地元のお祭り

土曜、ナイスなタイミングが重なり4匹が集合でした♫

雨が止んでいたのでレイクタウンの水辺を1周、ふうちゃんとお散歩。
レイクサイドウィークという調整池の周りに整備された遊歩道があり、
全長5.7kmあるそうです。
大きな池周りだと3kmほどだとか。
2時間の犬散歩する事が多いとこのくらいの距離は何とも感じない(笑)
慣れってすごいな。


花ちゃん、美味しいケーキ屋方向。
福ちゃん、パパさん方向。
風(ふう)ちゃん、逃げ出そうと画策する方向。
それを真似て隙あらば一緒に逃げ出そうと画策するフィービー。


楽しかった翌日。
焼きそばランチをしに地元のお祭りへ。
町内会のお祭りなので盛大ではありませんが、子供達がいっぱい♫


神社とマッチするお洋服♫


一緒に座っていた地元の子供達。
私は小学校の先輩なんだぞー!何百年前だよっ
と言ったら急にシャキッとしていました(笑)
可愛すぎ♡

フィービーとも遊んでくれて感謝(⌒o⌒)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

お祭りにつれていくと、下に落ちている
屋台のおいしいものが気になって、
地面をふごふご匂いながら歩くので、
最近は連れていけません^^;
おいしいものいっぱいですからね♪

2015/09/01 (Tue) 11:35 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

メイちゃん、地面をふごふご(笑)
確かに美味しいものいっぱいですからね♫
私達が食べた焼きそば、とうもろこし、たこ焼きの匂いで
鼻がフガフガ言っていました(笑)

フィビはお祭りに初めて連れて行ったのですが、
盆踊りの音楽に耳をすませていました。
小雨だったので地面に下ろさず抱えていたので、
もし下ろしたらメイちゃんときっと一緒だと思われます^^;

2015/09/01 (Tue) 11:43 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 13:35 | # | | 編集

フィービーちゃん可愛い♡お洋服お祭りにぴったりー!よく似合いますね♫
しずくも軽い外耳炎になってしまい、昨日から点耳薬をしています。Beecoさんのブログのおかげで早く気がつけました。本当にありがとうございます。
しずくも痒がりもしないし外見では全然わからなかったのですが、ブログを見てから耳をめくってクンクンしていたらいつもより臭い気がして…検査をしてわかりました。
しずくのカルテはびっしりだね、と先生に笑われましたよ。でも私ももういちいちへこたれません!可愛い可愛い我が子は言葉を話せないのだから私達が強くならなくては!ですよね♫


2015/09/01 (Tue) 17:59 | モコ #- | URL | 編集
No title

こういう地域のつながり。
だぁい好きです(^O^)/♡
ワンコ達も参加できるって最高ですね♪

2015/09/01 (Tue) 19:40 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/01 (Tue) 19:43 | # | | 編集
>モコ様

モコ様、おはようございます(⌒o⌒)

神社に行く時、すぐにこのお洋服が目に浮かびました。
予想通り、好評でございました♫

あららら、しずくちゃん外耳炎になっちゃいましたかぁ。
臭いがあるという事は中の方ですよね?
でも軽いうちで良かった^^
このジメジメ時期は本当にイヤですね。

フィービーは今日2週間ぶりに耳のチェックで病院です。
見た目はう〜ん、まだかなぁといった感想。
両耳をぺろっとめくってじっくり見ると縁の部分の色が左右違うので薬がまだ続きそうな予感です。

うちも生後3ヶ月前から病院通いなのでカルテはびっしりです!
もう何枚目?って感じです^^;
私ももう外耳炎くらいじゃ何とも思わなくなりましたし、耳掃除はお手の物です(笑)
お互いへこたれる事なく頑張りましょうね!!

2015/09/02 (Wed) 07:02 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

ママ様、おはようございます(⌒o⌒)

本当、地元は温かくて、子供の頃に遊んでいた神社などに行くとホッとします。
夫は「今月にまたお祭りあるのでその時に御神輿担ぎませんか?」ってスカウトされていました(笑)
しかし予定があるので残念です><

小雨だったこともありワンコはあまりいませんでしたが、
フィービーは色んな子供達に触ってもらい少しビビっていました(笑)

2015/09/02 (Wed) 07:06 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/02 (Wed) 07:54 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する