★拡散希望★足立区の迷子犬ミニピン君

迷子犬情報です。
まだ情報が揃っておりませんが、情報が揃いましたので記載させて頂きます。

足立区梅田の自宅にて迷子。
国道4号線(荒川付近)周辺です。

まだ見つかっておらず、保健所や殺処分する場所などには連絡済み。
もしかしたら誰かに飼われている(預かってくれている)かもしれない、
と警察から言われているそうです。

◉ミニチュアピンシャー 15歳♂
◉特徴は犬歯が1本ない、耳が少し遠い
年齢の割に元気で体力あるそうなので、隣の草加市にも張り紙がありました。

【いなくなった時の状況】
8月17日の夕方、外で排泄をさせるために玄関を開けてそのまま戻ってこなくなった。
今まではその様な事はなく、普段はリードを付けてお散歩しているそうです。

飼い主様より電話番号の記載許可も頂きました。
荒井様/090−7843ー0336

付近の皆様など、どんな方法でも良いので拡散お願い致します!!
早く飼い主様の元へ戻る事を願っております!!


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

フィービー服役中

今日も元気に裾カジカジ。。
いちいちカジカジ。。
痛いったらありゃしません(;△;)
そしてテレビの吠えも治らないしうるさい。

で、夫が、
「刑務所!!」
と言ってこちら↓へ。

え、このまま寝てる?

服役中です。

なぜかここに入れると大人しい。
最後には横になって寝ちゃうし(笑)
ん〜・・・反省してないね。


先日バッタリお会いしたご近所のジャック、Z君。
お会いするのは2度目です^^

オヤツタイム♫
フィービーはあとでネ。


年功序列ですよ。

臆病とのことで激しいじゃれ合いはなかったのですが、
Z君が静かだったのでそれを真似てフィービーも静かです(笑)
正面から写真を撮れなかったのは残念!!
とーーってもジャックらしいイケメン君で惚れ惚れしちゃいました♡
またぜひ会いたいよ〜Z君♡


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■しつけ

戻り癖

先日10ヶ月になったフィービー。
散歩で歩きたくなくなるとズボン裾にカプッと来ます。
これはいつものことなので無視。
でもふうちゃんママがお散歩してくれた時にもしたそうです。ったく・・ε-(ーдー)
これは治るのかしら!?

今朝の散歩、計2時間。
写真がないのですが、いつもの公園に立ち寄ると、
ゴールデン君、ミニチュアダックス君、黒柴ちゃんとおひさしぶりに遭遇♫
遊んでもらってご機嫌フィービー。
散歩の歩きもなかなか上手だった、
はずが、帰り道はやっぱり・・

逆方向を向いてあ、母さん、あれ何ですか?的な座り。


ん??どれどれ??


だまされた。何もない、誰もいないじゃないのよ。

私には見えますけど

( ̄ロ ̄|||)

毎回こんな感じ。。


そして全く無くなっていた癖がまた再来です。
家の中でやるズボン裾への噛み付き。

第2期反抗期(;-_-) =3?

留守番の後やフィービーを置いて階上へ行き、用を済ませて戻って来た時に
「どこ行ってたんだー!!」の如く、唸りながら裾を振り回す。
以前より時間が長くなったような。

ズボンを噛む時、足の皮膚をちょびっとピンチされるので超痛い(☆o◎)
この”ちょびっと”が痛いのです。
痛っ!!って言ってしまうともっと興奮します。
我慢するのですが、痛すぎて蹴り飛ばしてしまいそうになり・・。
でも我慢で無視。
涙がちょちょ切れてます。

声を出さずに動きを止め、無視していると止めるのでそれはそれで良いのですが、
ホントこの噛み癖、早くなくならないかなと切に願っています(〃´o`)=3

でも高木ティーチャーからは1歳までは治った癖もまた戻る事がある、と
伺っていましたので「なんでまた!?」とおののく事なく、過ごしています。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■しつけ

チーズ、最後の3cm

突然思い出しました。
以前与えたヒマラヤチーズ。

最後の3cmになった為、チンして与えようと思っていたところ、
高価なので大事に仕舞い込んでいました(;^_^A


昨日は雨で散歩も行けず、可哀相なフィービーにプレゼント。
お皿に乗せ、ラップかけずに600wで1分。
焦げたらもったいないので目を凝らしてレンジの中を見つめる(笑)

30秒くらいしたら角がお餅の様にプクッと膨れてきました。
一度開けてひっくり返してみました。
で、1分経過。
こんなものかな?と出す。


匂いに誘われてやってきた。


すんごい上目遣い。


飛び散らないように気をつけて包丁で切ってみる。

中はサクサク~♫
角が硬いのでそれは改めて10秒チン。

与えたら「うひょ~っ」て大喜びなのでした。

飛び散ったのもかき集めてどうぞ^^


全部はあげません、また明日♫


どうしても角が固いです。
皆さんは完全にサクサクまでチンですのでしょうか???


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

元淵江公園

一昨日、またまた夫の友人から夕飯のお誘い。

上野辺りでと言っていたけど私の出掛ける気力ゼロだったので、
近場まで来てもらいました。
Mさんm(-_-)m すまぬ。

竹ノ塚駅で待ち合わせだったのでその前にフィービー散歩。
フィービー3度目の元淵江公園です。
この公園、小さな動物園みたいな生物園とかあってちょっと面白い。
生物園は入った事ありませんが
公園には釣り堀池があり、たくさんのオジさま達が釣り糸を垂れています。
何か釣れるのかは謎。
ですが、無邪気な子供達がこんなにエビも居るよ~と見せに来てくれました。


散歩早々、たっくさんのワンちゃんに遭遇(⌒o⌒)
先にフィービーと走って行ってしまった夫が何やら停止中。
ワンコ談義に花を咲かせておりました。


お名前がボス君と言うワンちゃん。
コーギーと柴犬のミックスだそうです。
胴体がコギさん、お顔が柴さん、不思議~('∇'*)

とっても優しい子で仲良く遊んでくれました。
何より飼い主さんが面白かった^^


そしてこちらは黒柴ハナちゃんです。

写真には映っていませんが(それを写すべきだったのに(;ーωーA)、
わんわんパトロールというリード標(腕章と同じような物)をリードにつけていました。

お散歩するワンちゃんに防犯のリード標(腕章と同じような物)をつけると
犯罪抑制効果があり、地域活動にも貢献でき、犯罪を起こそうと思う者へ牽制を図り、
犯罪を減らすことと目指す、というような目的だそうです。
パトロール隊になるには講習があるとおっしゃっていました。

わが町にあるのだろうか?と思いネットで調べたらすぐに出てきた^^;
防犯の腕章をしている方は目にしますがワンコでは見た事がないかなぁ?
ワンコでもこういう事に協力が出来るんだなと。

我が家もぜひ、と言いたいところですが、
散歩がちゃんと出来ないフィービーにはまだ早いかε=( ̄。 ̄;A
落ち着きなくて何かしでかしそうな犬と間違われそうだ。

黒柴のハナちゃん、見るからにパトロール隊長♫
本当に素晴らしかい飼い主さんと黒柴さん。

フィービーがしつこくしても全く動じず、フレンドリー。
私は”初めて会う柴さん恐怖症”になっておりましたが、そんなの吹っ飛びました(笑)
感動しすぎて泣きそうになった(/□≦、)

相変わらず速攻でお腹見せ・・
これってどうなのよσ(^_^;)


お話が止まらない楽しい時間。
待ち合わせの時間まであと少しだった為、急いで駅へ。
友人を車に乗せ、向かうはロイヤルホスト竹ノ塚店。

テラスワンコOK。
な、はずだったのに、そうじゃなくなっていてガッカリ(T△T)
喫煙エリアに変更されたそうです。
かなり残念。
フィービーがいるのでペット同伴可の飲食店を急いで検索。
すぐにボンマルシェ ボンテさんを発見。
涼しくて風も気持ち良かったし、お値段がとてもリーズナブルで美味しかったです。
 

通りがかりのワンちゃんと。
いつでもどこでも(-。-;



外食ばっかじゃん。

いーのいーの、来月はお金もお腹も節約するんだからさ(━_━)ゝ


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

神田〜御茶ノ水散歩

夫、神田でちょこっと仕事の日曜日。
私と犬は暇なのでもちろんストーキングです。

仕事中、私とフィービーは日陰を選びながら神田界隈をぶらり。
日曜なので人も少なく、下町散歩はなかなかオツなものでした♫

昔から変わらない狭い間口のお店がまだまだありますね。
素敵な店構えだなと思って写真撮りたくても、
リードが短いからフィービーを入れての写真が難し。

羞恥心の欠片もなく地面に這いつくばりなんとか撮った写真(笑)


↑料亭


↑イタリアン風だけど中華料理店

 
↑定食屋さん。
御飯80円?70円?(笑)
おかず60円。
タイムスリップしたみたい。
ここが一番雰囲気良かったです。
二階部分も素敵だったのですがどう頑張ってもカメラに入らず、
転びそうだったので断念(ーヘー;)

夫は神田での仕事がまだありそうなのでまた付いてこっと。
次回の写真をお楽しみに(。'-')。ワクワク??

仕事終わった後はすぐ近くの御茶ノ水散歩。
前もって探しておいたワンコOKなお店1899 OCHANOMIZUさんへ。
平日はビジネスマンで混むと思いますが週末はとっても静か。
美味しかったですし、ガサツな私達もオサレ気分を味わえました♡


御茶ノ水は楽器街が並ぶ賑やかな街♫
食事後は夫の友人が働く下倉楽器へ遊びに行きました。
賑やかな街や鮮やかな店内にビビるフィービー!?
な、わけないか。

フィービー!ついに会えたな!

お友達はフレブルさんを飼っているので会わせてみたいです^^

この日の予定は盛りだくさんで、夕飯はまたもや夫の友人とお食事です。
お友達の息子さんが獨協生ということで先日伺ったパンジャビでカレー!!


8月は何回カレー食べたか覚えていないくらいカレー三昧です。
身体がスパイス臭になり、黄色くなってきました(笑)
でもインドカレーは小麦粉使ってないから太らないよね( ̄▽ ̄)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

買い物散歩

夫の職業柄、夏休みが長い
なのでフィービーとの散歩はほぼ一緒に行っています。

最近散歩がてらに買い物したりする為、駅方面へ行く事が多くなりまして。
ついでに犬も一緒に食事出来るお店を検索しながら(笑)
ドッグカフェとはうたっていないものの、探したり聞いたりすると結構あるものです♫

先日行ったのは駅の近くにあるBARのテラス。
ここのBAR、ワンちゃん大歓迎ですごく良さげです♡
ふうちゃんファミリーも一緒だったけどふうちゃんが映ってない(´O`)

ゴールデン&ラブのレトリバーさんもおりましたよ^^

そして今度はその飼い主さんから教えて頂いたカフェへ。

びーるちょーだい♫


やば〜い、これこれ、美味しかった。
ベーコンポテトサラダ(ハーフ)♫
あとはパスタです。

こちらはテラス1席なのでかなり狭くて2人しか座れません(/_<)

お店を出て帰りもブラブラ散歩。
と、レトリバーの飼い主さんにバッタリ^^
地元で知り合いが増えてとても嬉しい。
ホント、お犬様様です(⌒-⌒)

しかし暑さより湿気がすごくて人も犬もバテバテ。
道の真ん中ですぐこの状態で全く動かず。


もしかしてふぅちゃんの事を待ってますか?
でもふぅちゃんち、真逆の方向ですよ。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どこ撮ってんのよぉ

今朝から世界陸上が始まりTVに釘付けです。

昨日の朝、
夫がフィービーとジョギングするというので私はチャリで伴走です。
私は楽チン♫

フィービー張り切って走り出しますが、すぐにへばってペタっと座り込む(笑)
持久力なし子さん。
でも自宅から1.5kmの所にある川沿いの遊歩道までゆっくり走ります。

遊歩道にあるベンチ=休憩、と理解しているか謎ですがベンチ付近で止まり、
休みませんか?水下さいよアピール。
それに負ける飼い主(;^_^A

で、ワンちゃんに会うとパワーチャージされてまたしばし歩くわけです(-Θ-:)
先日ふうちゃんとのお散歩を思い出してスタスタ頼みますよ〜(-_-)

くっついて歩くのを見るとホント癒されます♡


いつも散歩後はバテバテ。
このへんちくりんな座り方を真後ろから撮ってみましたょ(´▽`)
お世話係さんのお薦めアングル


ニッカポッカに見えるのは私だけ??
捻りハチマキさせたくなった。

どこ撮ってんのよー( ̄。 ̄;)




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

モンスターズ

映画ジェラシック・ワールドを観てきました。
楽しかったー♫
ちっこい恐竜がフィービーに似ていて隣の夫が
「フィービーみたい!!フィービーだ!!」と
うるせーうるせーヾ(-_-;)

いつも行く三郷MOVIXでは吹替えしかやっていなかったので別の映画館で鑑賞。
上映時間が少し長めでしたのでふぅちゃんママにフィービーを預かって頂きました(⌒-⌒)

今の所3~4時間は留守番も問題なし。
もちろんもっと長い留守番には慣れてもらわなければいけません。
でも仲良しのワンコ同士で遊んでくれるのならワンコにとって最高です♡
疲れてくれるので飼い主も助かります。

ふぅちゃんち~♫


お散歩タイムですよ。

ママ!あたしがフィビのリード持ちますよ!
ふぅちゃんママ!あたしもふぅちゃんのリード持ちますから大丈夫です!


「んじゃヨロシク(-"-;A」


獲物発見?!


どこ行った!?


急げ急げ

あの・・リードが・・

楽しい獲物追跡終了後、

ふぅちゃんパパがこのモンスターズ捕獲Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ パパの勝ち♫

ガビーーーーン!!

その頃飼い主は・・( ̄‥ ̄)

テッドに捕獲されてた。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

外耳炎その後

昨日は外耳炎チェックで病院予約の日でした。

自転車大好きで乗せると嬉しそう♫
写真では何だか落ち込んでいるみたいですがね^^;
走り出すと風をクンクンしながらジッと座ったまま良い子。
でも病院の100m手前になると身を乗り出しますよ(;^_^A

ちょっと狭そうだからカゴ新調してあげようかなぁ。

病院で待つ図。

体重4.9~5.05kgくらい。動くからちゃんと測れず(;^_^A
そして外耳炎はまだ完治しておらず、薬用シャンプーはストップし飲み薬だけに変更。
今月のフィラリアの薬ももらって帰宅しました。


可愛い首輪のお話♫

伝助ローラママ様から情報を受け、何かご協力が出来るなら是非とすぐにお願いしました。
華・あず&レンのママさんが製作されています。


ちょっとでもワンコの為に何か出来るならと言う思いは勿論ですが、
この可愛さと実用性に目が♡です。
ブラブラ下げるタグはすぐに噛んでしまいダメにしてしまうので、
首輪に直接付ける物か縫い付けるものが良いのです。

出来上がりホヤホヤですよ〜、付けみてる?


名前&電話番号が刺繍されています^^

外でフィービーの名前を聞かれた時、
相手の方が言いにくい事が多々あるので大きな名前入りはGOOD!!
言葉で発するより読んでもらった方が早いです(笑)

どぉ〜?似合っちゃちゃっちゃってる?


この日のこの後、フィビにとって楽しい事がありましたぞ♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村