ドッグフェスタ 2017

フィービーのカイカイ、少しですがまだ続いています。
肌の赤みはヒバを毎日2〜3回塗布することでかなり消えました。
とりあえず酷くはなっていないし、新しいフードにして今までのと混ぜ始めたので
もう少し様子を見てみようと思います。



10月だというのにすごく暑かった日曜日☀️
日焼けしてヒリヒリ(~_~;)

昨年も行ったドッグイベントへ。
犬友さん集合にもってこいです。


何もしてないのにハァハァ。
ん?やっぱり似てるよーな(笑)


芝生で涼むふうちゃん


いつも笑顔の福ちゃんもちょっとバテ気味⁉︎


モデルのような花ちゃん


今日も可愛いニコニコにこちゃん


若手より暑さに強そうだった⁉︎ニコニコアーチくん


てんちゃん&お初なさんちゃん


6か月パピ~かわえぇぇぇ♡たまらん♡

どうかなぁと思っていたさんちゃんとフィービーとの初対面。
お互い我関せず、コケるほど無反応でした(^◇^;) 


タイムレースでは花ちゃんとフィービーが2回ずつ快走♪
フィービーは7秒40と8秒20でした。
前回のイヌリンピックでは6秒91。
フィービーはだいたいこのくらいなのかなと^^


たまに思い切り走らせてあげるのはやっぱりいいなと思いました^^



花ちゃんは相変わらず早いです^^
お二人さん、暑いのに頑張りました!



おやつに群がるジャック×4


集合写真、人も犬も暑いからなんとなくダラダラ(笑)


今まで買っておいたオヤツがほとんどなくなったので、このイベントを待っていました。
オヤツやすく手に入るので助かります。



人混みならぬ、犬混みがフィービーはちょっと苦手です。
なんとかして逃げたいらしく超早足で進みます。
最後におやつを買ったお店のテーブル下に潜り込んで姿を消してましたよ。

最後の最後にやっぱり笑わせてくれました(^◇^;)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル 2017

真夏並みに暑かった日曜日☀️

昨年知って行きたかったわんわんカーニバル
行く予定はなかったのですがお天気も大丈夫そうということで、
当日の朝、行ってみようかと突然決まり、お昼過ぎ代々木へ向かいました。

公園のパーキングは1、2時間待ちそうなくらいの車行列。
周辺どこも満車、見つかったと思うと激的に高い。
もう駐車場を見つけるのだけで疲れました。

もう無理と心折れそうになっていたところ、
偶然1台出庫してきた安い駐車場に運良く停められて公園へ。
このパーキング、Googleマップにマークしました(笑)

嬉しそうに見えますが、


思っていた以上に暑かった事、公園の坂道でスタート時からハァハァしてます。


イベントは野外ステージの周りで開催されています。
野外ステージエリアでやっている事がわかっていたものの木に覆われている公園に入ったら迷子になりそうです。
それを回避する為、まだ井の頭通りにいる時点で犬連れの方々に開催場所を聞きました(^ー^;)
至る所にワンコ連れの方がいるのでこういう時は有難いです

野外ステージ、NHKホールの正面入口付近に来るのは10年ぶりくらいです。
そして公園内の歩道橋を見たら竹の子族を見物しに来たのを思い出しました〜。
な、なつかしすぎる・・( ̄▽ ̄;)



そんなことを思いつつ、到着。
しましたが、もう暑くて夫婦ともに「無理・・」な予感。


暑くてフィービーの動きも鈍いです。


入ったばかりなのにもうこの状態。


フードエリアでふうちゃん家と合流。
なんとかテーブルを確保しお昼ご飯。
お店がたくさんなので、ふうちゃん家とは別行動。

疲れと暑さでバテてた夫。
暑さに加え、人や犬だらけなせいか気疲れでバテてたフィービー。
来たからにはお店は全部見たい!という私。
そんなわけで夫とフィービーは日陰にいてもらい私だけで動き回りました(笑)

お目当てのお店で馬肉のおやつだけ購入。
張り切って回る気力がなくなっていたのでとりあえず一通り見て終了。

本当に暑かった・・
写真も撮る気にならず・・

でもジャックには本当にたくさん会えました!
色々なジャックブログを拝見して勝手に知ってる名前の子がいるかなぁ、
と思いましたがそうではなく、みんな初めて聞くお名前の子ばかりでした♪
それだけでも楽しかったので行って良かったです(*^▽^*)


フィービーというと、ステージ前のイスでずっとこんな感じ。
歩き回ることはありませんでした(笑)




クリックして頂けると激しく喜びます(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグフェスタ 2016

連休最後でバタバタしブログサボりました(^^;;

先日の日曜日☔️のち☀️
嬉しいことに近くでドッグイベントがあり、張り切って行って参りました。
でも・・夫もいたのに写真ほとんど撮ってません ○| ̄|_ガクッ




お友達集合♬

アーチ君、フィービー、花ちゃん、福ちゃん、風ちゃん、テン君

ニコちゃん、春以来で二度目まして♡
大きくなっていたけどでもちっちゃくて可愛かったー(* ´ ▽ ` *)


アーチ君とご挨拶!前回よりは上手にできたと思います!
後方に高木ティーチャー家のエマ姉さん(^▽^)



私は初めましてのあんなちゃん(*´∀`人 ♪
フィービーがパピーの頃、高木ティーチャーが連れて行ってくれたドッグラン
奇跡的な相性で遊んでくれたあんなちゃん
そしてまたもや奇跡的⁉︎にこの会場でお会いできました。

会場に着いて一番にあんなちゃんだとわかりましたよ^^
なのですぐに声掛けちゃいました。

お互い覚えてる様子なし(T_T)
またあんな風に遊ぶかしら〜なんていう飼い主の夢は崩れ去り(笑)
でもあんなママにもお会いできて嬉しかったです。
またお会いできると良いなと思います^^


エマ姉さんともシンクロ散歩🐾


写真を撮る為、ちょっとグラグラしてた台に乗せられたら焦って踏ん張ってます。
全身緊張してます(;^_^A



たくさんではないものの、イベントでは様々なお店が出ていました。
おやつを買ったり、サンプルを頂いたり、美味しいご飯食べたりと
暗くなるまで皆さんと楽しむことが出来ました(^▽^)/

その中で初めて体験した無麻酔歯石除去。
※預けたので写真なし
1本500円。
フィービーは両側やっていただいたので1000円でした^^
かなり気になっていた下奥の歯の取れない黄ばみ。
綺麗に除去して頂きました✨ あー気分爽快‼︎
フィービーが大人しく出来るか不安でしたが大丈夫でした。
でも1箇所だけ歯石があるので
そこだけ自分で挑戦するかプロにお任せしようと思います。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村