寒さ対策

おはようございます。
寒いけどこれからもっと厳しくなるので寒さ対策考え中。
フィービーはもちろんですが、戸建て冷え冷えどうしよう・・。

昔ワンコを飼っていた頃、子犬の頃から2階にある自分の部屋で飼い、寝るのも一緒。
1階リビングにケージはありませんでした。
フィービーは同じ家で飼うのですが、リビングと寝室両方にケージを置こうと思っています。
ケージの中に置くベッドも2つ購入しないと!?
いや、ベッドは1つで持ち運び!?
ホットカーペットとかも必要!?
冬の寒い時期から飼い始めるのは始めてなので色々迷うなぁ

忙しくなりそっ!!

いつも眠い顔してるなぁ

スポンサーサイト
Category: 受入れ準備

大根葉

おはようございます。
今日も寒いです。
戸建ての寒さ、10年ぶり近くぶりぶりに身にしみる。

まだフィービーがいないのでネタがありません。

我が家は人参、大根、きゅうりの消費量がハンパないんです。
夫のランチボックスには必ず野菜スティックが欠かせないのでその三種は常備。

中でも大根人参は好物。
先日長~い葉っぱ付き大根をゲットしたので水耕栽培で育てております
大根葉の炒め物美味し~よね。


どこまで育つかな
フィービーが来るまで野菜育ててみます。

Category: 受入れ準備

フィービーのお家

昨日も今日も寒い〜


PC打っていてもすぐに手がかじかむ。
でも冬は好きです。

さて、ワン子を迎えるにあたり、準備が必要。
でもこの前ブリーダーさんが、
ケージとおしっこシートor新聞紙があれはとりあえず大丈夫。
餌は差し上げますので♪
とのこと。

ケージは弟のワンコが子犬の時に使っていたものがあってまだ綺麗だし、おしっこシートも残ってるので聞いてみよっ。
ということで問題なし。

昔私が飼っていたワンコは子犬の時だけケージ使い、その後はログハウス風犬小屋にしていました。
父が趣味のDIYでよく作って売って小銭を稼いでいた(←人聞き悪い)犬小屋があるのですが、その残りが確かあるのでさっそくチェック。
可愛いけど昔作ったような屋根が開いて掃除しやすいお家がいいなと思い、目下のところ材料費払って製作してもらおうと考え中。

以前製作したお家、可愛いんですよ
DSCN1450.jpg

DSCN1437.jpg


可愛いけどドアはいらないよね(笑)
Category: 受入れ準備