隠れてやる悪事

以前から困っていたこと。

人がいる時には全くやらない悪事です。
留守番させて居る時やちょっと部屋を離れた時にするのです。

ある日部屋に戻るとイスの下に黒い布クズが散らばっていたので、
虫!?(゚ロ゚屮)屮
と思ったらイス裏の布でした。

見てみると・・
↓↓↓↓↓
ダイニングチェアの裏(丸い穴は元々開いているものです)

2つある内の1つの方のイス破壊。
イスの裏なので真上を向かないと歯が当たらないはず。
首が疲れないのかねぇ・・。

毎回こんな状態になるのはマズいです。
仕方ないのでイスの下(床に置いて)にフィービーが嫌いな防御ネットを置いて生活していました。
しかしイスを動かすたび毎回イライラするので修復するしかないな、
と、やっと重い腰を上げました。

どう修復したらよいか悩み・・・・

結局こうなりました。

防御ネット嫌い犬向け仕様です。

修復中、ジッと作業を見つめていたお方。
それってまだ狙ってる顔でしょ・・?


そのほかには、引き戸の桟、漆喰の壁、レンガ床を下の歯を使ってガリガリゴリゴリ喰う犬でございます。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

ありますあります!!
うん??これはどこからきた虫?というの。
たいていワンコがやらかしてますよね^^
椅子の裏とはまた随分難しい角度で
がりがりしたんですね~~。
今頃ネットの攻略方法を考えてるかな^^

2015/09/03 (Thu) 14:09 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

うわぁ~(゚▽゚;)フィビちゃん、いたずらっ子ですね~
…とか言いながら、うちもこれやりましたよ~(^-^;
しかもまったく隠れもせずに堂々と!!
イス4脚のうち2脚やられましたよ~
通常に使用するぶんには見えないのがせめてもの救いですよね(^-^;
そしてまだ狙っている顔のフィビちゃん、カワイイ~♪
これ、メガネかけてるんですか?

2015/09/03 (Thu) 17:21 | オカチ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
フィービーちゃんもやりますね(*´▽`*)
ウチだけじゃないぞー!と正直ニヤっとしました(笑)
花ちゃんも飼い主がいない時にイタズラします。
現行犯で叱れないから治らない。。。どうすりゃ良いのでしょ(´Д`)

それにしてもBeecoさま器用です^^
椅子、きれいに修理されてますね!
フィービーちゃんの苦手な防御ネット
花ちゃんにも効果あったら良いのにー( ̄▽ ̄)

2015/09/03 (Thu) 17:53 | kom #- | URL | 編集
No title

フィービーちゃん、メガネかわいい~(´∀`*)
インテリな感じで。
ママと、知恵くらべなのかな?
ジャックは、問題出すのが好きなのかも~(笑)

2015/09/03 (Thu) 21:28 | Peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
>メイ姉さま

メイちゃん家もありますか≧(´▽`)≦
一瞬鳥肌が立ってゾクゾクしちゃいますよね。

その後ですが、フィービーはネットを張る作業をずっと見ていたので、
さっそく攻略法を考え中のようです^^:
イスの下に潜り、真上向いてずーーーっとクンクンしています(ー。ー)

2015/09/04 (Fri) 06:22 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>オカチ様

え、えなちゃんもやりましたか??
隠れもせずに堂々と!!(笑)
でも何か対策は取られましたかー?!
自然にやめてくれるのなら良いのですが困ったモノです。

フィービーの眼鏡、写真加工しただけです(⌒-⌒)
頭に何かかぶせたり、とにかく暴れて何も着けさせてくれません。
服だけは大丈夫なのですが(笑)

2015/09/04 (Fri) 06:26 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>kom様

やってくれますよねーホント!!
もう本当、ウキーーーー!!ですヾ(。`Д´。)ノ

でもウチだけじゃないぞー!と正直ニヤっとしたと聞いて私もニヤニヤっとしました(笑)
花ちゃんも〜でしたか♫
現行犯じゃないと怒れない場合、そのものをその場所からなくすしかないのでしょうが、
イス・・・無理・・・ですよね( ̄ヘ ̄;)
ホントどうしたものでしょう。

修復したネット、何で覆えば良いのかずっと悩んでいていました。
破けた布を貼ったりもしましたが、同じようにやられました(-_-;*)
で、ネットが嫌いなのでネットしかないと思いつきました。
弟が置いて行った残りのネットがちょうどあったのでこれしかない!と。
布には貼れないのでイス裏の四つ角にぎゅーっとペンチで入れ混みました。
でもでも既に攻略方法を探っている模様です。

花ちゃん怖がるものなし!って感じですね(´▽`)
kom様の攻略法、今度教えて下さいませ〜

2015/09/04 (Fri) 06:42 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>Peachまま様

マグルが長めなので眼鏡を書けると丸い顔に見えるかなと思い、写真加工してみました(笑)

ホント知恵くらべ、私が何か作業しているとイタズラをせずにいつもジーっと目を凝らして遠くから見ています。
そのときから何か考えてるのでしょうね。
そんな顔で見られてると「な、なによっその目はi-201」っていつも言っちゃいます( ̄∇ ̄;)
問題出すの、ホントにそろそろ止めて欲しいです。

2015/09/04 (Fri) 06:46 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する