上野公園散策

ここのところかなり忙しかったのでブログをサボりがちでした(*´~`*)

少し落ち着いた今日。
日曜ですが夫が夕方から上野近くで仕事。
公園を散歩しようかなと一緒に出掛けました。

日曜に上野に行くと駐車場も混んでいて料金が高いので、
我が家はいつも鶯谷駅の方に停めて歩いて上野公園に入ります。
この日も国際子ども図書館の前を通り公園へ。


上野公園は中高生の頃、学校帰りに制服で何度も遊びにきました♫
校則違反ですけどね^^;
大人になってからはあまり来なくなったのですが一般の入園料が500円なのですね〜。
いまどきなんて良心的なお値段!と驚きました。


久しぶりに裸犬。


日曜の上野はものすごい人なので犬連れだと良く声を掛けられます。
でも服を着せていなかったこの日は驚くほど、パピーの時くらい声を掛けられました(ノ∇≦*)
上野は外国人に声掛けられる確率が高いですが、この日は全員日本人。
何ヶ月ですかー?
ちっこいですねー!
痩せてますねー!
あー、ジャックだー!
などなど、などなど、何人か覚えていないほど。

フィビの歩く後ろ姿を見て「お尻が可愛い〜」と言ってもらったのが一番嬉しかったよーな(笑)
色々な方とお話しできて久しぶりに楽しい散歩でした。

夫が仕事へ行った後は私とフィービーは先に帰宅。
駐車場への往路にある寛永寺 根本中堂
入ってみたかったのですが犬がOKなのか確認出来なかったので外から覗くだけに。



ずっと忙しかった夫に(まだ忙しいけど)”お疲れ様”の気持ちでプレゼントを購入しました^^
夫が大好きな葛飾北斎と安藤広重の浮世絵のしおり。


2時間くらいの散歩でしたが、
大きな公園に行くとたくさんの人やワンコと触れ合えるのでとっても楽しいです(*´∇`*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

県民健康福祉村

先日の日曜日☀️
都内に出掛ける予定でいたのになんだか私のやる気が出ず断念。

お昼にいつものカレー屋さんでガーリックライスカレーセットが食べたかったので
クリスマス忘年会ぶりにランチへ。
行くと結構混んでいました。
オーダーしたら「時間掛かるからナンの方が早いですよ」と
いつもの如くご飯ものを遠回しに断られ(笑)、仕方なくカレーランチ(T△T)

フィービー連れて席に座ると、お隣のご夫婦がフィービーを見て、
うちも連れてこようかしら?喧嘩しないかしら?と。
お客さんが多くて気が引けていたのか、車でわんちゃんが留守番していたようです。

ママさんがポメさん2匹を連れてきてご挨拶。
いい感じでしたが1匹の方にうぅ・・って言われちゃったので終了(笑)



たらふく食べて比較的近い公園へ。
かなりお久しぶりの越谷にある県民福祉村🐾


人も犬も多く、風も強くてとても寒かったので飼い主sの足取りが重い。
元気なのはフィービーだけ(^^;;


水元公園でもそうですが、高価なカメラ持っている方がいるとすぐに声をかける夫。
おじさん達とカメラ談義が始まります(;^_^A


素晴らしいカメラと撮った写真集を褒めちぎっていたら
おじさんが撮ったばかりの写真がもれなく付いてきました(笑)

頂戴したカワセミの写真。
この公園にもカワセミがいるとは♡本当に綺麗な鳥です。



散歩して他のワンこと挨拶して公園をぐるぐる。
3歳のトイプーさんと楽しそうにプロレスしてました^^



そしてついに・・始まりました。寝る準備(-"-;A

こうなると歩いては座り歩いては座りを繰り返す場合があるので超面倒です。

この日はフリスビーとボールを持参していたのでまずはフリスビーを渡しました。
フリスビーをやるのではなく、この日は咥えさせるだけです。
そうすると見せびらかしながら得意げに歩き出します(^^;


数百メートル歩くと飽きてきたり捨てたりするので次はボール。
またまた見せびらかし歩き。


しかしボールはどうしても笛の穴と布をむしりたくなるようです。
なんとアスファルト部分から草エリアにバックで入って行きました(-"-;A
床からカーペットに移動する感覚なのかしら??


ここは家の中かっ!と言いたくなるくらい座り込んでのんびり遊び始めたので
しばらく許した後、寒くなったので撤収。


この公園は売店があってテラス席でも食べられので犬散歩には良いな〜と思います(*゚▽゚)
しかし寒かったなぁ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

紅葉狩り in 清水公園

毎年恒例の紅葉狩り🍁

今年は千葉の清水公園に行ってきました。


子供の頃の遠足や夫婦だけでも来てるこの公園。
フィービーは初めてなのでカエデや銀杏の木とコラボしてもらいます^^
見頃ですが平日なので人も少なくゆっくり鑑賞できま・・?
うーん・・ワラワラ犬がいたのでゆっくりとはいきませんでした(ノ_-。)





そんなに大きな公園ではないのですが、楓と銀杏など様々な木があり
色のコラボレーションが本当に!とっても!綺麗!とココに来るたび思います。










三脚忘れたので集合写真撮るのが面倒でした(^ー^;


人間よりワンコの方が絵になりますね(笑)
 
※今回、夫撮影の写真が多いです

今年は夫のスケジュールとお天気の心配もあり、
紅葉を観に行けないと思いましたが、晴れてくれて本当に良かったです。



光が当たる加減のせいか、見頃が終わりな木もあればこれから色付く木もありました。
短い距離ですがもみじ谷という道があります。(←最後の写真)
この辺りはまだ色付いていない楓も多かったのでこれからまた見頃が来そうですよ。
お近くでしたらぜひ♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

水元公園の紅葉

昨日の地震。
皆さま大丈夫だったでしょうか?
我が家では揺れ始めてから徐々に強くなり、
結構長く揺れたので私は酔ってしまいました(ノд-。)
マグニチュードの大きさ、津波警報も発令されたのでそのまま起きて
テレビの前から動けませんでしたが、津波もたいしたことがなくて本当に良かった・・。
しばらくは注意が必要ですね。
気を引き締めたいと思います。



先日の土曜日。
久しぶりに水元公園で散歩🐾
楓はほとんどないですが、木々の紅葉がとても綺麗でした。



水元公園のドッグラン。
フィービーはいつも1人静かに匂い嗅ぎ、または落ちてるボール等で遊ぶだけ。
誘いに来られても無視か逃げる。
それでも付いて来られると怒る(*_*)

なので、私はランに入れる気0パーセントだけど夫は入れる気ほぼ100%(^~^;

遊べる子がいればいいのにと思うのですがあまり乗り気がしなかったので、
今日は入らないよ、と言おうと思ったら、私の思いに気づいていた夫。
5分だけ、それでダメなら出るから~と先手を打ってきた。

(-_-)ウーム 仕方ない5分だけ。
沢山のワンコ達がいたので外から様子見、そしてリードつけたまま入って見ました。
トイプーやチワワが多く、ガウガウ率ゼロ。
大丈夫そうと見た夫が放牧。
賑やかな子がほとんどいなかったので静かな平和な感じのランでした。

リードを外すとトコトコとこの場所へ。
一番端っこです。やっぱりね(笑)
何かを探してキョロキョロしてます。


やっぱりね、思った通りの行動(笑)


赤ちゃんとママさんに呼ばれ、トコトコと嬉しそうに行ったり、


この日は珍しく、真ん中辺りに立って様子を見ていた私と夫の所まで戻ってきました。
するとチワワちゃんがやって来たので逃げるかなと思ったら遊ぼうとしてる!
め、め、珍しい(゚∀゚)
最近オフリードではこんなことほとんどしません。ちょっと嬉しい


ちょっと遊んだらすぐにブレイク。


すると私達と他の飼い主さん達とで話をしていたら戻って来ました。
そしてその輪の中に入ってワンコ達に挨拶。


囲まれると飼い主の下に潜る。


でも楽しそうだったので良かったです。
他の飼い主さんから、ちっちゃいですね〜赤ちゃんですか?と聞かれましたよ(^o^;


走ったりはせずでしたが、この日は30分くらい遊ばせました。
そして良い形でランを出ようと夫と話し、最後に他のワンコと上手に挨拶させたところで退出。

そのまま公園を一周散歩。
バッタを発見したと思ったら襲撃開始(~_~;) 食べる勢いです。。


公園奥にあった真っ赤に紅葉してる楓。
この建物はNewおトイレです(^◇^;)




夕方、なんだかモヤってきた公園。


最後にジャックのラフの女の子に会えました。
ワンコ苦手で人間好きだったのでフィービーからは逃げていましたが、
ご自宅でカットされていることの事でモシャモシャ感が可愛かった(>▽<)

今回のようなドッグランなら楽しめそうなので、
フィービーの場合、やはり様子を見てから入るのを決める方が良さそうです。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

上野公園で再会

またまた暖かかった日曜日。

いらっしゃい、ふうちゃん(o^-^o)
ふうちゃん父と母がデートなのでふうちゃんは私とデート。

出掛ける前にひと遊びしてもらいます。


夫が夕方から上野近くで仕事だった為、
その前に上野公園で散歩しようかとフィービーとふうちゃんを連れて出掛けました。


公園の木々も赤く色づき、たくさんの人達が写真におさめていました^^


不忍池の前。
相変わらず、観光客ですんごい人です。
このお二方、色々な人に声を掛けられつつ、おどおどしながらもどんどん歩く(´▽`)
ちっこいので踏まれそうでした。


危ない時は端っこ歩こう♫


そして、

じゃん‼︎ フィービーのアップではありません(笑)
前日お会いしたばかりの従妹ショコラちゃん。

昨日ぶりに再会です♡

そこの白黒さん達、ショコちゃんのこと覚えてる?


しばらく一緒に居たら距離は縮まってきました^^




実はフィービー、ジャックの女の子と仲良くできることが少ないのです。
気になってしまうと後を追ってしつこくしてしまうからかもしれません。
いい感じの距離を保っていてくれたショコちゃん。
ありがたい親族でありお友達です。
これからも宜しくお願い致します♡


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園