キッチンの邪魔者

今日も雨。
二人で楽しみにしていた映画アベンジャーズを観に行く予定です。
あ~映画館久しぶりだ~。

フィービーは・・・う・・・どうしようか。
数時間サロンに預けるか・・
映画だけ観て帰る予定なので留守番させてみることにσ(^_^;)
最近、私が買い物で2時間位留守する時もサークルに入れて出掛けているので
その感覚で出掛けよう。

さて、ここ数ヶ月前から私がキッチンに立つと邪魔モノが出現。
とにかく足元にくっついて邪魔。
可愛いけど邪魔。
動けないよ。
ったく、またぎながらクッキングですよ。


邪魔モノはアタシ?それはコバエでしょ


サイコーに可愛いけどサイコーに邪魔です(; ̄ー ̄A



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

うふふf(♡ˊ艸ˋ)
わかります~~。
私もお台所や歯磨きなどしているとき、お尻をつけてたたずむ伝助がいます。
フィービーちゃん本当にママが好きで離れたくないのですね~~。
人間を見張っているらしいですよ。この行動(笑)
そういえば、この隙に外に出やしないかとか思われる場面が多いですね(笑)
あ~~。。いとおしいフィービーちゃん♡

2015/07/06 (Mon) 07:42 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集

こんにちは
映画鑑賞中にフィービーちゃんの事が気になって
映画をちゃんと観れなかったんじゃ?
びぃこぉさんは映画に集中して大丈夫かな(笑)

キッチンで足元は困りますよね、、
居ない時に包丁落として、、居なくって良かったって思って
料理中は強制退場になってます。
落ちたもの即食いもヤバいですからね!

他の時でも来てほしくない時に
ワザと?って位に足元に居ます。
嫌がらせ?って思います(笑)。

2015/07/06 (Mon) 11:46 | カレンパパ #JalddpaA | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

伝助くんも同じ〜(=´▽`=)♪

でもこの行動、やっぱり見張っているのですね( ̄▽ ̄;)
そんな気もしていたので「行かないよ、いるよ」と話しかけています。
すると少し経ってから離れてベッドで寝ています(^-^;

でも完全に身体が触れているとたまらなく可愛いのですよね〜

2015/07/06 (Mon) 12:49 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>カレンパパ様

映画、最高に楽しめましたよ!
もちろん20%くらいフィービーの事は気になりつつ、映画の方に集中です♪

そうなんです、
キッチンで足元にいられると包丁や食べ物を落とした時は大変!と思っています!
足元にいる時は細心の注意を払いつつ、どこにも行かないよ、邪魔だよ〜と言って
足でどかすようにしています(笑)
それを数回やると離れてくれます。
ガスコンロ下は入れないように柵で囲ってあり、私が柵の中に入って料理していますi-201

犬は一緒に居たいという気持ちと見張りの気持ち、両方なのでしょうかね(笑)

2015/07/06 (Mon) 12:55 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する