ペニーレインつくば

暑くてたまらない毎日☀️
最近サボりぎみなブログとなっております。


しばらく夫が留守でした。
夫が長く留守の時はいつも親友が泊まりに来てくれます^^

どこへ遊びに行こうと検討しましたが連日の猛暑。
フィービー連れて行っても暑さで外も歩けないということになり
予定していた「三浦半島まぐろ旅」は延期(T△T)
秋に行くぞー。

急遽行き先を変更し、茨城県のつくばへ。
イオンの敷地内にあるペニーレインつくば

※駐車場はEエリアが近いです。

フィービー、車内ではクレート移動。
到着時以外はいつもはおとなしくしているのですが、今回はウンPしたくて車でギャン吠え。
すっきりした後もなぜかギャン吠えし続け(意味不明)、到着時にはすでに疲れておりました(-"-;A


建物は中央にパン屋さんがあり、その両脇にレストラン。
向かって右側がドッグカフェです。
屋内はもちろん、テラスは屋根付きでGood。
暑いのでもちろん屋内でお昼を戴きました。

パン食べ放題♫
注文しなくても持ってきてくれます。パンは選べません。


茨城産の野菜やお肉を使ったメニュー。
大変美味しゅうございました(゚▽゚)


テラス席の目の前にはドッグランがあるのでとりあえず投入。
ま、予想通りの”ただ放牧されるだけの犬”でした。


追いかけてみると、行くのはやっぱり端っこです(笑)
ランを楽しむより外から声を掛けてくれる人に愛嬌ふりまいていました。


つまらなくなったのか、ベンチに座っている私のとこにやってきました。
あ、またもやお得意の眠そうな顔してる。


いつか那須の本店にも行けたらいいね。


とにかく暑いのでパン買って早々に退散です。
その前にイオンの近くにあるライトオンのアウトレットに寄ったり、


常磐道の守谷PAでドッグランに寄ったり。

ワンコが1匹いましたが完全無視して”端っ子”でした。


とにかく真夏にワンコを連れ回すのはお互い大変だし無理があるなと思ったのでした。
う〜ん・・・プールにでも入れてみようかな。




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

マラセチア再発

ここ数日、耳の辺りを掻く仕草をしていたフィービー。

耳掃除は週2回必ずやっていますが、奥の奥の汚れまではわからないので
もしやまた垢が溜まってるのかな?と思いました。
そして昨日見つけた傷。
掻いていた原因はこれかな?
でも全然気付かなかったのでちょっと可哀想なことをしたなと反省。

これは痛痒そう・・

早速病院へ。
久しぶりの診察なのでちょっと緊張してます?


今回は両耳から少しだけマラセチアが見つかりました(ノ△・。)
傷部分も痛痒かっただろうし、目には見えない内耳にいる菌のせいで痒かったのかも。
マラセチアがいるとすごく痒がる子とそうではない子がいるそうです。

抗生剤と痒み止めを頂いて帰宅。
そんなにひどくはないとの事なので薬をちゃんと飲ませて早く治してあげたい。
ジメジメの時期、フィービーは本当に気を付けてあげないとすぐに菌に攻撃されそうです。

散歩しながら帰って来たら疲れてグダグダ。
足洗って拭いてたら寝ました。


重病人のフリしてたから丁重に看病しないと(笑)


フィービーさん、お大事にどーぞ。
また一週間後に病院チェックです^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

朝の遠征散歩

この前、初めましてなワンちゃんに会いにある場所へ(^▽^)

フィービーの苦手な朝のお散歩です。
さて起きるかな?

夫が不在だった朝。
夫のベッドの上で寝ています。
寝る時に布団をドーナツの様にしてあげると落ち着くのか、
朝まで動かずぐっすりご就寝(_ _).。o○


しかし、起こしても起こしても、「散歩~」とさらに起こしても起きず。
1階に連れてきたらまた布団の中へ潜って横目で私をじーっと見ていました。
本当に朝が弱いな。

それでも何とか連れ出し、車を走らせてとある公園に到着(⌒-⌒)
ブログの縁でお知り合いになれた初めまして、のJasper君♡


まん丸で大きな目とキリッとした眉毛が印象的でした。


フィービーの寝坊のせいで到着が遅れた為、フィービーのせいにしてる飼い主(;^_^A 触れ合えたのは短時間。
今度はもっとじっくり遊べたら良いです^^
また遊んでくださいね。

ジャスパー君とお別れした後は単独散歩。
1時間たっぷり歩いてもらいました🐾


フィービーは朝散歩ができたとしても途中で眠くなるのか、写真撮るといつもこんな顔です。
でもゲッ、なにこの顔。半分寝てますよ (゚ロ゚屮)屮


なんだか今にも横たわりそうなので無理やり歩かせました。


清掃のおじさんに相手にしてもらったりしながら最後の休憩。
「ねぇ、まだ夜でしょ〜」って顔してます(笑)

涼しい朝の散歩、本当に気持ちの良かった^^
今度は朝ごパン持って行きたいです。


今日は親とホームセンターに集合。
父が映画を観ている間、母が暇なので誘われました。
おごってもらったスタバの期間限定ドリンク。
店員さん、ニコちゃんマークはよく書いてくれますが、
オレンジフラペチーノだからミカンの絵だった♡

なんだかこういうの、ものすごく嬉しくなるんです。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

4wansとハワイアンランチ

今日は涼しくて本当に過ごしやすかった(*´∇`*)
明日からまた暑さが戻るけど楽しいことがあるから我慢できるかも。

また来ちゃったカラフルなお店♫



今日は久しぶりに4wansが集まってお昼ご飯。
ガーリックシュリンププレート。エビが沢山入って美味しかったです。


ロコモコプレート


すっかり落ち着いた大人の女( ̄ー+ ̄)ふふふ



花ちゃんなんだかすごく楽しそうでした♫
福ちゃん、長髪から短髪になってますます私好みのハンサムに‼︎



たらふく食べた後は話が尽きなくて大笑いしながらの散歩。
涼しいせいか、みんな元気に歩きました^^


やっぱり最後までオモシロ花ちゃんでした(笑)



フィービーとふうちゃん、また「同じ犬種ですか?」って聞かれた(笑)
もう何度目か覚えてないくらい言われるのですが、不思議ですねぇ(/▽゚\)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

久々にみさと公園

一昨日とは大違いで昨日は特に午前中涼しかった

松戸方面へ用事で出かけた帰り、水辺は涼しいかもと久しぶりにみさと公園へ寄りました。
涼しくて嬉しそうです^^




芝に入ると嬉しさあまって走り出す‼︎
これ、ハーネス抜けに要注意です(;^_^A

ものすごい楽しそうだったので思わず一緒に走りました。
足痛いのに( ̄_ ̄ i)タラー
でもその姿に大満足なワタシ(笑)


陸にはサギがたくさんいました。
追いかけず、座ってひたすら見守っています( ´∀`)


青サギ?
羽広げるとこんな色なのね。


1時間、私もフィービーも走って歩いて大満足でした。



車乗って速攻グースカ犬でした。



しばらくお天気が怪しいですが、気温が低いと助かりますね。
でもここ最近地震が頻繁で心配です。
備えあれば憂いなし!
気を引き締めて生活したいと思います。
皆様もどうか気をつけてお過ごしください。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

コルクマット復活

さぼりがちなブログになっていますが、フィービーは元気です。
私の足は股関節から膝まで軽い坐骨神経痛に・・・Σ(|||▽||| )
痛いところを変にかばうとこうなります。結構慣れてます


朝の弱いフィービー。
夫が起こしながら「フィービー散歩行く?」と尋ねると、


もうグダグダです・・(-"-;A



そういう時は目覚めさせるために夫のマッサージ付き。なんて贅沢な。
映像が暗くてすみません(^_^;)
気持ちいい?らしく、耳を澄ますとおかしな声が聞こえます(笑)




さて、立て続けにやられているコルクマット。


見るに耐えないので、
ふうちゃん父から聞いた方法で早速修繕してみました。

アルミフレーム、ばんざーい ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
これできっと齧れないはず!


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ

うそこメーカー

SNSでよく拝見するうそこメーカー
くだらなーい、なんて思いつつやってみたくなる( ̄▽ ̄;)

七夕はもう10日も前になってしまいますが、フィービーでやってみました。

今の性格じゃムリムリ。
あ、でもぶりっこする時があるから計算の上でなら可能ですね。


ついでに面白ろそうなものを見てみたら・・

私との相性は?

どうゆうことよー (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

悔しいのでカタカナ名で入れてみたら、

明らかに女性名(私)なのに、アニキって(-"-;A



ふう(風)ちゃんとフィービーの関係性はどうだろう?

まさにそうだろうね~
なんか感動して泣けてきた。


と、逆にしてみたら、

爆笑(≧∇≦)
そう、フィービーはこうでなくちゃ(笑)

それでもいいの♡、とばかりに愛してやまないふうちゃんです。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

形状記憶的な耳

昨日の雷とゲリラ豪雨⚡️
久しぶりにドキドキしました。

フィービーはPCいじっている私の横のイスで寝ておりました。
鳴り始めに一度、ワン‼︎ではなくオウッ‼︎ってちょっと吠え、
しばらく両耳をピタッとくっつけて立てた状態でした。
私は横目で見ながらも無視。
そのうち伏せたので「大丈夫だよ」言いながらとポンポンと背中を叩くと
落ち着き、そのあとは寝転んで吠える事もなく大人しかったです。よかった(^_^;)


今年初めて行ったペット博で3個1000円で購入したオモチャ。

お猿のもんちゃんはオモチャとしては結構長く遊べています^^
でもここ最近、脇の下ばかり狙い、ついにこんな悲しい姿に。
もう使えないかしら・・いや、監視していればまだ大丈夫なはず。

笛とクッションが入っていて柔らかいのですが、ちぎったところから綿が飛び出したので
その穴からすべての綿を取り除きました。
素材のゴムもかなり厚いおかげで今でもかなり遊べます。

おさるのもんちゃん、大サイズは本来1800円程らしいの(◎_◎;)
破壊犬にとって長持ちするオモチャは貴重です。
300円ちょっとで購入できるペット博、来年もまた必ず行って買わないと。


そしてもう1つ、引っ張りボール(笛付き)。
赤い部分はすべてゴムです。
相当ありえないくらい楽しいようで3個のオモチャのうちで一番飽きずに遊びます^^


しわしわな変な顔にもなります。


フィービーは楽しい時はいつも左耳が裏返るのですが・・なぜ⁉︎


さらに楽しくなって両耳とも裏返る。私やっていませんよ



でも、元に戻しても、戻しても、戻しても左耳が裏返っちゃうのですw(; ̄O ̄)w


どうしましょう、形状記憶されっちゃっています。おもりつけようかしら
どうせなら中途半端はやめてピンッ‼︎と立ち耳になって欲しいんですけどσ(^_^;)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: おもちゃ

八つ当たりはやめましょう

数日前の夜の出来事です🌛

またです。またです。またです。


場所を変え、三度目・・
一か月の間に三回やってくれました。
ウーン (Θ_Θ;)ウーン (Θ_Θ;)ウーン (Θ_Θ;)


私がシャワーしている15分程度の間のことでした。
シャワーする前少し遊んでいた途中、「おわりです」と言って私が姿を消したのですが
まだ満足していなかったのでしょう。
3回ともですが、遊び足りなかったりした時に部屋を出て行くとやってくれます┐(-。ー;)┌

戻ってきて呆気に取られてマットを見つめる私を遠くからしばし眺めていたフィービー。
片付け終わると、マットに近づきガン見。


なんと伏せて眺め始めました。

こうなるともう笑うしかないです(-"-;A


そしてこんな状態になりました(笑)
諦めて寝てます。


マットの替えがないし、この状態をどう直して良いのかわからず今でもこの汚い状態です。
その後、遊ぼうよーと言ってきたフィービーを相手にしなかったら
また別の場所を狙おうとしていたので現行犯でレッドカード‼︎
NO!というとすぐに止めるので明らかに八つ当たりです。

ちなみにフィービーの八つ当たり行動、もう一つございます(-"-;A


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■しつけ

インネパアメリハワイアンなお店

少し前、ふうちゃんとレイクタウンへ買い物に行きました。

湖の周りを散歩しながら向かったのはマライカバザールでござ~る♫
レイクタウン内にお店がありましたが、こちらに移動したとのこと。



テラス席はワンコOKですよ。
リードフックもありました^^
元気がもらえそうなカラフルでとても可愛いカフェ(お店)です。

このテーブルとかイスも値札が貼ってあったので売り物のようです。


この日はパンケーキ&お茶しましたが自家製レモネードがすんげー美味しかった♡





車でも散歩がてらでも行けるのでまた一つ楽しみが増えました(^ー^)v






広い店内。
ふうちゃん母と交代で店内散策しようと言っていたら、抱っこしていたらワンコもOKとのことでした。
今度はもっとじっくり見てみたいです^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村