嬉しい事と残念な事

おはようございます。
今朝は早くから夫がジョギングへ。
その後、ノコノコと一階へ下りた私とフィービー。

ジョギングから帰ったらそのまま散歩へ行こうというので準備して待ちます。
この方は下りてきてもこんな感じ。
その気なさそうです。


やっぱり寝た。



普段の散歩では大した事もなく帰宅するのですが、昨夜の散歩はちょっとした収穫が。
散歩ルートを変えて歩くと初めて会うワンちゃんもたくさんいますが、
最近2匹のジャックさんにお会い出来ました。
1匹はもの凄ーい今まで見た事もないくらいスムースのマッチョな子。
幅もかなりあり、リードの引っぱりも半端なかったw(゚o゚)w
お家のゲート内に繋がれていたワンコに夢中でフィービーには目もくれません(笑)
いや〜とにかくすごかったです。

そして昨夕、駅方向へ向かっていると信号待ちしているブロークンのジャックさん発見。
飼い主さんもすぐに気付いてくれて信号渡らずに待っていて下さいました。
ラルク君は10歳との事でしたが未だに子供っぽくて落ち着かないんですよ、
朝も2時間の散歩なんですよ!!と。(゚ロ゚屮)屮 す、すごい。。
ラルク君はフィービーにも優しく挨拶してくれたし、とても素敵な飼い主さん。
名前も覚えて頂き、顔なじみに慣れた事が嬉しかったほどです。


随分昔に行った駅近くの世界のビールが楽しめるお店、クーパーズ。
外にあったメニューをフィービーと見ていた夫。
店主さんが出てきて「ぜひワンちゃんとご一緒にお食事してください」と声が掛かりました。
今は外にテーブルはないですが、ワンちゃんが来てくれましたら外にテーブルを準備しますよ〜って♪
そうなんですか?わざわざそうしてもらえるのですか?と聞くと、大歓迎ですと♡
うふふ、これでまた1軒犬連れて行ける場所が出来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お酒の飲める方にはなかなか良いです。
ちなみに私はお酒飲めません

犬を飼って人の優しさをヒシヒシと感じる日々。
先住犬の時には味わった事がない気持ちです。
感謝です。


一方、夜散歩の際に3個ライトを付けて歩く我が家。1人(匹)一個ずつ。
1つは後ろを向けて照らしています。
まだフィービーがフラフラ歩くので道の真ん中を塞いでしまう事もあり、
狭い道だと人にぶつかりそうな時も。
昨夜は後ろからチャリで来た70代位のおじさんが私の真後ろに走ってきて一言。
気を付けろよー!と(; ̄Д ̄)
私かなり端を歩いていたし何もしていませんが、きっと邪魔だったのだと思います。
気をつけて1列に歩いていたのに。。
でも温厚な私(笑)でも納得いかなかったら言っちゃいます。
「きちんとライト付けてますよ!」って( ̄‥ ̄)=3
そしてその瞬間、夫オジさんに向かって叫んでいました。
「こちらこそー!!」って(笑)

他にも人が歩いていたのですがおじさんを見て呆れていました。
犬連れているときっと邪魔だろうなって感じる事も多いので前後ろと
かなり気をつけながら歩いています。
それでも邪魔と思う人はいるはず。

一昨日は1日で2回、フィービーはチャリに引かれそうになりました。
車のいない遊歩道でしたが無灯火で後ろからチャリに乗って猛スピードで来た女性。
フィービーのギリギリの横を走り抜けてフィービーがびっくりで飛び上がった!!
そして温厚な私(笑)が言いました。
「ライト点けてないしー!」って。
突然何かを言うのって言葉が可笑しくなりますネ(笑)

犬嫌いな人ももちろんいるのでわかってはいます。
邪魔だと思われる事がある、とわかっています。
でもでもでもでもやはり残念です。

こういう時やはり脚側歩行の大事さを感じますね。
今回は理不尽感が拭えなかったのでおじさんに対して反省はしませんでしたが(笑)、
まだまだちゃんと付いて歩いてくれないので練習練習です。

長文失礼しましたぺこ <(_ _)>
さて今日は楽しいことが待っている予感♪


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

ご主人様!!最高!!
そして温厚なフィービーママも!

スカッとして笑えました。

どんなに気をつけていてもこういうことってあるんですね~~。
都会ならではですね。
事故だけは避けたいですよね。

2015/08/10 (Mon) 09:24 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

笑って頂けて良かったです(笑)
夫は結構思った事をすぐに口にします。
私は本当に言いたいときだけ。
今回は二人して”思わず”言ってしまいました(笑)

でも本当に気をつけていても色々あり、色々な人がいますね。
人ごみは避けて散歩したいのですがそういう訳にもいかず、
逆にそういう場所が多いからこそ慣れさせたいという気持ちもあります。
フィービーには頑張ってもらわないとです^^

2015/08/10 (Mon) 12:22 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する