今年最後のご挨拶

今年は怒涛の年末。
家の水漏れが発覚し、一昨日と昨日の2日間かけての工事。
なんか年末にこういうのが多いなぁ。
でもまぁ無事に年越し出来そうでよかった。

そんな中の幸せ。
先日福花ちゃん家とふうちゃん家とカレーを食べに♫
ふうちゃん?ますます落ち着いてきた気がするよ^^


福ちゃんも花ちゃんもいつも通りお利口さん♡




と、この日はふうちゃん家のベイベーとフィービー初対面!
真横にいるというのにだ〜いぶ経ってから赤ちゃんの存在に気付き(笑)、
面と向かった時は「うぅぅ」とか言って感じ悪かったコイツ。
写真の顔もそんな顔してますね(-∀-;)

久しぶりのカレーランチでした!
そして今年も遊んでくれてありがとうございました(´ω`人)


ちょっと遅れて届いたアメリカのお義母さんからのクリスマスプレゼント🎅🎄
フィービーを迎えてからはフィービーへも送ってきてくれます♡
フィービーへ、グランマより。とかわいいメッセージ付き。

写真撮り忘れましたが(^_^;)、クリスマスブランケットが入っていました♫

お義母さんの愛犬サムからも(笑)

サムからはオヤツのプレゼントでした〜♫


夫の仕事納め後は私の方が忙しかった為、毎日夫が散歩へ。
毎日かなり歩いてくるので足の筋肉痛が治らないそうです(笑)


喜んで散歩に行ってくれること、本当にありがたいです。




写真もほとんど撮らずな師走でしたが、今年もあと1日。
いろいろ、いろいろあって考えること、凹むことも多いです。
それでも前進あるのみ。
来年も家族、周りの方への感謝を忘れず過ごせたらと思っています。

今年のブログは今日が最後になります。
こんなブログを読んでいただいている皆様、本当に有難うございました(^人^)
また来年もフィービー共々どうぞ宜しくお願い致します。

※掻く回数は減っています。が前脚と胸はまだピンクに染まったままです(ノ_<)

✨良いお年をお迎えくださいませ(uωu*)✨
スポンサーサイト

ぼ〜っとした週末

月曜の今日。
フィービー連れてぽんちゃんに会いに行く予定にしていたのに、
急遽二つの宅急便を受け取らなくなったので家で待機になってしまった(´-`)
残念、またすぐに行くからね〜♫

ということで、突然ヒマになった。
ので、土日のフィービーの様子です。



寒くなり始めてから夫や私の布団に潜り込んでくるようになりました。
先週は夜中に10回ほど起きた日があり、布団から出てトイレやお水タイム。
朝4時とかにウンPしたりと忙しいようでしたが、私はほとんど眠れず・・
目の下にクマが数頭暮らし始めました(。´・(ェ)・)
ホント、寝かせておくれー。

でも目が覚めてウロウロはしていますが以前ほどではなく、掻いている様子なし↑
朝起きた時はあちこち掻いていますが、それは体温が上がってるからだと思います。
皮膚が良い方向に向いてるのかなぁ?と思いたい。


夫と一緒に寝ていた日。
夫が掛け直したのかな?
布団の主がいなくなった後の布団でちゃんと顔出して寝てる(笑)



土曜日。
どこか行こうと思っていましたが、夫の疲れがピーク。
動けないくらいドッと疲れが出ていたので何もせずに過ごしました。

突然「ケーキが食べたい」というので、散歩がてら珈琲屋OBへ。
確認した方が良いですが、OBさんはほぼワンコOKだと思います
疲れたのかボ〜としてます。


ずっと、ぼ〜。

おとなしいですね!って言われました(-∀-)
いえ、決してそうではありませんから(笑)


日曜日。
疲れはまだ取れず。ということでこの日も何もせず、ランチしに駅前のカフェへ散歩。

この日も「ぼ〜」っとしてます。
日陰はかなり寒かったのですが、陽が当たる場所だったのでポカポカ。
気持ちよかったみたいです^^

お店の入口付近でボーっとしていたら、20代の女の子姉妹が寄ってきてくれました。
「実家でジャック飼っているんです♫」
と言ってと〜〜〜っても可愛がってくれました。
ご実家のジャックは、6歳スムースでもっと大きくてどこにいても落ち着かない、とおしゃっていました。

そして、何度もおとなしい〜‼︎と連呼(゚△゚;ノ)ノ

がはははははは(^O^;) です。



食べていたら、ふうちゃん家のご近所のジャックさん2頭登場✨
ジャック君とハナちゃん(奥)


フィービーは膝の上にる状態で他の犬が現れるとギャン吠えするので、
犬が見えた途端、下に降ろすようにするか見せないようにしています。

この時は夫の膝の上にいたのですが吠えませんでした。
覚えていたのかな。
初めて会った時はガウガウで交流できずでした。
フィービーがハナちゃんに近づきたかっけどジャック君がハナちゃんを守ろうとして?ガウガウ。
ハナちゃんにも嫌がられていました(笑)

その後、散歩や公園で数回会っています。
飼い主さんがとても面白い方なのでお話も楽しいわけで。
会って2回目以降、犬の話で盛り上がったりしているうちに犬同士も慣れてきたようです。

1回だけ、う〜って言われちゃったけどほぼ問題なしでした。
というか、ワチャワチャしたいフィービーを無視してくれていたおかげでそれを見習ってくれたようです。

すると、
出ました最後の寝技 = 何もしませんから相手してください な技。


フィービー、ちょっと距離がありすぎだと思うよ(笑)



相変わらず、とぼけたキャラです。。


P.S. ご近所のゆず君、お元気ですか♫?
散歩時間やルートをちょっと変えてしまったのでなかなかお会いできず残念です(´д⊂)
それでもお会いしていた場所を歩くことも多いので毎回「ゆずくんいないかなぁ」と思いながら歩いています!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お久しぶりなニコちゃん

気温も下がって過ごしやすかった日曜日☀️

お昼前、ふうちゃん母から嬉しい連絡♪
予定もなかったのでランチに合流。

いつものカレー屋さんで飼い主8人と犬5匹が集まりました。
お店での写真、これだけ(^◇^;)
話がはずむと忘れます。。

フィービー、明らかにふうちゃん家に溶け込んでいて見えません(笑)


ぬん①

昨年のクリスマス以来なニコちゃーん♪
やっぱり可愛い♡
ジャックなのに毛の感じなど、みんな触り心地が違いますね。
ニコちゃんもまた違った感じです^^


ぬん②

花ちゃん(笑)
いつもプリプリ尻尾で挨拶に来てくれてありがと♪



ランチ後は公園で半放牧🐂


いつも綺麗に整備されてる公園ていいなぁ。
うちの近くもそうだったらいいのに(^_^;)


暑いから笑っぱなしですね(^◇^;)

※ニコちゃん母撮影


フィービー、草食ってばっか・・なので走ってもらいます。


たのしそーです!

でも止まると草草草草草・・・


やっぱり集合写真は撮らないと(*^-°)v


ふうちゃん、父の姿が見えないので心配中(´O`)
ちょっと羨ましい!



夜は家ごはん。
日曜定番、夫のタコスで〆ました♪ごちそうさま。



飼い主もワンコ達も楽しい1日でした。
来られなかったメンバー(←勝手にメンバーにしてる笑)も、
またお会いできる日を楽しみにしています^^



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

グリーントライプ

先週の土曜日☁️
フィービーに与えているグリーントライプを買いにレイクタウンへ行きました。
夫に散歩を頼み、私はペットショップへ。

ZIWIのグリーントライプのオヤツは少し前から与えていますが、量的には少量。
日にちは記録し忘れてしまいましたが、8月の頭くらいに2日連続で朝嘔吐がありました。
(夜22時〜22時半にご飯、朝6時くらいに嘔吐)
28℃設定でも汗ばむくらい蒸し暑い朝でした。
それまではずっと嘔吐がなかったので何気に凹む。
部屋の温度も関係してるのかなぁ。。。

と、そんな時、教えてもらったK9のグリーントライプ別バージョン。
お試し版があるので最初はラムを購入。
なくなったのでラムの通常版を買いに行ったらラム売り切れ。
ビーフしかなかったのでまたお試し版を購入。
人気があるのでしょうか^^


私の場合、この文言で購入を決めました。
フィービーの場合、お腹が弱いなどはないので嘔吐させないことを重視。



買い物後にアウトレットで合流。
なかなか戻ってこないなぁと思ったらレイクタウン周辺だけで5km近くも散歩したそう。
楽しそうだね。


散歩のお礼に買い物に付き合い、


スタバでお茶。
この辺から雲行きが怪しくなってきました☁️
ゴロゴロ鳴り始め、フィービー首かしげまくり。


犬に優しいレイクタウンですが、犬と店内で食事できるお店はドッグデプトくらいです。
雨も降り始めたのでレインボーカフェに移動。
ガーリックシュリンプじゃなくこの日はスパムプレート。


食べ始める頃にすごい豪雨とカミナリ〜‼︎
ホントすごかった‼︎
そして屋根に落ちる雨の音で話し声が聞こえず黙々と食べました(笑)

家の中でカミナリの音がすると全然ビビる様子はなく隠れることもなく吠えまくるフィービー。
でも外にいる時のカミナリの音には反応ゼロ。

⚡️ゴロゴロゴロ〜‼︎ 🐶「???」
⚡️ゴロゴロゴロ〜‼︎ 🐶「???」 の繰り返し。


聞こえ方が違うのかな。
家の中と外の反応が逆じゃなくてよかった気がする(-"-;A


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カゴむしってオエッ

ブログちょっとサボりました。

少し前の平日☀️
フィービー、久しぶりにご近所の双子ちゃんとご対面。
パピー時から何度もあっているものの久しぶりだと警戒心が戻るようです。
よって吠えまくり(-"-;A

黙るまで無視して、とお願いし、私と子供達とで会話。
すると吠えが止まるのでスキンシップを開始。


近づいたり遠ざかったりと忙しいフィービーですがオヤツの為なら従うよね(^_^;)

子供達にはもっと遊んでもらおう♪


その後、ふうちゃん、花ちゃんと一緒にお昼ごはんしてきました。
福ちゃんはお留守番で不参加だったけど花ちゃん元気そうでよかったです^^

豆乳冷麺が美味しかった!

ふうちゃんは定位置で大人し〜くしてます♫


我が家のコヤツは椅子の下でこんな・・


こらっ!


この後、バッグが入っているカゴをかじって食べてしまい、
おえぇ〜って吐いてました(; ̄ー ̄A
勘弁しておくれよ。。。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村