ヒマラヤチーズ

噛むおやつで迷っていたところ、皆様からお薦して頂いていたヒマラヤチーズ。
ネットで購入しようと思ってたらなんとプレゼントで頂いてしまいました(-人-)♡
有難うございました♪

開封前からフィービーに見つめられ、いざOpen。
クンクンした後、ジーッと見つめていました。


チョンと鼻で突いてはぴょんぴょん跳ねています。
ペロっと舐めてみたり。でも咥えません(^^;
しばらく見ていましたが、どうやら食べ方がわからないみたい(笑)


どうやって食べるの?


持ってあげて食べ方を教えてあげていたら
夜になってようやくわかってくれたみたいです。

食べ方わかったらもう夢中!!
腰を下げるのも忘れて離しません。
ダウンすれば?と話しかけたらようやく落ち着いていました(笑)

そしてかなり固いので齧って舐めまくっているわりに全然減らない♪
私が部屋からいなくなろうが何だろうが無視ですよ(^o^;


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


涼しい水元公園

昨日の日曜。
とっても気持ちの良いお天気でしたね〜
夕方涼しくなってから水元公園へ行ってきました。
ミニピンふぅちゃんパパママと一緒に♪
やっぱり水元公園は水辺があるのた風が心地ち良く、少し肌寒いくらいでした。

この2ワンコ、激しさ一緒なので写真も撮れません(笑)
遠くにニャンコ見つけたミーアキャットフィービーの写真のみ。


菖蒲祭りでお会いした秋田犬さん&柴犬さんにも再会。
コーギーさん2頭も加わり、人間トークが弾みました(´▽`)


そして今朝の散歩。
近くの公園まで行ったらいつものワンちゃん3匹がおりました(⌒-⌒)
ジャックのMちゃん(♀)もいらっしゃったのでガウガウ祭りの始まり始まり。
で、まったり休憩。
フィービー、遊びたさのあまりガンガン行くけどいっつも吹っ飛ばされてる(笑)

ワーイワーイガウガウ!!!!!
シーン・・・
ワーイワーイガウガウ!!!!! 
シーン・・・
みたいな。
活発なワンちゃんとはこの行動をするのですが、見ていてなんだか面白いです。

ガウガウ時は写メ撮れませんのでまったりタイムのみ。
ペロペロ祭り。

このアングル・・・なんか・・・・ちょっと・・(;^ω^A

1歳のMちゃん、フィービーより1.5kgほど大きいです。
触ってみるとやはり1歳なだけって身体もガッチリしているなと思いました(*^-^)


あ〜暑くなるのが嫌ですねぇ。。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

フィービーに兄姉が!?

昨日の土曜。
もしもフィービーに兄姉がいたら・・
の体験をしてして参りました^^

Blogでお知り合いになったkom様宅のお犬犬様。
福ちゃんと花ちゃんです*
ナイスなタイミングでお会いでき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
犬をよそに人間が大はしゃぎです(笑)

可愛いお尻たち。
お犬犬様日誌


上手に揃ってお散歩。

とはなかなかいかず、フィービーあっちゃこっちゃ動くもんだからリードが絡まりまくりです^^;
福ちゃん花ちゃんごめんね〜
年下のくせに一番前をガンガン行ってるし(−へ−;

人間達は順番に3頭で散歩。
夫、夢の3頭引きで大喜びでした♪
私も初めて3頭を散歩させてみましたが、引っぱりもすごいので結構なお力!!

ヒール(脚側歩行)なんて全く効かず〜> <;

走らせる!!


カフェテラスでもおりこうなお犬犬様☆
福ちゃんに指導され、クールな花ちゃんに呆れられ、もっと落ち着いて欲しい飼い主。
フィービー、膝に載せておくとお利口ですが、下にいるとまだ何にでも興味ある為ウロウロ・・
通りを歩くワンコにもウシャウシャ。
そんな中でも大人4人の話に花が咲き、あっという間の時間でした。
komさんご夫婦もとっても気さくで話しやすく、本当に楽しかったです。
夫のワンマンショーにお付き合い頂き有難うございました(-人-)
ビール飲んだせいかエンジン掛かっていました・・
嬉しくて楽しかったそうです。

あ、そうそう、
フィービーが反応したので見てみるとジャックさん2匹がテラスの外に♪
ブラックの子を初めて見ました。
すごく可愛かったけどフィービーかなり怒られていましたよ^^;

福ちゃんのこの一発芸、めちゃくちゃ可愛かったので
フィービーあなたにもやってもらいます^o^

マズルが短くお顔がキュッとしてとした花ちゃん、やっぱり誰かに似てる〜
ディズニーキャラクター?
わんわん物語にも出てる?

タイプの全く違う2匹のジャックさんと会えて感激でした。
また遊んで下さいね。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■お出掛け

ジャイアンツの応援団

ホットドック犬フィービー

毎朝この状態で一階に降りるのが好きです。
降りるよ~と言うと挟まりにやってきます^_^

今日は野球話。
私の家族は祖父の代から巨人ファンで、
子供の頃からシーズンが始まるとチャンネルはいつも野球でした。
なので私も自然に巨人ファンです。
そのせいで夫も巨人ファンになってしまいました。
長野選手、松本選手が好きなのですが松本君は毎回試合に出ない・・。
ピンチの時は「松本だせー」と叫んでいます(^o^;

そしてシーズンが終盤に差し掛かり優勝が近づいたりすると
皆んなでオレンジタオルを頭に巻き応援パーティ(笑)
今年の応援団にはフィービーも加わったのでタオルを肩に掛けようとしたら・・
糸出しまくりなのでタオルはダメですね。

ファン用に頂いた背番号なしのユニフォームがあるので、
母がそれをリフォームし、フィービー用に服を作ってみようか?と♪
ぜひ!とお願いしました♡
楽しみです。


昨夜は久しぶりに八潮にあるラーメン屋さんでスタミナ担々麺を食べに(^u^)
何年も通ってるのに夫はこれ以外食べた事がありません(笑)どんだけ好きなのか。


猛暑を乗り切るのはやっぱりニンニクですね!!


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

ドッグランいそべさん

昨日は夫にお願いし、平日のドッグランに行って参りました。

以前フィービーが高木ティーチャーに連れて行って頂いた『ドッグランいそべ』さんです^o^

優しい社長さんが出迎えて頂き、その場で1,000円お支払い。
18時までいていいよ~、近くにセブンイレブンもあるので何か買ってきてもいいよ~と^o^

平日のせい?時間のせいかな?
誰もいませんでした。

お天気には恵まれたけどもう少し曇っていて欲しかった(^◇^;)
10時~13時ごろまで遊んだりのんびりして過ごしました。
1時を過ぎた辺りから暑くてフィービーもバテバテ。
走ってはベンチの下に潜り込み休憩。

もう1匹いたらもっと楽しかったかもしれません。
フィービーは思い切り走っては草をモグモグ(-。-;
でもきっと楽しかったに違いないです。

ボールも持ってくる


フリスビーも持ってくる


フリスビー犬になり得るか⁉︎


ねぇねぇ、
ちっこいアマガエルがた~くさんいたよぉ


とフィービーが言いにきたので私は雨蛙の1cmくらいのパピー達と戯れました♪

ヘロヘロで立ち上がれません


フィービーが遊んでくれないので1人フリスビーで遊ぶ人。
少々やけくそです。


フリスビー上手と豪語する夫。
ちゃんと飛ばせてないじゃーん・・


只今、いそべさんはカフェを建設中だそうです♪
周りは田んぼなのでカフェがあったら一日中居てしまいそうです。
次回は他のワンコと遊べますように(^人^)

クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ドッグラン

ミニピンふぅちゃん

昨日。
地元でお友達になった1歳半の風(ふう)ちゃんと1ヶ月ぶりに再会(^○^)

風(ふぅ)ちゃんBlog『日々変風』

公園で待ち合わせし、我が家で遊ばせました。
おふたりさん、以前とても激しい遊び方をしていました。
さてさて、リードなしでどうなるかと少々心配(^◇^;)

やはり。。。やはり。。。
走る追いかけるでそりゃ大騒ぎさ。
って感じで変わらずに激しかったです(笑)


ふぅちゃん休憩入るとフィービー真似する(笑)
そして止まってくれないと写真撮れないしね。

Heyフィービー、ミニピンカレンダー完成したんだよぉいいでしょ♪
げげげずる〜い、ジャックカレンダー完成までまだまだ遠いのに〜

で、またスイッチオン( ̄O ̄;)

走っては休憩、走っては休憩。
犬って面白いわ〜♪


ご帰宅前に、我が家のお迎えのミニピンさんとご挨拶o(^_-)O
ミニピンさんが5ワンコ居ます‼︎
でも一番フレンドリーのM君としばし戯れました♪

陽が落ちて写真が暗くなってしまいました。

ふぅちゃんは帰っでもまだまだ元気だったそうです。さすが!!
フィービーはヘロヘロでコテっと寝てしまいました(;^_^A
意外に体力ない⁉︎
または、ミニピンさんはすごい体力の持ち主⁉︎

ふぅちゃんまた遊ぼうね~( ´ ▽ ` )ノ


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

旅行計画&続・水元公園

本日2回目投稿。
暇人と言わないで( ̄- ̄)ゞ

今日は旅行のこと。
今年の夏の旅行、どうしようと迷走中。
毎年、避暑しに現実逃避として行っている軽井沢ですが、
北軽井沢へも足をのばすので浅間山の噴火も心配。
北は行けないとしてもやっぱり行きたい。
でも那須にしようかな。
でもやっぱり軽井沢捨てがたい・・
サイトやブログで色々書くと風評被害となり観光客も減ってしまいますね。
安全とわかれば軽井沢へ行こうと思います^^
皆様はどこへ行かれますでしょうか?
ワンコ付きという事で気になります(⌒・⌒)ゞ


先日行った水元公園でお会いしたアーチパパご夫婦と小福ママさん。
撮影した写真を送って頂いたのでUPします。
違うアングルの写真も楽しいです♪





隠してしまっていますが、夫の喜ぶ顔の方が強烈(;^_^A
周りにたくさんの人がいたのでふと見るとニコニコした見物客が結構おりました(笑)




組み合った前足が可愛いじゃないの♡


あ〜何度見てもやっぱり楽しかった(≧▽≦)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

お預かり Part3

本日でフィービー無事8ヶ月
なんだかんだ、早いわぁ・・・

昨日のフィビさん、
安心この上ない高木ティーチャー宅にお預かりディ3回目♪

親友とそのお父上、3人でデートでした(笑)
病気を克服し、まだまだ心配はありますが快気祝いの名目でお出掛けしてきました。
焼肉ランチ、たらふく食べて夜までお腹いっぱいでした。
帰り際にはおじさん、お久しぶりな私の両親宅に寄って頂きおしゃべりに花が咲く。
親が80近くなって病気も色々ありますがまだまだ元気でいてもらいたいです(⌒-⌒)

贈って頂いたお預かり中のフィービー写真♡

家にないおもちゃは食いつきも違いますよネ〜^^




そして、エマ先生とお散歩 U^o^U

ティーチャー大変だよ!!エマちゃんのアタマがなくなっちゃったよ!(゚ロ゚屮)屮


フィービー、エマちゃんにくっついてちゃんと歩いてるー!!


おっ・・


なんと真似してる(>▽<)??


言葉泣きオーラのエマ長官。
言う事聞いてるように見えますネ〜

ほれフィービーこっちに行くよ!!
 ∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

平行移動ショット(笑)
またまた高木ティーチャー、ナイスショットです

人間では出来ない良い行動を真似すると耳にしますが、こういう事なのでしょうね!!
エマちゃん、良い先生になってくれているようで有り難い限りです♡

高木ティーチャー、有難うございました(^-^ゝ

クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

フィービー in IKEA

楽しかった昨日のおかげで今日も元気です(*゚▽゚)ノ
昨日はIKEA新三郷、父の日だった事もあり両親宅行って参りました。

先日預けたペットサロンへ数時間だけフィービーを預けようかと思っていましたが、
IKEAはペットOK。
でも自前のバギー(乳母車?)に入れるかキャリーバッグに入れるかしないとダメです。
平日に行く事が多いせいか、あまりワンコ連れの人を見かけた事がなく不安でした。

『IKEA』のホームページではバギーかキャリー入れれば猫、小型犬はOKと書いてあります。
でも完全に顔を出さないようにしないといけないのか、顔だけOKなのかわかりません。
前に店内で見た事のあるワンコを連れた人は思い切り顔だしていたし、バギーの屋根も開けていたので
顔出しはOKなのかと思っていました。

でも、よし!ダメもとで行ってみよう、試してみよう!と言う事でフィビ子の同行を決断。
おNEWのキャリーバッグを初めて使ってみました!!
アーチパパさん、予約してゲットしたあのマンダリンです(笑)

駐車場内でフィービーをバッグに入れますが入ってくれません。
家でも練習したのですが好きじゃないらしく、結局顔まで入ってくれませんでした。
じゃ、とりあえずまだ店内ではないので顔だけ出した状態で行こうと肩に掛けました。

人もたくさんいたのでキョロキョロ。
声を掛けられながらもエスカレーターでは震えてる。
う〜んどうかな、無理かなと不安が募ります。
周りにはワンコ連れはいません。

夫には外で少し待っていてもらい、私が店員さんに聞きに入りました。
レジエリアに2匹のワンちゃんを見ました。
バギーに乗って身を乗り出した状態です。
あ、やっぱり顔出しOKなんだと思いつつ、質問質問。

笑顔でニコニコの店員さん曰く、
基本顔出しはNG。
でもすごく厳しくはないんです。
まぁ大丈夫と思っていても人が多いと突然吠えたり噛んだりする可能性もありますので、
顔は出さないでお願いしています。

私がレジエリアのワンコ2匹の話をすると、
ワンコは店内でバッグなどに閉じ込められていた訳なので、レジを出てしまえば顔くらいは何も言いません。
と。
まぁそのワンコ2匹はフードエリア前で思い切り身を乗り出し飛び出しそうでしたが・・

ちょっとあやふやなので、初めて来た場所、初めて顔まで入れるバッグに入れる、
とフィービーの事を話してみました。
すると、店内でもし顔を出してしまったり不安な感じで吠えたりしてしまったり、
また他の何かで店員に注意されましたら、初めてと言う事を話してみて下さい、
そこまで厳しくないので大丈夫ですよ〜と。

フィービーも心配だったのですが、自分達が何かあった時にどう対処して良いかの方も心配だったので
しつこいくらいに聞いてしまいましたよ(;^_^A

そして最後に言った店員さんのコメント。
9月以降はどんなペットも不可になってしまうんです

え!? え〜そうなんだ、とても残念です。
たくさん話を聞いた後だったので軽くショックを受けました(;△;)

外でフィービーの頭をバッグに突っ込み、ジッパーを閉めました。
反応は・・
かなり混乱してどーしていいかバッグ内でウロウロ。
でも前が見える片側のメッシュがわかり、声をかけてあげるとなんとか落ち着きました。
さて、やっと店内にレッツゴーです。

かなりの人でしたが、じーっとしています。
フィービーと同じ高さの小さな女の子がフィービーに気付いてずっと見ていてくれていました(笑)


店内で思い切り吠えているワンコの声が聞こえました。
それに反応して1回小さく不安な声を出していましたが、なんとか最後までクリア!!
フィービー、よく出来ました!! 草加せんべい獲得です(笑)

小腹が空いていたのでフードコートでホットドッグやシナモンロールを買い、
外のベンチで美味しく頂きました。
ホットドッグは初めて食しましたがフライドオニオンをたっぷり掛けたら激ウマです(/^▽^)/

母に話したら今日さっそくIKEAのホットドッグを買いに行っていましたよ(笑)

夫の物を見に行ったのに欲しい物が見つからず。
レジ近くにあった大きいワンタッチテントが安かったのでゲットです。
(ブルーの丸いやつです)

皆さん、遊びましょう♪

夫の最近の運び方。
これ、フィービーも慣れてきた・・( ̄◇ ̄;)


*アーチパパさん、小福ママさんメール送りました♪
もし届いていなかったらまた非公開で連絡くださいませ。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■お出掛け

トレーニング7 in 水元公園

今日はお天気が良ければ水元公園でトレーニング(呼び戻し)の予定でした。
奇跡的に梅雨の晴れ間となり、午後も晴れたまま最高のトレーニング日和になりました

朝10時前に水元公園に到着。
高木ティーチャーと奥様、エマちゃんも一緒です(゚▽゚*)
一番広い広場へ行ってみたら草が伸び過ぎていてフィービーは埋まってしまい、
泳いでいるか布団にもぐっているみたいでした(笑)
近くにたくさん人もいたり、カラスがいたり、なかなか集中力が出ません。
カラスの羽を咥えるのはやめて~って感じです。

でも広い場所に来ると本当に楽しそうに走り回るので私もウキウキしてしまう。
噛み癖が戻り、私はかなりイライラ。
でも今日は本当に気持ちの良い日で私のストレス解消になりました(^o^)




場所を変えてトレーニング。
エマちゃんが監視役です!!



そしてそして
今日はとても嬉しい2つの出会いがありました(⌒∇⌒*)

ちょうどトレーニングが終了した時、アーチ君が!!
カレンパパんちのアーチ君です♪
探し歩き、見つけて頂きました~
本当にビックリでしたが、本当に嬉しかったです!! ←本当ですよ(笑)
ブログやっていて良かった(^_-)v
今日の事はアーチ君ブログでも書いて頂きました^^

アーチ君に怒られながらも遊ぼ~よ~モードのフィービー。
ワンコより飼い主の方が楽しかったかもしれません^o^
フィービーも可愛がって頂き、本当に有難うございました。





ビデオ撮れば良かったーと後悔。
アーチ君可愛かったよ~☆
また遊んでね!

トレーニング後は水辺にある涼亭にてランチ。
海老天丼、大変美味しゅうございました♡

そして菖蒲祭りが開催されているステージの方へ移動。


ステージで和太鼓を鑑賞中、後ろから声をかけて頂いたのは・・
なんと伝助君&ローラちゃんのお子様、10ヶ月の小福ちゃんでした(*^▽^*)
そう!!
せんえつながらも、なんとなくフィービーとも似ているなぁって思っていた小福ちゃんです。
感激~超可愛かった~( ´艸`)
そして全くもって同じテンションで遊びました(笑)


出た、カンガルーボクシング♡



*小福ちゃんの事、伝助ローラママ様のブログからリンクさせて頂きました♪

最後に4人+2匹で記念撮影。
周りに人がいなくて仕方なくフェンスに置いてタイマー撮影(笑)

誰か撮って~

帰り際、駐車場近くでエアデールさんにご挨拶。


最後の最後まで色んなワンちゃんと出会えました。感謝です^o^

帰宅しそのままシャンプー。
乾かしたらベッド掘ってシッポの先だけのぞかせ、速攻爆睡フィービーでした。


今日は5時間は公園にいたでしょうか。
本当に楽しかったです^^
こんなに気持ち良かった日は久しぶり。
帰宅して夫はフィービーと昼寝。
私は全く疲れていません(笑)

アーチ君パパさんママさん、小福ちゃんのママさん、本当に有難うございました。
また遊んで下さい、宜しくお願い申し上げまする((ノ(_ _ ノ)

『管理者にだけ表示を許可する』にチェックいれて頂き、アドレスを教えて頂ければ写真お送り出来ます^^

高木ティーチャーと奥様、
写真撮影含め、今日も有難うございました‼︎


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■お出掛け