保護犬いっぽ君

高木ティーチャーのお家にいる一時預かり犬、一歩くん。


念願の飼い主さん募集が始まり、
もうすぐ新しい飼い主さんになるかもしれない方とお見合いです。

その前にもっと会っておきたいと一緒にお散歩しました(^o^)
舎人公園で待ち合わせ♪


一歩くん、8年間他のワンコと接触がないまま暮らしてきたそうです。
接し方や遊び方がわからないので高木ティーチャーの元で訓練中。

エマ姉さん、皆なをジーーーーッ(笑)

フィービーはワ~♪と行くのでまだ吠えられてしまいますが、
ふうちゃんとはなかなか良さげで気に入っちゃったみたいです♡
その調子で一歩ずつ一歩ずつ仲間を好きになってね。
一歩くん、がんばれo(^▽^)o‼︎
そして優しくて大切にしてくれる飼い主さんであります様に✨


以前記載し、一ヶ月前に迷子になったミニピンのガイ君。
まだ見つかっていないそうです・・。

9月1日、
八潮市に近い足立区神明(しんめい)の内匠橋付近の
セブンイレブン駐車場にて似た子を見かけたと情報があり、
9月4日に情報提供者のかたと探したそうですが見つけられなかったそうです。


川沿いを歩いて移動している可能性があります。
詳細はふうちゃんママのブログは随時更新されています!!

連絡先/荒井さん
09078430336
宜しくお願い致します!


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

カート内はいかに

おはよーございます。


最近朝5時半に飼い主を起こすくせに自分は二度寝するんです。
猫のふりして。


我が家定番のアボカドトースト♫
夫が昔から食している激ウマレシピ。ってほどでもないですが^^;
ブログ向きじゃない汚い盛り方でした💦

アボカドをペースト状にし、トースト焼いたらパンに塗るだけ。
バターは一切塗りません。
そしてクレイジーガーリックソルトをふりかけて終わり。
あ~、美味しかった♫

連休が終わって普段の生活に戻るとそんなにネタがないです(笑)
でもこのお二方は相変わらず面白いです。
雨の日は散歩出来ずストレスフルなワンコ達。
ホームセンターへ行くだけでも解消されるかと^^

お二方、初めて一緒に入り、さて始まるかぁ?と思っていたら

期待は裏切らない(^_^;)

ふうちゃんママ~、どこへ行く~???


カメラには見向きもせずふうちゃんママをずっと待つ。


そして、
今日のライン取り、かなり惜しいぞ(^w^)

刀背負ってます、的な。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

ポティロンの森ドッグラン

快晴が続いた連休。
遠出は出来ませんでしたが楽しいお休みとなりました。

22日はふぅちゃん家と茨城にある
ポティロンの森
へ行って参りました。
阿見アウトレットの近くです。

運転席を強奪し、戯れるお二方。
はたまた二頭竜&エアー二段ベッド(笑)
ふぅちゃんからフィービーが生えてます。
IMG_4319_20150925130115e2a.jpg
このスタイル、お決まりになりつつありますね。

たいした渋滞もなく到着。
公園に入る前からたくさんのワンちゃんに遭遇し、
ドッグランへの期待が高まります。
ランチしてからドッグランへ。
すごーい!! これぜんぶドッグランですよ。
お天気の良さも手伝ってとても気持ちの良いラン♫
↓↓↓↓↓↓
IMG_4182_201509251328501f9.jpg

ふぃ&ふぅ、は本格的ドッグランは初めてです。
フィービーはドッグランに行くと毎回貸切でしたので、
今回は不安と期待を込め、気を付けながら入りました。
まずはリードを付けたまま歩かせたら早速グレーハウンドさんからのお誘い♫
大丈夫そうだったのでリードを外しました。

※このドッグランは小型犬エリア、大型犬エリアと、共用エリアがあります。
 共用エリアが一番広く、傾斜もあるので人も犬も良い運動になります。

イエーイ!!!!!と言う声が聞こえてきました♡
IMG_4320_20150925130117509.jpg

いい感じの頭数でしたし、穏やかなワンちゃんばかりでした。
あ、ガウ〜しちゃう子はリード付けられちゃっておりましたね^^;




大型エリアは頭数も少なかったので入れてみました。


どかーん!
またお会いできました、ボルゾイさん!
後ろの木とコラボしていい感じのアフロになっています(笑)


こんにちは〜♫のご挨拶。
やっぱり大きい。いやフィービーがちっこい。

会話してるみたいです^^

私の膝の上。
あれ?どこの子ですか(笑)?
飼い主さん以外の飼い主さんの上を渡り歩いていたチワワさん。可愛すぎ♡


じゃーん、この子は誰でしょう。

ジャック&○○のミックス犬のユキちゃんです♫
○○、また記憶から消えました(-"-;A 犬種、なんだっけかなぁ・・
ジャックの面影が薄かったのでジャックのミックスだと伺ってビックリしました。
この飼い主さんはもう一頭ハナちゃんというジャックを飼っておりフリーにさせていましたが、
ユキちゃんはガウ〜、なのでリード付き^^;
でも人には全然大丈夫でしたよ。
他にもジャックの多頭飼いさんがいらしゃいましたが楽しすぎて写真撮り忘れました(-"-;A

思い出しました!!
ジャックとトイプーのミックスでした♫


大型犬エリアで夫が気に入られちゃったこのビッグなワンコ。
楽しすぎて夫が倒されるの図。

この大きなワンさんは、バーニーズ&○○のミックス犬。
○○、また・・・・忘れました。脳みそヤバいです。

評判の良かったこの公園。
楽しくて夕暮れまで遊びました。
やはり色々なワンちゃんと戯れられるのは最高に幸せです♡

帰りにパチリ。


ふぅちゃんママの膝の上でまた戯れ、ることはなく、
フィービーはふぅちゃんの下で眠りに落ちました(笑)

ふぅちゃんいつもありがとね^^

公園からすぐ近くにある阿見アウトレットに立寄り、夜遅くに帰宅。
40代半ばになり出掛けると疲れる事が多くなりましたが、
こうも楽しいと疲れませんね(笑)
ぐっすり眠れて最高です。

ひゃっほ〜!!

このドッグラン、お弁当持ってまた絶対に行こうね〜


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ドッグラン

S.Wの水元公園

S.W=シルバーウィークって初めて書きましたが違和感ありますね。

昨日の日曜。
お天気の良い日はやはり水元公園に行くでしょ♫

ふぅちゃん家との待ち合わせ場所に
ウクレレ背負ってルンルンしながら向かいます。


待ち合わせ場所にボルゾイさんがいます!
との朗報が入り、思わず急ぎ足 !!
大きなワンちゃんなので遠~くからでもボルゾイさんってわかります^^
早速コノご挨拶・・・・(~O~;) ワニの裏返し。


ランチして公園内の森の中へ。
バードサンクチュアリをのぞく犬。
う(鵜)がいっぱいいたね。


やっぱり広場で走らないとね~、ふぅちゃん^o^


セコイアの森のベンチでウクレレの練習♫
していると、ジャックさん見っけ♡


皆さんこっちを向いて下さいな。

トレーナーさん真似て整列に挑戦(笑)
ほど遠い(笑)

ジャック君のお名前は「きよと君」です!!
ベリベリマッチョガイです!!
京都じゃないですよ~と飼い主さん(笑)
ご夫婦のお名前をくっつけたそうです^^


無理矢理抱きしめてもらった♡


帰りは三郷公園側にあるドッグカフェJUST WON(ジャストワン)さんへ。
ドッグランで遊び(⌒-⌒)、美味しい御飯。写真撮り忘れ(;^_^A
 


この日もたっくさんのワンちゃんと会えてとても楽しい日でした♫
一番楽し、いや、面白かったのは・・
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウクレレの音に誘われ、突如目の前に現れたイチローさん。
(マリナーズのイチローTシャツを着ていたから)
ほろ酔いで、本物の阿波踊りを披露して頂きました(笑)
イチローの阿波踊り feat.ウクレレで(>▽<)

酔拳か!? と思うような素晴らしいダンス。
我々一同、感動なのでした☆


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

暑いのに日向ぼっこ

連休初日、晴れました*\(^o^)/*
夫は月曜仕事なのでシルバーウイークという感じがしないようです。

今日の午前中。
夫が予約していた整骨院へ。
これ幸いとフィービー連れてお散歩♪

待ってる間、
これまた幸いと珈琲タイム^o^


行き交う人達に愛想を振りまきつつ、
1時間ジッーとしてたフィービー(^.^)


マルイの前に軽トラの八百屋さん(^_^*)

すごい繁盛してた!

帰り道の歩道橋の上でポチさんと遭遇。

なぜにポチ?

暑くてバテバテだったのになぜ日向へ?

日当たりのライン取り、惜しい~(笑)

さて、明日はどこ行こっかな~


ク リックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

タイムスリップ

今日の夕方やっと雨が上がったので急いで散歩へ。

散歩の時はいつも財布は持たないのですが、
今日は野菜が買いたくて1000円握りしめました。
(何かの時の為に小銭は持っています)

もちろんフィービーを連れてスーパーには行けないので、
自宅から徒歩2分の八百屋さんに散歩の帰りに寄りました。
この八百屋さん、小学生の頃いつも買いに行かされていたお店。
近所にあった小さな商店が姿を消す中、唯一頑張っている八百屋さん。
なんと今日は中学生ぶりです。

何時までやっていますか~?
そうだね~、大体6時くらいかな~テキトーだね~
じゃあ帰りに寄りまーす


そんな感じ好きだわ~♪
なんだかとても懐かしかった。
おばさん、私の事は覚えてないけどね(笑)

散歩の帰り際に立寄り、お店の外から、
キャベツ2個と~、人参でしょ~。
ネギは?100円だよ~
あ、ネギもネギも!
あいよ~1束でいい?


そんな会話( ´ ▽ ` )
何度も言うけど超懐かしかった(笑)
今また野菜が高騰していますが、地元の八百屋さんは安いし、
タイムスリップは楽しかったです。

散歩から帰宅後、疲れてない様子のフィービー。
人形のジャックさんと遊び始め・・

あれー?母さん、ないないない、ジャックさんがいないんです!

↑人間のふりをして布を被ってた映画のETを思い出した。

ジャックさんがっ!!


これ、じゃまです

自分でかぶったくせに。

やっぱりいないんです。

いるよ、そこに。

早く言ってください

ジャックさんの中にあるピコピコ鳴る笛を壊したフィービー。
もう鳴らないのに必死でスカスカ噛んでおります。

※笛を鳴らしてごらん、と言うコマンド「ピコピコ」
ピコピコは?を言うと必死で噛みます(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

同じ道を3周

昨夜からまた雨☔️
今日も明日も降るとの事。
なので昨日の夕方、ポツポツ降る中急いで散歩へ。

ザーザー降りになったら困るのでダッシュで帰れるよう近所を一周。
途中、フィービーのリードにライト付けようとバックに手を入れたら…ない。
あれ?おかしいな、絶対に持ってきたはず。

さっきオヤツをあげようとバックに手を入れたのでその時に落としたかも(>_<)

もし落としたのならまだどこかに落ちてるかもしれない!
と、同じ道をもう一周💨

ない。

絶対にあるはず。と、またもう一周💨

ないないない。

あきらめ凹んで帰宅。

そしてテーブルの上にぽつんと置かれたライト…( ̄◇ ̄;)
気・・・・が抜けた。
雨で軽い散歩のはずが結局3.5キロの散歩になりました(笑)
何やってんだか・・。

何度も思い起こし、それでも絶対にバッグに入れたと思った私。
改めて記憶の劣化に要注意だなー。


朝のストレッチ運動。

しっかりカメラ目線で終了~( ̄▽ ̄)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

しつこい外耳炎

なんだかバタバタ忙しく、
なかなかブログ更新出来ませんでした。

今朝。
目の前にある届かないおもちゃ箱を
ひたすら見つめ続けております^_^;

やたら近いね。

今朝のお散歩はまたまた違うコースでぶらぶら。
初めて会うワンコがたくさんで私がウキウキ。
Mix犬のルルちゃん♀6ヶ月(チワワ+ミニチュアダックス)とミニチュアダックスのジロ君。
ジロー君ではなくジロ君なんだって(⌒o⌒)
お名前聞くのって楽しいですね。

さて、
今日は外耳炎チェックとフィラリアの薬をもらいに予約していた病院へ。
二週間前の検査では菌がいなくなっていたのですが、
今回また菌発見。
耳裏の突端がカサカサで軽く粉吹いているような感じ。
そして黒っぽく色素沈着もあり。
フィービーもちょっと掻いたりするのでやはり痒いのかなと思います。

しかしなかなか治らないものですね(〃´o`)=3
薬や薬用シャンプーと色々あるけどとにかく早く治してあげたいです。

両手でハグミー‼︎ 抱きしめて~‼︎
の練習の成果が出てきた(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お預かりPart4

今さっき、ネットでも国勢調査5分で終了。
超簡単でした^^

朝、大好きなキッチンマットの上。
どこ見てるんだろ?



先日の大雨、本当に凄かったですね。。
近くの川も増水し、テレビでも避難危険水域を超えました、
というテロップが流れっぱなしでした。
かなり心配しましたがギリギリ決壊せず事なきを得ました。
皆様の地域もご無事でしたでしょうか。。
避難しなけれならない時の事、改めて考えさせられました。
そしてペットとの避難のことも。。
その件に関しては改めて記事にしたいなと思います^^

雨が続いて長い散歩も出来ずにいましたがやっと出られる日が来ましたね。
お久しぶりのワンちゃんとの触れ合い♫

右の黒いスタンダードプードルさん、5ヶ月のパピーちゃんが仲間入りしていました♡


そして日曜。
お誘いを受け、夫が大好きな社会人アメフト観戦です。

生で見るスポーツは本当に楽しい!! ルールがよくわかっていなくても(笑)


フィービーは高木ティーチャー宅でお留守番(*^o^*)
現在はエマちゃんだけでなく、保護犬の一歩君もいるので報告を聞くのが楽しみでした👂

エマ姉さんと。いい感じいい感じ〜♡


必殺速攻腹出しの技、
そして歩くのもう無理〜なポーズは、
どこであっても健在( ̄▽ ̄;;)


お利口に待っていてくれた?ようです^o^

もっと遊んできてくれていいよー!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

じゃらし&双子ちゃん

今回の台風、すごいことになっています。
我が家の近くの河川も避難判断水位を超えました。
皆様は大丈夫でしたでしょうか!?
まだ降り続くようなのでどうか気をつけて下さいませ。


雨が続き、散歩もなかなか出来ず、犬もイライラ・・
かと思いきや、結構まったりしているフィービー。

雨の日は雨の日で何か考えないと・・
という事で、
kom様のおススメ、「じゃらし」を試す事に(⌒o⌒)
同じ”じゃらし”商品がなかったのでとりあえず別の”じゃらし”をゲット。

でも良く考えてみると棒の先は細いゴム。。
ボールを取られ、さらに逃げられたらバチンと切れるかも(;^_^A
ボールの先に付いていた羽と鈴は危ないので除去。
しかしこれ!! かなり疲れてくれます(゚ロ゚屮)屮

そして犬が釣れるというおまけ付き(笑)


↓10分ほど遊んだあとなのでかなり疲れた状態。
動きが鈍くなってます^^



そして、
ご近所キッズの双子ちゃんとの触れ合いタイムも♪
フィービー、以前もっと小さな子の勢いに負けた経験があるので、
子供達を見るとちょっとビクビク犬になりました。

この双子ちゃんとはパピーの時から会っているし抱っこも経験あり。
大きな声を出さないなど伝えてから触れてもらっていますが、
フィービーの方は腰が引けてなかなか寄ってきません(笑)
なので、今回はおやつを使って慣れてもらいました。

尻尾はふりふりで遊びたいのに夫の後ろに隠れるフィービー。
時間掛けて慣れてもらいましょう♫

最後は抱っこでパチリ♡
でも耳は後ろにピタッ、で逃げ腰です(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ