ガーンlll(-_-;)llllな日

昨日。
遊んでいた途中のフィービーのお尻から出てきたw( ̄Д ̄;)w
元気いっぱいウネウネ回獣回虫が1匹出てきたー。
それもドバっと出血しながら。

可哀相に・・
噛み付かれていたのかな(ノ_・。)

便の検査では虫は検出されていなかったので驚いて相当パニクった。
耳栓事件からなんとなくお腹の調子が悪かったのが続いていたのでこれが原因だったのかな。

パピーだからお母さんからもらっちゃったんだね。
(一応ブリーダーさんに報告させてもらいました)
散歩が出来るようになってもさらに気をつけないとだなぁ。

で、
虫が出てきてからも病院でも卵は発見されず。
後日改めて検査。
昨日は投薬、点滴などの処置をしてもらい、災難続きだね(ノ△・。)って先生に慰めてもらったフィービー。
でもこれだけ病院通いして色んな人と接してるから社会性ばっちりだね〜
ってポジティブシンキングーな先生(笑)
救われます(⌒-⌒)

病院から帰った後はしっかりご飯食べてくれたけど今朝は食べなかった。
お昼は食べてくれるといいけど。

その30分後、ウンPと共に虫の死骸が出てきました。
何匹か恐ろしくて数えられなかった・・。
でも5匹くらいはいたかなぁ。
これ書きながら鳥肌ですぅ。

速攻で処理し、熱湯でサークル内を消毒しました。
でも早く全部出てきて元気になって欲しい。
1週間後に便チェック。2週間後にまた投薬です。
でも今日も食べなかったら点滴です。

日々一喜一憂。
頑張らないと!!


悪魔?
噛み付く元気はあるのよね。


と、天使。
仰向け抱っこで爆睡。



スポンサーサイト

コメント

可哀想に・・・
それは辛かったでしょうね。
検査してもわからないことってあるんですね、
大事に至らなくてよかったです。
フィービーちゃん、早く元気になってください♪

2015/02/04 (Wed) 13:44 | メイ姉 #- | URL | 編集

e-149メイ姉さま
ありがとうございます♪

病院でお腹を触ってもらい、痛いそぶりもなかったので、”まさか”でした。

でも今日はお昼食べてくれてちょっと遊んだ後ずっと寝ていますi-201
やはり快調ではないのですよねi-241

2015/02/04 (Wed) 16:02 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

いやぁ((((;゚Д゚)))))))
びっくりです。
ローラも不安になり色々調べました。全然詳しくわからず、友人の獣医さんに聞いた所、母犬からの感染が確かでも、母犬の駆虫は難しく厄介らしいです。回虫がいるかの検査も成犬にはないようです。
でも仔犬の、駆虫と便処理をきちんとすれば感染はひろがらないらしいです。
兄弟の仔犬達も、念のため駆虫はした方が良いとの事でした。
犬回虫というだけに厄介ですね。
早くフィービーちゃん良くなりますよう。
一緒に遊べる日を楽しみにしています。

2015/02/04 (Wed) 20:31 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集

e-149伝助&ローラママさま

びっくりさせてしまって申し訳ありませんv-421
こういう事もあるのだと思い、書かずにはいられませんでしたi-201

母犬の駆虫は難しいのは、感染したときに虫卵を排出するのは子犬だけで、成長した犬が感染しても成虫とはならず、体内で幼虫の段階で成長を止め、眠っている状態とななる。犬が妊娠すると起き出して胎盤や乳腺から排出され、子犬に感染します。
という記事を読みました。

今は亡き先住犬の時は全くなかった事なので初めて知りましたi-201
周囲のワンコ飼っている人などに聞くと良くあるそうで驚かれなかったのもびっくりでしたi-229
出来る限り早めに早めに手を打っていきたいなと思います。
ブリーダーさんとも連絡が取れて兄弟犬などにも連絡が行くと思われます。

2015/02/05 (Thu) 11:06 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する