フレンドリーな犬に

写真のアップ時になんだかオカシくなるのでテンプレ変更してみました♪

いつも正直なことを書こうとすると長文になります-(;ーωーA
面倒臭〜いと思ったらスルーしてください(笑)


生後2ヶ月のフィービーを迎えた当初から一番不安だったこと。
人や犬を噛まない犬になってくれるのか・・でした。
正直フレンドリーな犬なんて想像も出来ませんでした。

お腹に虫がいたせいだったのかもしれないけど、
とにかく本当に本噛みが激しく、
手に穴があくほど流血の日々。
今のフィービーを知っている方は恐らく悪魔と化したフィービーの
想像がつかないかもしれません(笑)
え〜そうだったの〜?くらいしか言われないので(;^_^A

夫や私以外の人に初めて会わせた時も”気をつけて”
と注意を促しましたが噛みました。
抱っこすると全く危害はなく可愛い〜♪
ですが、離した途端恐ろしい〜犬に。

虫や耳で病院通いが続き、そのせいでワクチン接種も遅れ、
散歩デビューも遅めになりました。
でもその前になんとかしないと本当に自分達がおかしくなる。
特に私は泣く事も多々ありノイローゼ状態。
そんな時に高木ティーチャーに相談、お願いすることに☆

犬は遊んでいて物を咥えると離しませんが、
それを取ろうとすると手に攻撃を受けて遊べません。
本当に噛まれる怖さで遊ぶ事すら難しかったです。
可愛いとは全く思えないくらい。

まず遊び方から教えて頂き、咥えたものを離す技!
を教わることから始まりました。
今では私も慣れたもの。
噛まれず上手に口から離させる事が出来ようになり、
いつでも相手してやるぞ的な(笑)
オフ(離せ)のコマンドはまた別のものです。

そして初めて犬を会わせた時、
相手がノーリードだった為、心臓爆発寸前でした(;^_^A
でも上手に遊んでくれる大人ワンコ達でしたので、
意外にも幸いにもフィービーは腰砕けで大人しかったです。

相手によってトラブルもあるのでそれは自分達が気をつけながら社会化をさせる。
とにかく色々な犬に会わせ、遊ばせ、学ばせたおかげか?
フィービーの元々の性格なのか?
それはどちらかわかりませんが、とてもフレンドリー犬になってくれました。
相手の出方によって態度が全然違いますが、とにかくどんな犬でもOK!な感じに♡
人も大好きで、手をホレホレ〜ってひらひらさせなければ歯は当てません。
問題は、服やタオルなどの布類を持っていると「それちょうだ〜い」と大騒ぎです・・。

昨日は丸一日出掛けたのでフィービーは近くにある訓練士さん宅(初めての場所)で
預かって頂く事にしました。
先日見学に伺ったドッグランがある場所です。
終日フリーで遊ばせて頂けるのでフィービーにとってそれが一番良いのです。
きっと大丈夫!と思っていても不安はあります。
ふかふかカーペットの上ではまだ粗相してしまう時があるし、
まれに苦手なワンちゃん(その時は逃げる)もいます。

そんな不安を吹き飛ばしてくれる滞在中の写真♪
大丈夫ですよ〜というメールを頂くとホッとします(/_<) ♡




お子さんにも遊んで頂いたみたい♪



可愛い写真を有難うございましたヽ(^◇^*)/

初めての場所でちょっと緊張したせいか?夕方のウンPしなかったそうです。
帰宅後、ご飯食べてもしませんでした。
そして朝も。
初の便秘か〜!?と思いましたが、ご飯の後にしっかり1本!!
出ました〜(⌒-⌒)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お預け記録

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/18 (Sat) 17:49 | # | | 編集
No title

スルーなんてできませんよ(笑)

半年以上の奮闘してきた日々録。
フィービー姫からは目が離せません。

親子で誠実に頑張っていれば間違いない!っていつも勉強になります。
フィービーちゃんのおかげです(^O^)/


2015/07/20 (Mon) 10:07 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

ママさん有難うございます^^

悩みが減るとまた次々に問題発生中でございます!
これからもまだまだ色々ありますね、確実に(笑)
解放される日はまだ遠い〜
ネタは尽きないかもしれません。

これからもおつきあいくださーい!!v-436

2015/07/20 (Mon) 10:13 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する