん。
8月は病院月間になりそうで考えただけでも胃が痛くなります(^◇^;)



昨日の月曜日。
一昨日から泊まっていた親友と朝から幕張のアウトレットへ行ってきました。
目指したのはこのリーボック。

レイクタウンから撤退してしまったのでこちらまで遠征。
安くて思わずまた靴購入(笑)

タリーズのスイカスクイーズ アゲイン🍉
530円・・高いからもちょっと増量して欲しい( ̄▽ ̄)
スイカ買って自宅で作りたくなりました。

丸1日、夫にフィービーをお願いしたので思う存分外出できました。
旦那さん、ありがとです♪


フィービーはというと、ずっと寝ていたようです。
ずっと思っていたけど・・

椅子の角。


マットの角。


プレートの角。


ラグの角。



角、角、角、角、マットの縁もありがちですが、どうしても角が良いみたいです^^



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

フィービーを探せ

涼しげな朝だった火曜日☀🍃

よし、これなら行けるぞ!と、
1時間半のんびり散歩。
いつもの公園でいつものように眠い顔。
でも今朝はチワワ2匹のお友達と公園を歩いたので眠気も吹っ飛んだみたいです。



夫が休みの日だったので夕方から親にフィービーを預かってもらい、夫婦でイケアに。

カレービュッフェ開催中でしたが、いつものミートボール^^
初めて食べた時、このリンゴベリーソースにカルチャーショックを受けました(゚ロ゚屮)屮
欲しいものがなくて残念だったけど空いてるイケアをのんびり歩けて楽しかったです。



フィービーがいないとキョロキョロしてしまった時の写真。


フィービーを探せ(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常