初犬旅 in 軽井沢2

初犬旅その1の続編です。

佐久平パーキングエリアはETC搭載車のみ出られるので、我が家もそこから出ました。
30分ほど一般道を走って南軽井沢にあるペンションへ。
チェックインをして1時間ほど休憩。

さてどこ行こうか♪
特に計画していなかったので成り行きまかせです。
ちょい疲れていたし、犬OKのお店を探さねばならないから夕食場所を決めるのも面倒になりまして(^o^;
アウトレット内にあるフードコートのテラスでいいかと安易に決定。

軽井沢の飲食店、どこもかしこもお値段的にかなりお高め。
フードコートといっても結構します。
ちょっとした焼きそばでも900円とかね。
1000円だと安いわ~って感じるくらいでスキー場に来たような感覚になります。

↓食後、夫がフィービーと芝生を散歩。
こちらへ戻ってくるのが見えたのでカメラを構えていたら夫が手を振っている。
ピースしているのかと思いきやなんか違うぞと。
カメラを拡大してみると・・・
2枚目の写真、目を凝らしてどうぞ(笑)
 
慌てて処理しに行った私でしたσ(^_^;)

アウトレット内をブラブラ。
フィービーはすでに疲れていたのでゆっくりな歩み。
ワンちゃんもたくさんいて挨拶しまくり♡
ドッグデプトなどのペットショップも3軒あります。
アウトレットなので割引商品もたくさん。
ここではオシッコシートやご飯皿、おもちゃ、日焼け止めスプレーを購入。
 

20時半くらいにペンションに戻りました。
今回、2泊3日で滞在したのはペンションリンデンバームさんです。
 
犬連れにとってかなり良心的なお値段という事もありますが、オーナーご夫妻がとっても素敵でした^^
お庭にはドッグランもあります。
ワンコはペンション内(ベッドの上以外は)どこでも入れます。
ベッドの上に乗ってしまう場合はカバーも用意されていたので安心です。

フィービーが一番心配だったのは寝る時のこと。
家ではうっすらアロマライトのランプのもと、私達の布団ではなくサークル内に寝かせています。
同じ環境ではないので、果たしてどこで寝てくれるのか、ぐっすり寝てくれるのかが心配でした。

私達が布団に横になった時、フィービーはソファの上で横になっていましたが、
いざ電気を消して真っ暗にしてみたらびっくりしちゃったみたい。
ソファから私のベッドに飛び込んできました。まぁ想定内の行動です。
私の方にカバーを掛けておいたので良かったです。
そのまま枕元まで這い上がってきてご就寝。
朝まで私の顔の横で寝ていました。蹴られなくて良かったσ(^_^;)
不安も1つ解決したのでホッ・・です。

初日は慣れない場所でソワソワしていたフィービー。
部屋のドア外に音がするたびにワン!!と吠えていましたが夜からはそれもなくなってくれて
これまたホッ・・です。
トイレトレーも持参し、部屋内では粗相もなく上手に出来ました。
順応性はあるのかしら?

夜中〜明け方は雨降り。
外の空気をクンクン。覗く後ろ姿が可愛いかった(笑)
 

朝食。
食堂もワンコ一緒です。
リードフックもありますし、膝上でも椅子でもOKです。


ご飯食べたらまた寝た(。-ω-)


さぁ2日目はどこ行こうか。
続く


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する