外耳炎その後

昨日は外耳炎チェックで病院予約の日でした。

自転車大好きで乗せると嬉しそう♫
写真では何だか落ち込んでいるみたいですがね^^;
走り出すと風をクンクンしながらジッと座ったまま良い子。
でも病院の100m手前になると身を乗り出しますよ(;^_^A

ちょっと狭そうだからカゴ新調してあげようかなぁ。

病院で待つ図。

体重4.9~5.05kgくらい。動くからちゃんと測れず(;^_^A
そして外耳炎はまだ完治しておらず、薬用シャンプーはストップし飲み薬だけに変更。
今月のフィラリアの薬ももらって帰宅しました。


可愛い首輪のお話♫

伝助ローラママ様から情報を受け、何かご協力が出来るなら是非とすぐにお願いしました。
華・あず&レンのママさんが製作されています。


ちょっとでもワンコの為に何か出来るならと言う思いは勿論ですが、
この可愛さと実用性に目が♡です。
ブラブラ下げるタグはすぐに噛んでしまいダメにしてしまうので、
首輪に直接付ける物か縫い付けるものが良いのです。

出来上がりホヤホヤですよ〜、付けみてる?


名前&電話番号が刺繍されています^^

外でフィービーの名前を聞かれた時、
相手の方が言いにくい事が多々あるので大きな名前入りはGOOD!!
言葉で発するより読んでもらった方が早いです(笑)

どぉ〜?似合っちゃちゃっちゃってる?


この日のこの後、フィビにとって楽しい事がありましたぞ♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

カラー、かわいいですね!!
これだけしっかりお名前と連絡先が入っていれば
なくすこともないし、安心ですね^^

2015/08/20 (Thu) 13:28 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

可愛いですよね♫
迷子の犬が少しでも減れば・・という気持ちが入った首輪。
とても素晴らしい活動だと思います。

以前、メイちゃんがしていたネームタグも良いですよね^^
別の首輪に付けたいと思っています〜!

2015/08/20 (Thu) 16:39 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんばんは☆

フィービーちゃん、似合っちゃっちゃちゃってますよ~(笑)
赤のチェックに黄色、とてもカワイイです!
誰でも読める表記、大事なことですよね。
これなら万一のときも安心ですね♪

それにしても楽しそうなお顔^^
とっても良い事があったのですね~
何かなぁ? 続きが楽しみです(*^-^*)

2015/08/20 (Thu) 20:45 | kom #- | URL | 編集
No title

ワンコ洋服もママさんが作っていますが
それもお名前入り。
みんな、それを見て
お名前を呼んでくれます^^

2015/08/20 (Thu) 22:12 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
>kom様

似合っちゃっちゃちゃってますかー(笑)
他の色も捨てがたかったのですが持っているリードの色と合わせました^ー^
私と夫と合わせて3回ほどリードを話してしまった事があるし、
ぶら下げるのも壊すのでダメ、なのでやはりこういう形でのIDになってしまいます^^;

2015/08/21 (Fri) 12:16 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>華&あず様

首輪有難うございました!!

お名前入りの洋服もママさん製作なのですね^^
皆一緒に着ると最高に可愛いですし、名前も呼んでもらったり覚えてもらえるのも
飼い主としてはとても嬉しいですね。

本当、皆さん器用で羨ましい限りです♫

2015/08/21 (Fri) 12:21 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

きゃ~~!!早速!!!
私たち僕たち、ペアルックですね~~(#^.^#)

フィービーちゃんは色白美人さんだから、
どんな色でも似合いますよね~~!

こんどは何色で作っていただこう?って考えています。

2015/08/21 (Fri) 17:30 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

ママさん!!ペアルックです!!

たくさん生地が選べて迷ってしまいました^^;
でも消耗品なので次も楽しみにしているのです♫
本当に可愛いです^^

2015/08/21 (Fri) 21:07 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する