セルフシャンプー

フィービーはちょっと長めのスムースです。
トリミングはほとんど必要ないのでシャンプーも自分達でやっています。

お風呂は好きなようでじーっとしていてくれますが、ドライヤーはやや大変。
味もしない風を食べようと食いついてくるし、お尻周辺に毛が多いので
なかなか乾かず人間はヘトヘト。
我が家のエアコを付けた部屋ではドライヤーを掛けられないので洗面所でやります。
しかしこの暑さだと毛が腕にくっつくし、人間も犬もかなりキツい・・。

そこで興味半分、こんな場所へ行ってみました〜。
セルフシャンプー屋さんです。

トリマーになった気分(笑)


お尻を入念に乾かす夫。結構楽しんでます(笑)



業務用の物はいい!!
時間も家でやる半分で終わりますね。
雨の日だと半額になるそうです〜

そして、こちらのお店にはジャックがおりましたよ(v゚ー゚)
2頭のチワワちゃんも。
オーナーさんもフレンドリーでとても楽しい時間でした。
また利用させて頂きたいです。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お風呂屋さん、いいですね~
やはり業務用は、よかったのですね~
大垣にも、そういうお店欲しいわ~

くるみは、フィービーちゃんとは逆で。
お風呂では、逃げようと大騒ぎだけど。
ドライヤーは、気持ち良くてウトウトなの。
おもしろいね~^m^

2015/08/01 (Sat) 19:00 | Peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
>Peachまま様

業務用、とってもよかったです(⌒-⌒)
シンクが深いのはやっぱり良いですね〜。
ドライヤーも両手が使えるので楽でした。

ドッグサロンやドッグランにセルフで出来るところがありますが、
こういうお店は初めてです。

くるみちゃん、ドライヤーでウトウトとは♡
完璧に真逆ですね〜
フィビはシャワーでウトウトです(笑)

2015/08/01 (Sat) 22:03 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんにちは

トリマーだ!
トリマーに見える!
トリマーの学校に通いそう!
トリマーだ
トリマーだ

2015/08/02 (Sun) 08:50 | カレンパパ #JalddpaA | URL | 編集
>カレンパパさん

パパさんおはようございます!

そんなにトリマーに見えるって連呼されたら
トリマー学校に申し込んじゃいそうじゃないですかー(o≧▽゚)

しかし才能ない事に気付いた夫婦なのでした(笑)

2015/08/02 (Sun) 09:35 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する