最近どうしましたか?

手術後ではなくその前から目に見えて変わった事。

最近まで、
ごは~ん、って言うとすっ飛んできてシンクと自分のハウスを往復猛ダッシュしていました。
それが、ごは~んって言うとすんご~くノロ~っとトコトコとシンク前まで来て座る。
または振り返って遠目でこちらをチラ見し、ご飯をハウスへ持って行くと
超スローモーションでソロ~っと近づいてきてお座り。

ハウス中に置き「OK」と言うとまたまたノロノロ来て静かに食べる。
秒殺魔だったのに一気食いもしない。
それだけではなく、少し食べると私の方に寄ってきてジーっと見上げる。
ご飯食べてください、って言うとまたノロノロ食べにいく(笑)
2、3回それを繰り返し・・ゆっくりと完食。
そしてまた私の所にきてペロっと舌なめずり(笑)

なんだなんだ?
成長中ですか?
大人への階段を登っているのでしょうか?
なんだか調子抜けの餌やり係です。

昨日から始まったフィービーの習い事♪
女子サッカー。
昨日TVで見たから(笑)
あと、同じ月齢のくるみちゃんもとっても上手にサッカーしていたからね~
オフって言うと離し、私が蹴るのを待つので私が楽しかったです。
足にも噛み付かれる事なく(笑)

写真がなかなか撮れませんが、私からボールを奪った後に片足でボールに足を乗せフリーズ。
人間に見える。めちゃくちゃ笑えますo(↑∇↑)ノ


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

食べ方は結構変化しますね。
うちもがつがつ~~って食べてたのが
普通だったのですが、なかなか食べない
時もありました。パピー時代、食事中に人間に
唸らないようにするために
わざとお皿に手を入れてそこから食べさせて
いたのですが、それをまた要求してくることも
ありました。夏場は食欲が落ちてそういう傾向に
ありますね~。最近は、食欲旺盛ですが^^;

2015/05/29 (Fri) 11:33 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

食べ方が初めて変わったので少々戸惑いましたが、
とりあえず完食はしてくれるので安心♪

メイちゃん、わざとお皿に手を入れて食べさせることを要求するのですかv-12
はい、手を入れないと食べませんよってことですよね?(笑)
それはそれで可愛い♪

これからやってくる異常気象の真夏・・いやですね〜><
食べてくれるかなぁ。

2015/05/29 (Fri) 18:03 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

フィービーちゃんもサッカー女子ね〜(*^◯^*)
いつか一緒にサッカーしたいね〜
くるみは、4号ボールから、3号のゴムボールになってます〜
いつ、ぱっかーん。っていっちゃうか?ドキドキのサッカーです〜(笑)

2015/05/29 (Fri) 20:55 | peachまま #JalddpaA | URL | 編集
>peachまま様

サッカーやってくると人間も楽しいです♪
いつかお会い出来る日が来たら交流試合したいですね〜

くるみちゃん、ボールサイズを縮小ですね。
破裂してトラウマになってサッカー嫌いになったら大変i-201

2015/05/31 (Sun) 09:50 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する