数年ぶりに野球観戦

先日の土曜日。

アメリカ在住の元会社の先輩が帰国していたので1年ぶりに再会♫
昨年は浅草で忍者になったりしました^^
今年は野球観戦がいい!とのことで東京ドームで行われたジャイアンツ戦へ♡

フィービーは午後からふうちゃん家で預かって頂きました。
ランチを一緒にしてしばしバイバイ。

フィービーの受け渡し場所は、美味しくてすぐに行けるのっぺさん(笑)


勝手に看板犬になっていますが・・態度悪いです。
看板犬のワンちゃんいるのにね(^ー^;)


寝ました(~_~;)


18時試合開始♫
狙っていた最上席で観戦です。
本当に見晴らしが良いのでお気に入りの席。


ジャイアンツ勝利♡
周りのファンと大いに盛り上がり、数年ぶりにすごく楽しかったー。



フィービーはふうちゃんとお出かけ(^o^)


キリッとしたふうちゃんと対照的にいつもホゲ〜ってした顔してますよね(^_^;)


よく寝るね(笑)でもこんな姿かなり好きです^^


ふうちゃーん、いつもありがとう


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: デート

愛すべき音楽

今日は犬記事はスルーさせて頂きます。
なので、興味なければスル~っと抜けちゃって下さいませ。

雨、雨、雨、連日の雨。
雨も大好きです☂
でもそれはフィービーが我が家にやってくる前までのこと。

それでも雨の日はどこにも行かず、家で好きな音楽を聞きながら過ごす。
そんな事が多くなりました(⌒-⌒)
それもこれもフィービーが少し落ち着いてくれたから出来ること。
この日を待ってました!!って感じです。
気持ちの余裕が出てくるまでに8ヶ月掛かりましたね(笑)

私は自宅でピアノを弾きます。
でもピアノ曲とは全く関係ないジャンルの音楽が好き。
好きな曲もジャンルもたくさんありますが、
中でもゆったり系もリズミカル系も含めたハワイアンミュージック。
そして数年前からボブ・マーリーなどのレゲエにハマり、
それ以来、我が家では毎日のよう流れています♪~

夫の仕事でハワイへ行った際にハマりにハマったジャワイアンミュージック。
それはジャマイカン(レゲエ)+ハワイアンのを融合させたもので、
聞くととても楽しくなり、心地よい気持ちにさせてくれる。
完全に現実逃避です(笑)
フィービーの世話で半端なく大変だった時、
この曲に救われた、と言っても過言ではありません(*´∇`*)

夫が肩を壊し、アコースティックギターからウクレレに移行したので、
ぜひともジャワイアンを習得して欲しい。
あ、いや、最近結成された?ウクレレ倶楽部の方々に弾いて頂きたい♡

そんな中、一昨日夫がプレゼントとして買って来てくれたCD。
ジャワイアンではないのですが、最高なCDです。

ハワイ出身のジャック・ジョンソンが設立したコクアハワイファンデーション。
ハワイの環境に関する学校やコミュニティでの教育をサポートする非営利団体で、
このCDはその一環として行われたライブのCDです。

KOKUA(コクア)=協力する、サポートするの意味






久々に出会えて嬉しい!!と思えたCDでした(´▽`)

毎日こんな音楽を聞かされているフィービー。
ぜひこの曲達のように穏やかになってくださませ。

PC使う時は必ず膝の上で寝ています(;^_^A


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花やしき

アメリカに住んでいるOL時代の先輩が子供達を連れて帰省♪
夫と親友と共に浅草で遊んできました。
フィービーは高木ティーチャー(T先生)宅に預かって頂きました^^
お預け日記は次の記事です


18年ぶりの花やしき。
中学高校時代はよく遊びに行きました。
ちなみに中高時代が15年前ではありませんので〜(笑)

中学時代は入場料が無料の頃です(笑)
現在は1000円です〜

しかし入ってみると全く変わっていない!!
かの有名な、ある意味怖いローラーコースターは点検中で運行停止。
残念・・・。


新しい乗り物も増えましたがほとんど当時のまま。
↓あ、私こんなんは乗れまへん。嘔吐します。


なので夫とこんなん乗りました♪
足踏みのヘリコプタ〜。
何気にガタガタしてカーブでは外側の人、落ちそうです。


そして子供だけじゃなく、大人達も楽しめた『忍者体験』
童心に戻ってすごく楽しかったです♪

カッコイイじゃーん!!


夫と忍者、ドロンのポーズ^^
夫は全く消えそうにありません。


お天気も暑くもなく、雨もセーフで思い出深い1日になりました。
また来年も楽しみです♪

その頃、フィービーも飼い主に負けず劣らずとっても楽しんでいたようですよぉ(o^-^o)

楽しかった夢でも見てるのかな☆

続く


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: デート

自由時間

ブログのテンプレートを変えてみました。

このブログを始める前にずっと続けていたブログがあります。
TOP画面の写真を好きな物に変更したかったけど私にとっては難しかった。
スキルがないので専門用語がわからない。
調べりゃいいと思うけど面倒で面倒で(笑)

でも今朝は時間があったので6時から4時間掛けて(掛かり過ぎ!?)やってみまして。
疲れました、かなり疲れました。肩パンパン。
内2時間はフィービーが膝の上でぐっすり。
お尻が壊れそうです。



あ、起きた。

なんか最近マズルが伸びたせいか?
垂れ目がちだった目が釣りあがってきた様な。
お願いです、セーターをかじらないで。


肝心のテンプレートはとりあえず色々慣れるまでシンプルなものに。
ヘッダー画像が切り替わるスライドタイプにしたけどなかなかサイズとかが難しかった「(゚ペ)

でもちょっと勉強になって面白かったです。
これから色々試してみよっと^∇゜)

クリックして頂けるととても嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


Category: 自分の時間

ジャックの映画

ジャックラッセルが出ている映画やドラマの話です。

メイ姉さま宅のメイちゃんの行動がとっても面白いです。
なのでジャックはやっぱり・・
しつけはかなり大変、だけど超~コミカル。という事がはっきりわかりまして(笑)
フィービーがどういうワンコになるのか?楽しい子になる?クールな子?いじわるな子?
とか色々考えちゃいます。

性格的に反抗期はきっとあると思うのですが、とりあえず楽しみにしたいと思います。
うふふ、第一希望はやっぱりコミカルドッグだな。
。('-'。)(。'-')。ワクワク

そんなことからふと・・
フィービーが来てからは映画館に行く時間がない。
わかってはいたけど(゚ー゚;A
でも正直言うと結構ストレス溜まっています。
なのでひたすら家のTVで観る日々。

ワンコが出演している映画って結構ありますが、ジャックと言えばやはり「マスク」。
なんて面白い犬種なんだろうって思っていたあの頃( ̄ゝ ̄)~
まさか自分で飼う事になるとは思っちゃいなかったなぁ。

最近では「アーティスト」ですよね。
でもまだ見ていません(涙)
宣伝だけ見てもジャックって本当にコミカルだなぁって思います。
近いうちに見てみよっと♪

好きなのは「マイ・スキップ・ドッグ」
これは単にケビンベーコンが好きだったので見た映画でしたが改めて観たくなりました(⌒o⌒)v

こんなサイトを発見。
ジャックラッセルテリアの出演映画や作品・本・飼育関連書籍

小倉智昭さんや糸井重里さんがジャックを飼っているのは有名ですよね。
お二人の本読んだ事はありますか?
ブイヨンっていう名前も可愛い〜♪
私はまだなのでぜひ読んでみたいなと思います"φ(・ェ・o)~メモメモ

あたしも出演させて。
プロレス得意です。

マズルが伸びてきたね、犬母さんに似てきましたね。

Category: 映画