チーズ、最後の3cm

突然思い出しました。
以前与えたヒマラヤチーズ。

最後の3cmになった為、チンして与えようと思っていたところ、
高価なので大事に仕舞い込んでいました(;^_^A


昨日は雨で散歩も行けず、可哀相なフィービーにプレゼント。
お皿に乗せ、ラップかけずに600wで1分。
焦げたらもったいないので目を凝らしてレンジの中を見つめる(笑)

30秒くらいしたら角がお餅の様にプクッと膨れてきました。
一度開けてひっくり返してみました。
で、1分経過。
こんなものかな?と出す。


匂いに誘われてやってきた。


すんごい上目遣い。


飛び散らないように気をつけて包丁で切ってみる。

中はサクサク~♫
角が硬いのでそれは改めて10秒チン。

与えたら「うひょ~っ」て大喜びなのでした。

飛び散ったのもかき集めてどうぞ^^


全部はあげません、また明日♫


どうしても角が固いです。
皆さんは完全にサクサクまでチンですのでしょうか???


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

サクサク美味しそう~♪
私もひとつつまみ食いしてみたいです(*^〇^*)

2015/08/27 (Thu) 18:26 | peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

おはようございます♪
ちっちゃくなったヒマラヤチーズ我が家にもありますよー!
とっておきオヤツ、と貧乏性ゆえ大事にしてたので
かなりの在庫過多です(^^;)そろそろ出さねば。

これ、チンすると良い匂いしますね( *´艸`)
フィービーちゃん大喜びだったでしょうね~🎶
私もカリカリになったのを味見しましたが
旦那さんのビールのつまみにもイケそうでした
お高いのであげませんけれど(笑)

我が家では堅いままだと消化しきれず、な事があったので
部分的に再加熱してます^^

2015/08/28 (Fri) 09:37 | kom #- | URL | 編集
>peachまま様

食べてる音がサクッサクッ♫って美味しそうです^^
いつもと違うオヤツで目が爛々としていました(笑)

2015/08/28 (Fri) 10:01 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>kom様

kom様、おはようございます^^
ちっちゃいヒマラヤチーズ、在庫過多ですか!
なるほど、我が家も溜め込んで小出しにしようかな♪

チーズの堅い部分はやはり再加熱ですね。
角がどうしても堅いのでそのままあげたら舐めるかなんて思ったりもしましたが、
きっと噛むだろうと。歯が割れたら大変ですものね。

フィービー、初めてのチーズのカリカリは相当な食いつきでした。
私もちびっと食べてみましたが美味しかったですね〜!
お高いので、たまには割引して欲しいですねr(^ω^*)

2015/08/28 (Fri) 10:18 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

なるほど~~!
これはナイスアイデアですね。
これなら最後まで飲み込む危険がなく、
味わえますね。
なんかすごくおいしそうに見えてきました^^

2015/08/28 (Fri) 11:20 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

実は2cmまで大丈夫かなと思っていましたが、
この3cmサイズでも全て口に入れ、口の中でコロコロやっています。
何かのきっかけでゴクっといってしまったら大変なので3cmでやめときました^^;

包丁で切る時もかなりチーズのカスが出るので最後の1クズまで食べてもらいます♫
本当に時々のご褒美です^^

2015/08/28 (Fri) 11:59 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する