ジャックの風船割り

昨夜、夫が見て見て‼︎と言って見せられた動画。

アメリカのトゥインキーというジャックラッセルが風船割りのギネス記録を作った時のもの。


おぉ、切り返しなんてまさにジャックの動きですね。
終わって拍手されてる時、尻尾フリフリで「どうだー」って感じで嬉しそう♡

なんか身体の肉の付き方とか尻尾とかがフィービーに似てるよ‼︎
と言って1人で大ウケしていた夫。
フィービーにもやらせてみようだって( ‘o’)
単純すぎるわ。

でも姿、格好は確かに似てる(笑)
でも風船割れる時の音が私が嫌いだからやらせないけど(゚△゚;ノ)ノ

しかしギネスって本当色々あるんですね。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

水元公園へ行かれる方へ

明日でやっと怪我月間だった6月も終わりです^^
何事もありませんよーに。


※Facebook等でこんな投稿を数件読みました。
 (事実関係は把握していません)

水元公園ドッグランで毒入りのドッグフード(毒団子?)が撒かれ、
食べた3頭の内、1頭が亡くなり、1頭が重体と・・

その後の情報。
場所はドッグランの近くとのこと。
そして2頭が亡くなった。

言葉がありません・・
これがもし本当なら怒りをどこにぶつけたら良いのでしょうか。
亡くなったワンコや飼い主さんを思うとたまらないです。
想像しただけで震えます。
動物が嫌いなら放っておいてほしい。
飼い主に何か言いたいなら直接言えばいい。
でもきっとそういう人は罪もない動物を傷つけることが目的なのでしょうね。

水元公園や三郷公園は野良猫ちゃんもかなり多い。
猫を蹴飛ばしながら歩く男もいるそうです。
以前、舎人公園でも毒団子事件がありましたしね・・。

そういう人を止められないのであれば自分達のできることは
拾い食いをさせない、という事に尽きるかなと。
なんだかとても悲しいです。

もし水元公園やみさと公園へ行かれる場合は気をつけた方が良いかもしれません(;д;)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

BBQと怪我月間

土曜の朝。
パンを買っておくのを忘れたので散歩しながら朝食を食べに♫


家の近くでワンコと朝食を戴ける貴重〜な1軒です。




午後からは犬友さん達と10か月ぶりのバーベキュー(*゚▽゚)


ほとんど写真も撮らず食べてばっかりでした(;^_^A


ふうちゃん、福ちゃん、花ちゃん、エマちゃん、マーヤちゃん、フィービーの6頭♡


福ちゃん、終始めちゃくちゃ楽しそうでした!


無理やり全員集合的な写真(笑)
犬さんがちょっと苦手なエマちゃん、どんどん奥へ奥へ逃げて挟まりました(^▽^;)
ふうちゃんは1人だけカメラ目線完璧✨


飼い主さん募集がもうすこし先になりそうなマーヤちゃん。
あぁなんていい子なんだ♡、って毎回思う。

かゆいの早く治りますように・・✨
今回も遅くまで盛り上がってとても楽しい時間でした。
このメンバーだと何も問題がないので飼い主’sは食べるのに集中できて安心です(^▽^)

と言ってもフィービーがひと騒動。。
網戸に飛んできてさらに目の前に落ちてきたカナブン?をパクッ‼︎
食べても大丈夫かもしれないけどやっぱり嫌なので口から出そうとひと騒ぎ。
無事に出せましたが、何かやらかしてくれるのはやっぱりフィービーだ(-"-;A

で、で、で、、、
翌日ガビガビに固まったトングを洗っていたらス〜っと指を切ってしまいました。
(_△_;ガァーーーン!! (_△_;ガァーーーン!! (_△_;ガァーーーン!!
気をつけていたのに油断した・・イタイイタイイタイ・・

切ったというよりも肉がえぐれた、削いでしまった・・という感じでしょうか。想像した方、すみません
それも右手。血止めに時間が掛かり、止まったらまたじわじわ出てくるの繰り返し。
洗い物はしばらくゴム手袋使わないと。

あー、( ̄_ ̄|||) どよ~ん
6月に入って怪我3度目。
もうないかな(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

コルクマットの悲劇

最近フィービーの間で人気が再復活したマローボーン。

またもやすんごい端っこで夢中になっています。
で、なにげにマットのジョイント部分に引っ掛けて動かない様にしているみたい。



昼間、15分ほど買い物に出て帰宅したら絶句Σ( ̄ロ ̄lll)

えぇぇぇ、
やられました。
以前のジョイントマットはコルクではなかったのですが、
パピーの時に1、2度ちぎってちょっと誤飲した事があるくらいでした。
なので、それ以来です。


怒っても意味がないとはいえ、無言で睨んだら机の下に隠れました。


ブツブツ文句言いながら写真撮っていたらあくびまでしましたよ。


ちょっと聞いてますかね?!って言ったら、
付いてないテレビを見る振りですかっ┐( ̄ヘ ̄)┌

でもそういう素振りがどうしても笑ってしまいます。

もうやらないと思っていたマットの破壊行為。
ジョイント部分の突起から狙っていたので、すぐにカッターで真っ直ぐに切りました。
余分のマットがないので一番奥のと交換。
もうやらないでおくれ〜

しかし蒸し暑い・・
明日は晴れますように。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

新しい標的

先日、私と友人2人でランチ

親友&高校時代からいつもグループ交際で一緒に遊んでいた友人でもある小学校の先輩
先輩は男子ですが我が夫公認です(笑)

みんな結婚したりで一時は全く連絡取らずにいた時もありましたが年齢を重ねてまた数年前に再会。
タイムスリップしたようで話も尽きません。
本当に人生いろいろ。
感慨深い話だったり、話に同情したり。
そしてからかったり^^ 

フィービー、最近はある程度の長い留守番も問題ないですし、
この日は夫がフィービー担当してくれたので心配もなく楽しめました。
こんな大切な時間を許してくれる夫には感謝です。


翌日、イスで寝ていたフィービーが突然ギャン吠え。
びっくりして見てみると、扇風機に吠えてる(ノ゚⊿゚)ノ

たまたまイスに乗ったフィービーと同じ高さで扇風機が回っていたのですが、
ずっとではなく自分の目の前に扇風機の顔が来ると吠えてる(笑)

何かの顔にでも見えたのでしょうか?
うるさかったけどちょっと面白かったのでしばし見学( ̄∇ ̄*)

で、あまりにもうるさいので「うるさーーい‼︎」とドスを効かせて怒ったら・・

最近、意外に反省することも多くなりましたσ(⌒▽⌒;)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

サラダバーで嘔吐

なんだか忙しかった先週。

特に変わったこともなく、
しかし金曜日の32℃。
本当に暑かったです☀️

犬も涼しい場所を探しては移動しながら昼寝、の時期ですね。
最近はとうとう部屋を出て廊下で行き倒れています。
一番涼しい場所のようです^^


1年ぶりにひんやりプレートを出してあげたら

その足・・一応女の子なんですけどね(-"-;A


膝がまだ100%完治していないので散歩は行ける限り夫が担当。
寝起きで眠そう。


飛び込んだりもしないので、水には興味薄そう。


芝だけは大喜びで飛び込んでいきますが、
走っては草を食べ走っては草を食べ、寝転んでは草を食べ・・


この前、レイクタウンの芝エリアで草を食べすぎて嘔吐。
胃の洗浄とか言いますが、フィービーの場合そんな気がしません。
ダメ!って言うと途端に急いでムシャムシャ・・困ったものだなぁ。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

何かの練習ですか?

お天気いまいちの今日。

夫はいないので朝からおとなしいフィービー。
ご飯後ずっと寝ていますが、たまに起きては私に付いて回りストーキング。

どこ行くんだ?的な感じなのでしょうが、
「いるよ」と言うと、布団に戻ります(笑)

うねうねとでんぐり返し? からの、私に見られていたことに気づき、
ハッとして焦って態勢を立て直してます。

焦ってる感、笑えるー。
実はこれ、眠たくて寝たい前にやる行動なのですがとにかく異常に長い。
声を上げながらやるのですが、今回は無言でした。

おまけにマッサージまでしてあげるともっと声をあげて喜びます(笑)
そしてそれが終わるとやっと布団掘りに入ります(;^_^A
そしてそしてせっかく掘った布団から出て全然違う場所で寝るという・・・


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

八つ当たりの相手

私のひざ

たまーにピキッとすることがありつつも痛みはほとんどありません。
お騒がせ致しました。
膝痛があってからは大して散歩もしていないせいか?何だか身体が鈍ったような気がします。
アスリートな気分(笑)

そんな中、昨日食器棚の角に思い切り手をぶつけました(-"-;A
腫れてないのに皮膚を触るだけで激痛。
あぁまた激痛だ・・・(-"-;A

骨が折れたよー‼︎骨が折れたよー‼︎と夜騒いだら
夫は見もしないで「折れてないない」と相手にしてくれない(-"-;A
まぁ今日もまだ痛いけど骨は折れてないようです(笑)
折れてたらすんごい腫れますよね。
あ、でもヒビ入ってる場合は腫れないのかな??
・・・6月は怪我月間なんだなきっと。
まだ何かあるような気がしてしまうので早く7月にならないかな。

そんなわけで、
夫がいない日の散歩は私とちょっとだけの距離しか行ってあげられません。
散歩に行けなくてもフィービーからの要求もなくどうってことがない様ですが、
家では遊び足りなかったり、相手にされないと決まってコレに八つ当たり。

(この時はおとなし目でしたが)
なんで相手にしてくれないんだヨーーーーーー‼︎
って頭振り回してヘビメタ犬になり、とにかくいつもはもっとすごいんです。

でも見ていて面白いです。
八つ当たりする相手はなぜかこのホイホイだけなので、
真夏になっても片付けない方が良いのでしょうか・・( ̄∇ ̄;)



最近このプラーでしか遊ばなくなってしまいました
さすがお高いプラー。
歯型もすごいけど本当に壊れません♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

ロング散歩に禁止令

一昨日の散歩から帰り、自宅のイスに座って休んでおりました。
そして立とうとしたら右膝に激痛‼︎
あまりにも痛くて歩けなくなりました( ̄ロ ̄lll)ガビーン

人生初めての痛み。
左の足でけんけんしても響いて歩けず、這うこともできず、どーすることもできず・・
湿布を張って就寝。
昨日朝一で整形外科へ。

どこかにぶつけたわけでもないのですが、前日に一度膝がカクッとなったくらいです。
レントゲン撮ってみたらちょびっとだけ軟骨の減りが。
でもそれはあまり問題ない程度とのこと。
診断はなんとも「歩き過ぎ」だそうです/(=ω=。)\
そんなに歩いてるかなー??

腫れもあるので痛みがなくなるまで散歩は禁止。
そして完全に治るまでは長い散歩は禁止。

病院から帰宅後は徐々に痛みも引いてきたので調子に乗って2キロほど
超スローペースで家の周りを歩いてしまったところやはり痛い(;^_^A
長い散歩はしばらく夫に任せることにします。

しかし良い靴ってどこまででも歩けてしまいますね(笑)
全く疲れないのですが、夜になると足を触るとやはり疲れてるなと感じます。
ストレッチ、マッサージはやっているものの特に膝の為のストレッチに精を出さねばです。

例の良い靴♪
私は二足ありますが、先日夫がついに二足目を購入。
頑張って歩いてもらいましょう^^


余計に歩かないようにしているのでフィービーには近くで遊んでもらいます。
隣のイスに乗ってガジガジ。
しかしそんなに断崖絶壁なところでガジらなくてもσ(^_^;)


何気にちゃんとイスのヘリを使って押さえてるんだね。
結局は落ちたら拾い、落ちたら拾いを繰りかえしやらされましたけど。


超スローで歩いても引っ張らずに私を見上げながら一緒にのんびり歩いてくれたフィービー。
正直驚きました。
何か感じとったのかは謎ですが、ちょっと大人になったのかしら?と感動した2キロでした^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

道で寝る意味

夜、フィービーと一緒に寝るのは私ですが、気付くと朝には夫の布団にいます。
最近毎回こんな感じ。

夫は寝ている間かなり動くのでフィービーを潰してしまいそうだし、
気になって自分も眠れない、とのことで結局私の布団に戻されてる。
でも何度戻されても戻ります。
やはり女子だからなのでしょうか(≧m≦)?



この前レイクタウン周辺での散歩。
いつものごとく寝ております。もうなんとも思わなくなりました^^;


この行動、散歩で疲れて寝ているのかと思っていましたが、
最近家を出て数歩で横たわるんです。
明らかに疲れていないです。
でも散歩が嫌っていうわけではなさそう。

ただ、なんとなく、気持ち良いから?としか考えられません( ̄∀ ̄*)
確かに青空の下で横たわったら気持ちが良いでしょうね。
この時、夫が「誰もいないからオレも寝てみようかな?」と言っていました。
一緒に横たわったらフィービーの気持ちがちょっとはわかるかもね(笑)
しかし何度も寝られると面倒・・・困ったちゃんです。


この後、用事を済ませるのと同時に洗車をしにある場所へ。
コストコのすぐ近くにあるネオリングさん。


私のお目当ては洗車してもらっている間に戴けるコーヒーとワッフルでした♫

夫はチョコワッフル。私はメイプルワッフル。

夫は贅沢にもいつも手洗い洗車してもらいます。
私は機械または自分で洗うのに( ̄‥ ̄)=3 フン

でもここで洗車をお願いすると二人分ドリンクのサービスをして戴けたのでお得感たっぷり^^
ワッフルは注文しましたが300円前後とお安くとっても美味しかったです。
一挙両得、とっても満足でした(⌒-⌒)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常