心配、その後

相変わらずちょびっと緩いウンPで耳栓出てこないフィビさん。
耳栓食べてからお腹の調子がよろしくなかったので整腸剤を飲んでいます。

昨日の朝、ウンPした後お尻にかなり少量だけど血が。

でも痛がってはいない様子。
昨日はちょうど病院の日だったので朝一で行ってきました。

血には驚きましたが肛門近くの内側が炎症を起こしているよう。
耳栓が肛門に引っかかっているとかではないので^^と言われてホッとしました。
肛門の中(内側)って意外と広いんだそうです。

耳栓てスポンジ状なので胃の中で水分を含み2、3倍になって出てくるんだろうな・・。
と私は思っていた。
でも逆にに収縮して小さくなるというドクターのお話。
そうなんだぁ!!
とちょっと嬉しいような気持ち←小さい方が楽にお尻から出てくると思ってしまった単純な私

元々持っていた菌が増殖している(何かがきっかけで悪さをするみたい)ようなので抗生物質と止血剤を処方され、毎度のことながら美味しそ~に薬を食べているフィビさんなのでありました。
まだちっこいのに薬たくさん飲ませてごめんよ。
でも薬や病院嫌いになっていないのは救いかな。
とりあえず可哀相なことになって申し訳ないフィビさんなのですが、耳栓の事は忘れてお尻の炎症を治しましょうねとの先生の言葉に気が楽になったのは不思議です。

そんな感じでお散歩もまだ先じゃ。
なので、たまに抱っこして外をお散歩。
何か来ても通っても怖がる様子なし(笑)
でも微妙に震えてもいるのでまだまだ訓練しなきゃね。

カラーにも慣れて欲しいのですが、まだ購入に至っていませんので代わりに何かないかな~って思い、リボンを巻いたら”嫌じゃーーーー!!”って大暴れ!!
すぐに取れちゃうのですぐに撤去。
あ、いいものがあったと思いつき、夫の帆布のブレスレット(?)を試着。
2段階のホックが付いているのでぴったりかも~と、そ~っと止めてみました。

カメラに対して斜に構えるの得意なのよアタシ
fc2blog_20150120064709dfa.jpg

fc2blog_20150120072647e7b.jpg
ちょっと幅が太いかな
しばらくするとちょっと気になるようで後ろ足でカリカリ。
装着時間を短くして慣れてもらおう。

ホントのカラーはどんなのがいいかなぁ
スポンサーサイト

コメント

うちのメルシーも、大きめのおもちゃの破片を飲み込んでしまい、不安な時期がありましたが、数日後にうんちと一緒にでてきましたよ。
フィービーちゃんも無事でてきてくれることを願っています!
早く元気になって、お散歩デビューできるといいですね♪

それにしてもフィービーちゃんは美人ですね〜♪
お澄まし顔がとっても素敵です。
思わず写真に惚れ惚れしてしまいました。

2015/01/20 (Tue) 09:09 | だやん #rH3BIhcs | URL | 編集

e-149だやんさま

メルシー君も経験ありなのですねv-393
でも出てきて良かったですね!!
誤飲、誰もが通る道!?でしょうかi-201

寒くて外へ行くのが億劫ですがワンコが一緒ならv-433もう早く散歩へ行きたくてたまりませんですv-441

フォービーの顔、お褒め頂き嬉しいですe-51
でももう少し嬉しそうな顔の写真も欲しいです〜
メルシー君のお顔もとってもキュートですよ!!!!!
なんだか一緒にコントでも出来そうなキャラクターがたまりませんですv-10

2015/01/20 (Tue) 10:13 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する