モデルデビュー♡

最近爆睡するとこんな寝方が増えまして・・(^へ^;

ワニの裏返しかと思いました。
子供のワニだ。。


以前まで夫がウクレレを弾くと吠えまくっていたフィービー。
大人しく聞き入るようになってくれて夫がご満悦。
だから近所迷惑も考えず、思いっっっ切り歌ってます(笑)


そして
フィービーのトレーニングでお世話になっているT先生。
先生の教室『アズワン・ドッグトレーニング』のホームページが完成

フィビ子ったらモデルに採用して頂いちゃいました(*゚v゚*)




犬バカっぷり全開で喜ぶ中年夫婦ですヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノわーいわーい


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: ■しつけ

術後チェック

今日は病院にて傷のチェックと包帯交換をしてきました。

クレートを持ってきてドアを開けると自分から入るようになりました。
ドアを閉めなくてもそのまま出てきません(⌒-⌒)
これで何度も病院へは行っています。
でもきっと楽しい場所へ連れて行ってくれると思っているに違いないですね。
しかし、ドアを閉めると途端に吠える。
なんの要求かわかりまへん(;・・)ゞ
ので無視して出発。
一週間後、このまま何もなければ抜糸決定。
早くすっきりしたいよね。


テレビCMの猫ちゃん。
食いついて見てる。
アニメの動物にも反応するとはちょっと驚きσ(^_^)




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最近どうしましたか?

手術後ではなくその前から目に見えて変わった事。

最近まで、
ごは~ん、って言うとすっ飛んできてシンクと自分のハウスを往復猛ダッシュしていました。
それが、ごは~んって言うとすんご~くノロ~っとトコトコとシンク前まで来て座る。
または振り返って遠目でこちらをチラ見し、ご飯をハウスへ持って行くと
超スローモーションでソロ~っと近づいてきてお座り。

ハウス中に置き「OK」と言うとまたまたノロノロ来て静かに食べる。
秒殺魔だったのに一気食いもしない。
それだけではなく、少し食べると私の方に寄ってきてジーっと見上げる。
ご飯食べてください、って言うとまたノロノロ食べにいく(笑)
2、3回それを繰り返し・・ゆっくりと完食。
そしてまた私の所にきてペロっと舌なめずり(笑)

なんだなんだ?
成長中ですか?
大人への階段を登っているのでしょうか?
なんだか調子抜けの餌やり係です。

昨日から始まったフィービーの習い事♪
女子サッカー。
昨日TVで見たから(笑)
あと、同じ月齢のくるみちゃんもとっても上手にサッカーしていたからね~
オフって言うと離し、私が蹴るのを待つので私が楽しかったです。
足にも噛み付かれる事なく(笑)

写真がなかなか撮れませんが、私からボールを奪った後に片足でボールに足を乗せフリーズ。
人間に見える。めちゃくちゃ笑えますo(↑∇↑)ノ


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Category: ■しつけ

術後4日目

フィービーを迎えてから色々あり、
今でもなんとなく色々あり、
でも無事24日に7ヶ月を迎えられました

激しい噛み癖や吠えで本当に悩み続け、早く大きくなって欲しいと願った当初。
パピーは可愛いけどそれよりも早く早く成犬になって落ち着いてと願いました。
それくらい悩んで凹みました。
私自身、明日は明日の風が吹くよって悩まない落ち込まない性格なのに(笑)
そのせいか?だからか?本当に疲れていました。

4ヶ月目くらいから少しずつ良くなったり戻ったりを繰り返し、
6ヶ月を過ぎたあたりから色々な面で急に成長。
1年なんてあっという間なんでしょうね。

避妊手術後は落ち着くと思うと周りから言われますが、皆なが皆な同じではないですよね。
フィービーの場合はどうなるのでしょうか(^^;

術後4日目ですが服が暑いのかうっとおしいのか、ンゴ〜!!!とか変な声出してうねうねしてます。
今朝は少しの時間脱がしてあげたらサッパリしたのかヘソ天でご就寝。
て、朝8時ですけど。
気がついたらヘソ天状態でガーゼの下から傷口がっ!!
やばいやばい(^^: 焦ってすぐに着せました。
フィービーさん我慢ですね。

最近暑くなってきたので冷たい床に寝転ぶ様になりました。
フィービー迷惑そうだったけどなんか気持ち良さそうなので激写タイム

あ、目が開いてたのね


でも這いつくばって近づいちゃう。
寝そう?


かなり寝そうだね


ホントに寝た


タイルの床に逃げられたので追いかけて一緒に寝てみた。
寄りかかってきた( ´艸`)


いつもこんなによい子だといいな(笑)

クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

術後3日目

昨日の地震、凄かったですね!!
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
埼玉北部に住む親友の家では物が落ちたりしたらしいです。
震源地に近かったからかもしれません。

フィービーは大きな地震を初めて体験。
私は1階にいてフィービーはいつもの様に膝の上で寝ていました。
重いので膝の上もそろそろ無理が出てきました

グラグラっときた時、フィービー飛び起きてキョロキョロ。
ヤバいと思い「なんだろね〜♪」と歌って自分の動揺を必死で隠して気をそらしました。
が、気はそれませんでしたσ(^_^;)
揺れが大きくなったので抱えて立ち上がり天井上のライトを避けて様子見。
ドアを出たら隣接した会社の社員さん2人が降りてきていていたので3人で様子見。
その後余震はありませんでしたがしばらくドキドキでしたね・・。

フィービーというと、揺れが気になったのは最初だけ。
社員さん2人を見るやいなや嬉しくておろせ〜と暴れる(-oー;)
トラウマになるかなと思ったけどどうでしょうかね。

そして今朝も元気に5時に起きました。
病院から帰ってからのご飯はいつもの2/3しか食べません。
今朝はふやかしてあげてみたら全部完食してくれました。
茹でササミを入れるとしっかり食べてくれます。
抗生薬も美味しそうに食べます(^へ^;

友人と地震大丈夫!?ってLINEしたら前日に地震雲(竜巻雲)が出ていたとの事。
今日も雲が変だよって言うので空を見たら鱗雲。秋じゃないのにって。


昨日はまだ大人しく、ひたすら寝る。


夕方10分程度の散歩。
お向かいのMIX犬ハナちゃんとご近所のトイプーさんとしばし歓談。
フィービーは遊びたがったけど今日は可哀相だけど腕の中。
そして術後服とは知らず、若いカップル古い?にキャワい〜って声掛けられる(笑)


そして寝る。
親友曰く、フィーちゃんの術後服着た後ろ姿、労って感たっぷり♪って(笑)確かに〜



身体がガチガチボロボロ感たっぷりなので今日は治療院を予約しました。
楽になるかなぁσ(^_^;)
楽になって帰ったらまたフィービーを労ってあげよう。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

術後2日目

血液検査も問題なく手術も無事に終わり、昨日夕方に夫と迎えに行ってきました^-^

待合室でエリザベスカラーをして抱かれたフィービーがチラっと見えました。
大人しそうでした。
呼ばれて診察室へ入るといつも程の元気はないもののシッポ振り振りで再会♪
初めての泊まりだった事もありギャンギャンうるさかったのではないかと心配していましたが、
良い子でしたよ~と言って頂いたのでホッとしました。
本当にホッとしました・・。
顔を見たら涙が出るんじゃないかと思っていましたが全然大丈夫だった(笑)

手術3日前に血液検査をした際、嫌がってなかなか採決できなかったフィービー。
結局エリザベスカラーをしたのですが相当嫌がって暴れたので、術後2週間近くカラーで過ごすのが不安でした。
私がね(^^;

以前犬グッズをググっている際に見つけて知っていた術後服。
カラーよりも服の方がいいかなと思っていたし先生にも勧められた事もあり、購入しておきました。

迎えに行った診察室でとりあえず着せてみました。
エプロンみたいでなかなか可愛いです♪
軽く包帯をしてもらいその上から着るのですが、もし嫌がったりしたらカラーに変更。
しばらく服で様子を見る事にしました。
今日も着たままですが嫌がらずにだ大丈夫そうです^o^

2週間抗生剤を飲ませ、お散歩もトイレをさせる程度、
傷口をギュっと触らない様にすれば普通の生活で良いそうです。

帰りの車の中でも大人しい


家の中の匂いを確認中。


はい、まちがいなく、あたしのいえですね。


私がソファに横になったらお腹の上で寝ちゃいました


今朝の笑顔(⌒-⌒)ニコ 元気です!!

あそぼっ♪

で・・
今朝ちょっと目を離したら2階に上がってウロウロしてた・・
柵置き忘れた ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
すぐに対処致しました。。。

で、で、で、追記。
さっき夫の仕事部屋へ行ったらオシッコ少々&ウンPのセットが!!
やられた・・
以前2回、同じ場所でやられた事があるのでやっぱりといった感じですが。
う〜ん、う〜ん、内緒にしようか白状しようか(笑)
粗相、早く治らないかな。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ミニピンのお友達

暇なので1日2回ブログ更新(笑)

手術前日の散歩で会ったミニピンのフ~ちゃん♀。
1歳超えたくらいでまだまだ遊び盛り!!

お互い同じくらいの遊び相手が周りにいない事もあり、しばらく遊ばせました(o^∇^o)
すごいですね、カンガルーのボクシング並みに激しく遊びます。
落ち着いたかな?と思うとまたボクシング。
それの繰り返し( ´艸`)
フィービーは相変わらずお腹出してるしね(笑)




若くて可愛い飼い主さん
お家も近かったので連絡先を教え合い、フィービーが抜糸したら遊びましょうっていう事になりました!!
かなり良い遊び相手になってくれそうなのでとっても嬉しいです。
その後帰宅したら我が家のお向かいさんのミニピンさん3頭が外にいてまた遊んでもらったフィービー。

この日はミニピンさんとの縁があったな~、楽しかったです。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

手術は無事終了

まだ病院へ迎えに行く時間ではないのでフィービーの様子はわかりません(^^;

昨日の手術は午後遅めに始まったようでした。
終わったら連絡が来る予定でしたが、いつ始まっていつ終わるかわからないので
まだかなぁまだかなぁって気が気ではなく・・

でも昨日はどうしても楽譜を数冊買わなければならず(きっと見かけに寄りませんがピアノ弾くんです^^;)
レイクタウンの島村楽器へ。

そこまでは良かったのですが・・
たまたま夫が斜め掛けしようとしたバッグが私の目にぶつかり白目が血だらけに!!
眼球が内出血すると白目が真っ赤になるんですよね(ノ゚ω゚)ノ
父ので見た事はあったけど自分では初めてでした。
私の目を見た夫が超びっくりしてオロオロ。。
自分でも鏡を見てまたびっくり!!

眼科眼科っって焦って探したらレイクタウンの中に眼科があり、受付終了まで15分前。
急いで行ったら病院から人があふれるくらいいてまたビックリ。
とりあえず診察してもらい目薬を処方してもらいました。
内出血なのでたいした事はないものの、視界がぼけていたので焦りました。
なんでこういう時に・・って凹みましたが、頭はフィービーの事で一杯(;^_^A

食事していても電話が気になる。
そして先生から無事に終わったと連絡を頂きました。
まだボーっとしていますがとりあえずは大丈夫そうでした。
(´○`; ホッとしてまた泣いた。
可哀相に思ったのか、夫がピアスを買ってくれました。
年甲斐もなく・・・・・わ〜いわ〜い(笑)

そして昨夜は夫婦して相当疲れ果て、今朝8時まで爆睡してしまいました(笑)
フィービーが来てからすっかり行かなくなったジョナサンのモーニングを食べに行き、
考えるだけで涙がこみ上げるので迎えに行くまでの時間をバタバタと過ごしています。


夕方迎えに行ってきまーす!!


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

避妊手術

フィービー明日で7カ月。

耳の状態がまだイマイチだったので一度ヒートを見送ってから手術の予定でしたが、耳の具合も良くなったので急遽手術が決まりました。

ブリーダーさんとの契約上、手術する事はわかっていたものの悩む悩む悩む。
というか、罪悪感が否めず今日を迎えました。

先ほど病院に預けに行きました。
手術のリスク等の説明を夫と聞き病院を出ました。
夫は見ない見ないとつぶやき振り向かず。
私は振り返ってしまったぁ。
こっちを見てた、やばい、振り返るんじゃなかった(~_~;)

なんか胃が痛い、涙が出ました。
全く思ってもいなかった感情が溢れてます(/ _ ; )
前居たワンコは手術させなかったし…。

でも考えても仕方ないので明日のお迎えまで普通に過ごそうと思います

フィービー元気で帰ってこ~い(≧∇≦)

病院に行く前、何も察せず膝で寝てた^ - ^



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

フィービーの冒険

フィービーだけでリビングにいる際、人がいなくなると鳴く事がほとんどでした。
でも最近それが減りました。
出て行こうとすると騒ぐ事はありますが結構すぐに止みます。

私達がちょっと出掛ける時はサークル内に入れ、家にはいるけどリビングにはいない時は
サークルを開けてフリーエリアを拡大にしました。
そうして今日3日目。

フィービーが寝ていたので洗濯を干しに3階へ行き、そのまま回転ハンガーの組み立て作業開始。
ねじを回したりして音を立てていたせいか、1階から何度も鳴き声が聞こえてきます。
しばらくすると鳴き止みます。そしてたぶん寝てる。

我が家の造りは自宅に隣接して会社があり、今も働いてる人がいるので何らかの音がします。
私が必死で作業していると、コト・・コト・・とたまに音が。
3階に人がいるのだろうと思い気にもせず作業に没頭。

・・・・!?!?

トコトコと言う音と共に目の前にフィービー現わるΣ(゚д゚;)

一瞬目を疑いましたが紛れもなくフィービー。
え!?って言ったまま脚立の上から動けず唖然。
その様子を見上げてフィービーも呆然。
お互い見つめ合ったまま時が流れ・・
トコトコと私の元へやってきました。

どーしたのー!? と私一人で騒ぐ
階段上がってきたの−!? あがってきたんですけどね
大丈夫!?
落ちなかった!? たぶん落ちてない

2階の部屋もドアは開けていたし納戸のドアも開けていたので一応入って私を探したのかも?
2階はクリアし、そして3階へ。
なんかびっくりしすぎて心臓がドキドキ。

我が家の階段は急な上にらせん状なのでフィービーは上がれたとしても降りる事はさせたくない。
今までは一階から4段目までは上がれてしまっていたけどそれ以上は怯えていたフィービー。
なので上がれない様にフリーの時は柵を置いて対処していました。

でも3階まで上がれてしまった・・。
う~ん、どうしよう。
やはりいちいち柵を置かないとダメなのかな。

いつもなら抱っこしようとすると逃げて遊びモードになるけど素直にジッとしてる。
初めての大冒険をしたフィービーは疲れたようで大人く膝に乗せたらコテっと寝てしまいました(笑)

長くつなげた2枚を重ねて設置していた防止ネット。
この重ね目を見つけてしまった。
すぐに改善しないと(>へ<;)


押すと動くことがわかってしまった部分


このカーブまでしか登れなかったのにぃ


一階に戻されお疲れモード


ふぅ~びっくりした

クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常