物件探しと引っ越し業社

何だかバタバタバタバタしてる毎日。
引っ越しは来月の真ん中辺りなのであと一ヶ月ほど。

そんな時に風邪ひいたりインフルになったりしたら大変。
そうそう、今年は日本の風習にのっとって七草粥を作って食べました。

昆布茶とお塩だけでシンプルに頂きました、美味しかった〜。
これで1年大丈夫そう⁉︎


我が家ではまだこちらが・・・

飾ってあります。
アメリカではお正月がなく、クリスマスがメインなので1月に入っても飾ってあります。
家庭によって片付ける時期は違うそうですが、我が家は毎年バラバラ。
結婚当初は夫の希望通り、1月の終わりくらいまで飾ってありました。
が、今となっては私が勝手に片付けております。
元旦にツリーがあるって全然お正月気分になれないし(笑)
引っ越しの為に色々と片付け始めているのでそろそろツリーも片付けようと思っています。



物件を見に行った日のこと。
夫の車ではフィービーの”直乗り”は許されていないのですが、
この日は「クレートだと到着時にうるさいから今日はそのままでいいよ」と(笑)←負けた飼い主

相変わらずな吠えなので。。。。。。


私が後部座席に座るのをイヤがる夫。
でしたが、後ろにフィービーと乗ってと珍しく許可が出ました。

外への興味はすごいですが、吠えることがなかったです(^_^)v

引っ越すのは新築の賃貸戸建物件。
まず男性の不動産屋さんに対してはワンコも飼っていて大好きな方だったので問題なし。
ここにする!と決定し、申し込みをしに不動産屋さんへ。
お店でも大人しく、というより膝の上で爆睡して笑われていましたけど^^;
帰宅時の車中も問題なく、一日連れ回されたので疲れたのかなと。


おとといの土曜。
物件探し&引っ越しシーズンに入っているので予約が埋まらないうちに引っ越し業者へ連絡。
午後から3社の営業マンが来て見積もりを出してもらいました。
家の中に知らない人が入ってくるとフィービーが吠える・・
相変わらずインターフォンに対してだけは進展のないフィービー(T ^ T)

土曜は夫が仕事で留守、3人の営業マンが来る=インターフォンが3回鳴る。
さてどうしよう。
チャンスかもと、ちょっと試しました。

到着したら電話を入れてもらう、
またはモニターONにし、到着したのを見計い、外に出てお出迎え作戦。
(私が家の中でインターフォンの音を鳴らし、音に慣らすことは相変わらず練習中)

この方法、
フィービーの知らない人がフィービー自身と一緒に家の中に入ることも練習になると聞きました。
なのでそれを実験。

ちなみに、自宅のテリトリー意識が強いので家からちょっと離れると問題なく、
外で聞こえる犬の声などの音に関しては我関せずな感じです。

わざと私がインターフォンを家の中で鳴らし、フィービーが吠える前に連れて外に出る。
すると知らない車が家の前に停まり、知らない男性私に話しかけながら出てくる感じ。

知らない方と話す際、こんにちは〜とか私が先に声をかけることでフィービーの態度が違う。
悪い人じゃない、怪しい人じゃない、とい感じている気がする。

というわけで、まず私から声を掛けました。
業者さんがそれに対して返事をしてくれます。
一人目では「ワンワン」と小さめに2回吠える。
二人目では「ワン」と言いかけたので手で身体にタッチし寸止め出来ました。
三人目にはシッポを振ってました(^◇^;)

そんな感じで一緒に家の中へ。
家の中に入っても挨拶したくて落ち着かなかったのですがそれはさせず、
落ち着くまで待たせてから挨拶させて頂きました。
3人共に犬好きな方ばかりだったのでこの実験は成功。
おまけに、見積もりの話している間、3回ともおとなしく寝ていました。

業者さんを決めたのは、料金のことももちろんありますが、
とにかく印象が良かったこと。
と!
フィービーが唯一ぺろっと手を舐め、一番シッポ振って嬉しそうな相手だったこと(笑)
でしょうか(^ー^;)

疲れたぁ・・

安いのが一番だけど、そう変わらない金額なら営業マンの対応で決まりですね。
日程決定、業者さんは0123に決まり、かなり安堵しました。


昨日の日曜日。
ちょっとゆっくりしようと買い物を兼ねていつものカレー屋さんへ。



お利口さんの時も増えたけど、お利口さんじゃない時もまだまだ(^_^;)
飼い主の修行はエンドレス・・・・




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

今年の三が日

2018年、フィービーの書き初めは・・


‼︎

も、門前払いって・・誰をよ⁉︎Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



1月2日はレイクタウンへ買い物。
昨年は三が日過ぎてから行ったけど、さすがに2日はものすごい車と人!

新4号線は外環下298号線からストップしていました(’0’)
いつ着くかわからないので回避し、すぐに到着したものの駐車場に入るのがありえないくらいな混みよう。
やっと入っても止めるところがなく、みんなグルグル空き探し。
すぐに諦め、駅裏の1日400円のパーキングに停めました。

しかし寒かったですねぇ。
さっそくストーブの前で暖をとり🔥



狙ったものを求めてMORIへ。



お正月に半額になると聞いていたアルファアイコンを購入( ^ω^ )



夜のイルミネーションが綺麗でした✨



寒くて夫だけは早く帰りたがっていましたが、
駅裏の川沿いも綺麗で歩くのが楽しかったですよ。


裸になると脇をまだカイカイ。。
寝る時の為にとアルファアイコンの”おパジャマ”も買っておきました。
こちらは割引なし。
パジャマだからもっとゆったりサイズを買えば良かったな。


ピンク着ると夢見る少女のようです(爆)(ノ∇≦*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ

2017年のクリスマス

久しぶりにPCを開けました(^_^;)

今日は12月25日🎄
ということで、メリークリスマス🎉✨

怒涛の年末。
今日はやっと1日空きができました。
大掃除? 私はしません(笑)

フィービーのカイカイですが、
一時復活して身体がピンクになっていましたが今また掻くことは減りました。
夫もインフルから復活して今日が仕事納め。
私も先週は親友たちとの食事したり、夫と外出したりと
なんだかずーっと出掛けっぱなしでした^^


平日、フィービーは留守番させ夫とレイクタウンへクリスマスショッピングへ。
ヴィレッジバンガードで ガーリックローストビーフ!
美味しかったです♫
そうそう、ヴィレッジバンガードのレストランではランチすると、
ワッフルが食べ放題ですよー‼︎



23日(金)。
フィービーは高木ティーチャーのところにお願いし夫と有楽町銀座で買い物に。
銀座ではなく日比谷駅で降り、行ってみたかったドイツクリスマスマーケットへ行きました。


平日昼間なのにすんごい人。


それでもホットドッグ食べたり、クラムチャウダー食べたり、揚げポテト食べたりし、


楽しむことができました♫
ワンコは一匹のみ見かけましたが、こんな場所に犬を連れてくるのはかなり無理がある(^_^;)
と、フィービー連れて行ってみたいと思っていたのでそれが大間違いと気づく(笑)
抱っこでもかなり大変だと思われます。



有楽町マリオン前もイルミネーションが綺麗✨

夫婦2人、かなりぶりに遅い時間まで出掛けて楽しかったです。


フィービーは高木ティーチャーのところでサンタに変身していました(´∀`σ)σ
スカート姿、始めて見ました(笑)


クイーンみたいだね(笑)



家でのクリスマス🎄
サンタ服は持っていないので、いつもの帽子だけでパシャり♫



ビデオを終わらせるスイッチ音「ぽん」って鳴るまでは動きません(笑)ブブブ



今年もあと6日。
体調に気をつけ、風邪引くことなく年越しをしたいです^^



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

第三回 犬服教室 

大型台風🌀
我が家の辺り5時半位から雨より風の方が激しくなっています。
でも思っていたよりもだいぶ良いのでこの辺りをまた避けてくれたかな?
とレーダー見たら雨雲は我が家の辺りよりだいぶ北上してそれていました。
それでも結構な暴風。


夫はいつもと同じ、朝5時に家を出て仕事へ🚘
都内通過時がかなりな豪雨だったみたいですが無事に着いたそうなので良かったです。
まだ本土を通過中、川の決壊など被害がありませんように・・




先週の金曜日☔️
3回目でラストとなった犬服教室。
最後の課題はラグランTシャツです。

この日の朝、珍しく私の布団に潜り込んできたフィービー。
またお腹がキュルキュル・・(´o`)
また粘膜便かぁと思っていたら通常の便で食欲ありホッとしました。
でもちょっと心配もあったので、一緒に講座へ。
ふうちゃんも一緒です♪ 連れて行けて助かりました。


でもなんとなくフィービーが何かやらかすのではないかと全く集中できず、
失敗続きながらもなんとか終了しました。



名前入り、ふうちゃんとお揃い服完成✨


すぐに試着させてハロウィンブースで写真撮影。
難しかったけど楽しくおしゃべりしながら5時間近くかけて作りました。



長時間付き合わせちゃったね(^◇^;) ワンコ達もお疲れ様でした。



修了証を頂きました(*゚▽゚)
型紙さえあればタンクトップくらいはすぐに作れそうです(笑)
ラグランはムズカシーです





クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ

手作りオモチャ

もう雨ばっかりでうんざり、散歩も行けない☔️
降りすぎも困りますね。
アルファアイコン買ってくれないかなぁ^^


私のミシンと裁縫道具。
いつもは3階にあり、ミシンを使う時は3階に行ってやりますが、
先日服を作った時のまま現在も1階にあるため、見ると何かやりたくなる。

ずーーーーーっと前、履き古したジーンズで何か作ろうと初めていたフィービーのオモチャ。
あれからもう1年以上経っているような(笑)

ジーンズを細く切って保管していたので大きなオモチャは作れません。
(本当はジーンズでキッチンマットを作る予定にしていた)



ちょっと考え、3枚つなげてパッチワーク風にしてジャック型に切りました。



中にはピーピー笛を入れます。(別に買っておいたやつ)
残念ながら大きさ的に2個入らず1個になっちゃった。
即興で作ってるからそういう計算もしてません(^◇^;)



ミシン下にはフィービー。
やけにお尻をくっつけてます。すごいジャマだよー。



押せないから舐めてみたり・・( ̄▽ ̄;)



完成✨ 即興にしてはまずまずかなぁ。
中には綿ではなく、Tシャツを裂いてぐちゃぐちゃにして適当に入れました(;^_^A
その方が破かれても安心。



ジーンズの生地、2枚重ね以上の厚みは家庭用ミシンでは無理。
針が折れるのでこの程度しか出来ませんでした。
小さなオモチャだと縫いにくいので今度はもっと大きなものに挑戦したいです。


ずっと前に作ってあった引っ張りっこするロープ。
両側にハンドルをつけるつもりでしたが、ミシンはもちろん手縫いもムリなのでこれはこれで結んで終了。




反対側の方がジャックに見えるね♫



このオモチャ、気に入ってくれてピーピー鳴らしたり加えて自慢げに歩いていましたが、
壊れないとわかると破棄(笑)
せっかくなんだからもう少し遊んで欲しいんですけど~。


今日は最後の犬服教室。
どんなのになるかな▼o・v・o▼



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ