新たな悩み

あづいです……(~_~;)
犬もかわいそうです。

今朝のフィービー。
トイレが扇風機に一番近いので定位置はいつもここ。



悩み中のお話です。
次々と続々と増加中でございます。

夫が車を変えてからの車中吠え。
ウィンカーやバッキングの音など、うるさくて鼓膜が破れそうです。
高木ティーチャーに相談済みなので練習中ですがまだ治りそうもありません。

あとはテレビに向かっての吠え。
最初は動物だけだったのですが、興奮した状態だとそのまま止まらず、
人間だろうか何だろうが飛びながら吠えまくり。
うるさくて音が全く聞こえません...。

テレビへの興奮も対処中です(-。-;
無視していても全くダメなのでコインが入った缶を鳴らし驚かせました。
が、もっと興奮状態になり収拾つかなくなるので効き目なし。
諦めるわけにもいかないのである方法を試し始めました。
もう少し様子を見てご報告します(^◇^;)

しかし本当に朝から猛烈に暑いですね。
朝の散歩もさぼりがち。
昨日はルート変えて駅前までぶらっと行ってきました。
祝日で朝早めだった為、人もあまりおらず歩きやすかった。
 

帰宅途中から歩きたくない病が始まる。
なんとか帰宅したらこのザマです(笑)
この方、寝ています。



夫は午後から仕事、私は夕方から両親の家へ。
ペット不可のUR住宅ですが、お客さんがちょこっと連れてくるのもダメなのかな?
と、ふと思い管理会社に聞いてみたら意外にもOK。
飼っていなければ大丈夫だそうで、早く聞けば良かったなと。
これで親の家に行く際はフィービーも連れて行ける。

で、連れて行ってみたらなぜか罪悪感。
「吠えないで〜」とドキドキでした(^o^;)


連休の空けの今日、これから用事があるのと涼みにレイクタウンへ。
そして明日から軽井沢です


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

そうですか~。
成長とともに直ることと、新たに出てくる
問題、いろいろありますよね。。。
今の対策、効果が出るといいですね!
軽井沢、涼しそうでいいですね~♪

2015/07/21 (Tue) 20:11 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

フィービーちゃんの寝方、かわいい~♪(´∀`*)
どんな体勢でも寝ちゃうほど、ぐっすりなのね~^m^

今頃は、楽しい軽井沢ですか?
いつもと違う体験がいっぱいで、フィービーちゃんもワクワクドキドキでしょうね~

車の中での訴え。
くるみも最近そうなのです。まっ、私たちの管理が甘くて^_^;始まっちゃたのですが。
ソフトケージのファスナーの閉めが甘くて、脱走出来ちゃって。外の景色を眺める楽しさを知ってしまって・・・
ケージに入れると、景色が見たい~と、アウアウずーっとしゃべり続ける様になってしまって^_^;

只今、”たまには少しくらい~”という気持ちと。”いやいや安全のためには、毅然と諦めてもらわないと”と、かわいい娘に、親心を試されてます~^_^;

2015/07/22 (Wed) 12:10 | Peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

フィビちゃん、寝(後ろ)姿カワイイ(´ω`*)
車での吠えは、車を変えてからなんですね・・・
新しい音はどこかちょっとトーンが違って、気になるところがあるんですかね?
テレビも“飛びながら”は激しいですね(´・ω・`;)
小さい頃の噛む様子とかからも、とっても敏感で繊細なコなんだな~と感じます。
まだまだ若いし、ちょっとずつ落ち着いていけばいいですね。

2015/07/25 (Sat) 12:01 | おかち #- | URL | 編集
>メイ姉さま

お返事遅くなりましたv-436

様々な問題がまだまだありますが、本当に困った噛み癖が治ってきたことは
本当に救いです。
もうフィービーのこといらない!
って本気で思ったこともありますから^^;
でもそう思った事も後悔しているほど、良い子になりました。

軽井沢涼しかったです〜♡

2015/07/26 (Sun) 11:34 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>Peachまま様

お返事遅くなりましたv-436

オットマンにぐだ〜っと乗ると身体がはみ出るので
足がどうしてもこうなってしまうようです(笑)
それも片方だけ^^;

軽井沢、とても涼しくて良かったです!
フィービーが心配でしたがなかなか楽しめました♡

車の中問題。。
くるみちゃんもそうですかe-258
パパさんママさんへの訴えも根比べか教育か、悩むところですね。
でも本当に声が大きくてうるさいので会話も出来ず、耳も本当に痛いので
絶対にやめてもらいたいのです><

2015/07/26 (Sun) 11:41 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>おかち様

お返事遅くなりましたv-436

オットマンでの寝姿は笑えて可愛い〜って思っちゃいます(笑)
でも狭い椅子の上なので寝返りをすると落っこちます><

車での吠え、そうなんです、車を変えてからなのです。
夫の車では100%クレートの中ですが、私の車はクレートに入れずに乗せちゃっています。
その時は全く吠えません。
なので多分、色々な音も関係しているはずですが、出たいだけ?なのかもしれません><
やはり敏感で繊細なのでしょうかね!?
パピーの時にはなかった問題が発生するたび、ため息ばかりです;;

テレビはやっている方法を続けています!
まだまだですが効果は今のところあるような??感じです(笑)

2015/07/26 (Sun) 11:47 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する