フィービーのいない夜

湿気全開の日はホント散歩に行きたくない度1000%・・。
夫がいる日だとほぼ1000%散歩に行ってくれるので助かります(⌒o⌒;)


先週のある朝。
フィービーがいません。
↓いつもこんな風に寝てます

フィービー、人間用のシングルベッドマットがベッド代わりです。ゼイタク。

私達のベッドの高さが結構高く、階段やスロープなど工夫しても思い切り
それも真下へ飛び降りでしまっていました。
膝関節が一度外れて(飼い主が)怖い思いをしているので、使っていないマットを敷くことで解決。
ゼイタクだけど仕方ない。
でもこのベッドにしてから一人で寝るようになり飼い主は熟睡出来るようになりました。

1階に降りてきても



本人はというと、元気です。


高木ティーチャーのところにお泊まり練習で1泊。
9月にフィービーを置いてちょっと長めで出掛けるためです。
自宅以外でのお泊まりはだいぶ前にふぅちゃんちで1度だけ。

いつもの布団を持って行ったとしてもやはり自宅とは違い、
寝る場所が変わり、周りの音への反応など、どんな行動をするのかわからないですから( ´△`)

2年前の軽井沢旅行は外でも宿でも楽しく過ごせました。他の宿泊客も1組で部屋も離れていたので
がしかし、昨年の軽井沢旅行の夜は散々だったので飼い主(特に私)はトラウマありありです。

慣れている高木ティーチャーのお店でも泊まりとなるとちょっと不安。
何が不安か・・
ちゃんと寝られるかどうか、です。
もちろん高木ティーチャーが!ですよ。
シーンと静まりかえった夜中に吠えまくらないか、などとにかく不安が大きかったのですが、
とにかく何でも経験させなければわからないですから(^_^;)


フィービーのいない夜は2度目。
寂しかった、いや、以外と平気だった、いや、やっぱり寂しかったな(笑)
寂しかった〜〜〜‼︎と断言しなかった冷たい夫婦です
でも久々に思い切り自宅で映画を鑑賞できました。


フィービーはホテルでご機嫌。



不安の中、翌日の午前中にフィービーを迎えに。
「わ〜い♪迎えに来た〜♪」などと寄ってくることも全くなく・・
飼い主は無視され、一人で楽しそうでしたよ。チッって感じ(笑)

自宅以外の場所では人の姿が見えなくなると要求吠えの癖が相変わらずあります。
自宅でもありますが、慣れた場所なので家では吠えることはあまりないかなぁ。

ホテルでは就寝前に吠えがあり、寝始めたら朝まで大丈夫だったと。
とりあえず真夜中に吠えまくるなどはなかったようなのでホッとしました。

しかし、課題宿題、終わりそうもないです(=ω=。)
飼い主の旅行の日には宿泊の練習をもう一度させる予定でいます。


ということで、
迎えに行っても元気で楽しそうにやっていたフィービー。
私はそのまま買い物へ、夫はフィービーと歩いて帰宅してもらいました。


でも思っていたよりもずいぶん疲れていたようで。
夫と帰宅後はすぐに寝たとメールがありました。
私が戻ったら「おかえり」とボケボケした顔でトコトコやってきましたが、
おやすみ、と言うとすぐに布団に戻り、その後ずっと眠り続けて暗くなるまで起きてきませんでした。
夕方ご飯をあげてもすぐに潜り込んで寝てた(^_^;)

元気に見えたけどやはり慣れないことをするととても疲れるのだなぁと感じました。


フィービー、楽しいお泊まりお疲れさんでした。
初めての体験でちょっと疲れちゃったね^^


どんな環境にいても生き抜いてくださいよ〜



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

秋葉原で買取

今朝の6時半。
雨がザーザー降ってます。
夫が4時半に起きて部屋を出た後、フィービーは夫のベッドで寝直しています。


昨日も朝から数回に分けてご飯をあげました。
夜は20時頃に少量、そして22時にご飯を多めにあげて就寝。
なんだかドキドキして寝付けませんが気付くと朝。
夫の目覚ましで目が覚め、フィービーを見るとよく寝ていたのでまだそのまま。
さすがに4時半には吐くことはないかな。

そして5時半前、6時半に少量与えました。
9時に茹でた胃腸の調子を整えてくれる茹でキャベツを乗せて多めのご飯。
朝はこれで終了。
もちろん嘔吐なしε=( ̄。 ̄;)フゥ
気をつけていれば今日の嘔吐はないはずです。
あの吐く姿は何度見ても慣れないなぁ・・



さて、この前の土曜日の話です。
フィービーは高木ティーチャー保育園に預って頂き、我が家の断捨離の為に夫と出掛けました。
地元のブックオフでジャンク品を買い取ってもらい、その後秋葉原へ。
PCや携帯類の買取。
高く買い取ってくれるのでいつもじゃんぱらです。


写真撮れなかったけど
パーキンングの入口横から嬉しそうに外国人のマリオ達がたくさんウジャウジャ出てきました。
すごい数のマリオカートの駐車場w(゚o゚)w


毎回思うけど、休日の秋葉原。
ホントにスゲ〜・・・・人。

秋葉原では他にも買い物をし、次に向かったのは目黒。
夫の車に「走っても問題はありませんが、ディーラーにてエンジンのチェックをしてください」
とメッセージが表示されたのでディーラーへ行きました。
日曜と違い、土曜日の道路はどこもかしこも本当に混んでいて苦手。
この時点でぐったり。

帰りは代車です。
自分の車が故障して修理なのに、好きな車の代車に乗れて超ご機嫌な夫(^_^;)

よかったねぇ。



フィービーの金曜と土曜日。
金曜も短時間預かって頂きました。
大型犬克服の為にご協力頂いているRちゃんが来園だったので久しびりに会えました♪
保護っ子のランちゃんも。


お互い、何を思う。


土曜はMダックスのH君と一緒♪
フィビさん、お尻かがれてるよ(笑)


あまり気に止めずにいましたが、フィービーって
どこのトイレでも、どこのベッドでも、どこの床でも、
誰もベッドでも、誰の膝でも、入ったり寝たりするようです(^_^;)


飼い主的に助かる時も多いけど、それっていいのかなー?

独占欲の塊犬じゃないの??


先生のところではいい顔するよね(⌒0⌒)

楽しそうでよかったです。
うるさくてご迷惑ばかりですが、いつも有難うございますヾ(´▽`)ノ



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

貴重な遊び相手

火曜日は高木ティーチャーのところでお預かりでした^^

この日は13歳のK君と一緒でした。
一緒に過ごしたのは2回目。
フィービーとも相性が良く、13歳とは思えない動きとはしゃぎっぷり♫


私の膝の上に身軽な体でピョンと乗ります。
相変わらずヤキモチはないようで、遊びに誘うフィービー。


毎度おなじみゴロンなポーズ。


またゴロン。


追いかけて


追いかけて


再び(笑)




転がったものの誰にも見られてなく「あっ」って感じ?(笑)


フィービー、K君が大好きなようです。
一番思い切り遊ぶのはふうちゃんがNo. 1ですが、
ふうちゃん以外こんなに遊びたがるのは珍しいです。
何がそうさせるのか?
人には見えない犬の世界って不思議です。
K君の存在、貴重です✨


目がほとんど見えなくなっている保護犬ランちゃん。
見ていると切なくなるけど人間のそんな気持ちを読まれたらダメですね。
頑張れランちゃん、応援してるよ(´∇`)



K君とお散歩^^
元気な13歳、と
縁側に座り若い子を見守ってる風な2歳(-"-;A


ま・さ・か


(゚_゚i)タラー


何と言っていいやら・・(^_^;)


道で寝ること。
「えっ、恥ずかしい、やめてよー」って思っていましたが、
最近は「うんうんいいよいいよ、そんな姿もカワイイよ」と思うように。
時間あれば付き合ってあげようと思います(^◇^;)
こういう風に寝るのは相当気持ちのよい場所だからなのでしょうから。

※全て高木ティーチャー撮影


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

Rちゃんとの距離

先週のこと🐶

大型犬慣れをしてもらう為、
フィービーもゴールデンRちゃん来園に合わせ、
飼い主の予定が合う限り、短時間でも預かって頂くようにしています。

遊ぶことはほぼないようですが、エマ姉さん大好きです♡


自分からこんなに近づいたりできるようになっています^^


Rちゃん、いい子だ~(´▽`)


真横にピタッとくっつける日は来るだろうか♪


お散歩でお寺にも行ったそうです。
このお寺、お正月に行った七福神の毘沙門天様が祀られています。
ので・・

はい、我が家も夫婦円満です^^


フィービー、見慣れた何か見つけたようです(笑)


さて、誰の旦那さんでしょう(笑)身内ネタです


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

フィービーと別行動

4月1日🌸 春ですね〜♫
ってとても寒いです(^_^;)

今週の半ば。
本当は1泊2日の予定でどこかに行くつもりでしたが、なんとなく決まらず^^;
決まらないのであれば日帰りでどこかへ行こう!ということに。

水曜日はフィービーを連れて横浜へ朝から丸一日遊びに行ってきました。
この記事はまた後日に。

木曜日は久しぶりに夫婦だけで外出。
フィービーは高木ティーチャーのところで楽んでもらいました。

行く場所をすでに覚えている為、
お店の30mくらい前から物凄い勢いで引っ張るフィービー。
飼い主としばしの別れなど無縁な犬です(; ̄ー ̄A


やってきたのは上野。
今回は他の場所にも行く為、電車移動。


東上野のコリアンタウンで焼肉ランチを考えていたのですが、
電車だし、臭っちゃうよね〜ってことで延期。
お昼ご飯は肉!と決めていたので、肉は肉でもステーキに変更。

お店にある有名人のイロイロは全て本物。
エリッククラプトンが僕のギターを飾ってくれる?
と行ってお店が飾りだしたのが始まりだそうです✨
マイケルのブラウスの席に座ってテンション上がる。


食べるのは2度目。
上野駅構内にあるハードロックカフェ
私はステーキランチ♪
ステーキって失敗することもあるので躊躇することもありますが、
お隣の外国人が美味しそうに食べていたので注文。
柔らかくて美味しかったです d(⌒o⌒)b


食べたら歩く。
上野公園の桜はあとちょっとでしたね🌸


スタバの前にある桜の木に人だかり。
この木だけ満開だったからかと思ったら、


フォトジェニックなニャンコが木の上にいました🐱
毎日いるのかな?そんな感じがしました^^
時々ミャーっと鳴いて空を見上げるサービス付き(笑)


そして、今回の目的地の一つ。
スタバ裏にある東京都美術館で開催中のティツィアーノ展
全然知らないアーティストの展覧会ですが500年前に描かれた絵、
などと聞くとジーーーーーっと目を凝らして見入ってしまいます。


ダヴィンチ展やカラヴァッジョ展に行った時ほどの感動はありませんでしたが(^_^;)、
たまには目と心の洗浄もいいな〜と思いました。

上野公園からアメ横をぶらぶらし、大江戸線に乗って両国へ。
夫が大好きなので連れて来たかった北斎美術館です。
Aパパさんの記事を読んでから近いうちに絶対に行くと決めてた(笑)


館内は撮影禁止なので外だけの写真です(^_^;)
でも私の隣で北斎の絵を見ていた一人のおじさん。
周りに人がいなかったのをいいことに?おもむろに携帯を取り出し・・
絵まで数センチのところまで接近してカシャー!っと大きな音。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あまりの大胆さに驚いてしまいましたが、
真隣にいるんですが私のことが見えてない??
と、すぐに係りの人がやってきて怒られ、写真を削除されていました( ̄▽ ̄;)
そりゃそーです。

そんなこともありつつ、本物の北斎の絵は本当に感動です✨
混んでいることもなく、のんびり観覧することが出来てとても良い日でした。


そして急いでフィービーの迎えに。
ゴールデンのRちゃん来園の日だった為、報告が楽しみでした^^

楽しそうでなによりです。


日にちをあまり開けず、Rちゃんに合わせて預けています。
かなり距離が縮まってきました♡
Rちゃんまだ1歳前のパピちゃん。
年下とあまり上手に遊べないフィービー。
お互い興奮する手前で止めれさえすれば一緒の空間にいることができました。
Rちゃんを撫でている時もフィービーがそこへリラックスしてやってきたりして、
久しぶりにフィービーと大型犬と一緒に戯れるとこが出来て私的には満足です。





Rちゃん、お世話掛けますがまたよろしくお願いしますね♫


この写真は前回のお預かり日のものです。我が家でふうちゃんを預かった日
高木ティーチャー宅でお世話中の保護犬ランちゃん(Mシュナウザー)。
この日お預かりされていたまだまだ元気いっぱいの13歳のK君。
K君とは初対面でしたがとっても仲良くできたようです。
というか、フィービーが好き好き攻撃していました(^◇^;)


ここのところ様々なワンコと対面させてきたフィービーですが、
結構年上なワンちゃんが好みだとわかってきました(笑)
まだ問題行動があって大変ですが、こういう環境に置いて頂けることに感謝です(*´∇`*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録