フィービーのいない夜

湿気全開の日はホント散歩に行きたくない度1000%・・。
夫がいる日だとほぼ1000%散歩に行ってくれるので助かります(⌒o⌒;)


先週のある朝。
フィービーがいません。
↓いつもこんな風に寝てます

フィービー、人間用のシングルベッドマットがベッド代わりです。ゼイタク。

私達のベッドの高さが結構高く、階段やスロープなど工夫しても思い切り
それも真下へ飛び降りでしまっていました。
膝関節が一度外れて(飼い主が)怖い思いをしているので、使っていないマットを敷くことで解決。
ゼイタクだけど仕方ない。
でもこのベッドにしてから一人で寝るようになり飼い主は熟睡出来るようになりました。

1階に降りてきても



本人はというと、元気です。


高木ティーチャーのところにお泊まり練習で1泊。
9月にフィービーを置いてちょっと長めで出掛けるためです。
自宅以外でのお泊まりはだいぶ前にふぅちゃんちで1度だけ。

いつもの布団を持って行ったとしてもやはり自宅とは違い、
寝る場所が変わり、周りの音への反応など、どんな行動をするのかわからないですから( ´△`)

2年前の軽井沢旅行は外でも宿でも楽しく過ごせました。他の宿泊客も1組で部屋も離れていたので
がしかし、昨年の軽井沢旅行の夜は散々だったので飼い主(特に私)はトラウマありありです。

慣れている高木ティーチャーのお店でも泊まりとなるとちょっと不安。
何が不安か・・
ちゃんと寝られるかどうか、です。
もちろん高木ティーチャーが!ですよ。
シーンと静まりかえった夜中に吠えまくらないか、などとにかく不安が大きかったのですが、
とにかく何でも経験させなければわからないですから(^_^;)


フィービーのいない夜は2度目。
寂しかった、いや、以外と平気だった、いや、やっぱり寂しかったな(笑)
寂しかった〜〜〜‼︎と断言しなかった冷たい夫婦です
でも久々に思い切り自宅で映画を鑑賞できました。


フィービーはホテルでご機嫌。



不安の中、翌日の午前中にフィービーを迎えに。
「わ〜い♪迎えに来た〜♪」などと寄ってくることも全くなく・・
飼い主は無視され、一人で楽しそうでしたよ。チッって感じ(笑)

自宅以外の場所では人の姿が見えなくなると要求吠えの癖が相変わらずあります。
自宅でもありますが、慣れた場所なので家では吠えることはあまりないかなぁ。

ホテルでは就寝前に吠えがあり、寝始めたら朝まで大丈夫だったと。
とりあえず真夜中に吠えまくるなどはなかったようなのでホッとしました。

しかし、課題宿題、終わりそうもないです(=ω=。)
飼い主の旅行の日には宿泊の練習をもう一度させる予定でいます。


ということで、
迎えに行っても元気で楽しそうにやっていたフィービー。
私はそのまま買い物へ、夫はフィービーと歩いて帰宅してもらいました。


でも思っていたよりもずいぶん疲れていたようで。
夫と帰宅後はすぐに寝たとメールがありました。
私が戻ったら「おかえり」とボケボケした顔でトコトコやってきましたが、
おやすみ、と言うとすぐに布団に戻り、その後ずっと眠り続けて暗くなるまで起きてきませんでした。
夕方ご飯をあげてもすぐに潜り込んで寝てた(^_^;)

元気に見えたけどやはり慣れないことをするととても疲れるのだなぁと感じました。


フィービー、楽しいお泊まりお疲れさんでした。
初めての体験でちょっと疲れちゃったね^^


どんな環境にいても生き抜いてくださいよ〜



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

カゴむしってオエッ

ブログちょっとサボりました。

少し前の平日☀️
フィービー、久しぶりにご近所の双子ちゃんとご対面。
パピー時から何度もあっているものの久しぶりだと警戒心が戻るようです。
よって吠えまくり(-"-;A

黙るまで無視して、とお願いし、私と子供達とで会話。
すると吠えが止まるのでスキンシップを開始。


近づいたり遠ざかったりと忙しいフィービーですがオヤツの為なら従うよね(^_^;)

子供達にはもっと遊んでもらおう♪


その後、ふうちゃん、花ちゃんと一緒にお昼ごはんしてきました。
福ちゃんはお留守番で不参加だったけど花ちゃん元気そうでよかったです^^

豆乳冷麺が美味しかった!

ふうちゃんは定位置で大人し〜くしてます♫


我が家のコヤツは椅子の下でこんな・・


こらっ!


この後、バッグが入っているカゴをかじって食べてしまい、
おえぇ〜って吐いてました(; ̄ー ̄A
勘弁しておくれよ。。。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

久々に自由が丘

先週の金曜日☀️

中学から3◯年付き合いの親友&ワンコと出掛けてきました♫
向かったのは自由が丘。

後ろの席で大人しいフィービー。
かなりありえないくらい、すごくおとなしかった(笑)


この日の主役なワンコは「ぽてと君」、まるぷーです。
ポテトじゃなく、ぽてと、です。
女の子みたいなお顔だけど男の子♂6歳。

パピーの頃に会ったのが最後だったのでほぼ6年ぶり。
変わらない可愛さだったよ〜♡


おしゃれなところに到着です。
さて、ここでは何があるのでしょうか??


大人たちがたくさん。


フィビはあくまでも付き添いなので部屋でウロウロ。
ケージ内に4匹の子ニャンコがいました^^


ニャンコに挨拶したら激しくチョイチョイされちゃったフィービー。
しばらく我慢してたけど最後に「ワン!」って逆ギレ。
君もまだまだだな、もうすこし大人になってください。


ぽてと、ベロなげーーーーーー!!


おしゃれな自由が丘を闊歩してカフェでランチなんて思っていたけどあまりの暑さで断念。
自由が丘の道は100mくらい歩いて終了(^◇^;)

帰りの車内。
なにそれくつろぎすぎ(ーー;)



地元に戻り、のっぺさんでランチしました♪
ぽてと、6歳にして初カフェデビュー!(^▽^)/
ドキドキだったようですが、全然問題なく、最後にはデレ〜んって寝てましたよ。
のっぺさんののんびりした雰囲気も良かったのだと思います^^


のっぺさんで初のお座敷。
人間に見える(^_^;)


お互いの話からぽてととフィービーの相性が心配でしたが、
ぽてとがのんびりさんのせいか、異常なほどフィービーが大人しくしてびっくりでした。
これなら一緒に出掛けられるね!楽しみです♪


自由が丘での用事は理由があってまだ明かせませんが、時が来たらアップしようと思います(⌒-⌒)ニコ



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

巨大ジュース屋OB

連休最後の月曜☀️

7時でも暑いです。
もうほんとに暑いのヤ。。

我が家とふうちゃん母、それぞれの旦那さんは出掛けていたので、
お昼ご飯でも食べようと近所に出掛けました。
犬を連れて歩けないし、屋根付き、パラソル付きなお店を探す。

テラス席があるのがわかっていたお店があるので電話で確認後、初めて行ってみました。
レストランではなくカフェ。
風が吹くと涼しかったものの、やはり暑かった(-。-;)

大きなスーパーが入っている建物に隣接しているので人通りが多く、
フィービー気になってテーブル下からずっと覗いてます(;^_^A


顔はちゃんと日を除けてる(笑)
こうすると涼しいことわかってます、かね?


カフェのランチ、二人ともピラフを食べました。
量が異常に少なかったので食べ終わってもまだ空腹(^_^;)

場所変えてまた食べようと屋内カフェへ。
久しぶりに来た珈琲屋OBの八潮店

ドッグカフェでもなく、犬OKとか書いてもないのですがワンコ同伴可です。
※OBさんはお店によってワンコNGのところもあります
八潮店では以前、犬の大きさは関係なくOKですか?と聞いたことがありますが、
大きな子でも大丈夫です、と言われた記憶が。
でも大型犬は一応確認した方が良いかもしれません。

お店ではワンコ用にお水も出して頂けます。
犬OKってことを知らずにいるお客さんもいるはずで「え、犬がいる!」って驚かれた事も(^◇^;)
そんなわけで、入店すると端っこの席を求めて座るようにしています。
八潮店は入口にニャンコがいる小屋もありますよ。

ふうちゃん母がオーダーしたでっけージュース。
何度見ても笑えます。
おまけに座ったままではストローに届かず(笑)

奥に見える方のオーダーしたのはクリームソーダパフェ!
いつか食べてみたい!


私はアイス付きフルーツみつ豆。でっかい寒天は下に埋もれてます。


歩いてないのにふうちゃんもフィービーも外の暑さでお疲れ。


君が吠えたりしたらそのうちワンコNGになっちゃうよ(-"-;A
それだけはヤメテくださいよ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

秋葉原で買取

今朝の6時半。
雨がザーザー降ってます。
夫が4時半に起きて部屋を出た後、フィービーは夫のベッドで寝直しています。


昨日も朝から数回に分けてご飯をあげました。
夜は20時頃に少量、そして22時にご飯を多めにあげて就寝。
なんだかドキドキして寝付けませんが気付くと朝。
夫の目覚ましで目が覚め、フィービーを見るとよく寝ていたのでまだそのまま。
さすがに4時半には吐くことはないかな。

そして5時半前、6時半に少量与えました。
9時に茹でた胃腸の調子を整えてくれる茹でキャベツを乗せて多めのご飯。
朝はこれで終了。
もちろん嘔吐なしε=( ̄。 ̄;)フゥ
気をつけていれば今日の嘔吐はないはずです。
あの吐く姿は何度見ても慣れないなぁ・・



さて、この前の土曜日の話です。
フィービーは高木ティーチャー保育園に預って頂き、我が家の断捨離の為に夫と出掛けました。
地元のブックオフでジャンク品を買い取ってもらい、その後秋葉原へ。
PCや携帯類の買取。
高く買い取ってくれるのでいつもじゃんぱらです。


写真撮れなかったけど
パーキンングの入口横から嬉しそうに外国人のマリオ達がたくさんウジャウジャ出てきました。
すごい数のマリオカートの駐車場w(゚o゚)w


毎回思うけど、休日の秋葉原。
ホントにスゲ〜・・・・人。

秋葉原では他にも買い物をし、次に向かったのは目黒。
夫の車に「走っても問題はありませんが、ディーラーにてエンジンのチェックをしてください」
とメッセージが表示されたのでディーラーへ行きました。
日曜と違い、土曜日の道路はどこもかしこも本当に混んでいて苦手。
この時点でぐったり。

帰りは代車です。
自分の車が故障して修理なのに、好きな車の代車に乗れて超ご機嫌な夫(^_^;)

よかったねぇ。



フィービーの金曜と土曜日。
金曜も短時間預かって頂きました。
大型犬克服の為にご協力頂いているRちゃんが来園だったので久しびりに会えました♪
保護っ子のランちゃんも。


お互い、何を思う。


土曜はMダックスのH君と一緒♪
フィビさん、お尻かがれてるよ(笑)


あまり気に止めずにいましたが、フィービーって
どこのトイレでも、どこのベッドでも、どこの床でも、
誰もベッドでも、誰の膝でも、入ったり寝たりするようです(^_^;)


飼い主的に助かる時も多いけど、それっていいのかなー?

独占欲の塊犬じゃないの??


先生のところではいい顔するよね(⌒0⌒)

楽しそうでよかったです。
うるさくてご迷惑ばかりですが、いつも有難うございますヾ(´▽`)ノ



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録