飼い主、解毒中

相変わらず風邪が治らず咳が止まらない(*_*)

フィービーを迎え、あっという間だったこの一年。
駆け抜けた感がたっぷりあり身体が悲鳴をあげた。
きっとそうだ。
それに合わせるかのように、
風邪を引き出したのはフィービー1歳になった翌日からですからね(笑)

いつもより治りが遅い、熱なんか普段出さないのにとプンプンしていたけど、
身体から毒素を流してるんだ、と思うようにしました。
そう思ったら、それならいっか、と(^◇^;)
苦手なハチミツを入れた紅茶をひたすらグビグビ飲んどります。

↓この方も寒さに弱いようで、ヒーターが付いてると離れない。
あまりにも吹き出し口にくっつこうとするのでネットを前に置いたら…

どうしても”この隙間”に入りたいらしい。
私に訴えかける目^_^;
どうやったら入れるか、考えたあげく…

幅に合わせて伸びた(笑)

そこまでヒーターに当たりたいのか。


火曜日は一歩くんとの最後のお散歩Day。
ギリギリまで迷ったけど一歩くんと会えなくなるかな?
と思うと家でのんびりなんてしていられず(笑)
近所だし大丈夫かなと出掛けました。

近所にある何もない広場^o^
一歩くんとエマちゃん。


エマちゃんとふぅちゃん。

フィービーおりますが、
またまたずーっと草食ってたので写真に写してあげません。
ウマかっつーの。
ホント芝生を食べてばかりです(¬_¬)

一歩君、幸せになれよーーー!!
いつかまた会おう♫




風邪のため私が散歩に連れて行けなくなって4日(一歩君には会いに行っちゃったけど♡)。
昨日は休みだった夫が張り切って散歩へ行ってくれました♫

松原並木にて。
いつまで経っても帰ってこないと思ったら8キロも歩いて帰ってきましたΣ(ω |||)
フィービー8キロ散歩は二度目。
たまに座り込むも、元気いっぱい、ちゃんとヒール歩行で歩いてくれました。
見てないけどうれしーぞい♡
最近のフィービーの歩き方はとても褒められるものです。
高木ティーチャーの教え、
ゆっくりでもいいから諦めず、まず犬に無理をさせず、
を守ってこれからも頑張ろうーぜフィービー!

しかし飼い主の靴の消耗度は激しなる一方なのだ・・。
旦那さーん、靴買ってぇぇぇぇ。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

イルミネーションにビビる

風邪から復活したと宣言したけど朝はまだ辛かった^^;
毎日フィービーに暖めてもらってぬくぬくな夜。
人の風邪は犬に映らないのでそれはとても助かります。

ありがとさん♡

この前、
買い物にフィービーを連れて行き、近くの松原並木へ寄って散歩。

光にビビって止まる。


光と水のイルミネーションにビビるもなんとか水に近づきたい


グリーンからブルーに変わったけど少し慣れる


噴水が吹き上がったり落ちてくる水にビビリまくる(笑)


ビビった後、
コーギーとチチワのミックス犬&優しいお婆さんとのんびりさせてもらい、
公園で激しく腕立てしている青年に目が釘付けで動かず、
フィービー満足で帰宅しました^^
これから街の色が鮮やかになっていいですね♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

初めての海

熱を出してしまいましたが、病院の薬を飲んだら熱が下がり復活↗︎
咳はまだ出ますが思いのほか回復が早かった。

さて、
先週の土曜のお話。
出掛けた先は鵠沼海岸です。
高木ティーチャーのご友人が経営されているミト屋さんへ
ふぅちゃん家と一緒にお邪魔してきました。

ミト屋さんでは土曜18時からドッグBARになる為、
その前にすぐ近くにある私の兄弟が勤めるお店FRCに立寄りお茶タイムです。
看板犬のピットブル、ロッドと微妙な距離(笑)


犬のメニューはありますかね?


ふぅちゃんママから頂いたお揃いの洋服に着替えさせ、飼い主ルンルン♫
ワンコ同士はいつも通りの引っ張り合い♫


嬉しいことにワンコOKの席があります^^
頂いたのはワッッッフル~!甘くなくてかなり美味しかったです♡


最後に弟含めた男子3人でカシャ。


その後目の前にある海へ。
暗くなり始めていたので写真がうまく撮れず。

フィービーは初めての海。
海水はどうかなーなんて思っていたら、
ひたすら砂を食いまくっておりました(-"-;A
ダメと言っても止まらず、結局抱き上げる事に。
翌日のウンPは砂で出来上がっておりました(-"-;A(-"-;A(-"-;A

そしてミト屋さんへ。
ワンコワールド!!
でも写真全然撮れなかった。


どんどん、どんどん、ワンコ連れのお客様が増え、
ワンコ数をカウントしたら16匹。
その後もう少し増えていました(>▽<)

様々な犬種、こんなにたくさんの頭数のワンコの中に入るのは初めてのフィービー。
圧倒されてしまい全く輪の中に入れない(笑)
ウロウロ。
他のワンコにちょっと付いて行っても相手にされず(笑)
ウロウロウロウロ、ひたすらウロウロしておりました。

犬が苦手な一歩君がこの輪の中にいるというのに♫


ミト屋さんのワンちゃん、ホワイトシェパードの銀さん。
デカくて格好よかった~!


笑顔サイコー!


ついに撮れた1枚!
このコーギーさんは唯一相手にしてくれたお方でした(笑)
良かったじゃんフィービー!

しかしなぜかまったり?いや、ちょっと疲れてる??

最近、時によってはかなり大人しくなったフィービーでございます。
でもふぅちゃんとは相変わらずです(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

一歳の節目

1歳になった当日。
運良く土曜だったので外出が出来ました。
フィービーは1歳になったなんてまったくわかっていないでしょうが、
可愛い反面、まだ相当迷惑かけられっぱなしの飼い主としては
1歳は大きな節目。

色々な方に1歳までは、1歳になると、
という期待の大きな言葉を頂きます。
本当にそんな感じがしてきました
さらに期待度UPです!!

1年半でも良いです。
せめて2年でも良い。
相手のワンちゃんや人に優しく出来る犬になって欲しい。
それだけ。
激しく飛んだり遊んだりしなくても良いからさ(笑)
ジャックの意味ない、と言われそうですが^^;


昨日は兄弟がいる湘南のお店へ、そしてその後すぐ店の近くにある
高木ティーチャーのご友人のドッグBARへ遊びに行かせて頂きました。
いや~、すごかった・・・(笑)

この続きはまた次回に\(^o^)/

車の中で夫をひたすら見つめる図。


じつは私、結構な風邪を引きました( ̄Д ̄)
回復したら記事をアップします🍀


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

祝1歳

フィービー♡
産まれて飛び出て1年が経ちました。
1年、1年、ついに1年。
我が家に来てから10ヶ月。
本当に苦労したパピー時代。
早くが大人になって欲しいと願った10ヶ月でした。

でもやっぱりパピー時代は可愛かった♡

初めてフィービーに会った時。
お兄ちゃん(左)は何処に・・
IMG_0026.jpg

フィービーのお母さんです。
真ん中の白いラインは同じだけど顔はあまり似てないかな^^
IMG_0030.jpg

12/21、連れて帰ってくる車の中。
IMG_0224_20151024104531d0c.jpg

我が家に来てすぐクリスマス。
無理矢理な帽子を被せられパニクる。
IMG_0241.jpg


とにもかくにも、
フィービーの母さん、フィービーを産んでくれて有難う+゚。*(*´∀`*)*。゚+

※だいすぎだよー!=大好き+過ぎる=だいすぎ です。

そしてフィビさんおめでと♫
特別なご飯も
特別な何かもしないけど
今日は皆と一緒に遊びに行ってきます^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

犬と遊ぶ、という楽しさ

一緒寝を初めて7日目。
フィービー、だいぶ慣れてきたようです。

最初はケージで寝なくても良い、という事を理解出来ていなかったせいか落ち着かず、
夜中も寝ては起きてウロウロ歩き回り水を飲みトイレに行き、と忙しそうでした。
でも吠えられる事のない飼い主は良く眠れている毎日。
私はまだフィービーが動くと気になって目が覚めますが、
寝不足感は感じないのでとりあえずは眠っているのかなと思います(゚∀゚)

起きると行うフィービーの日課。
寝室には鏡に寸足らずのシェードが掛けられており、
なぜか?すぐそこなのに猛ダッシュでこの場所へドカっと座り、自分を見つめます(笑)

何を思う。



火曜は夕方から保護犬一歩君とのお散歩♡
トライアルに入ってしまうのであと1,2回一緒にお散歩出来たらいいなと思っています。
お散歩時間まで我が家にお客様です^^
2度目のお預かり、ふぅちゃんだぞー。

毎度どーも、ニセの姉妹犬です(゚∀゚≡゚∀゚)

ふぅちゃんのきょとん目、毎回ガン見してしまう私。

駅までふぅちゃんを迎えに行き、家に戻る際はママを追ってフリーズ気味なふぅちゃんでした。
とにかく振り返っては止まります。
フィービーには悲しいかな全くもってない行動です(笑)
通常、犬と共に歩くと15分ほどの距離ですがこの日は30分掛けて帰宅。
二頭で歩くとそれぞれがあっちゃこっちゃ行くのでなかなか難しいなと毎回感じます。

家に到着しリードを外すと速攻で遊び開始。
ひたすらノンストップで追いかけ走り回ります。
ジッーーと唖然としながら見つめ、カーペットのズレを直す事しか出来ない私(笑)

最近、使わない布を使った即席コングを作りました。
布やタオルを何度も結ぶとオヤツを挟む場所がたくさん出来るので、
超~夢中でクンクンし食べています。
布は破いても食べる事はしませんのでおススメかも。

エンドレスで止まらない方々。
いい加減止まってもらう為、布コングをどーぞ。

それぞれ1つずつコングをあげたのになぜか1つを使う(笑)

それぞれどーぞ。

かなり長い時間夢中で鼻を押し付けていましたヽ(´∀`)ノ



9時から15時くらいまで家に居ましたが、ずっと遊んでいます。
寝ません。。。。
二匹で遊んでいると飽きてくることもあるみたいで、各々何か見つけては一人遊び。
そしてどちらかが遊ぼーと仕掛けて遊びだす。を繰り返します。
今回はふぅちゃん相手にフリスビーをやってみました♪
私、必死過ぎて楽し過ぎて声が2オクターブ上がりました(笑)


才能開花!? 空中キャッチが上手なふぅちゃん。
やっていて楽しいのだ!!
なぜならフィービーはそれが出来ないから(=∀=)
キャッチしたら持ってこさせてオフ(離して)を伝授。
すぐに覚えてくれたので楽しさ止まらない私にずっとつきあってくれたふぅちゃんでした(笑)

フィービー?
割り込んでフリスビーを奪いに行くわけでもなく、
フリスビーの行き先を見る為、首だけ動かして見学しておりました。
体力がないのでそんな気力なかった模様^^;

じゃらしてみたりと色々な遊びを試したこの日。
一頭とやるのと二頭とやるのとでは楽しさが倍!

そしてフィービーは年上のワンちゃんへの接し方が最近変わってきました。
じっくり見てみるとわかるのですが、ふぅちゃんにしつこくすると首根っこをカプっと軽く噛まれます。
いつもやる”噛み合うじゃれ合い”とは違います。
それを何度かやられるとふぅちゃんと距離を置いて離れ、ふぅちゃんの様子を伺います。
取り合いはしますが、おもちゃも”どーぞ”と渡します(笑)
上下関係がきちんと成り立って来ているようで、犬同士での学びは素晴らしい!
とこの日も感心しました。

そしてふぅちゃんママとの待ち合わせまであと1時間、という時に
やっと眠りに落ちました^^;
フィービーは耐えられず、ふぅちゃんよりもかなり早めにベッドに入りましたが、
入るとふぅちゃんが起こしにかかります(∩・∀・)∩
フィービー、遊ばなければぁぁと必死で眠気と戦うも白目状態でヨロヨロ(笑)
私、一人で爆笑!

もう無理、と爆睡してる後ろ姿↓


ふぅちゃん、なぜかベッドから出て私の上で就寝。


犬は遊んでくれる人が大好きになる、と聞きます。
私は遊んでくれる犬が大好きです(*´∀`人 ♪

この後の一歩くんとのお散歩の写真、一枚もないぃぃぃ( ノД`)
でも明日は楽しい場所へご一緒です♪


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

コロコロへの襲撃

昨日はふうちゃんを我が家で2度目のお預かり^o^
と、そのお話は次回に。

時々デリバリーしてもらう中華料理店のデカ餃子。
珍しいですが、炒り卵も入っていて美味(^u^)
人間のウマウマです(笑)


本日の訓練。
フィービーの嫌いなコロコロ。
まぁとりあえず何でも嫌いみたいですが…(ーー;)
いつも攻撃されていたコロコロ。
コロコロし出すとまだまだ攻撃意欲はありますが、背中のマッサージは気持ち良いぞ、と題し訓練中。
少しコロコロした後のベタベタが減った状態で背中をコロコロ。
気持ちいいような?くすぐったいような?
かなりハマったようで、ろくろっ首(笑)

今日は私の してやったり♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■しつけ

思い立ったが水元公園

一昨日の日曜。

お天気が良かったけど久しぶりに家でまったりしようと思っていました。
が、犬がいるとそういう感情が薄らいでいくのですね。

夫が午後なら出られるというので近場の公園に行こうか、という事になり。
すぐに思いつくのはやはり水元公園^^
水元にしよっか?と言ったら、
いいよ~、アイス食べられるしネ、だって。

到着したら本当に速攻で涼亭に向かっていた夫(笑)
抹茶アイスを堪能し、散歩です。


この日はなんとなんとな・ん・と、
ジャックラッセル6匹の皆さんをお会い出来てびっくりヽ(≧∀≦)ノ
相変わらず珍しいワンコ達がたくさんいるので私は一人ウキウキ。

ビーグル”s


トイプー4頭飼い♡
全員素晴らしかった!!
飼い主さんも素晴らしかった!!


イタグレ3頭&チャイニーズ・クレステッド1頭(頭が映ってない💦)
とっても穏やかでしばし私の癒し時間でした。


ジャックラッセルのクーキー君3歳♡

先日”うじゃっく’に参加したら189頭(だったかな?)の
ジャックに圧倒されてしまい、それ以来大人しくなってしまったそうです( /ω)
それにしてもすごい頭数・・うーん埋もれてみたい。

広場で哀愁を漂わせているのは・・


ノースくん。

一緒に遊びにきていたジャックラッセルのジャスミンちゃんもおりました。
写真がない💦
しばらく一緒に遊ばせて頂きました^^

我が家のじゃじゃ犬、もちろん走りました走りました( ^ω^ )


疲れろー疲れろー そしてぐっすり寝ろ〜


その後もジャックとすれ違ったり、挨拶させて頂いたり。
最後に会ったジャック君に
ガウーーーーー!!
とやられて逃げ惑うフィービーでした😅

そろそろ帰宅、とみさと公園の駐車場へ向かう途中、
お会いできた秋田犬の赤丸くんと柴犬のぱっくん
水元で会うのは3度目。
飼い主さんご夫婦としばし盛り上がり!!
優しいワン”sに癒され、最高の日曜でした。

俺も写真に入れろーとうるさかった夫。
赤丸くんとぱっくん、本当に最高だー♡


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

寝室開放

夜はめっきり冷えて込んできました。
さっそく足元ヒーターだけ出動。

一番に陣取ったのはやはり、

です。

先日からずーーっと続いていたフィービーの夜中覚醒
夫婦共に寝不足には勝てず・・
ついに、ついに、つ・い・に、
布団で一緒に寝ることを夫に許可されたフィービー。

寝室にあるケージのドアは開け放たれ、ベッド&トイレトレー2つはケージの外に。
でもやっぱり布団が良いようでさっそく潜り込んできました。


夜中は布団の外に出て床で寝たり、また布団に入ってきたりと
周りから聞いていた通りの行動^^
とりあえず飼い主が犬を潰す事なく無事に朝を迎えました。

上目遣いで

してやったりな顔。

やったね


認めます、飼い主の負けです。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■しつけ

新・夜散歩用ライト

この前新調した夜散歩用のライト
やっと使う日が来ました。

自分では遠目から見られないのでどんな感じがわかりませんが、
点滅もしますし、持った感じかなり良いです♫

赤色バージョンもありましたが、道路工事のおじさんと間違われそうなので
黄色にしときました(∩。∩;)

でもこれ、足元は照らせないのでこの前まで使っていたクリップライトも
買いなおそうかなと思います。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ