おしりまくら

これは夫とフィービーの昼寝光景です。

なんでいつもいつもお尻の割れ目に顔を埋めるの(~-~;)??


この日は場所を移動していました。


フィービーが頭で夫のお尻を持ち上げて寝ていました(笑)


毎回こういう寝方( ̄∇ ̄;)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

我が目を疑ったこと

先週の平日。

ふうちゃん母とふうちゃんと出掛けました♫
先にここで人間の腹ごしらえ。
テラス席ですが屋根付き&ヒーター付きで暖かいレストランです。

そんな眼差しで見つめられるとおオヤツあげたくなるよね♡


出掛ける前にふうちゃんと遊ばせたせいか、すでに疲れて寝てます^^;



食べた後はホームセンターで買い物。
外で衝撃的なシーンを見てしまいました。

フィービーもびっくり!かどうかはわかりませんが・・


わかりますか⁉︎
ドトール前にあるウッドテーブルに犬を乗せています∑( ̄Д ̄;)‼︎
イスではなくテーブルです。


カート内にも犬がいましたが、この2匹を我がもの顔で乗せオヤツを与えていました・・
飼い主の年配男性は罪悪感ないのか⁉︎と思い、
チラチラ見ていると、一応周りを見渡してはいましたね。
私とも目が合いましたが、おかまい無しです。
罪悪感とは真逆で自慢げに乗せてオヤツをあげているようにしか見えなかった・・

写真撮るのもどーかと思ったのですがどーしても許せなかったので(-。-;

本当なら教育的指導くらいしたかったのが本心ですが、
逆ギレされそうな飼い主だったので言えず。
こういう飼い主がいるから今までワンコOKだった場所でもNGになったりするのでしょうね。
今度こんなシーンを見たら(飼い主に言えない感じだったら)その場ですぐにお店に言わないとですね(;^_^A


そのあとは、みさと公園と水元公園へ。
いつも並んでるユリカモメ。




平日で人がいない公園だとカモ達がたくさん陸に上がってくるので歩道は糞だらけ。
なぜかカモの糞だけはフィービーが口に入れてしまいます。
なので、歩きやすい広い水元公園に移動。


寒かったですが、野菜もたくさん買ってたくさん歩いて犬も私も朝までぐっすりでした。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ボーダーライン

特に何もない日常なのでブログネタもあまりありませんが・・(-∀-)


パピーの時に苦労した掃除機がけやコロコロ。
掃除機を出し始める段階から攻撃され、コロコロにも噛み付いてきてホントに大変でした(~_~;)

掃除機トレーニングを頑張った結果、現在はこんな感じに落ち着きました。
遠くから見つめる( ̄_|ジーッ|


まだコンセントを入れず、ただ置いてあるだけの掃除機。
すきあらば攻撃したい気持ちはあるようですが、
こんな風にただ置いてあるだけだと掃除機を境にこちら側には来られず。
フィービーにしか見えないラインがあるみたいです(^ー^;)

掃除機が動き始めると遠巻きにトコトコと逃げ回ります。
掃除機やコロコロだけに限り吠えることは全くありません。
いつもそうだといいのに・・

逃げ回った後、掃除機をかけ終わる頃には疲れてます^^;


目がとろとろ。




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■しつけ

上野公園散策

ここのところかなり忙しかったのでブログをサボりがちでした(*´~`*)

少し落ち着いた今日。
日曜ですが夫が夕方から上野近くで仕事。
公園を散歩しようかなと一緒に出掛けました。

日曜に上野に行くと駐車場も混んでいて料金が高いので、
我が家はいつも鶯谷駅の方に停めて歩いて上野公園に入ります。
この日も国際子ども図書館の前を通り公園へ。


上野公園は中高生の頃、学校帰りに制服で何度も遊びにきました♫
校則違反ですけどね^^;
大人になってからはあまり来なくなったのですが一般の入園料が500円なのですね〜。
いまどきなんて良心的なお値段!と驚きました。


久しぶりに裸犬。


日曜の上野はものすごい人なので犬連れだと良く声を掛けられます。
でも服を着せていなかったこの日は驚くほど、パピーの時くらい声を掛けられました(ノ∇≦*)
上野は外国人に声掛けられる確率が高いですが、この日は全員日本人。
何ヶ月ですかー?
ちっこいですねー!
痩せてますねー!
あー、ジャックだー!
などなど、などなど、何人か覚えていないほど。

フィビの歩く後ろ姿を見て「お尻が可愛い〜」と言ってもらったのが一番嬉しかったよーな(笑)
色々な方とお話しできて久しぶりに楽しい散歩でした。

夫が仕事へ行った後は私とフィービーは先に帰宅。
駐車場への往路にある寛永寺 根本中堂
入ってみたかったのですが犬がOKなのか確認出来なかったので外から覗くだけに。



ずっと忙しかった夫に(まだ忙しいけど)”お疲れ様”の気持ちでプレゼントを購入しました^^
夫が大好きな葛飾北斎と安藤広重の浮世絵のしおり。


2時間くらいの散歩でしたが、
大きな公園に行くとたくさんの人やワンコと触れ合えるのでとっても楽しいです(*´∇`*)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 公園

ソーシャルグルーミング

先日、インフルエンザで苦しんでいる間が自分の誕生日でした( ̄▽ ̄;)
2日目からは食欲もなく、喉が痛くておかゆくらいしか食べられなかった為、
「治ったらお祝いしてあげるから」と夫。

復活した昨日。
肉食べたーい!とお願いして近くのステーキ屋さんへ♫
柔らかくて分厚いお肉。
いつも頼むお値段の3倍のご馳走を頂きました。
ワーイ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイ


お店のメンバーになっているので、申告するとバースディケーキがもらえます。
って、花火付きはさすがに恥ずかしかった(^o^;)




先日の金曜日。
午後から6時間ほどふうちゃんをお預かり♡ 

ふうちゃん、父と母がいない状態で我が家にいると10〜15分くらいは
リビングのドアに向かってずっと立ち尽くし、
時々、ワン!とかキュ〜ン・・とドアに向かって声でアピールし、父と母を呼んでいます(⌒-⌒)
いつ迎えに来るのかな〜って思っているのだと思いますが、
そのまま見ていると永遠にドアの前から動かないような気がする(笑)
そんな時、まずはフィービーが遊びに誘いに行きます。
それでも動かない時はオヤツで2匹を釣り上げます。
     🐶\_(-_-)_/🐶

速攻でやってきます(笑)

遊ばせた後は散歩。
強風だとなかなか歩けないふうちゃんですが、
風がなくなると猛烈なスピードで進み競歩選手に早変わり(>▽<)
フィービーを追い抜いたり追い越されたりと争いながら歩きます。

↑抜かされて焦るフィービー


いい感じに疲れて帰宅。
またいちゃつき始めました。
というより、いつもフィービーから手を出し、
ちょっかい出したり抱きついたり、ふうちゃんを舐め始めるσ(^_^;)


横たわった私のお腹の上でまたいちゃつく。


毎回こんな感じです。


とても仲良しです。
メス同士なので”見てはイケナイものを見てしまった”感は大ありで、
汗かきそうですが、これはソーシャルグルーミングというものなのでしょうね。

幸せホルモン全開なフィービーでした(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常

3回目の混合ワクチン

先週土曜から私がインフルエンザA型でダウンしていました( ̄o ̄;)

風邪かと思っていましたが、とにかく頭痛と寒気と身体の痛み、
この3つが一番ひどかったのですぐに病院へ行き、インフルの検査。
10分待たずものの1分で陽性反応。

生まれて初めてインフルエンザにかかりました。
なにげにショックだった
同居していた祖父母、親、弟もかかったことがないので
家族の中でちょっとした小騒ぎに^^;

37.8℃までしか上がらず鼻も出ずそれはかなり助かりましたが、
何ですか‼︎あの身体の痛みは‼︎というくらい痛かった。
太ももの付け根はもちろんですが、足の指の付け根まで激痛なんて初体験です・・
まぁでも水曜から外出禁止令も解けたので始動開始です。
今までそんなに用心していなかった消毒や除菌。
もう二度とかかりたくないので激しくやっていこうと思います(=∀=)


私がインフルにならなければ既に終了しているはずだったフィービーの混合ワクチン接種。
ちょっとドキドキしながらやっと本日行ってきました。

私から離れて座ってます(;^_^A 待合室では必ず壁にくっつくように座ります。


院長先生の健康チェックや爪切りなどなどの後、最後にブスッ💉。
いつもですが注射は何も感じてなさそうですんなり終了。



歯のチェックもして頂き、綺麗ですね~とお褒めの言葉も頂きました^^
その際、下の奥の歯の汚れの掃除が難しくて汚れが取れなくて、
とお話しさせてもらったら、
下の奥歯は汚れは付くけどそんなにトラブルになるような歯ではないんですよ、と。
一番気を付けなければならないのは犬歯、そしてこの前フィービー歯石を
取ってもらった上奥歯の凸凹だそうです。
来週また歯磨きに行ってくるのでトリマーさんに下奥歯の掃除方法を聞いてこようと思っています。

ということで、ワクチン接種から4時間経過。
今のところ問題なさそうです。
2日間大人しくしていてください。



あ、そうそう、雑談ですが、
毎日毎日、寝る時もマスクをしているので、とにかく耳の後ろが痛いんです。
たまらずに調べて試した方法。見苦しい写真ですみません

これ完璧‼︎
マスクをする前にゴムを少しびよ〜んびよ〜んと伸ばしてからだとキツくならなくて良いです。
でもこれで外出る勇気はまだありませんが、ニット帽かぶるなどすればパーフェクトです!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

歩く後ろ姿

今日は節分👹
豆買い忘れていたので買ってこないと^^;

今朝早く、喉の異変で目が覚めました。
喉の奥がかゆい。咳も出ます。
風邪でしょうか・・。
風邪を引くときは必ず100%鼻の奥の異変から始まるのですが今日は咳から。
ひどくならないようにしないと(´・_・`)


昨日のフィービー。
クッションの間の溝にうまく挟まり、
毛布の中でぐるぐる回ってこんな風に落ち着きました^^;



夫もいたので一緒に散歩です。
私だけで歩くのではなく、誰かにリードを持ってもらって歩くと
愛犬を別の目で見ることができます。

特に犬友さんの福花ちゃんの歩き方といつも比べてしまうのですが、
歩き方が足が内側に入り、なんとも綺麗で上品なのです。
トコトコトコトコ🐾

フィービーの歩き方はというと外股歩き( ̄∇ ̄;)
テッケテッケテッケテッケ🐾


お尻の穴全開。
可愛いといえば可愛いけど・・・・・・
そういうことにしておいてあげよう(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: ■日常