親子とか兄弟ですか?

雨か止まないかと心配でしたが一気に晴れてきた木曜日☀️

昨年のクリスマス以来に会えた福花ちゃん。
そして先日もマルシェでご一緒したぽんず君が一緒でした♫
ぽんちゃんは初めてのカフェ。
自分もそうですが、犬友さんが一緒だと何かあっても精神的に安心ですよね^^

いつものカフェでいつものガーリックシュリンプ🍤
最近これしか食べてないなぁ。
でも殻まで食べられるこれをどうしても選んでしまいます(´▽`)
あ、盛る方によってご飯の量がだいぶ違う感じですね。


この日はほとんど床上なフィービー。
お隣のkomさんにねだる犬。


福ちゃん久しぶりで撫でまくりました♡


花ちゃんはいつもの場所でイスの下(^◇^;)
ここが落ち着くんですよね〜。


あぁ・・テーブル下のぽんちゃんの写真、撮れなかった|||(-_-;)||||||

食べたらお散歩🐾
終始笑顔なぽんちゃん!ずっと笑顔!そして動きも止まらない(笑)
ホント可愛いです♡


割り込むフィービー。
花ちゃんと比べると頭がかなり大きく首が太ーい(笑)


誰も私を見てくれねぇ・・・・・・・( ̄∇ ̄)


この後、さらに歩いていたら、
後ろから声をかけてきたオジサン。
「この子たちは親子とか兄弟ですか?」

毛の長さも顔も模様も体格も尻尾も全く違うけど色味は似てるからでしょうか。
後ろから見てもやっぱり同じ犬種に見えるのだなぁと^^


その後、
時間ギリギリで15分くらいしか会えなかったてんちゃん♫
相変わらずのんびりマイペースで可愛いなぁ。
目線も完璧✨


すでに散歩の時から眠くなっていたらしく、車に乗って家に着くまで爆睡。
久しぶりに会うわんちゃんと楽しく過ごしたから良い疲れです。




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日帰りで軽井沢⁉︎

風もなく、暑くもなく、すごーく気持ちの良かった昨日☀️



軽井沢の雲場池
なーんて。
雲場池、ようなところですd(⌒o⌒)b


ふうちゃんの用事のお供でやってきました。
練馬区の石神井公園です。

こちらもまた初めての場所です。
石神井池に隣接する三宝寺池。
石神井池と三宝池を回ると3㎞ほどだそう。
三宝池の淵周りは遊歩道なのでジョギングは禁止となっていました。
なのでのんびり散歩ができます。
水辺のベンチではおじさん達が将棋を楽しんでいました。

わんことも挨拶♫


池の周りは木道になっているので、遊歩道が土の雲場池より広くて歩きやすい。





駐車場に戻る途中、石神井池沿いにあるヴィノテカ・ラ・ガッツァで優雅なふりしてコーヒータイム☕️

テラス席はわんこもOK。

⁉︎
っていうほど美味しかった3種のミルクで作ったジェラート&ナッツのケーキ‼︎
メニューの名前が難しくて覚えられません(^_^;)


練馬方面はほとんど行くことがないのですが、
外環使うとあっという間。
ここは本当に東京?って思うほど気持ちの良い公園でした。
また行ってみたいです(゚▽゚)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

道満グリーンパーク

昨日の日曜日☀️

土日が休みの場合、
どちらかはどこへも出掛けずゆっくりしたい、と言っている夫。
ただ自然のある場所ならOKだそうです。

ということで、道満グリーンパークへ向かいました。
ここ、初めて来ました!


広くて気持ちの良い場所ですね〜。
夫、この辺りから通勤するのは遠いかなー?とか言い出しました(^_^;)ちと遠いね。


湖沿いを散歩していると・・


同じ歳のジャックのBちゃんです♫


もう1匹ジャックを飼っていらっしゃいましたが、
この時ちょうどお父さんとお子さんと一緒にカヤックで出発!
楽しそうに水面を眺めていました^^


水辺でお昼ご飯を食べました。


そのあとも公園を散歩。
この橋を渡って反対側も散歩🐾


そして橋をまた戻り、公園をぐるりとしていると、
ジャック2匹を飼われているご家族に声を掛けて頂きました♫
走って声を掛けてきてもらえるなんて、嬉しくて踊り出しそうな私でした(笑)


左:ネネちゃん、真ん中:ココちゃん。
2匹共、超小ぶりでパピーかと思いましたが、4歳と5歳の先輩でした^^
真ん中のココちゃんはジャック+チワワのミックスさんです!
言われて見なければわからないほど、ジャック寄り♪


3キロくらいっておっしゃっていたかな?
フィービーがでかく見える(笑)
乳酸菌おやつをどうぞ(⌒o⌒)

お話も楽しくて行ってよかった〜!と思いました。
またどこかでお会い出来たら嬉しいです。


ドッグラン。
登録するかどうかは行くまでわかりませんでしたが、様子を見てからにしようと。
一応登録だけして外から見学。
ジャックですね!ジャックはどちらのエリアでも入れますので〜(笑)
やはりそれは決まり文句なのですね( ̄▽ ̄)

夫はやはりランの中に入れたい派。
ダメそうだったらすぐに出せばいい、というのでリードをつけたまましばし入ってみました。


やっぱりねぇ(^_^;)
と、納得のフェンス犬。
フェンス沿いをひたすら歩き、他のわんちゃんが寄ってきてもちょっと挨拶して終了。
ランの端っこで落ち着きました(笑)


ここから動かず。


少し時間が経つと3mくらいまで行動範囲が広がりまして。
それでも角にいた黒ミニシュナさんと飼い主さんにくっついてます(^◇^*)


優しいミニシュナさん。
こんな感じの間、夫は他の飼い主さんとお話したりしつつ、フィービーを呼んで中央に誘っています。
が、見つめるだけで無視(^_^;)


ちょっとだけ前に進むフィービー。
さっきお会いしたBちゃんがミニシュナの飼い主さんにボールで遊んでもらっています♪


このドッグランはボールなどがたくさんありました。
ボールを使えばフィービーが動くかもと夫が誘いだすと・・
ためらわずに付いて行きました。
おもちゃで遊ぶと喧嘩の原因になる場合があります。
フィービーは見知らぬ子に取られそうになると鬼の形相でガウッ‼︎っとなるので注意して!と夫に喚起。


それ以上ムリ・・と言わんばかりに途中で固まってます(^_^;)


すると他のワンちゃんたちに囲まれる(笑)


この日のドッグランにいたたくさんのワンちゃん達は皆な礼儀正しい子ばかり。
2匹のワンコが1度だけ喧嘩をしましたがそれのみで安心して見ていられました。

ボールで一人遊び。
夫が投げたボールを私に持ってくるフィービー。


楽しそうでホント良かったです^^


夫が助手席に乗り込む前から爆睡。


我が家からも近く、非常に素晴らしい公園でした^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ドッグラン

Rちゃんとの距離

先週のこと🐶

大型犬慣れをしてもらう為、
フィービーもゴールデンRちゃん来園に合わせ、
飼い主の予定が合う限り、短時間でも預かって頂くようにしています。

遊ぶことはほぼないようですが、エマ姉さん大好きです♡


自分からこんなに近づいたりできるようになっています^^


Rちゃん、いい子だ~(´▽`)


真横にピタッとくっつける日は来るだろうか♪


お散歩でお寺にも行ったそうです。
このお寺、お正月に行った七福神の毘沙門天様が祀られています。
ので・・

はい、我が家も夫婦円満です^^


フィービー、見慣れた何か見つけたようです(笑)


さて、誰の旦那さんでしょう(笑)身内ネタです


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

マルシェと水元公園

暖かかったけど強風吹き荒れた土曜日🍃

土日で行われていた春のイヌリンに参戦を予定していましたが、
隣町でマルシェがあって出店するんです♪と、
犬連れでよくお邪魔するのっぺ食堂さんから情報を頂いたので今回はそちらへ。
ふうちゃん家、ぽんず君家と共に遊びに行ってきました。

今流行りのマルシェ🎈
食べ物屋さん、ハンドメイドのお店、などなど見るだけでも楽しいです。

意外とお店は少なかったですがローカル感はたっぷり。
強風の為、テントが外され、結構砂が舞って人の目も痛く、犬も砂にまみれました(^◇^;)


ジャックのぽんちゃん。
まだまだパピーなので動きが止まらない(笑)
あぁ可愛すぎる♡


みんなで草ばっかり食べていました(;´▽`A


ぽんちゃんいい笑顔だね〜♫
ふうちゃんのおやつを見つめる真剣顔。
お尻も一緒におやつに向いてるから2つあげないとね(>▽<)


↓フィービー、でろ〜っと溶けている時にぽんちゃんママに激写される(笑)



物足りなかったのでマルシェの後は水元公園を散歩しに🐾
写真これだけ(^_^;)
いろいろなお話しながら散歩するのは楽しいです!


秋のイヌリンピックには参加してまたタイムレースで走らせたいなと思います^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園