結婚記念日週間

なんだか涼しい日が続いて気分が良いです🍃


朝もたまにこんな光景を見ることも。


先週、一度だけ朝方に嘔吐がありました。
夜は22時に餌食、朝の嘔吐は5時半でした。
その朝はエアコン28℃設定でも暑く感じられ、部屋の空気が気持ち悪いなと思って目を覚ましたくらい。
嘔吐した時、犬も同じ不快感なのかなと思ったわけです。
その後の嘔吐は今ところありません。
安心して気を抜くと危ない感じなので引き続き気をつけて見ていこうと思います。


25日(火)
夫の休みを利用し、夫婦で出掛けてきました。
今週中に結婚記念日があるので時間があれば結婚記念日週間と題してどこかへ行こうと思っています。

火曜日。
フィービーは高木ティーチャーにお願いし、上野へ。
GRILL & DINER FAM’s HOUSEでお昼ゴハン。


美味しかった!


当然アメ横にも。


我が家のナッツ類の消費量はハンパない。
けどナッツ類はなかなかお高いので上野へ行く際は必ずこの激安店で買うことにしています。
アメ横入ってすぐにある川辰商店
激安店は他にも数件あります。

この日はアーモンドのみ購入。
5袋で1000円。
店員さんにもよるけど6袋1000円の時もあります。
もっとプッシュしたらもう1袋付けてくれたかも(笑)


この前スタバで飲んだスイカジュースが残念なことに大外れ。
ということで評判の良いタリーズのスイカジュース🍉

ライムとかいらんものは一切入っておらず、スイカ100%‼︎
美味しかった美味しかった美味しかった美味しかったヾ(⚪︎⌒∇⌒⚪︎)ノ
※あくまでも私の意見です
5杯くらい軽くイケそう(笑)
この夏、タリーズ発見したら即購入決定。


この日のメインはこちら。
国立西洋美術館でアルチンボルド展へ。



会場内は撮影禁止ですが、入場する手前には楽しいブースがありました。


絵の前に立ち、その人を認識するとフレームの中の(果物たち)絵がモゾモゾと動き始めます。
そして自分がアルチンボルドの絵と合体。
自分がものすごい顔に変身(笑)

夫バージョン。


これワタシ。
笑って撮ったら絵も笑ってます。
もはや、誰なんだか(笑)


自分の顔が出来上がると写真撮影時間が与えられ、絵の横に立つ。
横向いてくれるので自分も横に。


美術館というと静かにじっくり見るとイメージですが、こちらは楽しかったですよ!
並んでいる人にも見られちゃうので笑われます(笑)

#アルチンボルドって書いてあるため、
写真撮ったらハッシュタグをつけてインスタアップしてる方もたくさんいるようです。

休日はかなりな時間並ぶようですが、平日だったので並んだのも5分程度でした。
あまりの行列で「これは絵を見終わったでもいっか~」な人が多いそうですが、
この入口には戻れないので要注意とのこと。
※チケットの半券があれば再入場可らしいけど確認した方が良いかもです


たまに行く美術館、いいものです。
子供達が夏休みの宿題のため、各々好きな絵の前でデッサンしていました。
これはなかなか良い自由研究だと思います^^
暑くてたまらなかったけど涼しい、いや、館内寒かった美術館でのんびりできました。
次はどこ行こうかなー。


おまけ。
あいらぶジェーーーン


人がたくさんいても恥ずかしさなんてなんのその。
一緒に撮れてるんるん♪


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: デート

数年ぶりに野球観戦

先日の土曜日。

アメリカ在住の元会社の先輩が帰国していたので1年ぶりに再会♫
昨年は浅草で忍者になったりしました^^
今年は野球観戦がいい!とのことで東京ドームで行われたジャイアンツ戦へ♡

フィービーは午後からふうちゃん家で預かって頂きました。
ランチを一緒にしてしばしバイバイ。

フィービーの受け渡し場所は、美味しくてすぐに行けるのっぺさん(笑)


勝手に看板犬になっていますが・・態度悪いです。
看板犬のワンちゃんいるのにね(^ー^;)


寝ました(~_~;)


18時試合開始♫
狙っていた最上席で観戦です。
本当に見晴らしが良いのでお気に入りの席。


ジャイアンツ勝利♡
周りのファンと大いに盛り上がり、数年ぶりにすごく楽しかったー。



フィービーはふうちゃんとお出かけ(^o^)


キリッとしたふうちゃんと対照的にいつもホゲ〜ってした顔してますよね(^_^;)


よく寝るね(笑)でもこんな姿かなり好きです^^


ふうちゃーん、いつもありがとう


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: デート

花やしき

アメリカに住んでいるOL時代の先輩が子供達を連れて帰省♪
夫と親友と共に浅草で遊んできました。
フィービーは高木ティーチャー(T先生)宅に預かって頂きました^^
お預け日記は次の記事です


18年ぶりの花やしき。
中学高校時代はよく遊びに行きました。
ちなみに中高時代が15年前ではありませんので〜(笑)

中学時代は入場料が無料の頃です(笑)
現在は1000円です〜

しかし入ってみると全く変わっていない!!
かの有名な、ある意味怖いローラーコースターは点検中で運行停止。
残念・・・。


新しい乗り物も増えましたがほとんど当時のまま。
↓あ、私こんなんは乗れまへん。嘔吐します。


なので夫とこんなん乗りました♪
足踏みのヘリコプタ〜。
何気にガタガタしてカーブでは外側の人、落ちそうです。


そして子供だけじゃなく、大人達も楽しめた『忍者体験』
童心に戻ってすごく楽しかったです♪

カッコイイじゃーん!!


夫と忍者、ドロンのポーズ^^
夫は全く消えそうにありません。


お天気も暑くもなく、雨もセーフで思い出深い1日になりました。
また来年も楽しみです♪

その頃、フィービーも飼い主に負けず劣らずとっても楽しんでいたようですよぉ(o^-^o)

楽しかった夢でも見てるのかな☆

続く


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: デート

銀座のXmas

日曜は銀座デート。
というか、私のiPhone5のバッテリーが完全にブロークン←ジャック🐶に掛けてる してしまい、リコール対象になっていたのでアップルストアに予約を入れて交換してもらいました。

銀座のイルミネーションも綺麗でした〜

毎年、ミキモト前は写メ撮る人たちですんごい混雑ですね。

サンタの格好のワンちゃんも散歩していました。
早くフィービーと銀座をカッポしたいです♪
Category: デート