軽井沢2016 ラスト

旅行記3回で終わらすはずが終わらなかった(=∀=)
ということで、よく頑張った!後のことです。

毎年、必ず北軽井沢で買って帰るトウモロコシや野菜達。
全部採りたてだから水分がすごいです。(;д;)
大根1本100円。2本でも100円とかあるし、
キャベツは8個だか10個だかゴミ袋にみたいな袋に入って300円^^

フィービーが我が家に来る前はバックミラーが見えない位大量買いしていましたが、
普通車で犬連れ旅行だとバリケンなどもあるしとにかく荷物が入らなくなりました。


野菜を買った後はお昼ゴハン。
毎年ではないものの何度もお邪魔しているお店北軽井沢バーディーさん。

パターゴルフ、ショートゴルフ、ドッグラン、レストランと揃っていて
国道沿いにもかかわらずとっても気持ちのよい場所です。


軽井沢というととにかく食事代が高ーい。
私のしっている限りランチでも1500円以下のところはほとんど見ません。
2000円代はざらです。
探せばお安いところもありますが、ワンコ不可のところだったりするのですよね。
でもバーディーさんのゴハンはほぼ1000円以下ですしとっても美味しいんです。
軽井沢に行ったらぜひワンコと行ってみてください♫

テラス席は屋根ありと屋根なしがあり、今回は外で戴きました。


パスタセットとポーク生姜焼き定食。
パンもケーキも自家製^^


いちご&マンゴーのアイスクリーム。



私達夫婦はゴルフをやらないのですが、
せっかくなのでパターゴルフやってみたら??
と10回くらい言ったらじゃあそこまで言うならやってみようかな~と夫が挑戦。

フィービーはゴルフパターとボールを見ただけで大興奮‼︎
狙ってるでっかいゴルフボール2個は本物のボールではなく打つスタート地点。


夫はゴルフは高校時代ぶりだった?かな?
とにかく相当ぶりだったのですがかなり楽しかったようで、
ボールがキリギリ入らなかったり、変なとこに打ってしまったりすると
遠く一人でずっこけていました。
傍目で見ると結構マヌケで笑えました(ノ∇≦*)


フィービーも夫の横で見させたりしましたが、見たことないくらいの興奮度‼︎
吠えたりもしましたが、夫が全く相手にしてくれないのでキュンキュン心臓ばくばくで
とにかく抑えるのが大変なくらい。
最後のホールでは何でボールをくれないんだー!
と、プンヾ(`・3・´)ノプン怒り出しました(笑)


大人しいのは膝の上のみです(* ̄0 ̄)


綺麗に整備されたドッグランも入りたかったのですが、
雨がパラついていたりしたので次回のお楽しみとしました。

そしてそのまま帰路へ。


観光地や買い物も良いですが、ハイキングしたりのんびり過ごすのって
すごく気持ちかよかったです^^
次回旅は・・まぁ・・宿泊施設の選択面で考えさせられそうですが・・、
犬連れの旅をまた楽しめたらいいなと思いました。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

軽井沢2016 3日目

2泊目の夜。
フィービーは環境に少し慣れたのか吠えが減りました。
吠えようとドアへ行こうとする瞬間を止め、待たせて我慢させました。

我が家が泊まっていた部屋は廊下の一番奥の角部屋。
吠えると言うこともペンションに知らせておいた為なのかはわかりませんが
奥の部屋にして頂いて良かったです。

が、向かい側のお部屋にも同じ日に2泊したお客さん(年配のご夫婦とトイプー♂)がいました。
1泊目は会うことなく、朝食時も席が離れていたのでご挨拶することもありませんでした。
そのご家族が出入りするたびにドアまで吠えに行っていたフィービー。
夜中にお手洗いに行った際には「うるさい犬ねぇ」と思っているに違いない、と凹んでいた私。

2泊目は平日だったせいか、3組だけのお客さん。
朝食時にはお隣の席になったのでご挨拶ができました^^
うるさかったことを謝罪し、色々お話させて頂きました。
11歳のトイプー♂でしたが元気いっぱい。
フィービーも遊びモードでとても相性が良かったです。
そのトイプーさんも若い頃はうるさかった・・・とおしゃっていました(;^_^A

飼い主さんもフィービーがうるさい事を気にすることもなく可愛がってもらい、
ご夫婦のお部屋が我が家の前だと理解したフィービーは廊下で物音がしても無視するようになりました。
ドアまですっ飛んで行った時も吠えなかったです。


フィービー連れの旅行は2度目。
前回もペンションでしたがお客さんも我が家ともう1組だけでした。
そのせいか?まだどんな状況でも平気な時だったせいか?わかりませんが、
敏感な反応もほとんどなく、2泊とも熟睡できました。
旅慣れていないためなのか、やはり環境が変わるとその都度今までと違った行動をしたりする。
今回他のお部屋でも物音で吠えまくっていたワンちゃんがいましたが、
これからは宿泊場所は貸別荘等々、検討しなければと重く受け止めた旅行になりました。



帰宅する3日目。
たまに雲が出てパラっとくるもののお天気が良かった軽井沢。
毎年帰り際にトウモロコシを購入するお店があるので北軽井沢へ向かいました。

その前にちょっとしたハイキングです(⌒o⌒)
鬼押出し園でも良かったのですが、今回は無料の浅間園へ。
浅間園は火山博物館と同じ駐車場(無料)です。
行ってみると無料の遊歩道だったはずが100円の支払いが必要になっておりました。
支払い窓口は火山博物館内の1階売店レジです。

歩く気満々な犬。


北軽井沢は涼しいのですが、ここ最近意外と暑い・・
照り返しもあり、結構暑かったです。


コースがいくつかあり、一番長いコースを歩きました。
甘く見てたぞ・・・・。
結構な起伏ですぞ・・。
階段もありますが坂道が多く、久しぶりにキツい散歩でした。




展望台から鬼押出し園が一望出来ます。




ひたすら下った後、ひたすら上る・・
道が斜めっていながらの階段てキツいです。



フィービーはぁはぁ言いながらかなり頑張っていました。
下り坂がかなり長かったので飼い主sの膝がガクガク。
下った分また登らねばならないので太ももがプルプル。

フィービーもついにヘトヘトになり、最後はこうなりました(笑)
溶けてます。



一周歩いて到着。
浅間山は雲で隠れて見えずでしたが、なかなか良い運動になりました!


もう動けない犬。

でもよく頑張った(⌒o⌒)

続く



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 旅行

軽井沢2016 2日目

30日の火曜朝です。
大型台風、これからやってくるそうです(´Д`*)
関東は直撃はなさそうですが、東北北海道にどうか被害がありませんように・・。


旅行記の続き。
宿泊したペンションラモーさん。


中軽井沢駅近くの静かな住宅街にありました。


ドッグランもあります^^


チェックインする為、玄関に入るとこの方、玄関ガールのマイコさんがお迎え(笑)
入った瞬間、何かわからず数十秒固まりまして。
フィービーも騒がない。
え?犬?人形?
しばらく経ったら静かに目が開いて爆笑でした。


ラモーさんには4頭の駄犬さんsがおりました。
マイコさんしか写真を撮りませんでしたが、みーんな本当にお利口さんです。
大きな子もいましたが皆さん落ち着いているので
フィービーも吠えずに挨拶出来て助かりました(;^_^A


プレイルームで♫


フィービーは夫に任せ、私はずっとマイコさんともふもふさせて頂きましたよ。
それを時々覗くフィービー。
私を見てヤキモチ?? 一切ないない(笑)


悲しいかな警戒心旺盛になったフィービー。
宿泊のお客んさんが多かったこともあり、
ドアの外で人が歩く音がすると吠えながらいちいちドアまですっ飛んで行きます。
夜中にお手洗いに行く方もいるのでその都度ドア前で吠える。。
私の横で寝かせ、すぐに止められるようにしていた為、ほとんど眠れずほとほと疲れた夜でした。

あれだけ神経質に吠えていたので当人も相当疲れたと思います。
↓音にもようやく慣れてきて朝方爆睡するコヤツ(-"-;A 枕の上で寝てるし。



2日目の朝。
東京では台風が来ていたので軽井沢も雨です。
雨なのは承知だったので行くところは屋根があって歩けるアウトレットのみ。


雨だけど人はたくさんでした。
ドッグデプトでのランチもかなり待たされました。
晴れてたらランに入れたり、外で食事もできたのにね。
今回は残念でした(´ ▽`)


初レインコート。
雨が激しくなってきて通路にも吹き込んできたので着用。
通路で着せていたら気づくと周りに人だかりが(笑)
いやーん、レインコートなんてあるのね〜♡とか言われながらいじられまくったフィービーでした(笑)
 

スタバのテラス席もほとんど犬連れ^^
横に座っているワンちゃんは平気なのに横を通るワンコに警戒していちいち吠え付くコヤツ。
悪意は全くないのですが威嚇に聞こえてホトホト疲れる。
ありがたいことにそれでも友好的に近づいてきてくれるワンコもいるんですよね。
ご自分の犬を遠ざけずに「大丈夫よ、警戒しなくてもいいのよ、怖くないよ」と言って
フィービーの態度をちゃんと読めている飼い主さんもいる。
泣きそうになるくらい嬉しい私です。

近づかれるとちゃんと挨拶できるので吠えなくてもいいのに、
と悩み尽きない飼い主です((((;´・ω・`)))


続く



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 旅行

軽井沢2016 1日目

8/21~23日まで夏の旅行へ行ってきました
ただ今回雨の日もあり、写真はあまり撮りませんでした(^◇^;)

タマネギ事件のすぐ後だったので、何かあってもすぐ対処できるよう、
高木ティーチャーから教えて頂いた軽井沢の病院もチェックしてから向かいました。

今年は那須か軽井沢か、と迷わず軽井沢に決定。
昨年と同じ宿に泊まりたかったからです。
理由:お風呂以外は食堂でもベッド上もワンコOK、朝食もとても美味しい。
   ドッグランもあるなどなど♡

しかしながらちょっとの差で21日だけ満室に・・(ノ_<)
1泊ずつ別の宿に移るのは面倒なので急いで別の宿探し。
ちょっとギリギリすぎたのでどこも満室で、ついに決まったのはペンションラモーさん。
ペンションでの話はまた後ほどするとして^^


軽井沢へは台風がやってくる1日前の出発でした。
夫の気管支炎もまだ治っていないこともあり特別張り切って何かをする予定なし。
今回は行き当たりばったりで行きました。
初日はお天気も良く、旧軽方面へ直行です。

関越道、甘楽パーキング


ご当地ソフト富岡製糸場世界遺産登録記念の桑の葉ソフトクリーム。


私が桑の葉青汁が大好きなので即購入!すごく美味しかったです^^



軽井沢到着後、いつものように軽井沢ユニオンチャーチの駐車場に車を停めました。


この教会のすぐ横には天皇家で有名なテニスコートがあり、
そして逆側のお隣には昨年もお邪魔したサジロカフェフォレスト(Sajilo Cafe forest)があります。


全てが素敵なカフェです。(ネパールカレーのお店とアンティークのお店がありますよ)




とっても上品な味のカレーです。


カフェのご夫婦の愛犬、イタグレのロメオ君11歳。
以前イタグレのアメリちゃんもいましたが、亡くなってしまいました。


旦那さまと我が夫。
昨年も色々な話をしたので覚えてくださいました^^
今回は奥様のカヨさんともお会いできてとっても楽しい時間でした!




私がフォローしているサジロカフェ奥様のインスタグラムです。
とっても素敵ですよ✨
インスタグラムページの14〜15段目くらいにはワンコ雑誌に掲載された写真があります。
sajilo_kayo


カレーとおしゃべりを満喫した後は教会で行われていたコンサートを見に。
ワンちゃんも是非どーぞー!とアメリカ人牧師さん。
吠えるかもしれないので・・というと、ニコニコして大丈夫ですよ!と言って頂きました。
吠えたら申し訳ないと思い、いっちばん後方に着席。
結構静かに聞いてましたね(笑)
と思ったら途中で立ち上がったお客さんに吠えてましたよ(-"-;A


その後は旧軽銀座をブラブラ。
気温も暑かったので何か買うこともなく写真撮ることもなく、のんびり過ごしました。


続く


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 旅行

アクアライン~房総館山の旅・3

旅写真の番外編です📷

久々に一眼レフで花の写真を撮った夫。
私とフィービーは相当な時間、ほったらかされました(笑)
でも楽しかったようなので何よりです( ^ω^ )

夫の撮った膨大な写真達から私がチョイスしてみました^^





FullSizeRender 6















 











これからは桜の時期。
また写真の楽しみが増えそうです🌸



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 旅行