初犬旅 in 軽井沢4

初犬旅その3の続編です

最終日。
チェックアウト前にペンションのドッグランで遊ばせました。
自宅にこんなお庭があったらいいな。

後ろでウクレレ弾いてる人がいる(^_^;)

この日は北軽井沢へ。
今まで寄った事がない浅間牧場茶屋まで行ってきました。
様々な動物と触れ合えます。






浅間山が見渡せる山へ登ると素晴らしい景色が見渡せます。

皆さんここまでで下山していましたが、
我が家は更に奥へ進みます。
私は丁重にお断りしましたが即却下されました(;ーωーA


開けた場所に出たらこの看板が。
fc2blog_20150727140738e7e.jpg
幸いクマさんはいらっしゃいませんでしたが、
一応私はペットボトルをべコべコと鳴らし歩きました。

更に丘を登ります


もっと近くに浅間山が見えました♪
山頂付近は噴火中なのでモクモクしています。


下山し、ランチ。

北軽井沢は高原野菜が素晴らしく美味しいのでどこで食べても美味♪
とうもろこしも絶品。
車に荷物が一杯だったのでお土産用に野菜がほとんど買えずがっかりでした。
ウクレレ持ってこなかったら野菜買えたのに(-_-;)

軽井沢を出る前に評判の無料ドッグランへ寄ってみました。
湯川ふるさと公園内のドッグランです。


そんなに暑くなかったのでさぞかしワンコだらけと思いきや、
また貸切・・。つなんなーい( ̄∇ ̄)
でもせっかくなのでボール遊びしました。

この公園、とても綺麗でテント張ってのんびりしている人達もいました。

ドッグランでは数カ所の木にビニール袋まで掛けられていてなんて親切なんだろうと感動♪
入口には救急セットまでありました!素晴らしいです。


そんな感じで終えた犬連れ初旅。
手始めとして慣れた場所しか行きませんでしたが、
次はもっと楽しめるはず、と思い帰宅の途につきました。
厳しめルールの宿はまだ不安ですが、フィービーもまた楽しんでくれるに違いない。
と思いたいです♡

そうそう、やはり軽井沢は涼しかったです。
19度〜28度程度。
今度は秋にも行ってみたいぞ。


楽しかった顔ですよね?



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

No title

楽しく読ませていただきました♪
フィービーちゃん柴犬にお尻噛まれてびっくりしたね!なんともなくてよかったけど、フィービーちゃんより大きいわんちゃんだと甘噛みにならないからね!
そして軽井沢!犬に優しいところなんですね~次は行ってみたいと思いました。
食事する所が一番不便なんだけど、沢山入れるところがあって良いですねぇ。。。
心配されてた宿でもおりこうにしてて良かったですね(*´∇`*)vv
意外と初めての所でもパパとママがいると緊張しつつおりこうにしているもんなんですよねo(〃^▽^〃)o♪

2015/07/27 (Mon) 16:01 | anna☆mama #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
フィービーちゃんと一緒の初旅、楽しい時間になりましたね!!
お写真も沢山で私もほんのチョビッと行った気になります^^

何と、柴さんに齧られてしまったのですね(゚Д゚;)
ケガが無かったようでひと安心ですが驚きました。。。
フレンドリーなフィービーちゃんの心に影響が出ないことを願うばかりです。
ご主人さまのウクレレ(≧▽≦) お土産が積めなかったのですね~
こんど機会があったら是非とも拝聴したいです 笑

軽井沢に比べ、こちらはモーレツに暑いですから
皆さま旅のお疲れがでませんように♪

2015/07/27 (Mon) 16:19 | kom #- | URL | 編集
No title

最高の笑顔のフィービー姫!!
ウクレレパパさんにも和ませていただきました。

我が家は野球に振り回され、ここ10年で1回の一泊夫婦旅行のみ(笑)
だからとってもこういう旅行記事には癒されるんです~~!!

色々と疑似体験して妄想にふけっています。
ありがとうございます~~!フィービーママ~~!
またの旅行を楽しみにしています。ってもう完全に参加している私(笑)

2015/07/27 (Mon) 16:56 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

楽しかった顔ですよ!

ウクレレ(笑)

2015/07/28 (Tue) 18:15 | カレンパパ #JalddpaA | URL | 編集
>anna☆mama様

お返事遅くなりました<(_ _)>

楽しく読んで頂いて嬉しいです♪
お尻事件、何事もなくて良かったです。
旅先でなんて最悪ですものね。。

軽井沢、犬連れにはとても良いところです^^
夏ばかりの軽井沢旅行ですが秋もお薦めされるのでぜひ!
アウトレット内もワンコ連れて入れる場所が多いですし、
フードコート以外にもあります♪

どうなるか不安だった旅行ですが、車内吠え以外はとても楽しかったです(〃^∇^)ノ

2015/07/29 (Wed) 14:55 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>kom様

お返事遅くなりました<(_ _)>

初めての旅行、色々ありましたがなんとかなんとか行って参りました〜
って感じです(笑)

柴さん、ご近所にかなりたくさんいます。
旅行から帰ってからの地元散歩でも2頭遭遇。
2頭ともに「うーーーっ」て歯をむき出しで唸られました(;´▽`A`
遊んでくれる柴さんはフィービーと歳の近い子ばかりです。
フィービーは唸られても齧られても”あそぼ〜モード”なのです(゚_゚i)
逃げずにまた行こうとしてしまう為、逆に心配になります。

お土産を買えなかったのは本当にがっかりでした。
買えたのはキャベツ2個、頼まれていたトウモロコシ10本のみです(笑)
あ、夫にウクレレ聞かせてと言えばどこでも弾きますよ(笑)

2015/07/29 (Wed) 15:02 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

お返事遅くなりました<(_ _)>

こんな旅行記事で癒されて頂けるなんて光栄この上ありません\(^ω^\)( /^ω^)/
ここ10年で1回のご夫婦旅行ですか!?
でも息子さんの青春時代を一緒に燃え上がることができる、これも宝物ですよね!
独り立ちしてくれればご夫婦での旅行も楽しめますね♡
その際のブログを楽しみに待ちます(´▽`)ノ

2015/07/29 (Wed) 15:08 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>カレンパパ様

お返事遅くなりました<(_ _)>

ですよね!
楽しくなかったらもう連れて行きません(笑)
カレンパパ、お預かりお願い致します(笑)

ウクレレ、ライブコンサートしましょうか?(笑)

2015/07/29 (Wed) 15:42 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する