祝*開店

3月15日。
高木ティーチャーのお店(幼稚園&ホテル)がオープンしました。
おめでとうございます🎶
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

オープン日、フィービーを連れて夫と遊びに。
たくさんのワンちゃんが来園。

夫と私はフィービーが何かしでかしはしないか・・と、
不安で写真撮ることさえ忘れていました(^_^;)

少し大きな子が挨拶に来てくれた際はビビってチビり、
ソファの上、人の膝の上にいる時に他のワンコがやってくるとガウッたり(-"-;A
やはりいつものお友達の中にいるのとは違いますし、
初めてのわんちゃん達、初めての場所、屋内、という事で気になる行動がたくさん見えました。

フィビの右にいる少し大きな子に近づかれたらチビりました。



柴犬1歳のレアちゃん。
レアちゃんがパピーの時に1度会っていますが
その際はお互い興奮しすぎて相性が微妙でした。
今回はどうかな?
忍足で近づく。


気づかれた(笑)


レアちゃんすっかり落ち着いた大人(*゚v゚*)
苦手な柴犬さんですが、ガウる事もなくホッとしました。


マイペースなエマ姉さんがいればフィービーはOKです(笑)


みんなと遊ばず、いつもソファの端っこへ。


今となっては、な事ですが、
生後2か月頃に我が家にやってきて、4か月に入ったばかりの時に回虫が出ました。
血便が出たり、投薬が続き、お腹を下し続けたり・・
そのため、ワクチンも打てず、散歩も出られず、
初めての散歩は5か月に入ったばかりの時。
普通に考えるとかなり遅めでした。

その頃、他に一番ひどかったのが噛み癖。
流血なんてそんな甘いものではなく、毎日が半狂乱状態の夫婦でした(^_^;)
激しく噛む理由としてはお腹の調子が悪かったからかも、ということも言われました。

噛まれて全く遊べなかったため、
高木ティーチャーにお願いする事になりました。
基本的なしつけ、そして噛まれないようにしながらの遊び方を学びました。

高木ティーチャーは救世主なのです( ̄人 ̄)

訓練中にワクチンが済んだこともあり、フィービーの初めての散歩
高木ティーチャーのレッスン日に合わせ、一緒に出て頂いたのでした。


そんな日から丸2年。あっという間の2年。
今でも問題行動だらけですが、高木さんに出会わなければ
今のまぁまぁよい子なフィービーはいないと思っています(笑)
本当に感謝です✨
これからも救世主でお願い致します(*^▽゚)v



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

洗って歩いて磨いた日

昨日は本当に暖かかったですね〜。
梅や桜が勘違いして一気に咲いてしまいそうと思いました🌸

昨日、私はフィービーに一日中付き合った日でした。
かなり疲れましたが、楽しかったので帳消しかな(・∀・)

午前中にカインズでサラサラピカピカに洗濯✨
30分で全部終わるので助かります。


夫は家で仕事のため、一旦昼ご飯のために帰宅。
車に乗り、店でカートに乗せられ、おまけに洗われ、
店での買い物にも付き合わされるので適度にお疲れです。



午後からまた私と外出。
やってきたのはお久しぶりの


平日の公園は人も少なくて刺激もなくのんびり。
散歩して匂い嗅ぎに集中させ、


3分の休憩。
この時、フィビの顔を覗きながらかわいい顔してるね〜!と、
かなり怪し気な外国人男性(だった気がする)が近づいてきたのでそそくさ退散。


池周り。
何か食べながら水鳥がフィービーに近づいてきました。
が、全く興味なし(゚o゚)
かなり近づいてきたのに何も反応しないので鳥さんから離れて行きました(^^;
テレビで鳥が出ただけでも大騒ぎなのにナゼだー⁉︎



小一時間、舎人公園で散歩した後、そのまま車で30分弱なペットショップさんへ。
ふうちゃん母に教えて頂いたお店。
ここでプロの方にフィービーの歯磨きをして頂きました。
多少の歯の黄ばみは仕方ないのですが、一箇所だけあった歯石。
自分でスケーラーを使ってチビチビやっていましたが、
歯を傷つけそうでなかなか思い切れずにいました。

お店ではオゾン水を使って磨いてもらえます。
それも破格なお値段で♡
しかしもう少しでお店を閉店されてしまうそうです。
とってもとっても、とっても残念です。。。

ビフォーアフターの写真。写真クリックするともっと良く分かると思います。
左の写真の矢印部分にあったのが歯石です。


結構な歯石と思っていましたが薄かったようですぐに取れましたとのこと^^
他の黄ばんだ歯もピカピカになり、気分爽快すごくテンション上がりまくり✨

そして見た目も綺麗になりましたが、驚いたのは口臭。
パピーの頃からあくびをすると何かの匂いがしていました。
魚臭とかではなく、私的には舞茸臭(笑)ホントにキノコが育っていたらやばいですが(^^;
とはいえ口臭と言っても 臭い!とか、すごく気になる!とかは全くありません。
夫も気付かないくらいで私だけが気になっていた臭い。
それが今回のケアでほぼ消えました(*´∀`人 ♪すごーい
オゾンは口内細菌を除去してくれるらしいのでそれかもしれない⁉︎などと勝手に想像しています。

とりあえず、閉店前にもう一度やって頂き、
その後は自分でもしっかりデンタルケアしたいと思います。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

セルフシャンプー

フィービーはちょっと長めのスムースです。
トリミングはほとんど必要ないのでシャンプーも自分達でやっています。

お風呂は好きなようでじーっとしていてくれますが、ドライヤーはやや大変。
味もしない風を食べようと食いついてくるし、お尻周辺に毛が多いので
なかなか乾かず人間はヘトヘト。
我が家のエアコを付けた部屋ではドライヤーを掛けられないので洗面所でやります。
しかしこの暑さだと毛が腕にくっつくし、人間も犬もかなりキツい・・。

そこで興味半分、こんな場所へ行ってみました〜。
セルフシャンプー屋さんです。

トリマーになった気分(笑)


お尻を入念に乾かす夫。結構楽しんでます(笑)



業務用の物はいい!!
時間も家でやる半分で終わりますね。
雨の日だと半額になるそうです〜

そして、こちらのお店にはジャックがおりましたよ(v゚ー゚)
2頭のチワワちゃんも。
オーナーさんもフレンドリーでとても楽しい時間でした。
また利用させて頂きたいです。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村