プロレスを楽しんだ日

3月3日、雛祭りの日🎎

母からレイクタウンへ連れて行ってと頼まれたのでフィビ連れで行ってきました。
その前に腹ごしらえ。


レイクタウン近くのテント村さんでお昼ごはん。
お久しぶりです♫
すごいボリューム‼︎
絶対に食べきれないね、と話していたけど全部平らげてしまいました(笑)
夜ご飯いらないな(;^_^A


馬馬ゲット。
お店でワンコ用の手作りの馬肉ジャーキーの販売を始めたそうですよ♡
試食をママさんから頂いたフィービー、コマンド言う前に食いついてました(-"-;A
でも相当美味しかったに違いないです🐶💕


そのあとはアウトレット。
平日で人があまりいません。
珍しく人にたくさん愛想を振りまき、リーボックのお兄さんをペロペロ舐め、
遊んでくれた女性達をペロペロ舐め、かなり楽しそうでした。
でもワンコがいないねぇ。


と、現れました、遊んでくれるワンちゃんが♫
でもまた写真なし
1歳の超絶元気なパピヨン♂
あのテンションはフィービーにとってヤバイかも、逃げるかも、怒るかも、
と思ったのですが、まさかの同じテンション。
遊び始め、プロレスが始まり、追いかけっこが始まり、全然止まりません^^;
別れた後、また別の場所で会い、また同じ遊び。
いい加減プロレスしてお互い名残惜しそうにお別れしました。
今となってはツンデレのツンの方が多いフィービー。
見知らぬワンコとあんなに楽しそうに遊ぶのには驚きました(・∀・)


母から「雛祭りだからどーぞ」と桜餅をもらい、


スーパーで見かけた一目惚れしてしまった可愛い手毬り寿司を戴きました。


雛人形、今年も出さなかったな^^;
お人形は自分の身代わりなので大人になっても飾った方が良いのですがね。
実は私は人形屋の娘。
出しなさいよ、と毎年言われてます(;^_^A
ら、来年は出そうかな。
来年はフィビにもちっちゃい可愛いの探してみよう♫


ちなみに、な話ですが、
雛人形を処分したい場合は人形屋さんでも人形供養してくれるはずです^^



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

海老とレイクタウン

この前の日曜日。

出掛けるよ〜と、クレートを置いてあるところに取りに行くと一緒に付いてきます。
クレートを引っ張り出そうとする前からいつも入りたくて仕方がないんです。
仕方なくドアを開けるとそそくさ入ってフセる。

そうなんです、ドアを閉めた途端吠えます(-"-;A
開けると止まる。
また閉めると吠える。
クレートを持ち上げ、車に乗るまでは静かなのに車に乗せるとまた吠える。
疲れます・・・・・
真剣にクレート訓練しないとだな・・・・・

この日は「早めに戻れれば出掛けてもいいよ」と夫が言うので
お昼頃からレイクタウンまでランチと散歩しに行きました。
午後になると周辺道路は大渋滞なので、お昼前に到着です。


全くもってそうは見えませんが、ルンルンで歩いています。


ちなみにフィービーは水辺に行っても水には全く関心がなくて^^;
プールとかに入れたら楽しそうに泳ぐのでしょうか?


湖の周りを歩いてレインボーカフェへ。

ストーブがあるけどちょっと寒かったかな。

私はいつもと同じ、殻まで食べられるガーリックシュリンプ〜

この日あまり写真撮らなかったけど、
ここでふうちゃんちと合流して一緒にランチしました。

食事後はまた歩いてアウトレットに戻りました。


新しくて綺麗な街には遊歩道や公園もたくさんあっていいな〜といつも思います(*´∇`*)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

我が目を疑ったこと

先週の平日。

ふうちゃん母とふうちゃんと出掛けました♫
先にここで人間の腹ごしらえ。
テラス席ですが屋根付き&ヒーター付きで暖かいレストランです。

そんな眼差しで見つめられるとおオヤツあげたくなるよね♡


出掛ける前にふうちゃんと遊ばせたせいか、すでに疲れて寝てます^^;



食べた後はホームセンターで買い物。
外で衝撃的なシーンを見てしまいました。

フィービーもびっくり!かどうかはわかりませんが・・


わかりますか⁉︎
ドトール前にあるウッドテーブルに犬を乗せています∑( ̄Д ̄;)‼︎
イスではなくテーブルです。


カート内にも犬がいましたが、この2匹を我がもの顔で乗せオヤツを与えていました・・
飼い主の年配男性は罪悪感ないのか⁉︎と思い、
チラチラ見ていると、一応周りを見渡してはいましたね。
私とも目が合いましたが、おかまい無しです。
罪悪感とは真逆で自慢げに乗せてオヤツをあげているようにしか見えなかった・・

写真撮るのもどーかと思ったのですがどーしても許せなかったので(-。-;

本当なら教育的指導くらいしたかったのが本心ですが、
逆ギレされそうな飼い主だったので言えず。
こういう飼い主がいるから今までワンコOKだった場所でもNGになったりするのでしょうね。
今度こんなシーンを見たら(飼い主に言えない感じだったら)その場ですぐにお店に言わないとですね(;^_^A


そのあとは、みさと公園と水元公園へ。
いつも並んでるユリカモメ。




平日で人がいない公園だとカモ達がたくさん陸に上がってくるので歩道は糞だらけ。
なぜかカモの糞だけはフィービーが口に入れてしまいます。
なので、歩きやすい広い水元公園に移動。


寒かったですが、野菜もたくさん買ってたくさん歩いて犬も私も朝までぐっすりでした。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

上野公園散策

ここのところかなり忙しかったのでブログをサボりがちでした(*´~`*)

少し落ち着いた今日。
日曜ですが夫が夕方から上野近くで仕事。
公園を散歩しようかなと一緒に出掛けました。

日曜に上野に行くと駐車場も混んでいて料金が高いので、
我が家はいつも鶯谷駅の方に停めて歩いて上野公園に入ります。
この日も国際子ども図書館の前を通り公園へ。


上野公園は中高生の頃、学校帰りに制服で何度も遊びにきました♫
校則違反ですけどね^^;
大人になってからはあまり来なくなったのですが一般の入園料が500円なのですね〜。
いまどきなんて良心的なお値段!と驚きました。


久しぶりに裸犬。


日曜の上野はものすごい人なので犬連れだと良く声を掛けられます。
でも服を着せていなかったこの日は驚くほど、パピーの時くらい声を掛けられました(ノ∇≦*)
上野は外国人に声掛けられる確率が高いですが、この日は全員日本人。
何ヶ月ですかー?
ちっこいですねー!
痩せてますねー!
あー、ジャックだー!
などなど、などなど、何人か覚えていないほど。

フィビの歩く後ろ姿を見て「お尻が可愛い〜」と言ってもらったのが一番嬉しかったよーな(笑)
色々な方とお話しできて久しぶりに楽しい散歩でした。

夫が仕事へ行った後は私とフィービーは先に帰宅。
駐車場への往路にある寛永寺 根本中堂
入ってみたかったのですが犬がOKなのか確認出来なかったので外から覗くだけに。



ずっと忙しかった夫に(まだ忙しいけど)”お疲れ様”の気持ちでプレゼントを購入しました^^
夫が大好きな葛飾北斎と安藤広重の浮世絵のしおり。


2時間くらいの散歩でしたが、
大きな公園に行くとたくさんの人やワンコと触れ合えるのでとっても楽しいです(*´∇`*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

洗って歩いて磨いた日

昨日は本当に暖かかったですね〜。
梅や桜が勘違いして一気に咲いてしまいそうと思いました🌸

昨日、私はフィービーに一日中付き合った日でした。
かなり疲れましたが、楽しかったので帳消しかな(・∀・)

午前中にカインズでサラサラピカピカに洗濯✨
30分で全部終わるので助かります。


夫は家で仕事のため、一旦昼ご飯のために帰宅。
車に乗り、店でカートに乗せられ、おまけに洗われ、
店での買い物にも付き合わされるので適度にお疲れです。



午後からまた私と外出。
やってきたのはお久しぶりの


平日の公園は人も少なくて刺激もなくのんびり。
散歩して匂い嗅ぎに集中させ、


3分の休憩。
この時、フィビの顔を覗きながらかわいい顔してるね〜!と、
かなり怪し気な外国人男性(だった気がする)が近づいてきたのでそそくさ退散。


池周り。
何か食べながら水鳥がフィービーに近づいてきました。
が、全く興味なし(゚o゚)
かなり近づいてきたのに何も反応しないので鳥さんから離れて行きました(^^;
テレビで鳥が出ただけでも大騒ぎなのにナゼだー⁉︎



小一時間、舎人公園で散歩した後、そのまま車で30分弱なペットショップさんへ。
ふうちゃん母に教えて頂いたお店。
ここでプロの方にフィービーの歯磨きをして頂きました。
多少の歯の黄ばみは仕方ないのですが、一箇所だけあった歯石。
自分でスケーラーを使ってチビチビやっていましたが、
歯を傷つけそうでなかなか思い切れずにいました。

お店ではオゾン水を使って磨いてもらえます。
それも破格なお値段で♡
しかしもう少しでお店を閉店されてしまうそうです。
とってもとっても、とっても残念です。。。

ビフォーアフターの写真。写真クリックするともっと良く分かると思います。
左の写真の矢印部分にあったのが歯石です。


結構な歯石と思っていましたが薄かったようですぐに取れましたとのこと^^
他の黄ばんだ歯もピカピカになり、気分爽快すごくテンション上がりまくり✨

そして見た目も綺麗になりましたが、驚いたのは口臭。
パピーの頃からあくびをすると何かの匂いがしていました。
魚臭とかではなく、私的には舞茸臭(笑)ホントにキノコが育っていたらやばいですが(^^;
とはいえ口臭と言っても 臭い!とか、すごく気になる!とかは全くありません。
夫も気付かないくらいで私だけが気になっていた臭い。
それが今回のケアでほぼ消えました(*´∀`人 ♪すごーい
オゾンは口内細菌を除去してくれるらしいのでそれかもしれない⁉︎などと勝手に想像しています。

とりあえず、閉店前にもう一度やって頂き、
その後は自分でもしっかりデンタルケアしたいと思います。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村