1年ぶりに横浜散歩

引っ越してから横浜がとても近くなりました。

ということで先日の日曜。
昨年も行ったGarden Necklace YOKOHAMAへ出掛けてきました。





↓サイトはこちら
Garden Necklace 横浜 2018


駐車場料金の高い横浜ではいつも横浜公園の近くのパーキングに停めます。
東横インの駐車場(ピットインパーキング横浜中華街)、
ダイワロイネットホテルにある駐車場(パークnet横浜公園駐車場)
は、中華街もすぐ、最大料金もあり安くて良いですよ♪


桜が終わったこの時期。
私はチューリップとひまわりが大好きなのでまずはこの場所。
横浜公園のチューリップが見頃になるので何度か来ています🌷



ジャック飼っている方やジャックが飼いたい!という方からたくさん声を掛けられました^^









ワンコ連れもたくさん。
こんな感じで他の方も一生懸命、愛犬撮影会をしていました(笑)





その後は横浜公園から象の鼻防波堤のある大さん橋埠頭まで散歩。
横浜ロータスの前でお茶。



私の足が限界だった為、また同じ道を横浜公園を戻って夕飯を頂きました。
今回は中華街じゃなくて夫リクエストのバーガー。

もう歩くのムリって感じだったのでテラス席で目に入ったお店へ。
バー&レストラン ミリオンズ



↓私はメキシカンオムライス

ウッドデッキなるものがありそこで戴きましたが、なんともボロボロ・・
触ると椅子のペンキが剥がれるという・・もっとなんとかすればいいのに。
でも料理はかなり美味しかった~o(≧ω≦)o というもったいないお店でした。



フィビさん、横浜どうよ?
楽しそうに見えるけどあくびの写真ですね(^o^;)



足の調子が良かったらもっと歩きたかったけど怪我してからまだ1か月半。
痛みが継続中なのでムリはできず(T ^ T)
でも5月にかけてはバラが咲き誇るのでまた行きたいなと思います🌹




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

犬友さんと新年会

5日がかりで記事書いてます(笑)

22日(月)、降りましたねぇ。
想像をはるかに超えた雪でした❄️

降り出した日の15時頃。



翌朝8時の我が家前。



隣の駐車場の車。
20cmどころじゃなかったです(^_^;)


2日間、雪かき頑張りました。
あれれ?? いつもの筋肉痛・・になってない。
これから来るのだろうか・・・(; ̄□ ̄A
引っ越し日に降りませんように・・・・・





この前の日曜日。
犬友さんたちと新年会でした♫
たくさん集まると楽しすぎて写真を撮り忘れる・・というのは毎回のこと。
ということで、頂いた写真もお借りします(*゚ 3゚)

いつものカレー屋さんの屋根付テラス席、貸切状態。
時間制限もなしで本当にありがたいお店です。



ふうちゃんと、ふうちゃん母命、なフィビ。
最近忙しすぎてふうちゃん家に会えずホントに寂しいです(T ^ T)あぁぁ



つぶされて気の毒だけどなんだかそのお顔も可愛いよ花ちゃん。



兄のテンちゃんよりデッカくなってる8か月のサンちゃん(笑)



イスの間からお顔出してくれたニコちゃん。
赤ちゃん可愛いねぇ♡ ニコちゃん良いお姉さんぶりでエライなぁ♡



同じ3歳、1年ぶりの小福ちゃーん。
本当に良い子!
フィビとは会うと毎回プロレス。
今回もおっ、やるかっ?!って始まったけど落ち着くのも早くなったよーな(笑)
お互い弱いところを克服して元気でいようね!



枠におさまらない隊長~~~~~~~(笑)
13歳!大尊敬してます。アーチくんの元気菌を皆んなに分けてください^^



アーチパパさん激写。
こんな顔の写真、今まで1~2枚くらいしかないかも~
よくぞ笑わせて頂きました(笑)!



1週間違いで生まれた赤ちゃん’s♡
幼馴染みとしてずーっとお友達でいてください。
ジャック風なおよふくでお揃い。ちょーカワイイ❗️

ちなみに、夫の大親友の話。
家もお隣さんで生まれたのも数日違い。
遠く離れていても五十数年間、変わらない関係。素敵だなぁと思います。
お二人もそんな仲良しさんになりますように♡


大きくなった小福ちゃんちのカワイイお坊っちゃま。
会いに来てくれて本当に有難うございました(TωT)ウルウル
2年ぶりに高木ティーチャーご夫妻とエマちゃんランちゃんともご一緒できました♡
引っ越し先でのこともお世話頂き、感謝感謝です。
お子ちゃま入れて総勢17名。
皆さまありがとうございました。


引っ越しても、
呼ばれたら、呼ばれなくても、すぐに飛んできますのでまた遊んでください(⌒▽⌒)
贈る言葉も色紙もいりませんから(笑)


この日の朝、また大腸炎になっていたフィーボー(←夫がそう呼ぶ)。
そのことはまた今度書こうと思います。




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今年最後のご挨拶

今年は怒涛の年末。
家の水漏れが発覚し、一昨日と昨日の2日間かけての工事。
なんか年末にこういうのが多いなぁ。
でもまぁ無事に年越し出来そうでよかった。

そんな中の幸せ。
先日福花ちゃん家とふうちゃん家とカレーを食べに♫
ふうちゃん?ますます落ち着いてきた気がするよ^^


福ちゃんも花ちゃんもいつも通りお利口さん♡




と、この日はふうちゃん家のベイベーとフィービー初対面!
真横にいるというのにだ〜いぶ経ってから赤ちゃんの存在に気付き(笑)、
面と向かった時は「うぅぅ」とか言って感じ悪かったコイツ。
写真の顔もそんな顔してますね(-∀-;)

久しぶりのカレーランチでした!
そして今年も遊んでくれてありがとうございました(´ω`人)


ちょっと遅れて届いたアメリカのお義母さんからのクリスマスプレゼント🎅🎄
フィービーを迎えてからはフィービーへも送ってきてくれます♡
フィービーへ、グランマより。とかわいいメッセージ付き。

写真撮り忘れましたが(^_^;)、クリスマスブランケットが入っていました♫

お義母さんの愛犬サムからも(笑)

サムからはオヤツのプレゼントでした〜♫


夫の仕事納め後は私の方が忙しかった為、毎日夫が散歩へ。
毎日かなり歩いてくるので足の筋肉痛が治らないそうです(笑)


喜んで散歩に行ってくれること、本当にありがたいです。




写真もほとんど撮らずな師走でしたが、今年もあと1日。
いろいろ、いろいろあって考えること、凹むことも多いです。
それでも前進あるのみ。
来年も家族、周りの方への感謝を忘れず過ごせたらと思っています。

今年のブログは今日が最後になります。
こんなブログを読んでいただいている皆様、本当に有難うございました(^人^)
また来年もフィービー共々どうぞ宜しくお願い致します。

※掻く回数は減っています。が前脚と胸はまだピンクに染まったままです(ノ_<)

✨良いお年をお迎えくださいませ(uωu*)✨

ぼ〜っとした週末

月曜の今日。
フィービー連れてぽんちゃんに会いに行く予定にしていたのに、
急遽二つの宅急便を受け取らなくなったので家で待機になってしまった(´-`)
残念、またすぐに行くからね〜♫

ということで、突然ヒマになった。
ので、土日のフィービーの様子です。



寒くなり始めてから夫や私の布団に潜り込んでくるようになりました。
先週は夜中に10回ほど起きた日があり、布団から出てトイレやお水タイム。
朝4時とかにウンPしたりと忙しいようでしたが、私はほとんど眠れず・・
目の下にクマが数頭暮らし始めました(。´・(ェ)・)
ホント、寝かせておくれー。

でも目が覚めてウロウロはしていますが以前ほどではなく、掻いている様子なし↑
朝起きた時はあちこち掻いていますが、それは体温が上がってるからだと思います。
皮膚が良い方向に向いてるのかなぁ?と思いたい。


夫と一緒に寝ていた日。
夫が掛け直したのかな?
布団の主がいなくなった後の布団でちゃんと顔出して寝てる(笑)



土曜日。
どこか行こうと思っていましたが、夫の疲れがピーク。
動けないくらいドッと疲れが出ていたので何もせずに過ごしました。

突然「ケーキが食べたい」というので、散歩がてら珈琲屋OBへ。
確認した方が良いですが、OBさんはほぼワンコOKだと思います
疲れたのかボ〜としてます。


ずっと、ぼ〜。

おとなしいですね!って言われました(-∀-)
いえ、決してそうではありませんから(笑)


日曜日。
疲れはまだ取れず。ということでこの日も何もせず、ランチしに駅前のカフェへ散歩。

この日も「ぼ〜」っとしてます。
日陰はかなり寒かったのですが、陽が当たる場所だったのでポカポカ。
気持ちよかったみたいです^^

お店の入口付近でボーっとしていたら、20代の女の子姉妹が寄ってきてくれました。
「実家でジャック飼っているんです♫」
と言ってと〜〜〜っても可愛がってくれました。
ご実家のジャックは、6歳スムースでもっと大きくてどこにいても落ち着かない、とおしゃっていました。

そして、何度もおとなしい〜‼︎と連呼(゚△゚;ノ)ノ

がはははははは(^O^;) です。



食べていたら、ふうちゃん家のご近所のジャックさん2頭登場✨
ジャック君とハナちゃん(奥)


フィービーは膝の上にる状態で他の犬が現れるとギャン吠えするので、
犬が見えた途端、下に降ろすようにするか見せないようにしています。

この時は夫の膝の上にいたのですが吠えませんでした。
覚えていたのかな。
初めて会った時はガウガウで交流できずでした。
フィービーがハナちゃんに近づきたかっけどジャック君がハナちゃんを守ろうとして?ガウガウ。
ハナちゃんにも嫌がられていました(笑)

その後、散歩や公園で数回会っています。
飼い主さんがとても面白い方なのでお話も楽しいわけで。
会って2回目以降、犬の話で盛り上がったりしているうちに犬同士も慣れてきたようです。

1回だけ、う〜って言われちゃったけどほぼ問題なしでした。
というか、ワチャワチャしたいフィービーを無視してくれていたおかげでそれを見習ってくれたようです。

すると、
出ました最後の寝技 = 何もしませんから相手してください な技。


フィービー、ちょっと距離がありすぎだと思うよ(笑)



相変わらず、とぼけたキャラです。。


P.S. ご近所のゆず君、お元気ですか♫?
散歩時間やルートをちょっと変えてしまったのでなかなかお会いできず残念です(´д⊂)
それでもお会いしていた場所を歩くことも多いので毎回「ゆずくんいないかなぁ」と思いながら歩いています!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

イヌリンピック 2017秋

今日は11月22日、いい夫婦の日♡



11月19日(日)
夢の島の”イーノの森”で行われたイヌリンピックに参加してきました。

昨年の秋と大違いでホント寒かったです。


このイベント参加は1年ぶりの4度目。
土曜がお天気悪かったせいか、ものすごく混んでいました。
午前中に競技のチケットが売り切れたそうです。午後追加チケットが販売されていましたが



我が家は、福ちゃん花ちゃん家、てんちゃんさんちゃん家、初参戦のぽんちゃん家
と一緒に楽しんで来ました(*゚▽゚*)
ふうちゃん家は赤ちゃん生まれたばかりなのでまた次回一緒に行けると良いです♫







各々タイムトライアル、トラップレース、レトリーブなどに参戦。
レトリーブ中のてんちゃん



レトリーブ中の福ちゃん



レトリーブ前の準備中な花ちゃん



初めて50m走に参加したぽんちゃんもガンバリました‼︎
外のワンコや人に挨拶しつつ(笑)、無事にゴール!
ゴール側で待つ方がやっぱり楽しいです。



思い通りにいかなくてもいいんです。
宿の抽選に当たらなくてもいいんです。
仲間も含め、応援する他の飼い主さん達の大絶叫を大大大爆笑しながら見るのが本当に楽しいんです。


抽選に当たらないと出られないという、
「女性限定タイムレース 50+おたま50 スラロームトーナメント」。
犬と飼い主が50mずつ走るレースです。
やる気半分な私も含め、福花ちゃん母とてんさんちゃん母と一緒に申し込み。
なんと、一番やりたくなかった福花ちゃん母が当たっちゃった(笑)
でもお玉持って頑張りました!
わずか数センチくらいの僅差で負けてしまいましたが、次回のために走りの練習(笑)
すり足、大股で走るのがポイントですね(ノ∇≦、)ノ彡
意外と面白くて盛り上がったレース、次回誰かが出場できると良いなぁと思いました。


フィービーに参加させたのは、50mタイムトライアル、トラップタイムレース(障害物)。
今回も夫がまたゴール側。
はや〜い!と叫んでいますが、ぜんぜん速くないです(笑)


イヌリン1戦目 10秒22
イヌリン2戦目 7秒09
イヌリン3戦目 6秒91
ドッグフェスタで2走 7秒40と8秒20

今回の4戦目は、


7秒79でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
本人はかなり必死で走っていたので、これ以上の記録が出ることはないな、と思いました(笑)
こんなもんでしょう^^

障害物は難易度が増していました。
フィービーやる気なし子ちゃん。
前回とは大違いで進まず51秒。
ゴール前でオシッコして終了でした(^ー^;)


先日お会いしたご近所のロッティ君達にも会えました (゚▽゚*)
夫に「あれがアルファアイコンだよ!」ってアピールも忘れずしましたよ。



ふうちゃんの犬友さんでもあるご近所のウィペットさん、イタグレさん、ミニピンさんファミリーも♡
フィービー、久しぶりに会ったら全くダメダメ・・。
ガウッって言ってキャイーンと逃げた💧
パピーの時から会っていてお世話になっているのに忘れてしまったのか、単に大きな子がダメなのか・・
挨拶できたのはミニピンのTさんのみ。
私的にはものすごく残念(^_^;)



1日いたのでのんびりタイムも。



どこでもウクレレな旦那さん2人。
と、広げていないテントを布団と間違いしてるフィービー。



大きなワンちゃんが多いのでとにかく外へ逃げたいフィービー。
すきあらば抱っこしてと皆んなに甘える。
アメリカ帰国時からすっかり甘えん坊に変わってしまった・・


しかし、オヤツとあらば我先にと変身。
寒さはなんのその、脱げようが関係ない(笑)


ありえないくらい寒がりな夫。
エスキモーです。冬に外で行われるイベントはもうムリですね(笑)
フィービーを無理矢理ダウンの中に入れて暖を取ってました(^◇^;)


とっても寒くてブルブルでしたが、
ジャックもいつも以上に来場していてとっても楽しい時間でした〜。
春も行けるといいなぁ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村