フィービーの社会奉仕

外耳炎のせいでちょこちょこ掻いていた耳も掻かなくなりました^^
薬も効いて良くなってるかな♪

昨日はLANケーブルを買いに夫と秋葉原へ。
フィービーも連れて行けましたがアスファルトが暑くて歩かせられない。
車内で見た外気温度は38.6度です!!

自宅待機ではなく秋葉原へ行く途中にあるドッグサロンに2時間ほど預かって頂きました。
ここはケージ内でのお預かりです。
ケージ内の預かりは今まで体験させていないのでお試しとして頑張ってもらいました。
ワンちゃんもたくさんいたので多少の吠えはあった様ですが大丈夫だったとの事でした。
サロンのスタッフさんもとてもフレンドリーで気に入りました♪

秋葉原でのランチはおむすびのgabaさんにて。

秋葉原らしくないお店(笑)
玄米ご飯、美味しかったです。
これで680円だったかな♡ランチはイイネ!!

そしてメインイベント~!
高木ティーチャー宅でお泊まり&トレーニングしているボーダーコリーのパピちゃん。
フィービーと会わせる予定を取りやめていましたが、実現の運びとなりました♡
長い時間ではありませんでしたが、きちんと監視しつつ楽しい時間を過ごしました。

フィービーにパピちゃんを会わせるのは初めての試みです。
どんな風に接するかドキドキ。
いじめませんよーに祈る・・( ̄人 ̄)

今までとは立場が逆転です。
しっかりお姉さんしてくださいよ。

レアちゃーん、こんにちはフィービーです♡
え?パピちゃんなの?
アタシ、パピちゃんとの遊び方わかるかしら?



端っこが好きなレアちゃん。
フィービー、ほら誘ってごらん♪


フィービーお得意のお誘いスタイル。


上手にお座り♡
 

電子ピアノの足にハマる( ´艸`)
ピアノが鏡になりレアちゃんが2匹に増えた♡




フィービーとレアちゃん、追いかけっこしたりじゃれ合ったり楽しい時間でした。
いや~やっぱりパピちゃんはめちゃくちゃ可愛い!!
いつも5kgのフィービーを抱いてるので、
レアちゃんを抱っこした時は空気の様に感じました(笑)
2ヶ月のパピちゃんと遊べるなんてめったにありません。
暑さでやられっぱなしの人間は癒され疲れもぶっとんじゃいました♡

高木ティーチャー連れてきて頂き、有難うございました(*≧∇≦)/
フィービーで良ければいつでもどこでも使って下さいませ。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

パピーと上手に遊んでますね!
ついこの間までフィービーちゃんが
パピーだったのに、並んでみると
お姉さんに見えますね^^

2015/08/04 (Tue) 17:30 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

昨日はお時間を作っていただいてありがとうございました<(_ _)>
フィービーちゃんとレアちゃんのふれ合いタイム観覧で、すっかり心を癒されてしまいました(*^^*)
レアちゃんの飼い主さんも喜んでいました!!

そして今日、レアちゃんとエマを連れて、OBに行ってきました!!
ピザとでかいカップの珈琲を堪能してきました♪

2015/08/04 (Tue) 17:36 | Taqua #- | URL | 編集
>メイ姉さま

パピーとわからずに遊びを仕掛けたらどうしようと心配でしたがなんとか上手に遊んでくれました♪

大変だった頃、まだ3ヶ月、まだ4ヶ月、あぁまだ5ヶ月・・・
なんて思っていましたがもう今月で10ヶ月です(*"ー"*)
パピーちゃんといると確かにお姉さんに見えました〜。
でもスイッチ入ると本気モードで遊ぼうとするのでまだまだ子供ですね(笑)

2015/08/04 (Tue) 21:07 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>Taqua様

こちらこそレアちゃんとの時間を作って頂いて有難うございました♡
飼い主さんも喜んで頂けてホッとしました(*゚v゚*)
ブログも拝見させて頂きましたので機会があればコメント入れさせて頂きます。

おぉ!!エマちゃんレアちゃん、OBデビューですね^o^
スタッフさん達、とても優しくて犬に優しいお店だったと思います♪
デカーい珈琲も楽しいですよね。
次回はもっとデカ〜い金魚鉢で出てくるフルーツ系のジュースで!!(笑)

2015/08/04 (Tue) 22:05 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

うまく遊んでますね。
っていうか遊んでもらってるのかな?^^
パピーというのは
みんな天使ですね。
いずれ悪魔になる子もいますが(笑)

2015/08/04 (Tue) 22:19 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
>華&あず様

コメント有難うございます(⌒o⌒)

パピーちゃん相手が初めてでしたので不安半分、期待半分で会わせてみました♪
結果会わせて良かった〜となりホッとしています。
隅っこ好きという子なので、隅っこ行くたびにフィービーが呼びに行きます(笑)
その姿はなかなか微笑ましいものでした(^ー^)

レアちゃんには12歳離れたボーダーさんも家族にいるので
きっと天使のままなはずです(゚∇^*)
ちなみにフィービーを我が家に迎えた際は、
「悪魔になる・・」と本気で思っていました(-。-;)

2015/08/04 (Tue) 22:39 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する