Rちゃんとの距離

先週のこと🐶

大型犬慣れをしてもらう為、
フィービーもゴールデンRちゃん来園に合わせ、
飼い主の予定が合う限り、短時間でも預かって頂くようにしています。

遊ぶことはほぼないようですが、エマ姉さん大好きです♡


自分からこんなに近づいたりできるようになっています^^


Rちゃん、いい子だ~(´▽`)


真横にピタッとくっつける日は来るだろうか♪


お散歩でお寺にも行ったそうです。
このお寺、お正月に行った七福神の毘沙門天様が祀られています。
ので・・

はい、我が家も夫婦円満です^^


フィービー、見慣れた何か見つけたようです(笑)


さて、誰の旦那さんでしょう(笑)身内ネタです


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お預け記録

フィービーと別行動

4月1日🌸 春ですね〜♫
ってとても寒いです(^_^;)

今週の半ば。
本当は1泊2日の予定でどこかに行くつもりでしたが、なんとなく決まらず^^;
決まらないのであれば日帰りでどこかへ行こう!ということに。

水曜日はフィービーを連れて横浜へ朝から丸一日遊びに行ってきました。
この記事はまた後日に。

木曜日は久しぶりに夫婦だけで外出。
フィービーは高木ティーチャーのところで楽んでもらいました。

行く場所をすでに覚えている為、
お店の30mくらい前から物凄い勢いで引っ張るフィービー。
飼い主としばしの別れなど無縁な犬です(; ̄ー ̄A


やってきたのは上野。
今回は他の場所にも行く為、電車移動。


東上野のコリアンタウンで焼肉ランチを考えていたのですが、
電車だし、臭っちゃうよね〜ってことで延期。
お昼ご飯は肉!と決めていたので、肉は肉でもステーキに変更。

お店にある有名人のイロイロは全て本物。
エリッククラプトンが僕のギターを飾ってくれる?
と行ってお店が飾りだしたのが始まりだそうです✨
マイケルのブラウスの席に座ってテンション上がる。


食べるのは2度目。
上野駅構内にあるハードロックカフェ
私はステーキランチ♪
ステーキって失敗することもあるので躊躇することもありますが、
お隣の外国人が美味しそうに食べていたので注文。
柔らかくて美味しかったです d(⌒o⌒)b


食べたら歩く。
上野公園の桜はあとちょっとでしたね🌸


スタバの前にある桜の木に人だかり。
この木だけ満開だったからかと思ったら、


フォトジェニックなニャンコが木の上にいました🐱
毎日いるのかな?そんな感じがしました^^
時々ミャーっと鳴いて空を見上げるサービス付き(笑)


そして、今回の目的地の一つ。
スタバ裏にある東京都美術館で開催中のティツィアーノ展
全然知らないアーティストの展覧会ですが500年前に描かれた絵、
などと聞くとジーーーーーっと目を凝らして見入ってしまいます。


ダヴィンチ展やカラヴァッジョ展に行った時ほどの感動はありませんでしたが(^_^;)、
たまには目と心の洗浄もいいな〜と思いました。

上野公園からアメ横をぶらぶらし、大江戸線に乗って両国へ。
夫が大好きなので連れて来たかった北斎美術館です。
Aパパさんの記事を読んでから近いうちに絶対に行くと決めてた(笑)


館内は撮影禁止なので外だけの写真です(^_^;)
でも私の隣で北斎の絵を見ていた一人のおじさん。
周りに人がいなかったのをいいことに?おもむろに携帯を取り出し・・
絵まで数センチのところまで接近してカシャー!っと大きな音。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

あまりの大胆さに驚いてしまいましたが、
真隣にいるんですが私のことが見えてない??
と、すぐに係りの人がやってきて怒られ、写真を削除されていました( ̄▽ ̄;)
そりゃそーです。

そんなこともありつつ、本物の北斎の絵は本当に感動です✨
混んでいることもなく、のんびり観覧することが出来てとても良い日でした。


そして急いでフィービーの迎えに。
ゴールデンのRちゃん来園の日だった為、報告が楽しみでした^^

楽しそうでなによりです。


日にちをあまり開けず、Rちゃんに合わせて預けています。
かなり距離が縮まってきました♡
Rちゃんまだ1歳前のパピちゃん。
年下とあまり上手に遊べないフィービー。
お互い興奮する手前で止めれさえすれば一緒の空間にいることができました。
Rちゃんを撫でている時もフィービーがそこへリラックスしてやってきたりして、
久しぶりにフィービーと大型犬と一緒に戯れるとこが出来て私的には満足です。





Rちゃん、お世話掛けますがまたよろしくお願いしますね♫


この写真は前回のお預かり日のものです。我が家でふうちゃんを預かった日
高木ティーチャー宅でお世話中の保護犬ランちゃん(Mシュナウザー)。
この日お預かりされていたまだまだ元気いっぱいの13歳のK君。
K君とは初対面でしたがとっても仲良くできたようです。
というか、フィービーが好き好き攻撃していました(^◇^;)


ここのところ様々なワンコと対面させてきたフィービーですが、
結構年上なワンちゃんが好みだとわかってきました(笑)
まだ問題行動があって大変ですが、こういう環境に置いて頂けることに感謝です(*´∇`*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

主役は風ちゃんな日

先週のこと^^

ふうちゃんのお預かり♪
いらっしゃいまし(゚▽゚*)


そうよそうよ、ちゃんと三つ指ついてね(笑)


膝の上にふうちゃんがいると「なんでそんなとこにいるの?あそぼーよ!」と誘います。


ふうちゃん、突然スイッチオン‼︎
トルネードばりに高速でビューんと走り回るふうちゃんに付いていけないフィービー(笑)


完全に固まるフィービー(~∇~)


この後、フィービーは外出でした。
この日は高木ティーチャーのお店でお預かり。
なのでふうちゃんを独占です(゚▽゚)

家の中なのでジャケットオフ。
真夏のお嬢さん🌴 By郁恵ちゃん 古いけど(笑)
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃんと呼んだ時にした首かしげ(>▽<)


ボール持参で陽の入るガラス戸の前で暖をとる。
ふうちゃん、そこ、食器棚と冷蔵庫の間だよ(^◇^;)



写真はありませんが、
フィービーはこの日もゴールデンのRちゃんと過ごしました^^
無理のないように慣らして頂いています。
先週の初めての時よりは距離が縮まったようです。
自分から近づくような感じもあったそうだと迎えに言った夫から嬉しい報告がありました。
また次回もガンバれフィービー。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

大型犬慣れの練習

大型犬を始め、中型犬でも苦手なワンコがいるフィービー。

でも相手に寄ります。
近寄らず、ただ近くにいるだけなら大丈夫な子もいます。
でも近づいてこられたらアウトです(^_^;)
めんどくさいですが、飼い主のせいでこうなってしまったので
なんとか、少しでも良い方向に向けさせたいと思っています(´O`)


ということで、
高木ティーチャーのところで時々お預かりされているゴールデンのRちゃん。
また1歳前のパピーちゃん。
涙が出そうなくらいとっても穏やかで優しい子。

そんなRちゃんだからお願いできる練習。
Rちゃんお預かりに合わせてフィービーの大型犬慣れの練習をお願いしました。

ゆっくり、時間がかかっても良いので、
Rちゃんだけでも良いので、
一緒に過ごせるようになって欲しいなと願います✨

一緒に並んでお散歩🐾


Rちゃーん、この笑顔もフィービーに教えてあげて!


最初は後ろに付かれるとガウッていたそうです(-"-;A が、
慣れてくるとだんだん大丈夫になってきたようです^^


ゆっくり時間をかけて慣れてくれたらいいなと思います。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

ペットサロンでお留守番

今年のあと二週間。
早いです。
あっという間に歳を取るはずです( ̄ー ̄;)

先日、作ってみた松ぼっくりのツリー。
6年前くらいかな?三保の松原で拾ってきた松ぼっくりを自分でスプレーし、
ツリーに使っていました。
今年からツリーの雰囲気を変えたのでお役御免。
愛着があるし処分するのはもったいないのでこうなりました。

工作は楽しい♫



昨日の土曜日。
夫と昼から夜まで1日買い物。



フィービーは近くのペットサロンにお願いしました。
1年半前に一度預かって頂いたお店です。
以前とは違い、他犬への好き嫌い、苦手なものなどかなり変化したので結構心配でした。

大型犬が苦手なのでその旨を伝え、トリミングや預かりワンちゃん達の中へ。
前回よりもワンちゃんの数が多かったのですが、トイプーちゃんクラスがほとんど。
しばらく様子を見て大丈夫そうだったのでお店を後にしました。
一度だけガラス越しに私達の所まできて立ち上がっていましたが、
すぐにワンコの中へ消えて行きました(笑)ちょっとさびしー。

ワンちゃんの中で一番大きかったシェルティのLくん(スタッフのワンちゃん)。
ワンコが苦手とのことでしたがとってもおとなしくて良い子です^^
飼っていた先住犬を思い出させてくれました。
フィービーは遠目だとシェルティクラスの子でも吠えてしまう事があるので
これも心配でしたが、問題なかったようです♫ あ〜本当によかった(⌒-⌒)


お店のツリーの前で撮影🎄
フィービー、預かって頂いた7時間中、昼寝もせずずっと動き回っていたようです(^^;
場所に慣れると寝てくれるようになるのかな。



フィービーを引き取った後はいつものカレー屋さんへ。
この日のセットは無料で頂きました。
(スタンプ満タンになると豪華セットが無料になります)

この他にもタンドリーチキンなど数品付きます。

これは別でオーダーしたレシミカバブチキン(ナッツとヨーグルトベース)。
このお店では初めて頼んでみましたが、やはりとても美味しかった‼︎


また来週も行きますよ(=v=)ムフフ♪


昼寝しなかったせいか、さすがにお疲れの様子なフィービー。
お店の椅子で速攻で爆睡。


帰宅後すぐに爆睡。
就寝後も朝起こすまで1度も起きずでした(^▽^;)
疲れていたのもあると思いますが、楽しかったようで何より。

お店のスタッフの方々にもとても可愛かって頂けるし、
ストレスにならなければ(←ここ結構重要(^^;)
色々な環境に置くのもやはり良いことだなと思いました。
またお願いしたいと思います^^

おとなしいですよね〜って言ってもらったフィービー(゚∇゚|||)
段々と内弁慶になりつつあるようです(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録