コングの成果

犬と関係ありませんが最近私のマイブームの胡麻ふりかけ。
胡麻がないと不安なくらい好きですなのですが、このあおさ味の胡麻。
毎日毎回ふりかけて食べてハマりまくりです。
噛みしめると本当に美味しいですヨ♪


フィービーグッズの話。
2種類のコングを持っていますが、あまり使わずにいまして。
ご飯をがっついて食べてくれないのでコングを利用し始めました。

ご飯の分量から少し取り分けコングに詰めたりしています。
与える際はドッグフードとおやつは一緒にせず別にしています。

カリカリのまま入れても舌を使って必死で舐めるので自然にふやける(;^_^A
昼間はお腹が空くようで一生懸命食べてくれます。
でも部屋から出て行こうとするとコングを投げ捨てこちらをジッと見つめています。
夢中とまではいっていない様子?


でもサークルに入れたり、脱走防止をしたフリーエリアにいる状態で部屋を出ても
ストーカー的な目で見つめられますがあまり吠えなくなりました。
一番吠えるのは相変わらず着替えとインターフォン。
靴下を持っただけで大騒ぎです(-"-;A

毎回トレーニングしながら着替えるのが無理なので、
そういう時は見えない場所で着替えるようにしています。
インターフォンもうるさくて相手の声が聞こえないので
もっと練習しないとダメそうです。



ソフトバンクのお父さん犬。
噛むと声が聞こえる、と言う事がついにわかったフィービー。
そっと噛んだり、声に反応して上に放ったりと遊ばれる小さいお父さん

数種類のセリフを喋りますが、
「今日はそこまで!!」
っておっしゃる時は笑えます(。・w・。 ) ププ

おわり〜と言う言葉は理解しているようですが、
今日はそこまで!!に変えたら少しは小さいお父さんが興奮しているフィービーの
面倒見てくれる事になるかも(笑)


明日はお久しぶりのトレーニングの日です。
お天気が大丈夫そうなら午前中に水元公園へ行きます〜☆^∇゜)
菖蒲祭りもあと少しで終わりなのでお天気もってくれるといいな。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あおさ味のふりかけ美味しそうですね♪
ご飯もりもりたべてしまいそうです^^

フィービーちゃん、おもちゃ使って少し食べて
くれるようでよかったです^^
この時期にはこういうことがあるんですね。
それがわかっただけでも安心ですよね。
着替え=お留守番、と思って、文句を言ってる
のでしょうか~~。ちゃんとわかってるんですね~。
うちは今飼い主が電話を始めると吠えます。
部屋の扉を閉めて隔離すると、途端に静かになります^^;

2015/06/19 (Fri) 10:52 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

ふりかけ、ぜひお試しください♪
ごま塩よりもご飯が進みます^^

着替え=お留守番、とわかっていて怒っているのでしょうかねぇ。。
着替えた後出掛けないというのもかなりやっているのですが吠えます^^;
布系を見ると飛びついて奪取しようとします。
ただの布好きなのか?出掛けられるのが嫌なのか?わからないです(泣)

メイちゃんはメイ姉様の電話に反応ですね!
隔離すると静かになるなら問題ないですが、ずっと吠えられていたら相手の声が聞こえないですし
相手の方もうるさくて聞こえないですよね^へ^;
うちも家の電話は平気なのに携帯鳴ると大騒ぎでした!
家電話も携帯もいわゆる電話音ではなく音楽が鳴るのですがなぜか携帯だけ。
膝に乗せてわざと携帯を鳴らし喋る振りをし、吠えなかったら褒める、と続けたら治まりました。
今でもそれは大丈夫な感じです^^

2015/06/19 (Fri) 11:18 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

こんにちは^^
ごはんを食べさせるのにあの手この手と。。。
花ちゃんもそうでした。というか、ごはんを食べずにうんち食べてました(-_-;)

昨日のソファ事件・無駄吠えなど フィービーちゃんもやんちゃ盛りですね 笑
花ちゃん今日は布団にシレッとおしっこ、でしたよ~~(>_<) あ、うんちも食べてました! 
やっていられないワケでして・・・な気分の時もありますが
お互い気長に頑張りましょうねー🎶 
明日お天気回復すると良いですね! 我が家は福ちゃんの床屋です^^

2015/06/19 (Fri) 17:29 | kom #- | URL | 編集
>kom様

こんにちは〜♪

ありゃりゃ、花ちゃん、ごはんを食べずにうんち食べてたんですねi-282
でももう治まりましたか?

フィービーはやんちゃどころか、怪獣です(ーーll)
手術したら大人しくなるかもと言われて期待しましたが撃沈です。
それに噛み癖が治まったのにまた出てきました。
無視は続けていますが、ナメられてますね。。
暑くなってきたので人間は素足の時も多く、そこを狙われると痛くて無視できず、
怒って喧嘩になってしまいます。。
今日は久しぶりにやってられね〜って気分で叫びたくなりました^^;
良くなるのかなぁって不安になります。

明日、福ちゃんの床屋さんですね〜サマーカットかな♪?
お天気ぜひ回復願いたいですネ☆

2015/06/19 (Fri) 18:09 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

こんにちは
先ほどはありがとうございました。
びぃこさんのイメージが、、(笑)
モデルさんみたいでビックリです。
旦那さんはヒュージャックマンに似てカッコ良かったです。
褒めましたよ!(笑)

フィービーちゃん良い子で可愛かったです。持って帰りたくなります。

あの感じならドッグランとかで放したらアーチと走り周って遊びそうです。アーチの体力次第ですけどね(笑)

高木さんご夫婦にもよろしくお伝えください。突然でご迷惑おかしましたと!

きっと私達が帰ったあと、、笑ながらアレが躾けに失敗した例ですよって大笑いしてそう(笑)

あっ信じられないかも知れませんが私、好き嫌いが多く、、ふりかけで育ったんですよ!栄養足り無いからひ弱に育ちました(笑)








2015/06/20 (Sat) 13:58 | カレンパパ #JalddpaA | URL | 編集
>カレンパパ様

パパさん、こんにちは〜

こちらこそ先ほどは有難うございました!
夫が「すごくいい人だったなぁ〜」って喜んでいましたよ!!

イメージとはかなり違っていましたか(笑)?
夫、ヒュージャックマン!?!?
夫が一番大爆笑〜
涼亭さんでランチしていて皆なで笑いました(笑)
すごく褒めて頂いたのに草加せんべい持っていなくてごめんなさい^O^
次回から持ち歩くようにしないと♪

フィービーのテイクアウトOKです!ぜひ〜!

>きっと私達が帰ったあと、、笑ながらアレが躾けに失敗した例ですよって大笑いしてそう(笑)
あははは、そんなこと言うわけないじゃないですか^^
私達は良い人ですよ(笑)いやいやホントに♪

パパさんはふりかけとサーフィンとフィッシングでひ弱な身体からガッチリムキムキになったのですね!
あおさは身体に良いのであのふりかけ食べて下さいね。

アーチ君とフィービー、一度ドッグランで宜しくお願い致します^^
遊んでくれるといいなぁ♪
そして高木ティーチャーご夫婦からも有難うございますとの事でした!!

2015/06/20 (Sat) 17:43 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する