日帰りで軽井沢⁉︎

風もなく、暑くもなく、すごーく気持ちの良かった昨日☀️



軽井沢の雲場池
なーんて。
雲場池、ようなところですd(⌒o⌒)b


ふうちゃんの用事のお供でやってきました。
練馬区の石神井公園です。

こちらもまた初めての場所です。
石神井池に隣接する三宝寺池。
石神井池と三宝池を回ると3㎞ほどだそう。
三宝池の淵周りは遊歩道なのでジョギングは禁止となっていました。
なのでのんびり散歩ができます。
水辺のベンチではおじさん達が将棋を楽しんでいました。

わんことも挨拶♫


池の周りは木道になっているので、遊歩道が土の雲場池より広くて歩きやすい。





駐車場に戻る途中、石神井池沿いにあるヴィノテカ・ラ・ガッツァで優雅なふりしてコーヒータイム☕️

テラス席はわんこもOK。

⁉︎
っていうほど美味しかった3種のミルクで作ったジェラート&ナッツのケーキ‼︎
メニューの名前が難しくて覚えられません(^_^;)


練馬方面はほとんど行くことがないのですが、
外環使うとあっという間。
ここは本当に東京?って思うほど気持ちの良い公園でした。
また行ってみたいです(゚▽゚)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

マルシェと水元公園

暖かかったけど強風吹き荒れた土曜日🍃

土日で行われていた春のイヌリンに参戦を予定していましたが、
隣町でマルシェがあって出店するんです♪と、
犬連れでよくお邪魔するのっぺ食堂さんから情報を頂いたので今回はそちらへ。
ふうちゃん家、ぽんず君家と共に遊びに行ってきました。

今流行りのマルシェ🎈
食べ物屋さん、ハンドメイドのお店、などなど見るだけでも楽しいです。

意外とお店は少なかったですがローカル感はたっぷり。
強風の為、テントが外され、結構砂が舞って人の目も痛く、犬も砂にまみれました(^◇^;)


ジャックのぽんちゃん。
まだまだパピーなので動きが止まらない(笑)
あぁ可愛すぎる♡


みんなで草ばっかり食べていました(;´▽`A


ぽんちゃんいい笑顔だね〜♫
ふうちゃんのおやつを見つめる真剣顔。
お尻も一緒におやつに向いてるから2つあげないとね(>▽<)


↓フィービー、でろ〜っと溶けている時にぽんちゃんママに激写される(笑)



物足りなかったのでマルシェの後は水元公園を散歩しに🐾
写真これだけ(^_^;)
いろいろなお話しながら散歩するのは楽しいです!


秋のイヌリンピックには参加してまたタイムレースで走らせたいなと思います^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

生田緑地

一週間前の春分の日🌸
夫の用事で川崎まで行ってきました。
ふうちゃんファミリーも一緒です^^

近くに大きな公園があったので立ち寄ってみました。
生田緑地です。




広すぎて全然歩ききれませんでした。
それに全然写真撮ってません(^◇^;)


ふうちゃんと元気なボストンテリアが挨拶してるシーンです。

この後、ふうちゃんがちょっと嫌がった時、とっさにガウッって割って入ったフィービー。
うおっ!ってふうちゃんに勢いよく来た相手に文句(^_^;)
最近、こういうのが多いな。
もちょっと静かに文句言ってくれないかな。

岡本太郎美術館にあるカフェTARO
テラスはワンコOKでしたが、混んでいて座れず残念(´O`)


でもとても良い公園だね!また来よう!




地元に戻り、お馴染みのカレー屋さん(笑)
でもカレーじゃなくて大好きなビリヤニ(日本でいうチャーハン)を戴きました。


インディカ米でパラパラしてます。
日本米で作るお店もありますが、ビリヤニのお米はやっぱり細長くてパラパラがいいです(⌒o⌒)
みなさん今度ぜひ♪


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

上野公園散策

ここのところかなり忙しかったのでブログをサボりがちでした(*´~`*)

少し落ち着いた今日。
日曜ですが夫が夕方から上野近くで仕事。
公園を散歩しようかなと一緒に出掛けました。

日曜に上野に行くと駐車場も混んでいて料金が高いので、
我が家はいつも鶯谷駅の方に停めて歩いて上野公園に入ります。
この日も国際子ども図書館の前を通り公園へ。


上野公園は中高生の頃、学校帰りに制服で何度も遊びにきました♫
校則違反ですけどね^^;
大人になってからはあまり来なくなったのですが一般の入園料が500円なのですね〜。
いまどきなんて良心的なお値段!と驚きました。


久しぶりに裸犬。


日曜の上野はものすごい人なので犬連れだと良く声を掛けられます。
でも服を着せていなかったこの日は驚くほど、パピーの時くらい声を掛けられました(ノ∇≦*)
上野は外国人に声掛けられる確率が高いですが、この日は全員日本人。
何ヶ月ですかー?
ちっこいですねー!
痩せてますねー!
あー、ジャックだー!
などなど、などなど、何人か覚えていないほど。

フィビの歩く後ろ姿を見て「お尻が可愛い〜」と言ってもらったのが一番嬉しかったよーな(笑)
色々な方とお話しできて久しぶりに楽しい散歩でした。

夫が仕事へ行った後は私とフィービーは先に帰宅。
駐車場への往路にある寛永寺 根本中堂
入ってみたかったのですが犬がOKなのか確認出来なかったので外から覗くだけに。



ずっと忙しかった夫に(まだ忙しいけど)”お疲れ様”の気持ちでプレゼントを購入しました^^
夫が大好きな葛飾北斎と安藤広重の浮世絵のしおり。


2時間くらいの散歩でしたが、
大きな公園に行くとたくさんの人やワンコと触れ合えるのでとっても楽しいです(*´∇`*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

県民健康福祉村

先日の日曜日☀️
都内に出掛ける予定でいたのになんだか私のやる気が出ず断念。

お昼にいつものカレー屋さんでガーリックライスカレーセットが食べたかったので
クリスマス忘年会ぶりにランチへ。
行くと結構混んでいました。
オーダーしたら「時間掛かるからナンの方が早いですよ」と
いつもの如くご飯ものを遠回しに断られ(笑)、仕方なくカレーランチ(T△T)

フィービー連れて席に座ると、お隣のご夫婦がフィービーを見て、
うちも連れてこようかしら?喧嘩しないかしら?と。
お客さんが多くて気が引けていたのか、車でわんちゃんが留守番していたようです。

ママさんがポメさん2匹を連れてきてご挨拶。
いい感じでしたが1匹の方にうぅ・・って言われちゃったので終了(笑)



たらふく食べて比較的近い公園へ。
かなりお久しぶりの越谷にある県民福祉村🐾


人も犬も多く、風も強くてとても寒かったので飼い主sの足取りが重い。
元気なのはフィービーだけ(^^;;


水元公園でもそうですが、高価なカメラ持っている方がいるとすぐに声をかける夫。
おじさん達とカメラ談義が始まります(;^_^A


素晴らしいカメラと撮った写真集を褒めちぎっていたら
おじさんが撮ったばかりの写真がもれなく付いてきました(笑)

頂戴したカワセミの写真。
この公園にもカワセミがいるとは♡本当に綺麗な鳥です。



散歩して他のワンこと挨拶して公園をぐるぐる。
3歳のトイプーさんと楽しそうにプロレスしてました^^



そしてついに・・始まりました。寝る準備(-"-;A

こうなると歩いては座り歩いては座りを繰り返す場合があるので超面倒です。

この日はフリスビーとボールを持参していたのでまずはフリスビーを渡しました。
フリスビーをやるのではなく、この日は咥えさせるだけです。
そうすると見せびらかしながら得意げに歩き出します(^^;


数百メートル歩くと飽きてきたり捨てたりするので次はボール。
またまた見せびらかし歩き。


しかしボールはどうしても笛の穴と布をむしりたくなるようです。
なんとアスファルト部分から草エリアにバックで入って行きました(-"-;A
床からカーペットに移動する感覚なのかしら??


ここは家の中かっ!と言いたくなるくらい座り込んでのんびり遊び始めたので
しばらく許した後、寒くなったので撤収。


この公園は売店があってテラス席でも食べられので犬散歩には良いな〜と思います(*゚▽゚)
しかし寒かったなぁ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園