犬友さんと新年会

5日がかりで記事書いてます(笑)

22日(月)、降りましたねぇ。
想像をはるかに超えた雪でした❄️

降り出した日の15時頃。



翌朝8時の我が家前。



隣の駐車場の車。
20cmどころじゃなかったです(^_^;)


2日間、雪かき頑張りました。
あれれ?? いつもの筋肉痛・・になってない。
これから来るのだろうか・・・(; ̄□ ̄A
引っ越し日に降りませんように・・・・・





この前の日曜日。
犬友さんたちと新年会でした♫
たくさん集まると楽しすぎて写真を撮り忘れる・・というのは毎回のこと。
ということで、頂いた写真もお借りします(*゚ 3゚)

いつものカレー屋さんの屋根付テラス席、貸切状態。
時間制限もなしで本当にありがたいお店です。



ふうちゃんと、ふうちゃん母命、なフィビ。
最近忙しすぎてふうちゃん家に会えずホントに寂しいです(T ^ T)あぁぁ



つぶされて気の毒だけどなんだかそのお顔も可愛いよ花ちゃん。



兄のテンちゃんよりデッカくなってる8か月のサンちゃん(笑)



イスの間からお顔出してくれたニコちゃん。
赤ちゃん可愛いねぇ♡ ニコちゃん良いお姉さんぶりでエライなぁ♡



同じ3歳、1年ぶりの小福ちゃーん。
本当に良い子!
フィビとは会うと毎回プロレス。
今回もおっ、やるかっ?!って始まったけど落ち着くのも早くなったよーな(笑)
お互い弱いところを克服して元気でいようね!



枠におさまらない隊長~~~~~~~(笑)
13歳!大尊敬してます。アーチくんの元気菌を皆んなに分けてください^^



アーチパパさん激写。
こんな顔の写真、今まで1~2枚くらいしかないかも~
よくぞ笑わせて頂きました(笑)!



1週間違いで生まれた赤ちゃん’s♡
幼馴染みとしてずーっとお友達でいてください。
ジャック風なおよふくでお揃い。ちょーカワイイ❗️

ちなみに、夫の大親友の話。
家もお隣さんで生まれたのも数日違い。
遠く離れていても五十数年間、変わらない関係。素敵だなぁと思います。
お二人もそんな仲良しさんになりますように♡


大きくなった小福ちゃんちのカワイイお坊っちゃま。
会いに来てくれて本当に有難うございました(TωT)ウルウル
2年ぶりに高木ティーチャーご夫妻とエマちゃんランちゃんともご一緒できました♡
引っ越し先でのこともお世話頂き、感謝感謝です。
お子ちゃま入れて総勢17名。
皆さまありがとうございました。


引っ越しても、
呼ばれたら、呼ばれなくても、すぐに飛んできますのでまた遊んでください(⌒▽⌒)
贈る言葉も色紙もいりませんから(笑)


この日の朝、また大腸炎になっていたフィーボー(←夫がそう呼ぶ)。
そのことはまた今度書こうと思います。




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

イヌリンピック 2017秋

今日は11月22日、いい夫婦の日♡



11月19日(日)
夢の島の”イーノの森”で行われたイヌリンピックに参加してきました。

昨年の秋と大違いでホント寒かったです。


このイベント参加は1年ぶりの4度目。
土曜がお天気悪かったせいか、ものすごく混んでいました。
午前中に競技のチケットが売り切れたそうです。午後追加チケットが販売されていましたが



我が家は、福ちゃん花ちゃん家、てんちゃんさんちゃん家、初参戦のぽんちゃん家
と一緒に楽しんで来ました(*゚▽゚*)
ふうちゃん家は赤ちゃん生まれたばかりなのでまた次回一緒に行けると良いです♫







各々タイムトライアル、トラップレース、レトリーブなどに参戦。
レトリーブ中のてんちゃん



レトリーブ中の福ちゃん



レトリーブ前の準備中な花ちゃん



初めて50m走に参加したぽんちゃんもガンバリました‼︎
外のワンコや人に挨拶しつつ(笑)、無事にゴール!
ゴール側で待つ方がやっぱり楽しいです。



思い通りにいかなくてもいいんです。
宿の抽選に当たらなくてもいいんです。
仲間も含め、応援する他の飼い主さん達の大絶叫を大大大爆笑しながら見るのが本当に楽しいんです。


抽選に当たらないと出られないという、
「女性限定タイムレース 50+おたま50 スラロームトーナメント」。
犬と飼い主が50mずつ走るレースです。
やる気半分な私も含め、福花ちゃん母とてんさんちゃん母と一緒に申し込み。
なんと、一番やりたくなかった福花ちゃん母が当たっちゃった(笑)
でもお玉持って頑張りました!
わずか数センチくらいの僅差で負けてしまいましたが、次回のために走りの練習(笑)
すり足、大股で走るのがポイントですね(ノ∇≦、)ノ彡
意外と面白くて盛り上がったレース、次回誰かが出場できると良いなぁと思いました。


フィービーに参加させたのは、50mタイムトライアル、トラップタイムレース(障害物)。
今回も夫がまたゴール側。
はや〜い!と叫んでいますが、ぜんぜん速くないです(笑)


イヌリン1戦目 10秒22
イヌリン2戦目 7秒09
イヌリン3戦目 6秒91
ドッグフェスタで2走 7秒40と8秒20

今回の4戦目は、


7秒79でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
本人はかなり必死で走っていたので、これ以上の記録が出ることはないな、と思いました(笑)
こんなもんでしょう^^

障害物は難易度が増していました。
フィービーやる気なし子ちゃん。
前回とは大違いで進まず51秒。
ゴール前でオシッコして終了でした(^ー^;)


先日お会いしたご近所のロッティ君達にも会えました (゚▽゚*)
夫に「あれがアルファアイコンだよ!」ってアピールも忘れずしましたよ。



ふうちゃんの犬友さんでもあるご近所のウィペットさん、イタグレさん、ミニピンさんファミリーも♡
フィービー、久しぶりに会ったら全くダメダメ・・。
ガウッって言ってキャイーンと逃げた💧
パピーの時から会っていてお世話になっているのに忘れてしまったのか、単に大きな子がダメなのか・・
挨拶できたのはミニピンのTさんのみ。
私的にはものすごく残念(^_^;)



1日いたのでのんびりタイムも。



どこでもウクレレな旦那さん2人。
と、広げていないテントを布団と間違いしてるフィービー。



大きなワンちゃんが多いのでとにかく外へ逃げたいフィービー。
すきあらば抱っこしてと皆んなに甘える。
アメリカ帰国時からすっかり甘えん坊に変わってしまった・・


しかし、オヤツとあらば我先にと変身。
寒さはなんのその、脱げようが関係ない(笑)


ありえないくらい寒がりな夫。
エスキモーです。冬に外で行われるイベントはもうムリですね(笑)
フィービーを無理矢理ダウンの中に入れて暖を取ってました(^◇^;)


とっても寒くてブルブルでしたが、
ジャックもいつも以上に来場していてとっても楽しい時間でした〜。
春も行けるといいなぁ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグフェスタ 2017

フィービーのカイカイ、少しですがまだ続いています。
肌の赤みはヒバを毎日2〜3回塗布することでかなり消えました。
とりあえず酷くはなっていないし、新しいフードにして今までのと混ぜ始めたので
もう少し様子を見てみようと思います。



10月だというのにすごく暑かった日曜日☀️
日焼けしてヒリヒリ(~_~;)

昨年も行ったドッグイベントへ。
犬友さん集合にもってこいです。


何もしてないのにハァハァ。
ん?やっぱり似てるよーな(笑)


芝生で涼むふうちゃん


いつも笑顔の福ちゃんもちょっとバテ気味⁉︎


モデルのような花ちゃん


今日も可愛いニコニコにこちゃん


若手より暑さに強そうだった⁉︎ニコニコアーチくん


てんちゃん&お初なさんちゃん


6か月パピ~かわえぇぇぇ♡たまらん♡

どうかなぁと思っていたさんちゃんとフィービーとの初対面。
お互い我関せず、コケるほど無反応でした(^◇^;) 


タイムレースでは花ちゃんとフィービーが2回ずつ快走♪
フィービーは7秒40と8秒20でした。
前回のイヌリンピックでは6秒91。
フィービーはだいたいこのくらいなのかなと^^


たまに思い切り走らせてあげるのはやっぱりいいなと思いました^^



花ちゃんは相変わらず早いです^^
お二人さん、暑いのに頑張りました!



おやつに群がるジャック×4


集合写真、人も犬も暑いからなんとなくダラダラ(笑)


今まで買っておいたオヤツがほとんどなくなったので、このイベントを待っていました。
オヤツやすく手に入るので助かります。



人混みならぬ、犬混みがフィービーはちょっと苦手です。
なんとかして逃げたいらしく超早足で進みます。
最後におやつを買ったお店のテーブル下に潜り込んで姿を消してましたよ。

最後の最後にやっぱり笑わせてくれました(^◇^;)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

夢の島のハワイ

5月5日☀️

我が家の結婚記念日(入籍日)。
特別なことはしませんが外出はしますo(^▽^)o

いつもイヌリンピックが行われる夢の島イーノの森。
その奥にある夢の島アリーナでHawaiian and Tahiti Festivalが開催されるのを知り、
昨年は行けなかったので今年は絶対に行くと決めていました。
屋外なのでフィビ連れで行けるしね^^

ふうちゃん家も一緒です♫


お天気良すぎ。暑かった(´Д`*)


合うものがなかったので買いませんんでしたが、
一番手前にワンコ服屋さんが出店していました。
ハワイアンな服が売っていましたよ🌴


ステージ前はすごい人。
フラダンスを見ているといつも思うのは・・
「おばあちゃんになったらやりたいなぁ」(笑)です。


とにかく暑くて写真もこれ以上撮る気にならず(^_^;)
でも5頭のジャックに会えました♫
初めての子ばかりでしたが皆な良い子。
飼い主さん達も楽しい方ばかりでした!
犬ブログなんだからココを写真撮らないとだよねぇ・・って感じですよね。


フェスを後にし、車を停めてあるイーノの森へ戻りました。
登録していないのでドッグランは入らず、芝の上をウロウロ🐾
イヌリンピックの時しか来ていないのですが、
何もないと広くて気持ち良い場所ですね。

夫に走ってもらい、


楽しそうに走ってきます^^


ふうちゃん父とも走ってもらい上機嫌です♫
犬を任せて電話する飼い主。


やっぱりこういう顔見るとね、
もっと走らせてあげないといけないなーとつくづく思いました(≧ω≦)


記念に買ってもらったコアウッドのピアス。


ハワイの固有植物に指定されているコアの木。
ハワイでコアの家具屋さんに入ると本当に綺麗で素晴らしくて惚れ惚れします。
こんな家具が欲しい!と思いますが手が出ないものばかり。
いつか1つでもコアウッド家具が欲しいので、今はピアスで満足しておきます(*´v`)

あぁ猛烈にハワイに行きたくなったー。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

わんわんカーニバル 2017

真夏並みに暑かった日曜日☀️

昨年知って行きたかったわんわんカーニバル
行く予定はなかったのですがお天気も大丈夫そうということで、
当日の朝、行ってみようかと突然決まり、お昼過ぎ代々木へ向かいました。

公園のパーキングは1、2時間待ちそうなくらいの車行列。
周辺どこも満車、見つかったと思うと激的に高い。
もう駐車場を見つけるのだけで疲れました。

もう無理と心折れそうになっていたところ、
偶然1台出庫してきた安い駐車場に運良く停められて公園へ。
このパーキング、Googleマップにマークしました(笑)

嬉しそうに見えますが、


思っていた以上に暑かった事、公園の坂道でスタート時からハァハァしてます。


イベントは野外ステージの周りで開催されています。
野外ステージエリアでやっている事がわかっていたものの木に覆われている公園に入ったら迷子になりそうです。
それを回避する為、まだ井の頭通りにいる時点で犬連れの方々に開催場所を聞きました(^ー^;)
至る所にワンコ連れの方がいるのでこういう時は有難いです

野外ステージ、NHKホールの正面入口付近に来るのは10年ぶりくらいです。
そして公園内の歩道橋を見たら竹の子族を見物しに来たのを思い出しました〜。
な、なつかしすぎる・・( ̄▽ ̄;)



そんなことを思いつつ、到着。
しましたが、もう暑くて夫婦ともに「無理・・」な予感。


暑くてフィービーの動きも鈍いです。


入ったばかりなのにもうこの状態。


フードエリアでふうちゃん家と合流。
なんとかテーブルを確保しお昼ご飯。
お店がたくさんなので、ふうちゃん家とは別行動。

疲れと暑さでバテてた夫。
暑さに加え、人や犬だらけなせいか気疲れでバテてたフィービー。
来たからにはお店は全部見たい!という私。
そんなわけで夫とフィービーは日陰にいてもらい私だけで動き回りました(笑)

お目当てのお店で馬肉のおやつだけ購入。
張り切って回る気力がなくなっていたのでとりあえず一通り見て終了。

本当に暑かった・・
写真も撮る気にならず・・

でもジャックには本当にたくさん会えました!
色々なジャックブログを拝見して勝手に知ってる名前の子がいるかなぁ、
と思いましたがそうではなく、みんな初めて聞くお名前の子ばかりでした♪
それだけでも楽しかったので行って良かったです(*^▽^*)


フィービーというと、ステージ前のイスでずっとこんな感じ。
歩き回ることはありませんでした(笑)




クリックして頂けると激しく喜びます(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村