親子とか兄弟ですか?

雨か止まないかと心配でしたが一気に晴れてきた木曜日☀️

昨年のクリスマス以来に会えた福花ちゃん。
そして先日もマルシェでご一緒したぽんず君が一緒でした♫
ぽんちゃんは初めてのカフェ。
自分もそうですが、犬友さんが一緒だと何かあっても精神的に安心ですよね^^

いつものカフェでいつものガーリックシュリンプ🍤
最近これしか食べてないなぁ。
でも殻まで食べられるこれをどうしても選んでしまいます(´▽`)
あ、盛る方によってご飯の量がだいぶ違う感じですね。


この日はほとんど床上なフィービー。
お隣のkomさんにねだる犬。


福ちゃん久しぶりで撫でまくりました♡


花ちゃんはいつもの場所でイスの下(^◇^;)
ここが落ち着くんですよね〜。


あぁ・・テーブル下のぽんちゃんの写真、撮れなかった|||(-_-;)||||||

食べたらお散歩🐾
終始笑顔なぽんちゃん!ずっと笑顔!そして動きも止まらない(笑)
ホント可愛いです♡


割り込むフィービー。
花ちゃんと比べると頭がかなり大きく首が太ーい(笑)


誰も私を見てくれねぇ・・・・・・・( ̄∇ ̄)


この後、さらに歩いていたら、
後ろから声をかけてきたオジサン。
「この子たちは親子とか兄弟ですか?」

毛の長さも顔も模様も体格も尻尾も全く違うけど色味は似てるからでしょうか。
後ろから見てもやっぱり同じ犬種に見えるのだなぁと^^


その後、
時間ギリギリで15分くらいしか会えなかったてんちゃん♫
相変わらずのんびりマイペースで可愛いなぁ。
目線も完璧✨


すでに散歩の時から眠くなっていたらしく、車に乗って家に着くまで爆睡。
久しぶりに会うわんちゃんと楽しく過ごしたから良い疲れです。




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

横浜散歩・3

フラフベーカリーさんから元町に戻り、山下公園へ向かいました。

もう日が暮れる時間。


まだそんなに空腹でもなく、夕飯まではちょっと時間があったのですが、
軽く済ませてしまおうと向かったのは山下公園前にあるEggs'n Things
テラスはワンコOKです。

この時点で10㎞以上歩かされていて座り込みが増えていたフィービー。
あくびばかり^^;


メニューが多くて悩みますが軽い夕食なのでこちらを注文。
ブルーベリーパンケーキ(ブルーベリーは生地に練りこまれています)とコブサラダをシェア。
生クリームが乗っているパンケーキは15cmの高さです。
生クリーム大好きなので食べたかったけどガマンガマン(^_^;)


お腹が膨れたところでまた歩きます。
山下公園の夜景。
遅い時間までいたのでこんな景色も久しぶりに見ることが出来ました。







↓夫のiPhoneで撮った花の写真です。










iPhone7って、自動的に周りをぼやかす機能があってすごいわ~。
そのためだけに欲しくなってしまう(*≧∪≦)



丸一日の横浜。
行き当たりばったりも良いですが、ちゃんと予定を立てて動くと満足感100%。
次回の横浜はまた違う計画を立てて行きたいです(o゚∀゚o)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

横浜散歩・2

桜は満開とまではいきませんでしたが、春香る横浜🌸の続きです。


ごんごんちゃんとお別れした後は元町方面。
元町は後回しにし、橋を渡って左側にあるフランス山公園を経由し港の見える丘公園へ。
いや~、ここに来るのって・・・20数年ぶりです(’0’)
ベイブリッジなんてなかったしね。




も~良い香りしまくりです🌷


やたらとお花にお尻をつけて座りたがる(;^_^A


フィービーも香りに癒され中。


公園内で会ったフィービー大好物大好きなコーギーさん♡
なぜなのか、コーギーさんにはホント嬉しそうに寄って行きます。
フィービーからすると随分と大きいですが安心感があるのでしょうか、
コーギーさんは優しい子が多いなとつくづく思います。


コーギーさんと一緒だったジャックの男の子^^
ぐいぐいでフィービーちょっとビビっていたもののきちんと挨拶は出来ました。


公園内にあるカフェ霧笛
テラスは犬OKです。
ニャンコグッズがたくさん売られています。


ふうちゃんより一回り耳の大きなミニピンさんにも挨拶。
たくさんわんちゃんと会えて幸せです。


色とりどりの花がたくさんのガーデン内。ってあまり花が見えてないな^^;
綺麗な花の写真は夫担当なので次の記事で。


港の見える丘公園からすぐの外人墓地。


外人墓地から坂を下って元町に降りていきます。


この日はこのパン屋さんも予定に組み込まれていました。
元町に出る手前の坂にあるブラフベーカリーさん。


時間が遅かった為、あまりパンが残っていなかったのですが、
翌日の朝パン用にベーグル、マフィン、写真にはないですがジンジャーブレッドを購入。

このジンジャーブレッド、めちゃくちゃ美味しい!
夫の大好物なので夫の為に購入してみましたがかなり美味しい!
噛めば噛むほど味が出て、コーヒーと最高に合う!と夫。
ということで私もハマりました。買う価値ありです♡


元町に出てからはぶらぶらと散歩し、次は山下公園へ。
続く。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

横浜散歩・1

先週の平日にこちらへ行ってきました🌷


6月4日まで開催されているGarden Necklace YOKOHAMA 2017。
いたるところにお花が植えられていて街がとても良い香りに包まれていました(*´∀`人


横浜ワールドポーターズに車を停め*平日は最大料金1,000円ですヽ(≧∀≦)ノ横浜散歩に出発です。


あちこちにあるハンギングフラワーもすごく可愛い!


ワールドポーターズから山下公園を抜けずに直接街中を歩き、横浜スタジアムのある横浜公園へ。
お目当ては私が好きなチューリップ🌷 昔からこの時期に何度も来ています。


いい匂いがするたびフィービーの鼻が左右にクイクイよく動いていました^^


横浜公園から中華街へお昼ご飯を食べに向かいます。
中心部は人がすごくて歩きにくいし食べ物が落ちているので裏通りを歩きます。


中華街は感動するほどペット同伴可なお店がたくさんありますね。
犬も歩けばなんとやらというほど「わんちゃんもどうぞ〜」と呼び込まれますが、
この日はちゃんと行きたいお店を決めて向かいました。

華錦飯店さん。
犬連れだし、混んでいたら肩身が狭いかな?と思い、念の為に横浜公園から電話で確認。
「カフェマットかケージがあれば大丈夫ですよ〜」とのこと。
犬を床に置かなければOKなのかなと思いました^^


隣接する魚屋さんが母体となっているので築地で仕入れる海鮮類は新鮮だそうですよ。
この日のスペシャル的な海鮮ランチは残念なことにすでに売り切れでした(T△T)
でも麺もチャーハンも美味しいとのことだったので全部食べたい!
で、炒め物、スープを含めてこんなメニューをチョイス。

豚肉と揚げ豆腐の炒め物、チャーハン、鶏肉のタンタン麺。
これらを2人でシェアして戴きました。炭水化物祭り^^;
アーチパパさんお手製のカフェマットをいつも持参しているのでフィービーはそちらに♫


1階は混んでいましたが、犬は抱えて1階を抜け2階へ。
2階がペット可になっているようでこの日は私達だけ。のんびりできました^^
それよりもお料理がとても良い!
本場の味、中華街と言っても微妙なお店もある中、こちらは味がしっかりしていて全〜部美味しかったです!
別のお料理も食べてみたいので次回もこちらに決まりです。


食べてのんびりした後はカロリー消費の為に歩かねば!と思いきや寄り道。
こちらは行くたび寄らずにはいられないお店のChai Tea Cafe 本店


出来上がりを待つ間、ジャックを飼われているご家族から声を掛けられました。
ジャックですよね????????????と。
フィービーが小さいせいで「?」がたくさんついたようです(笑)


さぁ今度こそ歩かねば!
途中、夫がとあるお店に入っている時、私とフィービーはかわい子ちゃんに遭遇。
フィビと同じく2歳のビーグルの女の子、ごんごんちゃん♫


お名前はもちろん、なんという可愛さでしょう(o≧∇≦)o 


ビーグルにしては色が薄いです。
伺ってみるとフィービーと同じレモンカラーでした。
色が同じだと同じ犬種と思うくらいよく似た感じです。ウィンターノーズまでそっくり(笑)


飼い主さんとはインスタ友達になりました^^
ごんごんちゃん、また会えると良いです💕


横浜編 まだ続きます


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

家庭的なカフェ

散歩でたま〜に通る道にある、ずっっっと気になっていたお店があります。

我が家から歩いて5分ほど。
普通のお家の外にサンルームが増設されたお店。
入口にはワンちゃんとどうぞ♪などメニューも含めて看板に書いてあります。
でもお店の中が外からあまり見えなかった為、気になっていたものの入る勇気がなく(^_^;)

そして先日、夫と散歩ついでにお昼ご飯を食べてみよう!と伺ってみました。
我が家の近くはワンコ連れだと屋内で食事ができるほとんどお店がない。
OKなのはいつものカレー屋さんだけかも^^;

こんな近くに、こんな美味しい、犬同伴可のお店があるなんて。
もっと早く来ればよかったなぁ。



看板犬はビジョンフリーゼの12歳のFくん&3歳のTくん。
ちゃんと挨拶出来ましたよ^^


かなり似ているのであまり見分けがつかなかったのですが、
のんびりしてるのがご年配のTくん、元気いっぱいなのが3歳のTくん。
マナーパンツの柄で見分けてました(笑)

おとなしいFくん。


若者2名。
相性が良く、まだやるかっていうほどずっと遊んでいました(^▽^;)


はいどーぞ。


じゃ、はいどーぞ。



ここのママさんがとっても元気で楽しい方。
元々仕出し料理屋さんをやっていたそうで、このお店はボケ防止に始めたのよ〜と(笑)
定食やパスタ、などなどお財布に優しく、全部美味しかったです♡


この後、近所の方やワンコ連れさんが続々やってきて賑やかに。
ここは一人でも入れるお店!
今度ふらっとお昼食べに寄ってみよ〜っと(⌒o⌒)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村