ヨロシクない有様

今朝のめざましテレビ。
以前、ご自宅にあるドッグランを見学させて頂き、
フィービーも一度預かって頂いた訓練士さん宅が登場しておりました♡

いつか豚のぶんぶん丸君と遊んで欲しいです。
そしてお利口なシェパードのドロシーさんはとってもフレンドリー。
なのにフィービーとふうちゃんたら尻尾下げて逃げてたっけ(笑)


昨日、買い物に出かけたのでフィービーは留守番。
連れて行ける場所でしたが2時間ほどでしたので、
イタズラしないよう部屋をチェックし、敢えて留守番させました。

帰宅したら「ちゃんと留守番出来たね〜」
って全く言えない状態でお出迎え
写真撮る余裕などありませんでした(-_-;)

部屋に入ると何かが散らばっている・・。
茶色いモノもあるぞ・・。

またもややってくれました。
ソファにもう1つ穴を開け、そこからスポンジを出しまくり。
トイレトレーの上にはウンPがありましたが、それをイタズラ。
2つ3つトレー以外のところに落ちていました。
転がして遊んだみたいな感じです。

スポンジもウンPも食べてはいない様なのでホッとしますが、
イラっとしつつ、ブツブツ言いつつ片付けます(-"-;A
その様子を見守る犬1匹。
見守らなくていいから自分で片付けろー!!

以前は片付ける際もいちいち絡んで来たので掃除も出来ず面倒でしたが、
今はその邪魔する行動もほとんどなくなったのでヨシとするしかありません。

ソファにカバーをしていますが、それを剥がし潜り込んで掘っています。


目の辺りまで顔が入ってるし(゚_゚i)

わざと顔を入れさせ、NO!!、離れたら褒める、を繰り返し教える。
カバーを考え直そうと思いつつやっていない私。
めくれないように加工するか被せるタイプのを購入するか検討してみます。

雨でちゃんと散歩も出来ずストレス溜まっているのでしょうねきっと。
でもそういう日は耐えてもらわないと。

夜は小雨(後に大雨、そして小雨)の中、出掛けていた夫を迎えに駅まで散歩。
帰りに(絶対に言うだろうなぁと思いつつ)やっぱりルドリのカレー(笑)
雨で持ち帰るのも面倒だったのでお店で食べちゃいました(;^_^A

カレーを待つ間、目の前の道を走らせる夫と楽しそうなフィービー。
雨も結構好きらしいです。


とりあえず少し外に出られて良かったですね。
そうっすね♫



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

きょうのわんこみましたよ~。
お知り合いだったのですね!
ぶんぶん丸くん、めっちゃかわいかったです。
お互い同じ動物だと思ってるみたいに仲良しですね~。

ソファーの穴。
ワンコは自分が楽しいと思ったところはよく覚えていて、
どんなにカバーしてもほりほりして遊びますよね^^;

2015/09/08 (Tue) 15:29 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

今朝のTV見ましたよ~♪
地域を聞いて、ミニブタちゃんが出てきて、あれ?って思ったのですが、やっぱりでしたか~(*^-^)
今度は一緒に遊べるといいですね。

ウンPは、食べてなくて良かったですね~。
“見守らなくていいから自分で片付けろー!!”って、気持ちは分かりますが、出来ない相談よね~(;´Д`
ジャマせず待てるなんておりこうさん!フィビちゃんのペースで成長してるんですね!

2015/09/08 (Tue) 16:13 | オカチ #- | URL | 編集
>メイ姉さま

おはようございます^^

訓練士さん、二度お世話になりました♫
ぶんぶん丸君は自分を豚だと思っていないとおしゃっていました(笑)

ソファーの穴、本当に困りました(~д~*)
いつかやめてくれるのでしょうか・・。
人がいるとカバーの下から潜らないのですが、
カバーの上から鼻をこれでもかと押しつけ、掘っています( ̄ー ̄;

2015/09/09 (Wed) 09:34 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>オカチ様

おはようございます^^

めざまし、やはり皆さんも見ているのですね!
フィービーは動物の映像にものすごく吠えるので、
今日のワンコの時間は別のチャンネルにしているか、
フィービーを抱え、目隠ししています(笑)
前回、ぶんぶん丸君とは柵越しだったので今度伺った際は
遊んでもらえるといいなと思います♡

ウンP、いつも用を足した後クンクンするのですが、近づかない様にNOと言うと離れます。
しかし誰もいないと暇なのか、サッカーボールと化しているようです(-"-;A
それでもとりあえずは何か片付けたりする際、邪魔を全くしなくなったので有り難い。
トイレシートを取り替える時が一番大変だっただけに今ではそれだけでも天使に見えます(笑)

2015/09/09 (Wed) 09:44 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する