動画好き

メルシーちゃんのタッチング中動画を見せてみました

ハマり中🐶
fc2blog_2014122819445563d.jpg

夫とアメフトの試合を観戦中。
ジーーーーーーーっとガン見。
fc2blog_20141228214029216.jpg
Category: ■日常

仲間入り

もしかして気になっていてくれていた?皆様、申し訳ございませんでした。
かなり日にちが開いてしまいました(汗)

無事に、ついに、フィービーは家にやってきました。
そしてもう一週間が経ってしまいました。
時期的にバタバタしているせいでPCも開ける事なくBlogアップできず・・。
パピーに振り回されています。
私もたまに振り回しています。

さて〜、主役のフィービーの様子でございます。

まず迎えにいった帰り。
車の問題はなし。ホッ・・。
高速で爆音のバイクが通りすぎても無関心。
今現在ビクっとするのは夫のくしゃみかな
膝の上で遊んだり寝たりで酔うこともなく連れて帰れました。
fc2blog_201412241758598a0.jpg

fc2blog_20141224180107c62.jpg

で、本日8日目。
2、3日は夜鳴きで寝不足夫婦でした
わかっちゃいたけど、夜鳴きしないで~って祈ってたけど、そんなの虚しく崩れさりまして(笑)
耳栓もして寝ました(笑)
4日目からはやっとゆっくり寝られるようになった。と思いきや、今朝は3時起床。

寝ている時の顔はキャワい~‼︎ ←キツネみたい。
けど、起きている時の顔というか、行動は正に正にジャック
小悪魔にへ~んしん。

ネズミのようなすばしっこさと強靭な脚力に脱帽。
高い所も狭い所も全く怖がらず、鏡に映る自分を兄弟と間違えて⁈じゃれてるし(笑)

ホントにあなたは生後2カ月ですか?
と問いかけています。
fc2blog_20141224181643c0e.jpg
寝てるときは天使♪
肉球はポップコーンの美味しそうな匂い(笑)

トイレが大変でしたが、失敗はかなりするけどだんだん覚えてきたかなと。
ここまでタフなワンコは初めてだし、1秒もジッとしていない。
噛みも半端なかったですが、最近は収まってきたような。気のせいじゃないといいけどー。

負けないぞ‼︎
という姿勢で闘っています

そんな中でも、とりあえず初日には自分が”フィービー”という名前と言うことを覚えてくれ(ブリーダーさんが呼んでてくれたのかな?とかも思ったり)、呼ぶと強靭脚力で飛び跳ねてきます。

2日目には Sit‼︎(お座り)を覚え、4日目くらいにはLook!! (目を見なさい)も80%出来るようになり、なんとか指一本だけでコントロールできるようになりました。

それでもまだまだ。
ハイパーになる前に止めないとですよね。
”安易に飼ってはいけない犬種”というのが身にしみて感じています。
でもこれを超えればきっとすごく従順でいい子になると信じて根気よく頑張ろー!!

これから落ちついてくれるまで手を焼きそうですが、皆様のブログを拝見したり、もっとジャックを勉強して良い子に育てられたらと思います( ´ ▽ ` )ノ

これからよろしくお見知りおきを☆
fc2blog_20141224183517a19.jpg
Category: ようこそ

ホビット

土曜日。
ホビット~決戦のゆくえ~を観てきました。
ついにシリーズ最後。
すごくすごくすご~く良かったです!!
アイLOVEレゴラス ←オーランドブルームではなく彼が演じるレゴラスが好き

映画館では一番後ろのど真ん中の席を確保。
土曜なのに観客は20人もいなかったのでのんびりリラックス。
泣いたり笑ったりして長時間でもあっという間で楽しかったな〜。
すぐにもう一回観たーい!!と声を上げてしまいました。
ホビット上映中、IMAXデジタルシアターでもう一度観に行く予定でっす。
ロード・オブ・ザ・リングと連続して観たら最高です。
ちなみにすべて観ると15時間だとか(笑)

今年も色々な映画を観ましたが、今年の私的No.1は
『インターセプション』『ホビット~決戦のゆくえ~』
の2本でした。

そしてそしてフィービーがやってくる日が近づいてきてテンション上がりまくりです。
夫が仕事場に連れて行けるかな~とか言って今からとても楽しみのよう。
やっぱり眠そう

それはそうと・・
う~ん、鼻風邪がいまいち治らない。
元気出せ~早く治れ~と、夫婦共に大好きなお店で夫がロコモコを宅配で頼んでくれました。
激ウマ!!!!!


皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。
Category: 映画

ホビット

おはようございます。

昨日から風邪を引き夫に移ると大騒ぎ&長引いて大変なので細心の注意して過ごしています。

さて
私たち夫婦の一番の趣味は映画。
今年は映画館とDVD合わせて現時点で70本を観ましたよ~。

この時期になると特に観たくなる映画。
ロード・オブ・ザ・リングとホビット!!
自分の中では誰がなんと言おうが1番の映画よ
で、ついに明日から始まる3作目『ホビット/決戦のゆくえ』
前の2作を見直したので増々楽しみです。

実はフィービーの名前を決める際、ロード・オブ・ザ・リングの登場人物の中から選びたかったんですね。
でもちょっと言いにくくて覚えてもらうのが大変そうなものばかり。
その中でピ~ン!ときた名前は『ピピン!!』。

登場するのは男の子のピピンですが、響きが可愛いので候補No.1に挙がっていました。
でも、ピッピ=おしっこ のイメージがあるなぁと消え去りまして・・。
でもや~っぱり可愛いので次に飼う子←予定ないけど は、ピピンにします(笑)

我が家のクリスマスツリー
フィービーと一緒に早く写真撮りたくてワクワク
IMG_0200.jpg
フィービーはクリスマス前にやってきます♪
Category: 映画

寒さ対策

おはようございます。
寒いけどこれからもっと厳しくなるので寒さ対策考え中。
フィービーはもちろんですが、戸建て冷え冷えどうしよう・・。

昔ワンコを飼っていた頃、子犬の頃から2階にある自分の部屋で飼い、寝るのも一緒。
1階リビングにケージはありませんでした。
フィービーは同じ家で飼うのですが、リビングと寝室両方にケージを置こうと思っています。
ケージの中に置くベッドも2つ購入しないと!?
いや、ベッドは1つで持ち運び!?
ホットカーペットとかも必要!?
冬の寒い時期から飼い始めるのは始めてなので色々迷うなぁ

忙しくなりそっ!!

いつも眠い顔してるなぁ

Category: 受入れ準備

銀座のXmas

日曜は銀座デート。
というか、私のiPhone5のバッテリーが完全にブロークン←ジャック🐶に掛けてる してしまい、リコール対象になっていたのでアップルストアに予約を入れて交換してもらいました。

銀座のイルミネーションも綺麗でした〜

毎年、ミキモト前は写メ撮る人たちですんごい混雑ですね。

サンタの格好のワンちゃんも散歩していました。
早くフィービーと銀座をカッポしたいです♪
Category: デート

大根葉

おはようございます。
今日も寒いです。
戸建ての寒さ、10年ぶり近くぶりぶりに身にしみる。

まだフィービーがいないのでネタがありません。

我が家は人参、大根、きゅうりの消費量がハンパないんです。
夫のランチボックスには必ず野菜スティックが欠かせないのでその三種は常備。

中でも大根人参は好物。
先日長~い葉っぱ付き大根をゲットしたので水耕栽培で育てております
大根葉の炒め物美味し~よね。


どこまで育つかな
フィービーが来るまで野菜育ててみます。

Category: 受入れ準備

フィービーのお家

昨日も今日も寒い〜


PC打っていてもすぐに手がかじかむ。
でも冬は好きです。

さて、ワン子を迎えるにあたり、準備が必要。
でもこの前ブリーダーさんが、
ケージとおしっこシートor新聞紙があれはとりあえず大丈夫。
餌は差し上げますので♪
とのこと。

ケージは弟のワンコが子犬の時に使っていたものがあってまだ綺麗だし、おしっこシートも残ってるので聞いてみよっ。
ということで問題なし。

昔私が飼っていたワンコは子犬の時だけケージ使い、その後はログハウス風犬小屋にしていました。
父が趣味のDIYでよく作って売って小銭を稼いでいた(←人聞き悪い)犬小屋があるのですが、その残りが確かあるのでさっそくチェック。
可愛いけど昔作ったような屋根が開いて掃除しやすいお家がいいなと思い、目下のところ材料費払って製作してもらおうと考え中。

以前製作したお家、可愛いんですよ
DSCN1450.jpg

DSCN1437.jpg


可愛いけどドアはいらないよね(笑)
Category: 受入れ準備

ワン子がやってくる

初めまして
ブログ歴は長いものの公開ブログは初めてのBeecoです。

でも果たして読む人などいるのだろうか!?
いい歳して・・とか言われそうな気もする。
やっぱり公開はやめよう。
など思ったりしてしばし考えましたが気にせず、ワン子と自分達の記録が残ればと思って始めちゃいます。

我が家にやってくるジャックの子犬♀。
フィービーと名付けましたがまだ家にはいません。

それなのにもうブログ始めてしまったけど準備とかXmas←関係ないけど とかあるのでワン子関係なく書こうかなと思います。

そしてジャックのオーナー様のお友達が出来たらいいなと目論んでおります。
どうか読んで下さい。よろしくおねがいします。
友人、知人、見知らぬ人からのコメ、真剣に読ませて頂きます。

あ、ワン子の紹介忘れた。
ワン子のフィービー、クリスマス前には夫と私によって運ばれてきます。
FullSizeRender-5.jpg
右の子です、どうぞよろし子





Category: 初コメント