ヒマラヤチーズ

噛むおやつで迷っていたところ、皆様からお薦して頂いていたヒマラヤチーズ。
ネットで購入しようと思ってたらなんとプレゼントで頂いてしまいました(-人-)♡
有難うございました♪

開封前からフィービーに見つめられ、いざOpen。
クンクンした後、ジーッと見つめていました。


チョンと鼻で突いてはぴょんぴょん跳ねています。
ペロっと舐めてみたり。でも咥えません(^^;
しばらく見ていましたが、どうやら食べ方がわからないみたい(笑)


どうやって食べるの?


持ってあげて食べ方を教えてあげていたら
夜になってようやくわかってくれたみたいです。

食べ方わかったらもう夢中!!
腰を下げるのも忘れて離しません。
ダウンすれば?と話しかけたらようやく落ち着いていました(笑)

そしてかなり固いので齧って舐めまくっているわりに全然減らない♪
私が部屋からいなくなろうが何だろうが無視ですよ(^o^;


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ヒマラヤチーズ!
これはおいしそうですよね♪
人間でもずっとかじっていたくなりそうです^^
ぴったりのおやつが見つかってよかったですね~。

2015/06/30 (Tue) 13:31 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉様

メイちゃんは食していますか?^^
匂いもきつくないので私も食べてしまいたくなります。

かなりの固さなので目を離さず、歯を欠ける事だけ気をつけていればとてもよいおやつです。
見つかってよかったです♪

2015/06/30 (Tue) 14:02 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

こんにちは♪
フィービーちゃん、食べ方がわかって良かったですね^^
我が家は花ちゃんがヒマラヤチーズLOVE!!ですが
福ちゃんには不人気です(^^;) なぜだー?
(あんなに美味しい匂いするのに・・・)

齧り方・齧る強さ、にも個体差があるのでフィービーちゃんの様子をみながら
あげると良いですね🎶 
 

2015/06/30 (Tue) 15:19 | kom #- | URL | 編集

beecoさん こんばんは♪ 
 
うちのマ-シュも大好きですよ
好きすぎてしばらく食べずにくわえたままでいることもあります
 
でもこのチ-ズ、最後まで食べさせるにはどうしたらいいんだろ?
といつも悩みます
小さくなってくると飲み込んでしまいそうで・・・
レンジでチン(?)したこともあるのですが
思った風にならなくて結局捨てたことも・・・
御存じだったら教えてくださいv-410

2015/06/30 (Tue) 20:45 | こまち #- | URL | 編集
>kom様

おはようございます^^

チーズの食べ方、わかるまでかなりの時間を要しました(笑)
あんなに美味しそうな匂いなのにオモチャなのかオヤツなのか判断できないようでした^^
でも美味しいものとわかると離しませんね〜やっぱり。

福ちゃんは好みではないのですか!?
ホント「なぜだー?」ですね><;
でもチーズ嫌いの人もいるからワンコも同じなのかしら〜
ちなみに私もチーズによってはダメなものがあります^^;

2015/07/01 (Wed) 08:18 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>こまち様

おはようございます^^

マ-シュちゃん、食べずにくわえたまま!?
めちゃめちゃ可愛い(*^▽^*)
それだとチーズが減らずでお得ですね!

チーズの最後の部分、うちは初めて与えたのでまだなくなりそうもないのですが、
パッケージにはチンしてと書いてありますよね^^
チーズを頂いた時も1分くらいチンするとサクサクのチーズボールになりますと教えて頂きました(´▽`)
http://www.loasisjapan.com/ec/shop/products/detail.php?product_id=129

こまち様、参考にさせて頂くので再度チンしてやってみた際はぜひブログでUPしてみて下さい!

2015/07/01 (Wed) 08:36 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

やっぱりヒマチーはみんな夢中になるんですね~
歯が心配だったので止めてましたが又与えることにしました!舐めてふやかしながら噛んでくれると安心なんですけどねv-237
30分以上たったらやっと他に興味をもったところで隠すと探し廻ってる姿が可哀想になります。
参考までにフィービーちゃんはどのタイミングで止めさてせますか?

2015/07/14 (Tue) 09:33 | anna☆mama #- | URL | 編集
>anna☆mama様

あんなママさん、おはようございます。

初めは食べ方がわからず興味なさそうでしたが解った途端夢中になりました(*゚v゚*)
すごく固いのでさすがの壊し屋ジャックでも思い切りは噛んでいないようです。
たまに「ガリッ!!」っという音でビクッとします。
なのでその時々で時間は違いますが1日2回、20分位ずつで止めるようにしています。
いつもあげるオヤツではなく”ご褒美”としてじらしながら(笑)
フィービーには3日あげて1日あげない、みたいなサイクルです。
初めてあげたチーズ、やっと残り2cmに近づいてきました。
皆さんと比べるとかなり遅いペースみたいです(笑)

2015/07/14 (Tue) 09:45 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する