ラン=走る、です

お天気良くて気温も暖かい、と思っていた日曜日。

先日行けなかったドッグランいそべさんに風ちゃん家と行ってきました^^
駐車場に入るとオーナーのおじさんがお出迎え。


現在の困った問題行動No. 1。
フィービーは車が到着すると相変わらずギャン吠えするのです。
色々な練習していますが、その時の状況によってダメな場合もあり困ったものです。

ドッグランにはたくさんワンちゃんがいたせいか、車の中からギャンギャン(♯`∧´)
車から降りると、フィービーが吠えていたのを聞いていたおじさんが、
「ジャックだよね?大丈夫?」
「奥のエリアが誰もいないからとりあえずそこがいいかもね」
「大丈夫そうなら小型犬の方に入ってねー^^」
と言われました(笑)

前回来た際はワンコも誰もいなかったのですが、
その時も
「ジャックは元気いいからねー」「ジャックはすごいからねー」
「ジャックは・・」「ジャックは・・・」と言われました(笑)

どんだけ??????????????
やはりトラブルも多いのでしょうか??

フィービーは交通整理のおじさんなど、ダメなものも多いのですが、
到着時の吠えが一番”いい加減にしろぅ‼︎”です。

ドッグランでは追いかけっこしたり、追いかけられたり、
それに飽きるとずっと草食ってるのでジャックにしては?大人しい方なのでは?
と飼い主は思っておるのです。
もしドッグランでお会いしたら逃げないでくださいね |ω・`)チラ。

前置きはこの辺にして・・

誰もいないエリアだったのでフリスビーで遊びました。
後からチワワ1匹が入ってきてちょこっと追いかけっこして終了(笑)


追いかけて


取り合う。


奪って見せびらかす。


奪い返して見せびらかす。


しかし・・また風が強くて寒かった・・( ノД`)
ランチしようと併設されたカフェに行ったら、お目当の日替わりが終了。
残念無念(´Д`*)
でも久しぶりに食べたナポリタンが美味しかったです♫

食後も遊んだけど寒すぎて風ちゃん撃沈/^o^\
フィービーは走るか草食べてたけど、人間が我慢の限界で退散となりました。

レイクに寄って一周散歩。
寒くても元気なのはふうちゃん母だけなのでした(笑)
風のない暖かい日にまた行きたいと思います。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ドッグラン

もう3月だけど新年会

暖かいと思っていたけど寒かった土曜日。

やっとこさ全員の予定が合い、総勢8名with6wasとで念願の新年会をしました^^
ふうちゃん、福ちゃん花ちゃん、
そしてエマちゃんと保護されて高木ティーチャー宅にいるマーヤちゃんです。

場所は以前伺ったのっぺさん

ボリューム満点のとっても美味しいお料理。


ワチャワチャ4匹、抱っこの1匹、存在感を消してる花ちゃん(笑)


叱られ中の福ちゃんと慰め中?のマーヤちゃん♫


おやつのためならいくらでも整列・・・なヤング3wans♡
スタンドマイク置いたら歌い出しそうだ。


エマちゃんとマーヤちゃんとはここでバイバイし、公園で散歩です^^




公園では嬉しいことにまた小福ちゃんに会えちゃいました♡
あ、小福ちゃん、何か企んでいますね(゚△゚;ノ)ノ笑


小福ちゃん、ほーんとに元気いっぱいで人もワンコも大好きで可愛いすぎです‼︎


小福ちゃんと初めて一緒に歩かせて頂きました♫



今日は小福パパさんとご一緒させて頂き、有難うございました^o^
とっても楽しい時間でした。
これから暖かくなり、公園に行く機会が増えますのでまたその際は一緒に遊ばせて下さいませ。


この日はマーヤちゃんに内緒の応援コメントを耳打ちさせてもらったら、
ふんふん、って答えてくれました(*´∀`人 ♪
やばい、可愛すぎる。

様々な病気があり、まだまだ頑張らなきゃいけないけど皆んなで応援してますからね‼︎



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

初めて知る病名

やたらとサブい朝。

夫が仕事で早朝から出掛ける為、私も5時半に一緒に起床。
夜は雪が降るとの予報でしたがすでに止んでいました。
外に出たら車がうっすら雪化粧。

真冬の早朝散歩はサボっていたのですが、せっかく早く起きたので
「さぁ行ってみよー」とフィービーを散歩に誘うものの動かず。

夫を送り出し、フィービーに服を着せ、強引に出発。
動きが相当鈍いです。


寝起きの顔で訴えられる。目ヤニ付いたままだし(笑)

訴えられても外に出た以上歩いてもらいます。

歩き出すとすたこらせっせと目的があるかの如く、歩く歩く(笑)
でも信号などで止まるとブルブルでした(ノ_<)
かなり寒かったのでちょっと可哀想だったかな。
ジャックは寒がりのイメージがないのですが、結構寒がりが多いですね。

以前、もこもこ服を着たフィービーを見た見知らぬジャック飼いの方に、
「震えますか?寒がりですか?」と聞かれた事があります。
「はい、寒いとガタガタブルブルです」と答えました。
「えーそうなんだ、うちのは全然ないのにねー」と言われました。
寒がりのジャックラッセルなんているのね〜的に聞こえましたが、仕方ないですよねぇ。
人それぞれ、犬それぞれ、寒いものは寒いんです。
でも寒くたって一応ちゃんと歩くんですよ( ̄^ ̄)ゞ

すみません、思い出してちょっと愚痴りました(笑)

朝んぽ。
しばらくぶりに色んなワンちゃんと会えると思っていましたが、
寒すぎるせいか?1匹しか会えず残念。

でもスタンダートプードルさん’sとはお久しぶりにご挨拶♡

知ってるワンちゃんなのに、以前は全然平気だったのに、やはり大きい子にはビビる。
でも近付く。
遊びたいのか怖いのかどっちだよー!と言いたいです(。-_-。)

いつもの公園に行っても誰もおらず。
いるのは野良(?)ニャンコ’s。


相手がジーっとしているせいか、フィービーは襲撃せず^^ よしよし


誰もいないので乗せてみた。

平気じゃんと思ってよく見るとガタガタ震えてた(=∀=)
手を差し伸べたら思い切り抱きついてきました。

あれ〜、そんなに怖がりじゃなかったよね?
寒かっただけかな?
とりあえず、いじめるのはやめようと思います( ̄^ ̄)ゞ


帰宅後、歯医者に行ったら待合室でワンコの本を発見。


え、クッシング症候群て何だ???
と思い、速攻で調べてしまいました。
読んでもなんだか難しいです。
でも知っておくべきというか、知っていたら良い事。なのでしょうね^^

学びは一生です。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ワクワクするとこうなる

最近カーっと晴れる日がなく気持ちもどんよりです。

そんな中、昨日は風ちゃんとお出かけしました^^


ここはどこ?
道の駅庄和です。

野菜を大量買いしに行っているのをひたすら待つガールズ。

本当はドッグランいそべさんに行く予定でいましたが、きっと雨あがりで草も濡れているだろう、
と思い諦めました。
なので、周辺をちょこっと散歩させ、帰りにレイクタウンでロング散歩。


帰宅後疲れているのかと思いきや、夫に遊ぼ〜♫とねだる。

おもちゃが欲しくてワクワクしてる顔です。
最近ワクワクすると片耳だけがペロンとなります(笑)
なんでだ?????

すんごい遊んでもらったら・・

夏以来に見る”笑顔”です((⊂(^ω^)⊃))

いつも口も開けず、クールを装っているのでこんな顔を見るとすんごい嬉しい飼い主です。

がしかし、遊び終了〜ってなったら・・・

暗いテーブルの下で落ち込んでいました(笑)

声かけても振り向きもせず、ずーっとこのままでした(笑)


いいぞいいぞ、目指せオモシロ犬‼︎


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

テント村と極小ワンコ

晴れているのに風が強く寒かった日曜。

レイクタウン周辺をいつもより足を延ばしたら住宅街に不思議なお店発見。
呑み食い処テント村


お昼を食べたばかりだったので、外のテーブルでお茶でも飲めるかな?と裏口から覗いてみる。

犬がいるのですが・・と言いかけたら
はーい、今片付けますねー!と、店内にあるでっかいテーブルとソファ席を開けていただきました。
あ、中もワンコOKなんだ♪とニヤリ。
ご家族で経営されているようです。


メニューを見ると盛りだくさんで面白い^^
でもカフェメニューなどはなく・・でもご飯は食べられないし・・

ケーキとかスイーツ系はありますか?と聞くと、ないそうでどうしようかと考える。
すると、あ、ホットケーキとかあったよね!とお店の方同士が話してる。

で、メニューにないホットケーキを作って頂いちゃいました♫
こんな姿で出てきてびっくり〜

生クリーム、苺ジャム、缶詰のみかん。
缶詰のミカンはかなりぶりに食べました。

水、お茶やコーヒーはご自由にどーぞでしたよ♡

ワンコ連れの方も多いそうで大歓迎だそうです。
夜も賑やかなので是非また来てくださいねー!とおっしゃって頂きました。
はい、もちろん伺います^^


帰り際、モール内でお会いしたワンコ。
初めて見た極小ミニピン(10か月♂)で2キロだそうです。

もう大きくならないみたい。
元気いっぱいでとにかく可愛かった♡



たくさん歩かされたフィービーはかなりお疲れモードでしたので、早めに帰宅。
フィービー置いて、お気に入りの”にんにく1個分入りスタミナ坦々麺”を食べに行き1日終了^^



あぁ今日はこれから健康診断だー。
メタボですねーって言われないといいけどΣ(|||▽||| )


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

そうきたか(-"-;A

散歩時のフィービーの座り癖についてです^^;

散歩途中で疲れたり歩きたくなくなると突如止まり、静か~に座り込みます(~д~*)

小さい時にしていた散歩拒否の方法はズボンの裾を噛む事と座り込みでした。
大きくなるにつれ、ズボンを噛む事はなくなりちょっと足首を口先でツツく程度。
座り込みも随分少なくなりましたが、今でもその点は健在です。

まぁそれは慣れているので後ろに回り込めばまた歩き出すのですが、
本当に歩きたくない時は5歩進んでは停止、5歩進んでは停止をいつまでも繰り返すのです。


夫が散歩係だった木曜日のこと。
帰宅した夫が「見て見て!」と差し出した1枚の写真。


横座り?????と思いましたが、

寝てる????? 道で?????

ついに寝たそうです。

それも道のど真ん中で(笑)

信じられない。。。

でもその自由奔放さ、意外と大好きです(笑)

毎回散歩のたびにやってくれたら「今日のわんこ」に応募してもいいぞ(≧▽≦)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

オモチャの修理

ずっと延期していた壊されたおもちゃの修繕。
ミシンを出してついに着手しました。

↓実際この3倍。


ミシン音にビビるか攻撃的になるか?と思いましたが、
最強オモチャのおかげで完全無視されました(*'ー'*)よしよし


ミシンでがっちり縫って壊されないようにしようと目論む。
しかし、ミシンより手縫いの方がやりやすくてほとんど手縫いで終わりました;^_^A

直したオモチャを一気に全部を差し出したら
「なんだ、あぁこれかっ」ってな感じで全部スルーですよ(-"-;A
なんだよー、せっかく直したのに。

と思ったらフィービーがいない!
あれ??どこいった??
本気で焦り探す。

呼ぶと普通ならひょっこり出てくるけど出てこない。
外に出るのはありえないけど、どこ探してもいないノ( ̄0 ̄;)\

あたふたと探し続けてやっと見つけました。

新たな技を編み出したようで、この狭いテーブルと椅子の間をジャンプ。
椅子でまったり自分の足食べてましたよ。写真撮ろうとスマホを向けてもまだ食べてた(-"-;A


椅子がテーブルから離れていると飛び乗ることはありますが、まさかここにいるとは。
まさかの場所にいてびっくりです。
あー神隠しかと思って本当にびっくりした(゚_゚i)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

やべっ、という顔

寒かったり暖かかったり変な天気。
おかげでまたもや風邪っ引き(ー ー;)

特に話題もないので…

朝、台所に立つ夫の後ろで様子を伺うフィービー。

ジリジリと静かに近づきます。

でも夫がキッチンに立つと”何かもらえる”とは思っていないようです(料理しないからね)。

なにしてんの?
っと、突然声を掛けたら

ハッ‼︎
として静かに振り向きました。

なんかネズミに見える^_^;

夫が使っているタオルを狙っているのです。
キッチン台から1ミリはみ出すのを待っている。
静かに近づく理由は瞬時に強奪する為です。

私の時は何かもらえるとわかっているので明らさまに走って真横にやってくる。

頭いいけど、面白いけど、したたかだなぁ(¬_¬)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

振り向くとそこに

小春日和だったバレンタインデー💖

買い物があったのでショッピングセンターへ。
私が用事を済ませる間は夫がフィービーと散歩です。

駐車場で夫と分かれた時、振り向くとそこに・・
IMG_7606.jpg
ファインダーにおさまらない花ちゃんがいるではないですか(笑)
ジャックだ♡と思った瞬間、komさんと目が合い、嬉しいびっくりでした♫

何もされてないのに福ちゃんに絶対服従なフィービー(笑)
IMG_7607.jpg

残念ながら私は不参加だった散歩でのショット。     フィービー、絶対に無理矢理割り込んでるような図。
IMG_7608.jpg IMG_7609.jpg
何だかすんごいくっついて楽しそうなんですけどo(゚▽゚o)
同じ犬種には見えない??

当然のように夕食もご一緒^^
飼い主たちはたらふくご飯を戴く中、フィービーだけが疲れてボーっとしてました(笑)
IMG_7611.jpg IMG_7610.jpg

お天気が良く、暖かくて、ワンコにまみれる。
最高にハッピーな時間です(⌒-⌒)ニコ



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

北の丸公園

暖かいというよりも暑かった土曜日☀️

ディーラーで点検中だった車を引き取りに目黒へ。
せっかくのお天気なので帰りにふうちゃん家と待ち合わせて公園に立ち寄りました^^

皇居外苑にある北の丸公園

この日は武道館でももクロのライブの日。

開場前だったことも公園入口付近はものすごい人でした。
ポップでカラフルな方々に混じり、ランチを購入。
公園で食べた後は公園を散歩。

公園入口には”マナーを守ります”のネックストラップが置いてあります。
せっかくなので腰に引っ掛けて歩きました^^


なぜか押し合いながら歩くんです(笑)




桜の時期になると本当に綺麗だろうなと思います^^


思ったより小さな公園でしたが(2周散歩しちゃった)暖かくなったら皇居一周散歩したいなと思いました(*゚▽゚)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園