すごくさびしー

明日からしばらくの間、アメリカへ行きます✈️

実は、というか別に隠していたわけでもなんでもないのですが、
夫はエイリアン(笑) 米国人。
なので帰省になります。
遊びがてらの里帰り。

フィービーを迎えた年。
フィービーがいたので私は預けることも不安でとても行くことは出来ないと断り、夫だけが帰省しました。
今回は夫の家族とも会いたいので行くことに。

それはそれでとても楽しみですが…
出発が近づくにつれフィビと離れる寂しさが(ToT)

こんな姿見たら行きたくなくなりますよぉ。

本人はただ寝てるだけですが(^_^;)


今日は病院で耳や皮膚(最近カイカイ発生してる)などのチェックを受けてきました。
皮膚がピンクなのです。
足指の間からマラセチアがちょこっと見つかったくらいでしたが、
これから注意して見ていかないとです。。


そんな心配の中、明日出発。
でもフィービーの事をよくわかってくださっている高木ティーチャーやふうちゃん家にお世話になるので、安心して出掛けようと思います^_^


良い子にしててね~


アメリカからもブログ更新します(^-^)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お預け記録

ジワジワ湧いてきた感情

今日の早朝。

横を見たら夫の布団にフィービーがいました。
珍しいです。
朝夜が涼しくなってきたからでしょうかね(*゚ー゚)




この前のお泊まり練習の様子♫


夜はちゃんと寝てくれていたようでホッとしました。
翌日、登園のRちゃんと。
すっかり慣れたようで一緒にいても大丈夫だそうです♡




Rちゃんは、ぜんぶ笑顔(´▽`)
フィービー、ぜんぶ無表情( ̄ー ̄)



やっと笑った(笑)


やっぱりそういう顔がいいです。



今週末からお泊まりの本番。
今日辺りからしばらく会えない寂しさが徐々に湧いてきました(/-\*)
自分でも意外。

でも大好きな場所で大好きな人達と楽しく過ごしてくれる事は間違いないです‼︎
ご迷惑掛けないと良いんだけどーーーーーーー。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

お久しぶりなニコちゃん

気温も下がって過ごしやすかった日曜日☀️

お昼前、ふうちゃん母から嬉しい連絡♪
予定もなかったのでランチに合流。

いつものカレー屋さんで飼い主8人と犬5匹が集まりました。
お店での写真、これだけ(^◇^;)
話がはずむと忘れます。。

フィービー、明らかにふうちゃん家に溶け込んでいて見えません(笑)


ぬん①

昨年のクリスマス以来なニコちゃーん♪
やっぱり可愛い♡
ジャックなのに毛の感じなど、みんな触り心地が違いますね。
ニコちゃんもまた違った感じです^^


ぬん②

花ちゃん(笑)
いつもプリプリ尻尾で挨拶に来てくれてありがと♪



ランチ後は公園で半放牧🐂


いつも綺麗に整備されてる公園ていいなぁ。
うちの近くもそうだったらいいのに(^_^;)


暑いから笑っぱなしですね(^◇^;)

※ニコちゃん母撮影


フィービー、草食ってばっか・・なので走ってもらいます。


たのしそーです!

でも止まると草草草草草・・・


やっぱり集合写真は撮らないと(*^-°)v


ふうちゃん、父の姿が見えないので心配中(´O`)
ちょっと羨ましい!



夜は家ごはん。
日曜定番、夫のタコスで〆ました♪ごちそうさま。



飼い主もワンコ達も楽しい1日でした。
来られなかったメンバー(←勝手にメンバーにしてる笑)も、
またお会いできる日を楽しみにしています^^



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

サロンで初シャンプー

おとといの日曜日。

ここ1か月くらいかなぁ、フィービーがやけに体を掻くようになり気になっていました。
今まで身体を掻くことはかなり少なく、全然気にならない程度でした。

掻く場所は前足の脇と顔、顔、顔。。
耳ではなく顔や目の周り。
前足の脇部分はハーネスが当たるからかなと思っています。

シャンプーは私がいつもしていますが、顔周辺ってちょっと洗いにくい。
大丈夫とわかっていてもうまく洗えません。
なのでもしかして顔周辺だけが汚れる??石鹸や汚れが落ちていない場所があるのかしら・・と思ったりしました。

とにかく・・しょっちゅうガリガリ掻かれると気になるわけで・・
たまに一時預りをお願いするサロンさんで一度きちんと毛穴まで洗ってもらおう、泥パックでもしてもらっちゃう(笑)?
なんて思い、電話をかけるとシャンプーだけでも9月中盤まで予約でいっぱい!
びっくりでした~。

当日やってもらえるところを探し、割り込みで予約が取れた西新井のサロンへ。
これからお風呂に入れられるとは知らずはしゃいでます(^_^;)


とっても良いお店でした。
ベテランのトリマーさんで説明が的確、犬の事を全て把握している!という印象です。
サロンでシャンプーやお風呂に浸かることが初めてということ、
何より犬の負担を考えていただき、今回はシャンプーのみで泥パックなどは回避となりました。

被毛の状態、皮膚の調子を見てからシャンプーを決める、
耳、肛門腺の量などもチェックして頂き、マイクロバブルバスに入れてもらったようです^^
お店のミニブログより→初お風呂



家でお湯の中に入れようとするとすぐに逃げ出すのでお風呂は苦手、プールはダメなタイプか、
と思っていましたが、ぶくぶく泡が気持ち良かったようで、
ホゲ~っとお風呂につかることができたとの事(^ー^* )
暴れもせずちゃんとしていたそうです。
お店に人が入ってくると吠えていたそうですが(-"-;A

兎に角、無事に終了。
3時間近く預け、飼い主はのんびり西新井アリオで時間を潰せました。

デイビットボウイのロックなTシャツをGUで一目惚れして即買い。
セールで390円。




ピッカピカ、ツルツル、ウヒャウヒャで帰還✨
お花まで付けてもらってます(笑)



今日はどうだった?


幸い掻きまくっていた肌の異常もなく、顔まわりも問題ありませんでした。
トリマーさん曰く、
掻く=心配して来てくれる、と飼い主の気を引くためにやっている事もあるので、
しばらく様子を見たり、無視してみてくださいと^^

自宅でのシャンプーの仕方(特に顔耳周り)もきちんと教えて頂いたので、
それに従って次回やってみたいと思います(⌒-⌒)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

グリーントライプ

先週の土曜日☁️
フィービーに与えているグリーントライプを買いにレイクタウンへ行きました。
夫に散歩を頼み、私はペットショップへ。

ZIWIのグリーントライプのオヤツは少し前から与えていますが、量的には少量。
日にちは記録し忘れてしまいましたが、8月の頭くらいに2日連続で朝嘔吐がありました。
(夜22時〜22時半にご飯、朝6時くらいに嘔吐)
28℃設定でも汗ばむくらい蒸し暑い朝でした。
それまではずっと嘔吐がなかったので何気に凹む。
部屋の温度も関係してるのかなぁ。。。

と、そんな時、教えてもらったK9のグリーントライプ別バージョン。
お試し版があるので最初はラムを購入。
なくなったのでラムの通常版を買いに行ったらラム売り切れ。
ビーフしかなかったのでまたお試し版を購入。
人気があるのでしょうか^^


私の場合、この文言で購入を決めました。
フィービーの場合、お腹が弱いなどはないので嘔吐させないことを重視。



買い物後にアウトレットで合流。
なかなか戻ってこないなぁと思ったらレイクタウン周辺だけで5km近くも散歩したそう。
楽しそうだね。


散歩のお礼に買い物に付き合い、


スタバでお茶。
この辺から雲行きが怪しくなってきました☁️
ゴロゴロ鳴り始め、フィービー首かしげまくり。


犬に優しいレイクタウンですが、犬と店内で食事できるお店はドッグデプトくらいです。
雨も降り始めたのでレインボーカフェに移動。
ガーリックシュリンプじゃなくこの日はスパムプレート。


食べ始める頃にすごい豪雨とカミナリ〜‼︎
ホントすごかった‼︎
そして屋根に落ちる雨の音で話し声が聞こえず黙々と食べました(笑)

家の中でカミナリの音がすると全然ビビる様子はなく隠れることもなく吠えまくるフィービー。
でも外にいる時のカミナリの音には反応ゼロ。

⚡️ゴロゴロゴロ〜‼︎ 🐶「???」
⚡️ゴロゴロゴロ〜‼︎ 🐶「???」 の繰り返し。


聞こえ方が違うのかな。
家の中と外の反応が逆じゃなくてよかった気がする(-"-;A


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村