壊されるかの検証

この前ブログで書いた100均のピーピー鳴るボール🏈

鳴り物のオモチャを1個だけ渡してしまうとなかなか返してくれません(^_^;)
目的は笛部分を壊すことだからね。
1分もかからずに破壊してしまうのでどーしたもんかと思っていたら、
JWペットカンパニーのサイトで「オォー!これだw( ̄o ̄)w!」と思う方法を見つけました。

今更かしら(^◇^;)?

二つのオモチャを使用。
右のたまごちゃんはプレゼントで戴いた物でしたが、
あっという間に破壊し、鳴らなくなり、鳴らなくなると飽きる、ということで
もったいなくてまだ与えていませんでした(−_−;)
左のホーリーローラーボールは購入しました。


たまごちゃんをボールの中に入れます♪
この作業中も真横で興奮気味なフィービー。


まだですよー。まだですよー。


はいどーぞ!



これ、大成功でしたヾ(〃^∇^)ノ
最初に与えてからなんと40分くらい遊んでいました。
夜にもちょっと遊ばせましたが噛んでも手で押しても何をしても全くもってどこも壊れません。
歯が引っかかって引きちぎるかなと思いましたが、意外にそれはせず、
ひたすらピコピコピコピコ、ピーピーピーピー(笑)


↓長時間壊れないのでちょっとキレ気味です(^_^;)
 ※ピーピー鳴るので音に注意です

ヘビメタファン並みのヘッドバンギング (笑)

いつかは壊れるかもしれませんが、今回はしてやったりです( ̄▽ ̄)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おもちゃ

口臭ケア

ちょっと前のある日。

大きな荷物が届きました。
奥で寝てる方、箱をドン!と置いたらチラ見だけしてシカト。


夫へのプレゼント🎁&とフィービー関係の品。
今週が誕生日の夫へは毎年シングルモルトのスコッチウィスキーと決まっています。
私と両親から1本ずつ。
下戸な私は銘柄とか味とか全くわからないので評価を見て毎年選んでいます^^


フィービー用に購入した抜け毛取りグッズとマウスクリーナー。


マウスクリーナー。
これはずっと前から買いたかったものですがなんせお値段がね・・(^_^;)
少し前にブログには書きませんでしたが二回目のオゾン水による歯磨きをしました。
そのペットショップさんは選りすぐった品が置いてあり、
オモチャやオヤツを購入するとその商品についてよーく説明をしてくれました。
歯磨きに対しても同じ。
私から「歯石がつかないようにしたとしても口臭が気になる」という話をしたら
それに対してもきちんと答えて頂けました。
閉店してしまったのが残念です。


犬の口臭は魚臭いとよく言います。
それってうっ!ってくるほど臭いのか。
臭いと言ってもちょっと感じる程度なのかは人によって違うのだとは思いますが。
舞茸臭がするのはきっと私だけ(笑)


あーん、が以前より上手になりましたよ。



オーナーさんのお勧めはやはりこのマウスクリーナーでした。
お店にトリミングや歯磨きに来るワンコは全員口臭がないそうです⤴︎

奥の奥がちゃんと磨けないんですと話したところ、
大丈夫ですよ!そこまで気にして見ている方の犬なら歯のトラブルはないです^^と。
確かに歯石を付けないようにするには歯磨きを頑張るしかない。
でも口臭は雑菌から来るのでなかなか無臭とまではいかないですよね。
ということでこちらのマウスクリーナーを勧められました。

やっぱり噂通り、評判がいいのですね~と私が言うと、
全部自然のものから出来ていて安心という点。
飲み水に入れるだけで簡単。

歯ブラシやガーゼにクリーナーをつけて歯を拭いた方が良いんですか?と聞いたら
それよりお水に入れた方が絶対に効果的ですよ~と。
なぜならお水を飲めば飲むたびに口内全体に広がり殺菌してくれるから。
確かにガーゼに付けて拭くとその部分しかクリーナーが付いた事になるので、
歯間や歯茎、舌の雑菌を考えるなら飲ませた方がよいと思いました。



昨年、フィビ連れで軽井沢旅行へ行った際の話。
◯タグ◯を3頭連れたご夫婦に話しかけられてしばし歓談していました。
しゃがんでいた私のところに来た1頭が私の頰をペロっと舐めました。
その1秒後からそのご夫婦と別れるまでナイトメア・・・・でした。
ものすごい、半端じゃない、もうどうしたら良いかわからないくらいな衝撃的な臭い。
|||(-_-;)||||||どよ~ん

ごめんなさい、ご夫婦が見えなくなった瞬間ウェットティッシュで拭きまくりでした(;´Д`A
歯磨きを1度もしたことがない⁉︎と思うくらいな悪臭でした・・
飼い主さんは感じないのかな。
それ以来、犬の口臭が気になって仕方がないんです(-"-;A


そんなわけで、お店のオーナーさん超オススメということ、
軽井沢の件を思い出し、
Amazonだとかなりお安く手に入るということでついに購入しました。
お水に入れ始めてまだ一週間経っていませんが、
40日位続けると効果が見えてくると仰っていたのでまた報告したいと思います。


毎日シート、ガーゼ手袋、歯ブラシを使って頑張っています。
寝かせた格好だと奥歯がよく見えます。





クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ

シワシワ顔になります

この前の平日。

夫が午前中で仕事が終わるから帰りがけに車のタイヤ交換をするとの事。
所要時間が2時間くらい掛かるとの事だったので、
マカロニでランチしようよ、フィービーも連れてこられる?と誘われました。
マカロニとはマカロニ市場のことです。

ワンコはテラス席OK。
松戸店は犬を抱っこして店内を通りテラスに出る為、
出来ればブランケットなどで隠して行って下さい、と初めてフィビを連れて行った時に言われました。
店内が広くテラスに出るには一番奥まで歩く為、そのくらい当たり前かなと思います(´▽`)

と、ここまで説明しましたが、
この日は寒くてテラスは無理ー!と夫が言うので仕方なくフィビを置いて出掛けました。

いつ行ってもランチは混んでいます。
11人待ちでしたが2名様の席が空きました!と行ってすぐに席に着けました♫
ほとんどのお客さんが女性グループです。

パンが美味し~♫
色々なパン食べ放題~♫
夕飯もいらないくらい食べてきました。

と、またここまで説明して写真はなし。
デザート写真だけ。

犬友さん、暖かい日に絶対に行きましょう^^
いえ、パン好きなら絶対に行くべきです(笑)


長い留守番をさせられたフィービー。
遊びたくて夫の後を付け回し、おもちゃ箱の前でワン!と一声、夫を誘います。
私にはあまりしない行動(笑)
遊んであげていないのがバレバレ(^▽^;)

昨年から現在までずっとお気に入り、もうこればっかです^^;
ダイソーの笛付きオモチャ2個セット。
これを出すまで他のオモチャには目もくれません。
10セット以上は買っていますね。


ゼーゼー疲れるまで遊んだ後の顔です。


笑いが止まらない。


1個だけ渡すとすぐに破壊行為に及ぶだけなので、2個使ってレトリーブさせます。
法令線が3本も出るくらいピーピーピーピー鳴らし大満足。
もう楽しくてしょーがないんでしょうねぇ(笑)

ダイソーさん、このオモチャお蔵入りにしないで下さい。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

古巣の居心地

3月ですね🌸
外出もしやすくなって嬉しい季節です。
タマ~ハッピーバースデー🎉


これはなんですか?的な顔。


パピーの時に使っていた布製のハウスです。
覚えてるかな?
犬は狭い穴蔵的な場所を好むようですがフィービーはあまりそうではなく・・
パピーの頃からあまり入りたがりませんでした。
どちらかというとハウスより屋根のないベッド派。
身体をびよーんと伸ばして寝るのでハウスだと狭いのでしょうか。

それでも大人になって変わったかもしれない!と思って無理矢理入れてみました。
やはりイマイチな様で・・


おっ、ちょっと眠そうです。


毛布を突っ込んでみると、


毛布に包まったのが良かったのか見事に落ちました(/ ̄ー ̄)/成功~


この後、ずっとハウスを置いていますが、1度も入りませんです(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ

大腸炎から一週間

大腸炎の薬を飲ませてから今日で一週間💊
その後の血便もなく元気に過ごせています。

フィービー、そこやめといた方が良いと思うよ。

いや、絶対にやめた方がいいよ(ー_ーゞ


フィービは元気ですが、私が風邪。
本格的な寒さになってくると一番先にやられるのは喉^^;
今回は葛根湯飲みまくってひどくならずに済みました。


土曜日。
母の誕生日祝いで親の家へ。
毎度のことですが、話が盛り上がって相手にされないフィービー。


夫の大好きなチーム、シアトルシーホークスの帽子を被る父。
こりゃいい、俺も欲しい、とか言ってたけど断固拒否した私と母でした。


今度発売されるスーパーマリオゲーム。
買う気、やる気満々な父。

(゚〇゚;)なぬ?

昔、マリオを明け方までやって腱鞘炎になったんだー!
第◯ステージのあの部分がクリア出来なくてさー!30年以上の事よく覚えてるなー
結局あきらめたんだよ〜!
今度も楽しみだ!
と自慢げに話してた75歳父。
なんか・・・・やっぱり面白いな。


この方は強風吹く中の散歩が楽しいみたいです(^^;
お金かからなくてエコだね。



この前、切りっぱなしで作った犬服。
ミシンを出すと何かやりたくなるのでちょうしに乗って今度はこれ。






以前、お義母さんの家にあったものを見て一目惚れしたフロアマット。
それをヒントに着なくなったジーンズで作ろう思い、準備していたもの。
それから4、5年経過(笑)
フィービーのおもちゃに変身させようと思います(´▽`)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ