♡幸せのバトン♡

我が家にも幸せのバトンリレーが巡ってきました。
お犬犬様の福ちゃん花ちゃんからフィービーがバトンタッチです。

Q1:愛犬の種類と名前の由来は?
犬種/ジャック・ラッセル ・テリア
由来/1、ギリシャ神話に出てくる月の女神の名前。
   2、輝く&明るい。
   3、大好きなアメリカンドラマFriendsの中のフィービーから命名。

   ともあれ一番は”フィ〜ビ〜”という響きが好き。

Q2:性別と年齢は?
生後10ヶ月と9日の女子♀。

Q3:お家での呼び名は?
フィービー。
フィー!!!!!
フィーフィー♡
ふ、い〜び〜♫ など。

Q4:あなたにとって愛犬は何代目?
夫→ほとんどが保護犬で頭数は覚えていない。ただしパピーから育てるのは初めて。
私→2匹目。初めて飼った犬はシェットランド・シープドッグ♂のバン君。
夫婦で飼うのは初代となります。

Q5:愛犬の特技は?
1、ガリガリと床を食べること。
2、ジャックなのに高くジャンプ出来ず、
30cmもない防壁ネットもジャンプして超えられない。
ジャンプはダメと教えているのでそうなった模様。
飼い主的には特技と認定。

Q6:愛犬の弱点は?
ほぼなし? だってシッポ下がりませんから。

あえて言うならフィービーよりアグレッシブなワンちゃん。
お腹の辺りをクンクンされるとグニャ〜っと腰砕けです。
その姿、お色気たっぷりで・・なんだかねぇって感じ・・( ̄。 ̄;)

Q7:愛犬とどこでも行けるとしたら何処に行きたいですか?
夫婦共に・・100%ハワイ♡
DSCN1866.jpg
夫→ダイアモンドヘッドを”毎日”一緒に登りたいと絶対に思っている。はず。
私→真っ白サラサラな砂、天国の海ラニカイビーチをノーリードで走りたい。
けど私は走れないので、ただただ何も考えず一緒に昼寝がしたい。

Q8:一番可愛い写真を貼り付けてください
IMG_0861.jpg
オモロい変顔ですが可愛いと思っている。
我が家に来て数ヶ月後、やっと見せてくれた笑顔?です。

Q9:もう1頭飼うならどんな犬?
夫/フィービーの姉兄犬(冷静な大人のジャック)&ボーダーコリー
私/フィービーの姉兄犬(冷静な大人のジャック)&ラブラドールレトリバー

Q10:メインにあげているゴハンは?
ドライフード(プラペ)
シュプレモを急に食べなくなりプラペに移行、その後は順調に食べております。

Q11:お気に入りのオヤツは?
すっかり定番となったNY BON BONE(ニューヨーク・ボンボーン)
そして高木ティーチャーの手作りおやつ、レバーケーキ♫
あとは気が向いたら自分で作ります。

Q12:愛犬にこっそりと人間の食べものをあげたりしますか?
あげていません。こっそりも。

Q13:愛犬バカ度は何%?
他人様には悟られない様にしつつ・・犬バカメーター振り切れています。
でもまだ10ヶ月の問題児、もっと上がる可能性は十分秘めています。

Q14:愛犬に買ってあげたい物は?
カンガルーの様にまだまだ二本立ちをしピョンピョンするので、
肉球の詰め替えならぬ履き替えが欲しい。

Q15:このバトンを2名の方に繋いで下さい
我が家もお一人です。
犬ブログを初めて一番最初にブロ友になって頂いた
ジャックラッセルテリアのメイと私のholoholo日記 
のメイ姉様&メイちゃんにバトンタッチです♪

このバトンを受け取るにあたり、色々なBlogをぺたぺた足跡付けて拝見させて頂きました。
以後コメント入れさせて頂くこともあると思いますので、その際はどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

バトンリレー

こんにちは(^^)vカルム家です。

繋いで頂き有難うございます(^^)

フィービーさんは床を食べるのがお得意なんですね(笑)
このバトン、普段のブログでは載っていないレアな情報があるので
見手としても面白いですね(^^)

では、またお邪魔させて頂きます♪

2015/09/02 (Wed) 12:26 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
No title

椅子や柱じゃなく床をガリガリというのが
笑えます^^
どんなスタイルでガリガリしてるんだろう~。
月の女神・・・すてきな名前の由来ですね!
たしかにバトン受け取りました!

2015/09/02 (Wed) 20:00 | メイ姉 #- | URL | 編集
>カルム家様

カルム家さま、お返事遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>

コメント頂き、有難うございます(⌒-⌒)
幸せのバトン、無事繋げる事が出来てホッとしました。
バトンをさかのぼって拝見してみるとカルム家様のおっしゃる通り、
非常に面白くてレアな情報がわかり、読んでいてとても楽しいです♫

フィービーの床食い、大の得意でございます^^;
上下の歯を上手く使いガリガリ・・(;ーωーA

私もカルム家様ブログにぜひコメントさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます^^

2015/09/03 (Thu) 11:21 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

メイ姉様、お返事遅くなって申し訳ございませんでした<(_ _)>

このたびはバトンを受け取って頂き、有難うございました!!
フィービーの行動でいちいち悩んでいた時期(今でも進行中ですが)メイちゃんのパピー日記を読んで
大変参考にさせて頂いておりました。
本当に助かった事がたくさん!
愛犬の問題行動の事などを書いて下さる事、悩んでいる者にとってはかなり重要な情報源となります。
本当に有り難かったです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(*゚▽゚)ノ

フィービーの床食い行動(笑)
椅子の足はたまーに噛もうとするのですが止めるとすぐに止めます。
我が家には目立った柱がないので床、襖の桟、壁をガリガリするのです。
器用に下の歯を使っているようですε-(;ーωーA
床を食べる月の女神なんていませんよね(笑)

2015/09/03 (Thu) 11:29 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する