ペット博 2016

5月4日。
幕張メッセで行われたペット博へ初めて行ってきました^^

この日は夫が不参加。
ふうちゃん家に連れて行ってもらっちゃって楽しんできちゃったのでした。

車中でも何やら企んでいる白いのと黒いの🐶🐶
しばしこんな感じでした(笑)






色々出店していて見るだけで楽しかった♪


今回はおやつよりオモチャ狙い‼︎
3個で1000円は助かります^^


ジャックは3組の方々とお話しさせて頂きました♡
そのうちの1匹、Rちゃん6か月。可愛かった‼︎ ちょっとフィビに似てる⁉︎



ペット博を後にし、帰りは浅草のドッグカフェDog Cafe【L-PIN,s】さんへ♪
こちらは2度目ですが、オーナーさんが変わってからは初めてです。
お店のFacebookに写真を載せていただいていました^^

フィービーはというと、
でっかいオヤツ入りの赤いコングに夢中・・(写真中央)


コングで遊んでいる時に他のワンコが近づくと怒る非常〜に感じ悪い犬です(-"-;A

でもこのコング、オヤツが出てくるまでかなり時間が掛かってとても良さげです。
購入決定‼︎

↓私の雷が落ちた後、椅子から降りるのを許さなかったのでちょっとだけいじけてます。



帰宅後疲れているのかと思いきや、ブヒブヒさんに夢中。
ブヒブヒやりすぎた為、顔がシワシワですけど(笑)


そして行き倒れて終了(; ̄ー ̄A

吠えにはほとほと参っていますが、根気強く向き合って行きたいと思って・・・います(T△T)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: イベント

イヌリン桜花祭2016

昨年の秋に引き続き、春のイヌリンに参戦してきました🌷

朝から雨。
到着時も霧雨が止みませんでしたが徐々に雨も上がり、午後には汗ばむほどに。
おかげで楽しむことが出来ました^^

今年のランチはハワイ料理を堪能♪
前回よりテーブルが設置されていたりと、とても過ごしやすかったように思います。

ワンコも一緒に(ノーリードで)BBQできるエリアも完成していました。


さぁフィビさん、行ってみようーかね。

どよ〜ん。やる気なし子さん。

イエーイ‼︎

やる気満々のナウいふーちゃん‼︎
ディスコミュージックが聞こえてきそうです♫

悪天候だったせいか思ったよりワンコ数は少なかった中、
以前、ふうちゃんとお揃いでポケメシアン服を作って頂いた
作家のmichipichiさんファミリーと初対面を果たしました♡
愛犬のトイプードルのピコリちゃん♀、ビションフリーゼのプリュムちゃん♀

全く絡まないうちの犬。。ナニその顔( ̄ー ̄;)


オヤツで目線を釣ってみたけど全く釣れず(~∇~;) いつかリベンジ。

プリュムちゃん、お顔が切れちゃってゴメンなさい💦


今回、ぜひレトリーブに参加させようと思っていましたが設置なしでした。
ちなみにフィービーはレトリーブ不得意です。
ということで50m走のタイムレースと障害物走のトラップレースに参戦。

まずはふうちゃん。ところどころ置いてあるオモチャや坂道をスルーし、
トコトコ頑張ってゴールを目指しました〜^^


とっとと早く出してくださいね。


フィービーの番ですよ。
スタート前で緊張??はしてないようです。

飼い主’s、呼ぶのに必死で写真はスタート時のこれだけ(笑)
こちらのレースは2回挑戦しましたが意外や意外、
激走とまではいかずともスタスタとゴールを目指してくれました。


50m走です。


結果は・・

ぬわんと昨年のタイムレース結果より3秒も縮まりました^^

犬のイベント、飼い主’sはとても楽しい(* ̄∇ ̄*)
フィービーはというと・・
ステージなどで司会者が使うマイク音が大音量でスピーカーから聞こえてくるのですが、
それを怖がり、かわいそうなくらいガタガタ震えが止まらなくなります。
これは前回も同じでした。
楽しい反面、気を使うことも多々ありますがまた次回も参戦したいです(*゚▽゚)ノ


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: イベント