1年ぶりに横浜散歩

引っ越してから横浜がとても近くなりました。

ということで先日の日曜。
昨年も行ったGarden Necklace YOKOHAMAへ出掛けてきました。





↓サイトはこちら
Garden Necklace 横浜 2018


駐車場料金の高い横浜ではいつも横浜公園の近くのパーキングに停めます。
東横インの駐車場(ピットインパーキング横浜中華街)、
ダイワロイネットホテルにある駐車場(パークnet横浜公園駐車場)
は、中華街もすぐ、最大料金もあり安くて良いですよ♪


桜が終わったこの時期。
私はチューリップとひまわりが大好きなのでまずはこの場所。
横浜公園のチューリップが見頃になるので何度か来ています🌷



ジャック飼っている方やジャックが飼いたい!という方からたくさん声を掛けられました^^









ワンコ連れもたくさん。
こんな感じで他の方も一生懸命、愛犬撮影会をしていました(笑)





その後は横浜公園から象の鼻防波堤のある大さん橋埠頭まで散歩。
横浜ロータスの前でお茶。



私の足が限界だった為、また同じ道を横浜公園を戻って夕飯を頂きました。
今回は中華街じゃなくて夫リクエストのバーガー。

もう歩くのムリって感じだったのでテラス席で目に入ったお店へ。
バー&レストラン ミリオンズ



↓私はメキシカンオムライス

ウッドデッキなるものがありそこで戴きましたが、なんともボロボロ・・
触ると椅子のペンキが剥がれるという・・もっとなんとかすればいいのに。
でも料理はかなり美味しかった~o(≧ω≦)o というもったいないお店でした。



フィビさん、横浜どうよ?
楽しそうに見えるけどあくびの写真ですね(^o^;)



足の調子が良かったらもっと歩きたかったけど怪我してからまだ1か月半。
痛みが継続中なのでムリはできず(T ^ T)
でも5月にかけてはバラが咲き誇るのでまた行きたいなと思います🌹




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

水元公園の紅葉

今日から連休の夫。
公園でお昼ごはんを食べよう♪と、とても久しぶりな水元公園に行って来ました🌲

最近雨続きで気持ちの良い散歩もできなかったこともあり、
フィービーの歩き方を見るだけで大喜びだなぁとわかるくらい楽しそうに歩いていました♪


平日なので人もあまりいません。


到着後は「涼亭」でお昼ごはん。


海老天丼、カレー、味噌おでん、甘酒を注文。
相変わらずお店の方も親切だし食べ物も美味しいですネ(^ー^)

海老天丼のはずが間違って穴子天丼が出てきたので作り直してくれました。
ワタシ、にょろにょろ系ダメ。
お詫びに、とオマケの天ぷらまで頂き、今までにないくらい食べすぎて胃がパンパン。
本日ワタシは夕飯ナシ(^◇^;)



気持ちいい広場。
ロングリード忘れてしまったので夫に走ってもらうも、
日々の疲れが溜まっている夫、今日は全く走れず・・・・元気なのはフィービーだけ。



放牧したら草食べまくり(~_~;)



公園の外堀沿い。
日が差す場所にはちっちゃい虫がいっぱーい飛んでいたので避けながら歩いていたけど・・


私の目の中に虫が飛び込んできました((((_ _|||))))ドヨーン
私、昔からよく目の中に虫が入ってきます・・なぜ⁉︎
高校生の時、チャリで走っていたら右目に虫が入ってきて、
鏡見ながら取ろうと思ったら逆の左目から出てきたことがありました( ̄▽ ̄;)
前世は虫と縁があったのでしょうか・・


虫にイラつきながら公園を一周して散歩終了。
水元公園はモミジがないですが他の木々が色づき始めていました。
駐車場の木だけがとても色づいてすごく綺麗でしたよ🍁



あっという間の秋。
昨年は清水公園に紅葉狩りへ行きました。
今年はどこへ行こうかねぇ(*´∇`*)





クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

菖蒲祭り in 水元

暑くもなくちょうど良い気温だった日曜日☀️

昼頃、「花の写真が撮りたい」という夫に付き合い、
久しぶりに菖蒲祭り開催中の水元公園へ行きました。

メタセコイアの樹木の中にあるテーブルでお昼ごはん。
気持ちよかった~
三郷公園近くに住んでいた頃は自転車でお昼ごはん持ってよくここに来ました。
すごく好きな場所。


写真撮るのに付き合うからフィビを走らせてね、とお願い。


テント張ってのんびりさせてもら・・うつもりが、
広場が芝刈り後でもまだ草の高さが高く、
車高の低いフィービーの目に芝やら緑の草やらが入りまくり(・~・)
取るのにひと苦労しました。


それでも久しぶりに思い切り走らせたら大喜びで大興奮。
行ってよかったです^^


菖蒲祭り会場。










遊び疲れてこの時すでに歩きたくなくなっていたフィービー。
担いでいたら隠し撮りされた(^◇^;)


すごく大きな、素敵でかっこいい、おとなしいトイマンさん2匹に遭遇。
奥にちょっと写っているこの方が一回り大きかったです。
ビビって吠えると思ったけどちゃんと挨拶出来ました^^


この日のオチは・・


そうだよね、やっとかないとね(ノ ̄∀ ̄)ノ


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

緑いっぱい柏の葉公園

ちょっと前の火曜日。
32℃⁉︎
とんでもなく暑く真夏日でした☀️

用事があって行った場所の近くにあった柏の葉公園。
初めて行きました。
平日な上、あまりの暑さで人もほとんどいなかったのですが、
とても綺麗な公園でびっくりしました(*゚▽゚)

野外ステージで撮った写真がいい感じです。


悪そうな顔も(^◇^;)


日陰もたくさんあってなんとか散歩も出来ました^^
また絶対に行きたい公園です!


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

日帰りで軽井沢⁉︎

風もなく、暑くもなく、すごーく気持ちの良かった昨日☀️



軽井沢の雲場池
なーんて。
雲場池、ようなところですd(⌒o⌒)b


ふうちゃんの用事のお供でやってきました。
練馬区の石神井公園です。

こちらもまた初めての場所です。
石神井池に隣接する三宝寺池。
石神井池と三宝池を回ると3㎞ほどだそう。
三宝池の淵周りは遊歩道なのでジョギングは禁止となっていました。
なのでのんびり散歩ができます。
水辺のベンチではおじさん達が将棋を楽しんでいました。

わんことも挨拶♫


池の周りは木道になっているので、遊歩道が土の雲場池より広くて歩きやすい。





駐車場に戻る途中、石神井池沿いにあるヴィノテカ・ラ・ガッツァで優雅なふりしてコーヒータイム☕️

テラス席はわんこもOK。

⁉︎
っていうほど美味しかった3種のミルクで作ったジェラート&ナッツのケーキ‼︎
メニューの名前が難しくて覚えられません(^_^;)


練馬方面はほとんど行くことがないのですが、
外環使うとあっという間。
ここは本当に東京?って思うほど気持ちの良い公園でした。
また行ってみたいです(゚▽゚)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園