元淵江公園

一昨日、またまた夫の友人から夕飯のお誘い。

上野辺りでと言っていたけど私の出掛ける気力ゼロだったので、
近場まで来てもらいました。
Mさんm(-_-)m すまぬ。

竹ノ塚駅で待ち合わせだったのでその前にフィービー散歩。
フィービー3度目の元淵江公園です。
この公園、小さな動物園みたいな生物園とかあってちょっと面白い。
生物園は入った事ありませんが
公園には釣り堀池があり、たくさんのオジさま達が釣り糸を垂れています。
何か釣れるのかは謎。
ですが、無邪気な子供達がこんなにエビも居るよ~と見せに来てくれました。


散歩早々、たっくさんのワンちゃんに遭遇(⌒o⌒)
先にフィービーと走って行ってしまった夫が何やら停止中。
ワンコ談義に花を咲かせておりました。


お名前がボス君と言うワンちゃん。
コーギーと柴犬のミックスだそうです。
胴体がコギさん、お顔が柴さん、不思議~('∇'*)

とっても優しい子で仲良く遊んでくれました。
何より飼い主さんが面白かった^^


そしてこちらは黒柴ハナちゃんです。

写真には映っていませんが(それを写すべきだったのに(;ーωーA)、
わんわんパトロールというリード標(腕章と同じような物)をリードにつけていました。

お散歩するワンちゃんに防犯のリード標(腕章と同じような物)をつけると
犯罪抑制効果があり、地域活動にも貢献でき、犯罪を起こそうと思う者へ牽制を図り、
犯罪を減らすことと目指す、というような目的だそうです。
パトロール隊になるには講習があるとおっしゃっていました。

わが町にあるのだろうか?と思いネットで調べたらすぐに出てきた^^;
防犯の腕章をしている方は目にしますがワンコでは見た事がないかなぁ?
ワンコでもこういう事に協力が出来るんだなと。

我が家もぜひ、と言いたいところですが、
散歩がちゃんと出来ないフィービーにはまだ早いかε=( ̄。 ̄;A
落ち着きなくて何かしでかしそうな犬と間違われそうだ。

黒柴のハナちゃん、見るからにパトロール隊長♫
本当に素晴らしかい飼い主さんと黒柴さん。

フィービーがしつこくしても全く動じず、フレンドリー。
私は”初めて会う柴さん恐怖症”になっておりましたが、そんなの吹っ飛びました(笑)
感動しすぎて泣きそうになった(/□≦、)

相変わらず速攻でお腹見せ・・
これってどうなのよσ(^_^;)


お話が止まらない楽しい時間。
待ち合わせの時間まであと少しだった為、急いで駅へ。
友人を車に乗せ、向かうはロイヤルホスト竹ノ塚店。

テラスワンコOK。
な、はずだったのに、そうじゃなくなっていてガッカリ(T△T)
喫煙エリアに変更されたそうです。
かなり残念。
フィービーがいるのでペット同伴可の飲食店を急いで検索。
すぐにボンマルシェ ボンテさんを発見。
涼しくて風も気持ち良かったし、お値段がとてもリーズナブルで美味しかったです。
 

通りがかりのワンちゃんと。
いつでもどこでも(-。-;



外食ばっかじゃん。

いーのいーの、来月はお金もお腹も節約するんだからさ(━_━)ゝ


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

Beecoさん、こんばんは。
フィービーちゃん、前に怖い思いをしたのに自分からお腹をみせて挨拶をして、フレンドリーに遊べて本当に性格の良い子ですね。しずくはかなり警戒心を持ってしまったようです(・_・;
パトロール隊の黒柴くん、地域の役に立っているなんてカッコイイなぁ。
フィービーちゃんのパトロール隊も可愛いだろうなぁ、しずくは引っ張り癖があるからまだまだ無理だな(笑)

2015/08/27 (Thu) 19:43 | モコ #- | URL | 編集
>モコ様

フィービーは鈍感なのか!?、一体どう思っているのか謎なのですが、
いくら怖い思いをしても同じ行動するのです^^;
気持ちを聞いてみたいです(笑)

パトロール隊のハナちゃん、またぜひお会いしたい子でした♫←私が(笑)
足立区をしっかり守っていました^^
フィービーもしずくちゃんと同じく引っぱり癖がかなりあるのでパトロール隊なんぞ、
まだまだ無理です^^;
リード章付けてたらひんしゅく買いそうなレベルです(ーー;)

2015/08/28 (Fri) 10:07 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する