痒いよ~

抜糸は金曜日。

夜も暑くてすぐに寝付けないです。
フィービーもハァハァ言って暑そう。
服よりも包帯で痒そうです。
可哀相だけど金曜には抜糸できるからね。

足を組んで座っているとフィービーが足元にやってくる。
足を組んでぶらさがっている方の足裏がフィービーの背中の高さなので、
それに自分の背中を押しつけながら順番に私と夫の足のハシゴしてます。
自分なりに掻いているのでしょう(笑)
滑稽ですが、賢いなぁと関心。
ひとしきりやり終えると今度は掻いてくれ~!!!!!と足にスリスリ。
猫がいるぞ

とにかくあと2日の辛抱だフィービー!!




フィービーが来てからまともに窓やサッシの掃除が出来なかった。
庭に出るとずっと吠えたし、掃除するとずっと吠えいたので諦めていました。
昨日「よしやってみるか~」と奮起。
フィービーが網戸には触れないようにし、あとはフリーにした状態で掃除開始。
フリーにする事で私が何をやっているのでわかるし、近くにいる安心感なのかな?
吠える事なく逆にジ~っと掃除する私を見ていました。

おかげで網戸もすっきり、日除けシェードも付けられました。
あぁすっきりした。

その後はずっと寝ていました(⌒-⌒)
風が気持ちよかったからかな♪





クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

フィビちゃん、お父さんお母さんの足をつかうとは賢いですね~!
お掃除の最中も上手に待てるようになったんですね。
ちゃくちゃくと良い経験を積んでいますね(^^)
そして、金曜日に抜糸なんですね。
あともうちょっとで包帯ともオサラバ!かな、ガンバッテね!

2015/06/03 (Wed) 17:20 | おかち #- | URL | 編集

うちも包帯してたときは本当に痒そうでした。
づれないようにするためか、粘着性のあるテープの
包帯だったのですっかりかぶれてしまいました。
粘着性のあるのはダメですね・・・
フィービーちゃんもう少しの我慢ですね!

2015/06/04 (Thu) 14:27 | メイ姉 #- | URL | 編集
>おかち様

フィービーの人間の足使い、さすがに賢いって思っちゃいました^^
掃除も掃除機や窓拭きなどなどはOKなのですが、コロコロがダメです。
コロコロに攻撃すごいですね。
えなちゃんは大丈夫ですか??

予定を1日早め、抜糸も完了しました!!
包帯してる背中を掻いてあげると耳をペタ〜とさせて気持ち良さそうでした。
包帯とってもやって〜とまた足の下に来ます(笑)
癖がついてしまったかも^^;

2015/06/05 (Fri) 09:29 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

メイちゃんもカイカイでしたね〜!!
そうそう、かぶれてしまったってブログに書いてありましたよね;;
粘着性のある包帯・・それは可哀相でした。
エリカラも邪魔そうでしたよね;;
掻いてるけど届いてない、みたいな(笑)
でも真夏じゃなくて良かった〜と本当思いました。
メイちゃんも夏前で良かったです^^

2015/06/05 (Fri) 09:34 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する