神田〜御茶ノ水散歩

夫、神田でちょこっと仕事の日曜日。
私と犬は暇なのでもちろんストーキングです。

仕事中、私とフィービーは日陰を選びながら神田界隈をぶらり。
日曜なので人も少なく、下町散歩はなかなかオツなものでした♫

昔から変わらない狭い間口のお店がまだまだありますね。
素敵な店構えだなと思って写真撮りたくても、
リードが短いからフィービーを入れての写真が難し。

羞恥心の欠片もなく地面に這いつくばりなんとか撮った写真(笑)


↑料亭


↑イタリアン風だけど中華料理店

 
↑定食屋さん。
御飯80円?70円?(笑)
おかず60円。
タイムスリップしたみたい。
ここが一番雰囲気良かったです。
二階部分も素敵だったのですがどう頑張ってもカメラに入らず、
転びそうだったので断念(ーヘー;)

夫は神田での仕事がまだありそうなのでまた付いてこっと。
次回の写真をお楽しみに(。'-')。ワクワク??

仕事終わった後はすぐ近くの御茶ノ水散歩。
前もって探しておいたワンコOKなお店1899 OCHANOMIZUさんへ。
平日はビジネスマンで混むと思いますが週末はとっても静か。
美味しかったですし、ガサツな私達もオサレ気分を味わえました♡


御茶ノ水は楽器街が並ぶ賑やかな街♫
食事後は夫の友人が働く下倉楽器へ遊びに行きました。
賑やかな街や鮮やかな店内にビビるフィービー!?
な、わけないか。

フィービー!ついに会えたな!

お友達はフレブルさんを飼っているので会わせてみたいです^^

この日の予定は盛りだくさんで、夕飯はまたもや夫の友人とお食事です。
お友達の息子さんが獨協生ということで先日伺ったパンジャビでカレー!!


8月は何回カレー食べたか覚えていないくらいカレー三昧です。
身体がスパイス臭になり、黄色くなってきました(笑)
でもインドカレーは小麦粉使ってないから太らないよね( ̄▽ ̄)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フィービーちゃん、 街の風景にすっかり馴染んでまるでフォトジェニックですね♫Beecoさんの無理な体勢の成果が表れています!
愛犬が一緒だと、いつもの場所も初めての場所も急に楽しく特別なおでかけに変わりますよね!

2015/08/25 (Tue) 17:17 | モコ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

土曜日、東京大神宮に行く前に1人でこの辺ウロついてましたよ!
日曜日だったら偶然会ったかも(笑)

この楽器屋さん、、すぐに諦めた入門用のウクレレ買った店かも、、昔すぎてちゃんと覚えてないけど似てる、、

やっぱりカレーですね!
スパイシーびぃこに改名して下さいね!
黄色いびぃこでも良いですよ!

2015/08/25 (Tue) 23:06 | カレンパパ #JalddpaA | URL | 編集
>モコ様

さすがに目転がっての撮影は出来ませんでしたが、人が少なかったので写真が撮れました(笑)
飲食店の清掃業者のオジさんに遊んでもらったり、いつもと違う景色や相手に出会い満足そうでした。

モコさんのおっしゃる通り、何でもない場所でも犬がいるから楽しく感じる。
都内もなかなか良い散歩コースがあるなぁと思いました♫

2015/08/26 (Wed) 08:47 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>カレンパパ様

スパイシービーコです(笑)
1日違いでしたか〜残念!
偶然お会いしたらすごく嬉しいですね。
毎週日曜ならまたウロウロしてるかもしれません(^∇^)

この楽器屋さん、下倉楽器さんで入口にたくさんウクレレがあります♫
ウクレレ、思い出して引っ張りだして来てぜひまた始めて下さいね!
あ、夫がウクレレ教室やろうかなとか言ってましたよ(笑)

カレー、カレー、カレー、やっぱりカレーですよね^▽^)
カレーに飽きたらビリヤニ(インドのチャーハン)、ビリヤニに飽きたらカレーです(笑)

2015/08/26 (Wed) 08:55 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する