ペットサロンでお留守番

今年のあと二週間。
早いです。
あっという間に歳を取るはずです( ̄ー ̄;)

先日、作ってみた松ぼっくりのツリー。
6年前くらいかな?三保の松原で拾ってきた松ぼっくりを自分でスプレーし、
ツリーに使っていました。
今年からツリーの雰囲気を変えたのでお役御免。
愛着があるし処分するのはもったいないのでこうなりました。

工作は楽しい♫



昨日の土曜日。
夫と昼から夜まで1日買い物。



フィービーは近くのペットサロンにお願いしました。
1年半前に一度預かって頂いたお店です。
以前とは違い、他犬への好き嫌い、苦手なものなどかなり変化したので結構心配でした。

大型犬が苦手なのでその旨を伝え、トリミングや預かりワンちゃん達の中へ。
前回よりもワンちゃんの数が多かったのですが、トイプーちゃんクラスがほとんど。
しばらく様子を見て大丈夫そうだったのでお店を後にしました。
一度だけガラス越しに私達の所まできて立ち上がっていましたが、
すぐにワンコの中へ消えて行きました(笑)ちょっとさびしー。

ワンちゃんの中で一番大きかったシェルティのLくん(スタッフのワンちゃん)。
ワンコが苦手とのことでしたがとってもおとなしくて良い子です^^
飼っていた先住犬を思い出させてくれました。
フィービーは遠目だとシェルティクラスの子でも吠えてしまう事があるので
これも心配でしたが、問題なかったようです♫ あ〜本当によかった(⌒-⌒)


お店のツリーの前で撮影🎄
フィービー、預かって頂いた7時間中、昼寝もせずずっと動き回っていたようです(^^;
場所に慣れると寝てくれるようになるのかな。



フィービーを引き取った後はいつものカレー屋さんへ。
この日のセットは無料で頂きました。
(スタンプ満タンになると豪華セットが無料になります)

この他にもタンドリーチキンなど数品付きます。

これは別でオーダーしたレシミカバブチキン(ナッツとヨーグルトベース)。
このお店では初めて頼んでみましたが、やはりとても美味しかった‼︎


また来週も行きますよ(=v=)ムフフ♪


昼寝しなかったせいか、さすがにお疲れの様子なフィービー。
お店の椅子で速攻で爆睡。


帰宅後すぐに爆睡。
就寝後も朝起こすまで1度も起きずでした(^▽^;)
疲れていたのもあると思いますが、楽しかったようで何より。

お店のスタッフの方々にもとても可愛かって頂けるし、
ストレスにならなければ(←ここ結構重要(^^;)
色々な環境に置くのもやはり良いことだなと思いました。
またお願いしたいと思います^^

おとなしいですよね〜って言ってもらったフィービー(゚∇゚|||)
段々と内弁慶になりつつあるようです(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お預け記録

新しい保護っ子と一緒

ここのところ出かけっぱなしでバタバタな日々。
一日があっという間でPC開けるのが5日ぶりです。
コメントの返信いつも遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m


今朝スッキリ観ていたらスティングが出演していました^^
映画レオンの主題歌Shape of My Heart。
アコースティックで聴いて再度感動の朝。




先週の土曜日。
夫は出張だったので親友お出掛けしてきました。
あなたも一緒に出発ですよ。





外出が朝から夜までだった為、フィービーとは別行動。
高木ティーチャー宅で預かって頂きました。


ティーチャー宅、お盆以来ですが自宅のようにくつろいでます(^ー^;


エマ姉さんとのシンクロ散歩健在^^


今回は3wans♫


初めましてのワンちゃんとのお散歩も問題なさそうで良かった🐾


高木ティーチャー宅で1年近くケアされていた保護っ子マーヤちゃん
少し前に無事に新しいご家族ができて幸せに過ごされているようです♡
本当に良かったです(´▽`)
そしてその後にやってきたのは保護っ子のランちゃん

私はまだお会いしていませんが、
近いうちまた一緒にお散歩に同行させて頂けたらいいなと目論んでいます(v゚ー゚)
ランちゃんの怪我や病気、早く良くなりますように。


フィービーも楽しんでいる頃、私と友人は・・
あの「すしざんまい」さんで、「まぐろざんまい」してきました≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

普通盛りで500円‼︎(汁椀付)
ご飯、具、大盛りにしてもたっても700円くらい‼︎
ほんと美味しくて夜も食べたかったー。

この「すしざんまい」さん。
レイクタウンmori3Fに「にくざんまい」もあるんですね。
今度食べてみよう(゚-、゚)ジュル



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

Aloha YOKOHAMA 2016

少し前の8月6日(土)

夫のウクレレの先生(日系のハワイアン)の生徒さんがAloha YOKOHAMAステージに
出演するとのことで横浜へ行ってきました。
久しぶりの再会で大喜びだった夫。良かったね^^

Aloha YOKOHAMAは大きなイベントで横浜港大桟橋や横浜ワールドポーターズ内で行われますが、
生徒さんのライブはショッピングセンターの横浜ワールドポーターズ内。
犬は入れませんのでフィービーは高木ティーチャーにお願いしました^^

横浜ワールドポーターズはお初。
ハワイアンタウンというものがあるのも初めて知りました。
行って結構びっくり、ハワイのお店がたくさんで楽しかったです🌺
しかしこのシュリンププレート、すごい辛かった・・


ライブまでまだ時間があったので赤レンガ倉庫に寄りながら大桟橋へ。



この日、猛烈で強烈で大変な暑さでしたので1キロ程度の距離を歩くのも辛かった。
赤レンガ内も人、人、人。
大桟橋に着いた時は暑さで動けず、写真撮る気力もなく。
たくさんのお店が出店していたし、フラなどのライブも盛りだくさんでした。
でもバテバテで何かする気もほどんどなく買ったのはこれだけ(^-^;)




その頃、フィービーは高木ティーチャーの膝の上で至福の時を過ごしていたようです^^


エマ姉さんとシンクロな散歩🐾


ジリジリと近寄ります(笑)


場所入れ替わって近づきます(笑)


なんと、先輩を壁に追い込みました(゚△゚;ノ)ノ



エマちゃん、いつもありがとうです♡
先生、また宜しくお願い致します!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

カモシカさんにまみれる

5月5日の子供の日🎏

さてどこへ行くのでしょうか?


なんだかとっても楽しそうな場所。
フィービー、表で初のBBQです。
もっと楽しそうな顔をしませんかね?


広いシートを外れてくつろぐ(;^_^A
一緒に写るはミニピンのTさん。


と、なんとこの日は8匹のワンコたちとご一緒させて頂いたフィービー♪
このメンバーに会うと嬉しさ?ビビり? どちらかわからないのですが、必ずオシッコちびっちゃうんです。


穏やかを絵に描いたようなカモシカの様な脚を持つ
ウィペットさん、イタグレさん、ミニピンさん、
の中にうるさいジャックが1匹。

他に来ているワンコに吠えたのでウィペットさんに叱られた~!
犬同士での教育、ほんとうにO(-人-)O アリガタヤアリガタヤ♡
しかしすぐに復活するので反省していない模様
もっと怒って叱ってもらわないとです。


言うこと聞かなくて、
ムカついて、
イライラして、
それでも抑えられず、
どうしたら良いか分からず、
本当にどーしよーもないけど、
こんな姿見るとかわいくて仕方ないですね(笑)


本人の名誉のために一言、
最近怒ると反省の色を見せる事が増えたよーな気がします


帰りの車の中でもふうちゃんと抱き合って寝てる(∩。∩;)
へへへ、たまりまへんです。


と、実は私と夫はここにはおらず(笑)
5日は「結婚記念日その1」だった為、フィービーはふうちゃん家にお願いして二人で出掛けてきました^^

フィービーが楽しんでいる間・・
日本橋~東京駅~有楽町~銀座と歩きまくり、美味しいものを戴いてきました♡
このコースはよく行くのですがまだ行ったことのない場所がたくさん。
日々変わる銀座界隈。ブラつくだけで楽しいです。

食事は東京駅や有楽町駅からすぐのTOKIAビル内にある
MUCHO-MODERN MEXICANO(ムーチョモダンメキシカーノ)で。


お腹が破けそうなくらい食べ、飲んで(←ティーです)大満足。


だったのに、そのあとすぐにコレ食べた。
東京駅地下街にあるスペイン料理ANCLAR(アンクラー)のチュロス♪



国際フォーラムの外ではイベントで賑わっており、ここでは夫の友人とバッタリ♪
お友達、↓この中にいます(⌒-⌒)


数寄屋橋交差点角の阪急の後にできた光の器東急プラザ銀座
とても綺麗なビルです✨

6階のキリコラウンジ内からの撮影。
ホントに江戸切子の中にいる様でした。


数寄屋橋交差点交番を見下ろす。
首都高がこんな感じになっているのですね。


ラウンジに展示されていた着物のお姉さん達。


やらずにはいられない夫。


食べ過ぎ&再会があった嬉しい日。
もちろんこの日は夕飯なしでした^^;が、大満足な記念日になりました。
夫君、また1年よろしくです。
そして、ふうちゃん父母、フィービーのお預かり有難うございましたヽ(=´▽`=)ノ


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

パピちゃんとの相性

ちょっとさかのぼって先週の日曜日。

夫婦で美術館巡りに出かけた際、フィービーを預かって頂きました。

ボゲ~としてますね。
朝、ホント弱い(笑)


現在高木ティーチャーがトレーニングしている柴犬レアちゃん(4か月♀)。
レアちゃんもお預かり中だったのでフィービーと遊んでくれるかな、
なんて期待しながら私達は出掛けました^^

犬の保育園バウビーさんでパピーパーティーに参加させていただいたフィービー♪
果たしてレアちゃんとは・・・・




ガウガウと熱くなりすぎたそうです( ̄▽ ̄;)


柴犬さんが遠目に見えた時点で固まる傾向があるので、
多少なりとも遊べたならよかった?かな?と思います(;´▽`A``

フィービー、相性の良し悪しがハッキリしてきただけに、
レアちゃんが大きくなってもフィービーを覚えてくれていたらいいな^^

それにしてもレアちゃん、足長っ‼︎


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録