365カレンダー到着

前日に引き続き、日曜日も夫が出張で留守。
私は家事作業が盛り沢山だった為、多分フィービーを構ってあげられない。

ということで日曜はふうちゃん家と遊んで頂いたフィービーです(*゚v゚*)


ふうちゃん、きっと「離れたところにいる母を見つめて動かない図」に違いない(´▽`)


福花てんちゃん達とも合流して楽しんできたフィービー。
飼い主より楽しい日曜を過ごしてるなんて羨ましい限りです^^
夜、3日ぶりにフィービーは夫と再会。
全然嬉しそうじゃなかった(笑)かわいそうな夫だ
ご飯>飼い主。
いつものことですが、ご飯に完敗です。



そして昨年完成しなかった365カレンダー。
少し前になりましたが到着しました。


組み立て式のちっちゃいカレンダー付き。


フィビさん、普段シラっとした顔ばかりの写真。
カレンダーくらいはと笑顔写真を選びました。


切り株に乗ったしずくちゃん見っけ♫
このまま切り株と共にフィギュアのモデルになりそうです(゚▽゚*)


わかってはいるものの、
同犬種でここまで顔や毛の長さが違う犬達を見るとびっくりしちゃいます。
みんなかわいいです〜(⌒~⌒)ニンマリ



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ

地元の紅葉

本日2度目の投稿(笑)

先日、友人から「最悪です」の言葉と共に送られてきた写真。


車上荒らし‼︎
私の周りでは初めて聞きました。
私も乗ったことのある車のせいか、ニュースで見るのとはまた違い結構なショックを受けました。
何も取られなかったそうなので良かったのですが、怖いです・・
気を付けていてもこういうのって防げないものですよね。
段々時間経ってきたらショックよりも怒りがこみ上げてきましたヾ(*`Д´*)ノ"



気持ちを切り変え・・
ちょっと前、清水公園に行った翌日。
地元も公園へ散歩に行った時の写真です。


松と楓のコントラストも綺麗でした🍁
紅葉して綺麗な木がたくさんある場所、地元にもっとあればいいのにと思います。


葉の色が赤く色が変わる木の下もなかなか良いものです。


空気が気持ちーねー!と言ったらこの顔(笑)


たっくさんのワンコと触れ合ったこの日の散歩。
大きな子はいなかったせいか、全部のワンコと仲良くできました。
最近の散歩はいい感じです(⌒-⌒)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

新しい保護っ子と一緒

ここのところ出かけっぱなしでバタバタな日々。
一日があっという間でPC開けるのが5日ぶりです。
コメントの返信いつも遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m


今朝スッキリ観ていたらスティングが出演していました^^
映画レオンの主題歌Shape of My Heart。
アコースティックで聴いて再度感動の朝。




先週の土曜日。
夫は出張だったので親友お出掛けしてきました。
あなたも一緒に出発ですよ。





外出が朝から夜までだった為、フィービーとは別行動。
高木ティーチャー宅で預かって頂きました。


ティーチャー宅、お盆以来ですが自宅のようにくつろいでます(^ー^;


エマ姉さんとのシンクロ散歩健在^^


今回は3wans♫


初めましてのワンちゃんとのお散歩も問題なさそうで良かった🐾


高木ティーチャー宅で1年近くケアされていた保護っ子マーヤちゃん
少し前に無事に新しいご家族ができて幸せに過ごされているようです♡
本当に良かったです(´▽`)
そしてその後にやってきたのは保護っ子のランちゃん

私はまだお会いしていませんが、
近いうちまた一緒にお散歩に同行させて頂けたらいいなと目論んでいます(v゚ー゚)
ランちゃんの怪我や病気、早く良くなりますように。


フィービーも楽しんでいる頃、私と友人は・・
あの「すしざんまい」さんで、「まぐろざんまい」してきました≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

普通盛りで500円‼︎(汁椀付)
ご飯、具、大盛りにしてもたっても700円くらい‼︎
ほんと美味しくて夜も食べたかったー。

この「すしざんまい」さん。
レイクタウンmori3Fに「にくざんまい」もあるんですね。
今度食べてみよう(゚-、゚)ジュル



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: お預け記録

紅葉狩り in 清水公園

毎年恒例の紅葉狩り🍁

今年は千葉の清水公園に行ってきました。


子供の頃の遠足や夫婦だけでも来てるこの公園。
フィービーは初めてなのでカエデや銀杏の木とコラボしてもらいます^^
見頃ですが平日なので人も少なくゆっくり鑑賞できま・・?
うーん・・ワラワラ犬がいたのでゆっくりとはいきませんでした(ノ_-。)





そんなに大きな公園ではないのですが、楓と銀杏など様々な木があり
色のコラボレーションが本当に!とっても!綺麗!とココに来るたび思います。










三脚忘れたので集合写真撮るのが面倒でした(^ー^;


人間よりワンコの方が絵になりますね(笑)
 
※今回、夫撮影の写真が多いです

今年は夫のスケジュールとお天気の心配もあり、
紅葉を観に行けないと思いましたが、晴れてくれて本当に良かったです。



光が当たる加減のせいか、見頃が終わりな木もあればこれから色付く木もありました。
短い距離ですがもみじ谷という道があります。(←最後の写真)
この辺りはまだ色付いていない楓も多かったのでこれからまた見頃が来そうですよ。
お近くでしたらぜひ♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

水元公園の紅葉

昨日の地震。
皆さま大丈夫だったでしょうか?
我が家では揺れ始めてから徐々に強くなり、
結構長く揺れたので私は酔ってしまいました(ノд-。)
マグニチュードの大きさ、津波警報も発令されたのでそのまま起きて
テレビの前から動けませんでしたが、津波もたいしたことがなくて本当に良かった・・。
しばらくは注意が必要ですね。
気を引き締めたいと思います。



先日の土曜日。
久しぶりに水元公園で散歩🐾
楓はほとんどないですが、木々の紅葉がとても綺麗でした。



水元公園のドッグラン。
フィービーはいつも1人静かに匂い嗅ぎ、または落ちてるボール等で遊ぶだけ。
誘いに来られても無視か逃げる。
それでも付いて来られると怒る(*_*)

なので、私はランに入れる気0パーセントだけど夫は入れる気ほぼ100%(^~^;

遊べる子がいればいいのにと思うのですがあまり乗り気がしなかったので、
今日は入らないよ、と言おうと思ったら、私の思いに気づいていた夫。
5分だけ、それでダメなら出るから~と先手を打ってきた。

(-_-)ウーム 仕方ない5分だけ。
沢山のワンコ達がいたので外から様子見、そしてリードつけたまま入って見ました。
トイプーやチワワが多く、ガウガウ率ゼロ。
大丈夫そうと見た夫が放牧。
賑やかな子がほとんどいなかったので静かな平和な感じのランでした。

リードを外すとトコトコとこの場所へ。
一番端っこです。やっぱりね(笑)
何かを探してキョロキョロしてます。


やっぱりね、思った通りの行動(笑)


赤ちゃんとママさんに呼ばれ、トコトコと嬉しそうに行ったり、


この日は珍しく、真ん中辺りに立って様子を見ていた私と夫の所まで戻ってきました。
するとチワワちゃんがやって来たので逃げるかなと思ったら遊ぼうとしてる!
め、め、珍しい(゚∀゚)
最近オフリードではこんなことほとんどしません。ちょっと嬉しい


ちょっと遊んだらすぐにブレイク。


すると私達と他の飼い主さん達とで話をしていたら戻って来ました。
そしてその輪の中に入ってワンコ達に挨拶。


囲まれると飼い主の下に潜る。


でも楽しそうだったので良かったです。
他の飼い主さんから、ちっちゃいですね〜赤ちゃんですか?と聞かれましたよ(^o^;


走ったりはせずでしたが、この日は30分くらい遊ばせました。
そして良い形でランを出ようと夫と話し、最後に他のワンコと上手に挨拶させたところで退出。

そのまま公園を一周散歩。
バッタを発見したと思ったら襲撃開始(~_~;) 食べる勢いです。。


公園奥にあった真っ赤に紅葉してる楓。
この建物はNewおトイレです(^◇^;)




夕方、なんだかモヤってきた公園。


最後にジャックのラフの女の子に会えました。
ワンコ苦手で人間好きだったのでフィービーからは逃げていましたが、
ご自宅でカットされていることの事でモシャモシャ感が可愛かった(>▽<)

今回のようなドッグランなら楽しめそうなので、
フィービーの場合、やはり様子を見てから入るのを決める方が良さそうです。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

ウクレレ効果

夫の趣味のウクレレ🌺🌴

毎日1時間はやる!と決めて練習しています♪
私ではなかなか出来ないことなのでえらいと思います(*゚∀゚*)

毎夜、その音色を聞かされてるフィービー。
この日も座ってジーッと聞いていました。

オレのウクレレ好きみたいでさ~
と毎日のように夫が言います( ̄∇ ̄)
私よりじっくり聴いてくれるのでとても嬉しいみたい。

お聴きのところ邪魔しちゃ悪いかなと思いつつ、
ジーッと夫の方を向いていたフィービーに私が足を出し、
つま先を動かしながら「マッサージする?」
と聞くとすぐに足に身体を任せてきます。

ウクレレに合わせてマッサージ~

最後の「あっ!」= 足に歯が当たったから(^^;)


気持ち良いと眠くなり、今度は足の間でウクレレ視聴。



だんだん眠りに落ち始め…😪



Zzzzzzzz 完全に落ちました。


手を出すと逃げますが、足を出すと逃げません。
足の方が気持ち良いのでしょうか??
フィービーに会ったら是非お試しを(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

フィラリア薬を嘔吐

夫が休みだった昨日の火曜日。

フィービーの子守と散歩等を夫に頼み、私は大宮まで出掛けてきました^^
短大時代にいつもつるんでいた友人3人。
時々会う子もいますが、本当に久しぶりだったのはKちゃん。
8年ぶりくらいかな。
みんな仕事や子育てに忙しく、なかなか会えなかったのでワクワクして出掛けました♫
まぁ車で行ったら相当遅刻しましたけど(^^;
Kちゃんの姿を見たらこみ上げるものが・・気付かれてはないけど実はウルウルしてしまった。

これからはもっと頻繁に会えそうなので楽しみがまた増えてウレシいです。



先日の金曜。
フィラリア薬は初めて飲ませた時から同じ薬でしたが、
今月飲ませたらご飯も一緒に全部嘔吐(゚Д゚;)
吐いた時、私はお風呂の中。
ドアの外から「フィービーが思い切り吐いた〜、何で拭けばいいのー?」と慌てふためいた夫の声。
薬を飲ませて10分くらいで吐いたのでまだ消化されていない、と思い
薬は出てるーーー?と叫んだけど片付け作業に入っていた夫には聞こえず。
ちょっと待ってーと言っけど聞こておらず(-"-;A

お風呂から出たら4か所で嘔吐していました。
フィービーが食べたり踏んづけたりするので夫が慌てふためくのもわかりますが、
嘔吐物は片付けられてしまっていた為、薬が出ていたかどうかも確認できず(-"-;A
も〜!夫よ、人の話を聞け〜 ヽ( )`ε´( )ノ

どうしようかと土日にかけて少し考え、月曜病院に電話。
100%の確信はないけど薬は吐き出してしまったと伝えました。
今まで飲んでいた薬は吐いてしまう子も多いそうです。
なので今回から別の薬に変更しましょうということで薬を取りに行きました。

ジャックがモデルのネクスガード。これ飲ませてる方も多いですよね?


開けると結構イイ香り。
今までのはまさに太田胃散みたいな匂いだったせいで
フィービーが出してしまう事も多かったのですが、
この薬は食いつきが良かったのでムシャムシャ食べ、もっとくれ〜と催促が(~∇~;)



パンフレット。おっ、ちょっとフィビっぽい?



ほれ、フィビたんに似てるよ〜



あはは、そうなりますよね(^^;



でも君はやれば出来る。
おやつなくても同じポーズが出来ました(笑)


似てるでしょ?(⌒-⌒)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

上野公園で再会

またまた暖かかった日曜日。

いらっしゃい、ふうちゃん(o^-^o)
ふうちゃん父と母がデートなのでふうちゃんは私とデート。

出掛ける前にひと遊びしてもらいます。


夫が夕方から上野近くで仕事だった為、
その前に上野公園で散歩しようかとフィービーとふうちゃんを連れて出掛けました。


公園の木々も赤く色づき、たくさんの人達が写真におさめていました^^


不忍池の前。
相変わらず、観光客ですんごい人です。
このお二方、色々な人に声を掛けられつつ、おどおどしながらもどんどん歩く(´▽`)
ちっこいので踏まれそうでした。


危ない時は端っこ歩こう♫


そして、

じゃん‼︎ フィービーのアップではありません(笑)
前日お会いしたばかりの従妹ショコラちゃん。

昨日ぶりに再会です♡

そこの白黒さん達、ショコちゃんのこと覚えてる?


しばらく一緒に居たら距離は縮まってきました^^




実はフィービー、ジャックの女の子と仲良くできることが少ないのです。
気になってしまうと後を追ってしつこくしてしまうからかもしれません。
いい感じの距離を保っていてくれたショコちゃん。
ありがたい親族でありお友達です。
これからも宜しくお願い致します♡


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

イヌリンピック 2016秋

お天気が良く、気温も高かった土曜日☀️

我が家の参加は3回目となりイヌリンピックに行ってきました。
それぞれのスケジュールの都合で福花家&てんちゃん家は日曜組でした。
次回はみんなで行けると良いです^^

そーんなに張り切ってはいない風ちゃん(笑)

3回目ですがこんなに混んでいるのは初めてでした。


だんだん尻尾が下がり始めてるフィービー。
人と犬に圧倒されています。



変顔( ̄▽ ̄;)
着いたばかりでまだ何もしていないのに全力疾走したかのような顔。
ただ暑いだけです。本当に暑かった☀️



前回もお会いしたビジョンフリーゼのプリュムちゃん、トイプーのピコリちゃん♡
暑かったので脱いでしまいましたが、
上の写真で着ているお洋服を作って頂いた作家さんのワンちゃんです。
とーーーってもかわいい子達と優しいパパさんママさん。



ついに会えましたショコラちゃん♡


約1か月違いのフィービーのイトコですヽ(▽ `)ノ♪
親戚探しサイトPEDIで知り合う事が出来ました。
フィービーは異母兄弟姉妹、従姉妹や従兄弟達が8匹見つかりました

ゆっくりお話できなかったのですが住まいも遠くないのですぐに会える。
嬉しい限りです^^
フィービーとショコちゃんの相性、全く問題なし。
というか、お互い我関せずな感じだったかな(笑)
血のつながりがあるとやはり似てますね^^


この日のお昼ご飯。
美味しそうな移動販売車が出店していましたが、今回は歩いて400mの夢の島マリーナへ。


広いテラス席はワンコもOK。
ということでワンコだらけでした(⌒-⌒)
ランチも安く、1000円前後で戴けましたよ。写真忘れた・・


ランチしてのんびり、、なんてしていたら
50mタイムトライアルレースの締め切り時間まであと数分(゚o゚;
急いで向かいます。

向かう途中、入れ違いにショコちゃんに遭遇^^



ギリギリ間に合い、走ることが出来ました。
前回、前々回は夫がスタート地点でリリース、私がゴール地点で呼ぶ。
でしたが、今回はオレが一眼レフで走ってくるフィービーの写真を撮る!ということで逆に。
ゴールで待つ夫のところに行きたがってるフィービーの興奮度がすごくてちょっとびっくりしました。

オォ、速さはともかく、走ってる感じ、なかなか良いです!


短い足で必死です(笑)


ゴール❗️


今年のタイムは・・・


はっ、犬の名前がジャックラッセル、種類フィービーになってる(゚o゚;
書き直したのに書き間違えてるし。
今気付きました(-"-;A


初戦 10秒22
2戦目 7秒09
3戦目 6秒91
ということでちょっとだけ記録更新しました^^
よく頑張ったです!

脱臼後、思い切り走らせたのが初めてだったのでちょっと心配でしたが、
怪我もなく元気に走りました。
このレース、リリース側よりゴールで待つ側の方が感動の度合いが違いますね。
走ってくるのを待つ側は感動して泣きそうになりますから(笑)

イベントの最後に表彰式、大抽選会(競技参加者のみに色々当たります)があるので最後まで参加。
前回と前々回と二度続けて抽選で当選したので今回も期待しちゃったけど
残念、当たりませんでした。
また次回に期待です^^

最後は風ちゃん父の上でいつものごとくお二方が重なってパチリ。


ということで、今回も楽しい運動会でした(⌒-⌒)/


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

寒い中のテラスランチ

木枯し一号が吹いてかなり寒かった一昨日🍃

ちょっとぶりにいつものメンバーとカラフルなお店でお昼ごはん🍴
毎回これしか食べないワタシですが、美味すぎるのでしょうがないです(笑)


前回スフレを戴きましたが甘すぎたので今回はチーズケーキ。
大満足でした♬



わかってはいるものの、毎回感心してしまう風ちゃんの様子。
風ちゃん母がお店の中にいます。
そちらの方向を向いて微動だにしない。瞳孔開いちゃってる⁉︎


角度変えても1㎜も動かない(´▽`♪)


カメラを持つ手を反対に持ち替え、
チューチュートレインみたいにカメラを目の前で回しても動かない。


カメラを引くとこんな感じ(笑)

フィービーの上に座ってます(ノ∇≦*)
よくある光景で逆パターンもあるのですが、フィービーが耐えているように見えて可笑しい。


向かい側では、

後光が差している福ちゃん✨
と、
母がいないのと寒いのとでとっても落ち込んで見える花ちゃん(/TДT)/
とはいえ、いつも通り旅の疲れもなさそうで元気いっぱいでした^^

福花家の旅の楽しいお話や近所の美味しい話、プレゼント交換、ワンコの体調の話などなど
いつも以上に色々な情報交換ができて今回もありがたい日になりました。

お店を出て散歩。
向かい風に向かって並んで歩くグレー軍団姿が可愛い(^▽^;)


約1名、一番年下のくせにいつも1歩前に出てる・・。


おやつがないと並べないけど楽しかったね。



おまけ。
これが裏の顔ですよ(-"-;A



明日はイヌリンピック。
誰かと会えるかな?
行ってきます♡


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村