行儀の悪さ

水曜は耳チェックで病院へ。
状態は良くなっていました、良かった♪
でも薬用シャンプーと飲み薬はもう少し続けます。

最近良く前足をペロペロしているのでまさか足にも菌が拡大かー!?
と思い、病院で念の為チェックしてもらいましたがセーフでした(´○`=3

外耳炎になった時はあまりおやつは与えません。
特にジャーキー系。
無添加と書いてあっても酸化した油という事は変わらないので与えない方が良いそうです(⌒-⌒)
食事にも気を遣おうと、海草類(ワンコにとってとても良い食材との事で)も与え始めました。

まずワカメだけあげてみると・・食いつき悪い。
なにこのヌメッとした感じ??な態度でペッと口から出した(-"-;A
あ~、食べないかなぁと思いましたがとりあえずフードに混ぜてみました。

食べ始めたのでしばらく放っておいたらこのザマ。
フードが黒く映っていますが全部ワカメではありません(笑)

床にペットリくっついちゃってなかなか取れないじゃん。
ワンコは嫌いなものはうまく吐き出します、がしかし・・
テロ~ンとしたワカメを良くもここまで綺麗に出すなぁと逆に感心(~д~*)

2回目以降はもっと細かく刻んでいますので食べてくれています。

水の飲み方も、こ~なんですょ(; ̄ー ̄A

横着さ、飼い主に良く似てる・・・・・・。

あ、そうそう昨日セブンイレブンで見つけたコレ。
私の大好物ハニーマスタード味!!
スルーは出来ません!!
めちゃくちゃウマウマで夫も一緒に病みつき中ψ(`∇´)ψ

是非ご賞味を♪

クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

フィービーちゃん、外耳炎良くなってよかったですね。
しずくも去年の夏は皮膚炎になり薬用シャンプー・薬・薬浴等をしましたが、今年は平気みたい。飼い主としては年々免疫がつき強くなるんだと信じたい!
フィービーちゃん、ワカメ上手によけるのね。ぐうたら加減も可愛いです(笑)
PEACHママさん手作りのお洋服届きました♫みんなとお揃いなんて嬉しくてにやけちゃいます♡みんなに負けず劣らず似合って可愛いですよ(笑)お見せできないのが残念です。

2015/08/06 (Thu) 17:57 | モコ #- | URL | 編集
>モコ様

今回の外耳炎は早めの処置により、酷くならなくて良かったです^^
しずくちゃんの去年の夏はやはり皮膚がやられちゃったのですね(ノ△・。)
私も生後1年までは色々なことに悩まされるけどどんどん強くなるから!と言う周りの言葉に励まされています☆

フィービーのぐうたら今日も健在です(笑)
エアコン付いてるのにぐうたらってどーゆー事!?って感じですね。

お洋服届いたんですねー!
お揃いの写真撮りたいですがお近くじゃないと無理ですが・・(/□≦、)
でもしずくちゃん是非見たーい^^

鍵コメでアドレス教えて頂き、写真を送って頂ければブログにアップ出来ますのでぜひ♪

2015/08/07 (Fri) 10:12 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/07 (Fri) 11:20 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する